« 猛犬注意号出動! ワンワンフェスティバル in 代々木公園へ | トップページ | 今日のみなみちゃん 初出勤♪ »

2008年4月29日 (火)

みなみちゃんです☆

リッキーを我が子として迎えたとき、もう一時預かりは終わりと思っていましたが、、、、

マンションの事情が変わったこともあり、このたび、ダックス♀のみなみちゃんをプチ一時預かりすることになりました。

 

Minami1

↑我が家に到着後、さっそくソファでくつろぐみなみちゃん。

 

一時預かりと言っても、みなみちゃんは里親募集をしていません。

みなみちゃんの体はガンに侵されています。 肺ガンです。 癌はそうとう進んでしまっているそうで、目に見える症状としては喘息のような咳をしています。

 

近々、我が家から近い東大で診察です。 

奇跡が起こることを信じたいですね。

 

Minami2

まあ、しばらくうちでゆっくりしていってよ good

今度、元預かりママさんのmarikoさんに会いたいね。

 

Minami3

ずっと病院にいたから、大きなソファで寝るのは久しぶり??

  

  

我が家のdogdogはというと、、、

 

Ricky0429

リッキーは↑こんな情けない顔して吠えまくり、、、shock

お、お前、、、なんて心のちっちゃい男なんだ、、、

  

  

ルーシーさんはというと、、、

 

Lucy0429

完全にいつもどおりcatface

一匹増えたことにも気づいていないようです。はい。

  

  

みなみちゃんのこと、応援してねぇ~ rock

 

今日、代表から預かり依頼の電話をもらったあと、ルーシーさん&リッキーを連れて、上野公園へレッツゴーrun

Lucy_ricky0429_1

↑楽しそうでしょhappy01

 

Lucy0429_00

ルーシーさんは、公園へ行くといつもの10倍くらい元気になります。dog

       

  

☆病院で会った元気っ子たち!☆

3wans1

代表宅で合宿中の 日向&桜&スマ

 

3wans2

みんな里親さん募集中です~。 詳しくはこちら

    

   

      ★    ☆    ★    ☆

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャcatcat

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

 

  

|

« 猛犬注意号出動! ワンワンフェスティバル in 代々木公園へ | トップページ | 今日のみなみちゃん 初出勤♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
みなみちゃんは、今のぶちんさんのお宅にいるんですか!!
みなみちゃん、かわいい子だなあと密かに応援していました。いいご縁があるといいなと思っていたのですが、病気のことを知ってびっくりです。奇跡が起きてほしいですね。

今日、バロンの体重測定をしたら、なんと200グラム増えていました!!
何とか食べられるものを工夫して、手作り食を頑張ってます。
バロンがこんなにも頑張ってくれて本当に嬉しいです。何度もくじけそうになったけど、頑張ってよかったと思います。

みなみちゃんもバロンの様に頑張って元気になってもらいたいですね。応援しています。

投稿: バロンママ | 2008年4月29日 (火) 22時30分

みなみちゃん、優しいお顔していますね。
病に侵されてると知りビックリです。

ダックス預かりが断然多く、今までヘルニア・先天性網膜萎縮症(全盲)・生まれつき両前足奇形の子と里子に送りだしてきましたが・・・

精神的にきつい時がありました。
そんな時、のぶちんさんのブログに
癒されていたんです。

みなみちゃんも優しいのぶちさん&
ルーシーお姉ちゃん&リッキーくんに
たっぷり癒してもらって元気になろうね。

本当に本当に応援しています!

投稿: ちゃちゃママ | 2008年4月29日 (火) 22時48分

のぶちんさん、みなみちゃんのお写真をアップして下さってありがとうございます。
嬉しくて涙が出てしまいました。
みなみちゃん、ちょっと痩せてしまったような気がしますが、ほっと一息のお顔ですね。
本当にすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mariko | 2008年4月29日 (火) 22時49分

こんにちは。初めして。
CATNAPでお預かりをしているソラと申します。
先日の里親会でみなみちゃんに逢って、marikoさんの後のお預かりさんが見つからなくて協力病院でのお預かりと聞いて、何とかならないかと気になってた矢先に、みなみちゃんの病気のことを知り、心が痛いですが、たくさんの愛がみなみちゃんを守ってくれますよねっ。
私も奇跡が起こることを信じて応援してます !

投稿: ソラ | 2008年4月29日 (火) 23時42分

こんばんは!nanasiと申します。

みなみちゃんソファーで気持ちよいと思います。
預かりママさんも見つかった!って喜んでいましたが・・・
後は、号泣です・・・

みなみちゃん、奇跡を信じてお祈りしてるよ!

投稿: nanasi | 2008年4月29日 (火) 23時52分

のぶちんさ~ん!
みなみちゃんの事・・・号泣!!
以前の預かり日記を読ませて頂いたときに
“もも似”だなぁ~と思っていたんです。

本当に奇跡が起こりますように!

投稿: きくのり | 2008年4月30日 (水) 00時15分

のぶちんさん
みなみちゃんの事 びっくりしました。
奇跡が起きてほしいですね。みなみちゃん
とても穏やかな表情でそんな病気になっているなんて信じられないほどですよね。でも現実にこれから病気と闘わなくてはならないんですね。みなみちゃん 応援していますからがんばってね。
のぶちんさん 例の件ご連絡いたします。

投稿: Kicco | 2008年4月30日 (水) 00時24分

みなみちゃんの預かり日記、初めから見てました。
募集中止になったので、何かあったのかと思ったら。。。
回復することを心から祈っています。
ずっと応援してます!

投稿: リラ | 2008年4月30日 (水) 01時48分

はじめましてコメントします。シーズーが大好きで、シーズーちゃんを応援していましたが、みなみちゃんって可愛お名前!と思い、ブログを拝見しておりました。みなみちゃん、頑張ってね〜 まだ4・5歳なのに… 奇跡を信じて、応援しています。      頑張ろうね!

投稿: シーズー大好きママ | 2008年4月30日 (水) 03時06分

のぶちんさん、みなみちゃんの預かり
本当にありがとうございます。
うまく言葉が捜せませんが、とにかく
心から応援しています。

ルーシーさん、リッキーくん。
みなみちゃんをどうぞ宜しくね。

投稿: nayu | 2008年4月30日 (水) 05時42分

のぶちんサン、ルーシーサン、リッキー君、みなみチャン
おはようございます。
みなみチャン、、、病気の事心配です。
以前のブログの頃から気になっていて、「次のお預かり先は?それとも赤い糸見つかったかな?」と、、、。
ガンが進んでいるとの事、痛み等本人は辛くないのでしょうか?
私も奇跡を信じています。
みなみチャン、のぶちん家に来れて良かったねnote

投稿: りる母 | 2008年4月30日 (水) 08時01分

みなみちゃん♪
なんかリッキーの妹って感じですね~~。
とてもそんな大病に冒されているとは思えない穏やかな表情・・・。
会社にも早く遊びにきてほしいなぁ。
奇跡が起こることを信じて、
みなみちゃんに楽しい毎日を過ごしてもらいましょうねshine

投稿: Aちゃん | 2008年4月30日 (水) 10時43分

のぶちんさん、みなみちゃん、安心
しきったような寝顔ですね。
1ヶ月前に会ったときは、病気なんて
無縁のようなお顔をしていたのに・・
私ももしかしたら奇跡が起きるような
気がしてなりません。
みなみちゃんをよろしくお願いします。
本当に本当にありがとうございます。

投稿: ケイト | 2008年4月30日 (水) 13時53分

ホントこんなに穏やかな表情で眠っているのに・・・sweat02

みなみちゃんに奇跡よ起これsign03sign03sign03


ルーシーさんとリッキーくんの反応は思ったとおりですねhappy01
リッキーくん両手に花よ~noteうらやましい~

投稿: セコママ | 2008年4月30日 (水) 15時22分

みなみちゃん,大きなソファで気持ちよさそう.
安らかな日が続きますように~.
のぶちんさん,プチ預かりありがとうございますです.


リッキーったら店番は出来たのにねぇ,自分のテリトリーに誰かが来るとダメなのかな?
なんかそれもかわいらしい気がします.

そしてルーシーさんの肝っ玉姐さんぶりには脱帽です.素敵だわっ.

投稿: もりた | 2008年4月30日 (水) 15時57分

みなみちゃん可愛いですねcherry

突然ですみませんsweat01
フコダインが効いた(人間の伯父)のですが… ワンちゃんは『もずく』食べていいのでしょうか?? 良ければ送りたいのですが、おらーず迄mail下さい。

投稿: おらーず | 2008年4月30日 (水) 16時21分

のぶちんさん、みなみちゃんのお預かり、有難うございます。
のぶちんさんの癒しオーラで、みなみちゃんをた~っぷり和ませてあげて下さいね♪
のぶちんさん、本当に有難う…。

投稿: えむこ | 2008年4月30日 (水) 17時42分

朝、書いたコメントが…(゜ロ゜)
ソファーで眠ってるみなみちゃん、穏やかなお顔ですね(*^^*)
心なしか…痩せたかな?
治療がうまくいって奇跡が起こる事を願わずにはいられません。
先日の里親会で抱っこしたみなみちゃんの温もり、やわらかな体、今でも思い出します。見た目よりずっと軽かったなぁ…
ルーシーさん、リッキー君、みなみちゃんの事宜しくね☆

投稿: びんちぇ | 2008年4月30日 (水) 19時18分

みなみちゃん、のぶちんさんファミリーの優しさが伝わって安心して眠っているのでしょうね~
皆の祈りが通じて奇跡が起こると信じています
のぶちんさん、ルーシーさん、リッキーくん宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: しーずーまま | 2008年4月30日 (水) 19時18分

のぶちんさん


本当にありがとうございます。。


ソファーの上でくつろぐみなみちゃん・・
とても幸せそうです。

ルーシーさん、リッキー君
どうぞよろしくおねがいします。

投稿: みかん | 2008年4月30日 (水) 19時51分

のぶちんさんのお宅に移動したとnayuさんから
連絡が有り、仕事中だとゆうのにホットして
思わず鼻がツーンとして涙腺が危なくなりました。
ゆっくり、病気と向き合い完治しなくても
少しずついい方向に行く事と信じています。
近い内に「根津」方面に行く用事がありますので、みなみちゃんのお顔が見れたらと思いますが、今はそっとしておいてあげるのが一番の
治療かしら。。
どうぞ宜しくお願い致します。
marikoさんも安心されていると思います。

投稿: ナナママ | 2008年4月30日 (水) 21時16分

こんばんは
プチ預かりされるのですね
とってもぷりちぃなお嬢さんじゃないですか
きっと奇跡が起こってくれるものと信じております

遠方ですが何かありましたらおっしゃってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

リッキー君、ルーシーさん、みなみちゃんをよろしくね^^

投稿: syura | 2008年4月30日 (水) 22時12分

のぶちんさん、みなみちゃんのプチ預かり
どうもありがとうございます。
すっかりリラックスした表情のみなみちゃん・・・
CATNAPの子はみんな強運の持ち主ですもん!
みなみちゃんの奇跡を信じています。
ルーシーさん&リッキー君もみなみちゃんをよろしくね!

投稿: みい | 2008年5月 1日 (木) 00時53分

のぶちんさん、みなみちゃんのプチ預かりありがとうございます。
marikoさんのブログで次の預かりさんがいなくて病院預けになることを知ってとても不憫に思っていました。
おまけに癌だなんて・・・・・・。
本当にみなさんのおっしゃるように奇跡が起きることを祈っています。
みなみちゃんものぶちんさんのところなら安心して暮らせると思います。どうぞみなみちゃんをよろしくお願いしますね、ルーシーさん、リッキーくん。

投稿: ばなな | 2008年5月 1日 (木) 04時52分

みちゃん癌なのですね。みなみちゃんのこと、ずーと心配していました。募集停止になっていたので里親様がみつかったと思っていたのに。我が家のダックスも癌で2ヶ月ほど前に逝ってしまいました。16歳なのでがんばったとおもいます。みなみちゃんはまだまだこれから。幸せをつかむまでがんばらなくちゃ。充分がんばってきたけれどね。ルーシーさんも高齢犬代表としてがんばってね。

投稿: あゆりん | 2008年5月 1日 (木) 11時20分

バロンママさん
ちゃちゃママさん
marikoさん
ソラさん
nanasiさん
きくのりさん
Kiccoさん
リラさん
シーズー大好きママさん
nayuさん
りる母さん
Aちゃん
ケイトさん
セコママさん
もりたさん
おらーずさん
えむこさん
びんちぇさん
しーずーままさん
みかんさん
ナナママさん
syuraさん
みいさん
ばななさん
あゆりんさん

応援コメント、本当にどうもありがとうございます。

まとめてのお礼になってしまってすみませんcoldsweats01
 
みなさんのお気持ちは、きっとみなみちゃんに届いています!

気のせいか、日増しに元気度が増しているような気がします。昨日、今日と、咳もあまりしていないような。。。

今後とも応援、どうぞよろしくお願いします! dog


投稿: のぶちん | 2008年5月 2日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛犬注意号出動! ワンワンフェスティバル in 代々木公園へ | トップページ | 今日のみなみちゃん 初出勤♪ »