« ルーシーさん 足腰の衰えは隠せず、、、 | トップページ | よく寝るルーシーさん & Newスリング »

2008年4月18日 (金)

ルーシーさんの撮影 二日目

7月に主婦の友社から発売になる「老犬、高齢犬ケア」の本に(スーパー)モデルとして登場することになったルーシーさん。

前回は本の扉などに使うイメージカット撮影でしたが、今日は日々の生活の様子の取材と撮影でした。camera

417_5

↑撮影にそなえて、耳毛をクルクルドライヤーでカ~ル lovely

今日の衣装はおニューのスカート付きパーカー scissors

 

準備オッケ~ good

 

あ、リッキーは、もちろん会社でお留守番です。はい。 catface

 

今日の目的は老犬ケアの「取材」なので、、、

 

そう、、、

 

のぶちん登場 pig 

417_1

↑顔ひきつりまくり angry

  

「Kさん、もっと笑顔で~♪」

、、、と言われましても、、、 sweat01

      

「Kさん、そんな怖い顔しちゃダメダメ~」

、、、今、笑顔のつもりなんですけど、、gawk

 

(本を買ってくださる方々、、、くれぐれも、のぶちんのひきつった笑顔は見なかったことにしてください)

 

417_2

↑今日のキャメラマンさん (前回とは違う人)

カメラマンさんも、今日の取材をしてくれたエディターさんも、どちらも愛犬家 dog

ワンの扱いには慣れてました。good

エディターさんの家の子は18歳だって。 ワンダフォ~

 

取材は、寝床のこと、部屋での工夫のこと、フードのこと、サプリのこと、水のこと、散歩中の注意点、前庭障害の病気のこと、痴呆の症状、病院の先生のこと、のぶちんが思うこと、などなど、、、いろんな話をしました。 今回は前回よりもちょっと短くて、2時間くらいで終わりました。 

  

そして、無事に取材&撮影も終わり、、、

  

最後に、

 

417_3

↑今回担当してくれたエディターさんと記念写真

 

417_4

↑キャメラマンさんともすっかり仲良しheart04

お疲れ様でした~~dog

プロが撮ったルーシーさんの写真を見るのが楽しみだぁ~!

   

417_0

可愛く撮れていますように~ delicious

  

417_5_2

 

   

大仕事を終えたルーシーさんは、、

417_6 417_6_2

リッキーから強奪したベッドでグッスリでした sleepy

 

 

あ、、、勘違いしているお方が約一名、、、

       ↓

Ricky417_1

次はボクちんの撮影だよね? 

 

    「、、、、。」

 

 お前の撮影はないよ、、、

               by のぶちん

 

Ricky417_2

え? ガ~~ン!

  

 

     ★    ★    ★    ★    ★

ルーシーさんのマイブーム

   

  それは、、 ↓

Lucy417_1

お姫さま抱っこ

 

Lucy417_2

すぐにトロ~ンとします note

若い頃は、この抱き方は嫌がったんだけど、今はこの抱き方が一番好きみたい。 手のひらで背中を伸ばしてあげるようにしてあげると、気持ちいいのか、うっとり顔でトロ~ンnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog 

  

☆今週土曜は里親会!

Satooyakai419

参加犬の情報はこちらで!

  

|

« ルーシーさん 足腰の衰えは隠せず、、、 | トップページ | よく寝るルーシーさん & Newスリング »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!のぶちんさんも登場なんですね♪ 発売が楽しみですhappy02 絶対買いますから、ルーシーさんの足型サインをお願いします!heart04

投稿: プリン&あずきママ | 2008年4月18日 (金) 11時33分

楽しみ、楽しみ~♪
本の発売が楽しみ~ぃ♪♪

「可愛く撮れたか?」って?
可愛いに決まってますとも~
だって、ルーシーさん本当に可愛いもん
お洋服もプリチーでお似合いだし~

次はリッキーくん?
どうかしら?「ビビリ犬の生活」なんてタイトルでレオと、コンビで取材してもらえないかしら~
・・・って無理だ~~~

投稿: しーずーまま | 2008年4月18日 (金) 12時42分

いやぁマジ楽しみです♪
発売日とか教えてくださいね


リッキー君残念だったね
次はこそっと参加しちゃえ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: syura | 2008年4月18日 (金) 21時23分

のぶちんさん、ルーシーさん、お疲れ様~
7月の発売がとっても楽しみです。
絶対に買いますよ~。 ワクワクです。
私もルーシーさんの足型サイン希望でーす。

ルーシーさん、相変わらずかわいいっ!
もちろん、写真は可愛くとれているに決まっていますよ。

リッキー君の勘違いも可愛いっ!


投稿: バロンママ | 2008年4月19日 (土) 21時55分

やっぱり、ちゃんとした撮影となると、スタイリストさんが付いてくれるんですか??
普段も可愛いですが、カールさせると何時もより気品があるような?(笑)
てか、さすがアメリカに滞在していただけあって、発音は必ず「キャメラマン」ですね(笑)
ちなみに余談ですが、カメラの「キヤノン」を「キャノン」と勘違いしている人が結構居ます。
私も数年前に指摘された口ですが(爆)
本は7月発売ですか、必ず買いますね^^
サングラスに髭の付いてないのぶちんさんを見るのは、さぞかし新鮮味がありそうですね(^o^)
でも、リッキー君が写ってないのは、ザンネンですねぇ…
リッキー君合っての、今のルーシーさんのような気がするので、ちょっと強調して出てきてほしかったな(笑)

投稿: とっしー | 2008年4月19日 (土) 22時47分

プリン&あずきママさん

はいはい~、ルーシーさん足形サイン、了解です~~scissors
 
くれぐれも、、、くれぐれも、のぶちんのひきつった顔は見て見ぬふりを、、、

投稿: のぶちん | 2008年4月19日 (土) 23時46分

しーずーままさん


そうですね~~。「ビビり犬の帝王&大王のビビり生活」とか?dog

ビビリッキーは、侵入者に対してはとことん厳しいですからね、、、、否応なしに留守番でした。ぷぷぷ、、、catface

****

レオくん~~、一緒に「ビビり犬の待遇改善」のためのストライキやろうよ~
      by Ricky

投稿: のぶちん | 2008年4月19日 (土) 23時49分

syuraさん

はい~、発売日と本の名前が決まったらお知らせしますね~
 
本当はリッキーも登場してほしかったんですけどね、、、やっぱり無理ですな。吠えまくるの目に見えてますからsweat01

投稿: のぶちん | 2008年4月19日 (土) 23時50分

バロンママさん

バロン君、調子どうですか?
バロン君が元気にカステラ食べてますように!!
足形サイン、了解です~smile
 
リッキー、、、吠えはじめると、狂ったように吠えまくるので、さすがに撮影中は一緒にさせられなかったんですよ~。 本当はリッキーも登場させたかったんですけどね~。 

投稿: のぶちん | 2008年4月19日 (土) 23時56分

とっしーさん

いえいえ、今回の撮影のルーシーさんの服はのぶちんチョイスです~。
前回の撮影のときの服は、スタッフさんがルーシーさんの服の中から選んだんですよ。
 
キャノンじゃなくて、キヤノン?? はじめて知りました~

あ、のぶちんの不自然にひきつった笑顔(きもい笑顔)を見て、びっくりしないでください、、、、ぷぷぷgawk

投稿: のぶちん | 2008年4月19日 (土) 23時59分

いやー、服では無くて、カールさせたりとか、専門の人がいるのかなーと思いまして(^_^;A
てか、そういうのはスタイリストって言わないか(笑)
メイクさんとか、ヘアースタイリストとか言うのかな(?_?)

普通キヤノンよりキャノンの方がしっくり来ますよね(笑)

写真は、自分が思っているよりも、他人が見たときは、普通に見えると思います、たぶん…(^_^;A

投稿: とっしー | 2008年4月20日 (日) 00時35分

とっしーさん


あ~~、服ではなくて、カールのことでしたか~~
カールはくるくるドライヤーを使って、自分でやってあげたのですよ~。scissors
 

普通に見えればいいですが、、、、。あ、もちろん、爆笑していただいてもかまいませんよ~catface

投稿: のぶちん | 2008年4月20日 (日) 23時33分

7月発売ですか?絶対買います!
楽しみだな。。ルーシーさん チェックのスカートがお似合いですよ。
リッキー君は今回登場していないんですね。りっキー君 きっと君の番も回ってくるよ。

投稿: Kicco | 2008年4月21日 (月) 01時50分

Kiccoさん

はい、7月発売予定です。タイトルなど決まったらお知らせしますね~。

そうなんですよ、リッキーはどうしても侵入者に吠えまくってしまうので、会社で留守番でした。
 
今日はきっとKiccoさんも埼玉の現場に行かれたのですよね。お疲れ様でした。

投稿: のぶちん | 2008年4月22日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさん 足腰の衰えは隠せず、、、 | トップページ | よく寝るルーシーさん & Newスリング »