« 今日のルーシーさん&リッキー 犬と私の10の約束 | トップページ | ルーシーさんの撮影 二日目 »

2008年4月15日 (火)

ルーシーさん 足腰の衰えは隠せず、、、

(スーパー)モデルデビューが決まった我らがルーシーさん♪ とっても元気で食欲も旺盛なのですが、、、、やっぱりねぇ、、足腰の衰えは隠せません、、、、down

Lucy0415_1

↑今日のルーシーさん

 

とくに右後ろ脚がなかなか思うように動かないようで、足がクロスしちゃって、コテンコテンとすぐに転んでしまいます。crying 

あ、でも、散歩では相変わらずピョンピョンダッシュしてるんですよ~。 一度歩き始めちゃえば勢いでテクテク行けちゃうみたい。scissors

一日でも長く、元気に散歩できるように、これからもがんばって散歩に行くのだ~~rock

これ以上筋肉が落ちないようにね。 朝晩とちゃんと散歩をしているのに、なぜにこんなに筋肉が落ちるのだ????

奇跡のサプリ、R&U30よ、もっとがんばってくれ! グリコフレックスの量も増やそうかなぁ、、

 

Lucy0415_2

毛もますます生えてきたよ~~ good

 

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

リッキー特派員の緊急レポート!!

  

Lucy_ricky0415_1

みなさん、こんにちは、リッキーです。

ここ、のぶちん家では、とんでもない差別が横行しております。

       

Lucy_ricky0415_2

これをご覧くださいっ!

          

Lucy_ricky0415_3

これ全部、ルーシーお姉ちゃんの専用ベッドです。

ちなみに、ボクちんが誕生日にもらった大切なベッドはお姉ちゃんに強奪されて、それっきりです、、、

 

こんな特別扱いが許されていいのでしょうかっ!!

 

Lucy_ricky0415_5

断固として抗議します!rock

  

ついでに、ブログのタイトルも、、

I LOVE LUCY & RICKY! に改名するよう強く求めます!

    ↑却下 (by のぶちん)

        

リッキー、お前はどうせのぶちんと一緒にベッドで寝るんだからいいじゃないか~。 のぶちんが仕事中は、イスの上でのぶちんと一緒に座ってるんだし、、、。 うん、お前にベッドは必要ない、必要ない catface

 

ルーシーさんは、夜中にウロウロしちゃうから、どこで寝てもいいようにベッドを広~~~く作ってます。dog  毛布やタオルでカバーしている下は小さいクッションを繋げているだけだから、ちょっとチョロっとしちゃったとしても洗濯が楽なんだよ~☆ 

 

さて、あさってはまた撮影だ~camera  散歩シーンもあるようだし、晴れるといいなsun

       

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

  

 

★里親会のお知らせ

Satooyakai419

参加犬情報は、こちらを見てね☆

里親会にレッツらご~note 

      

|

« 今日のルーシーさん&リッキー 犬と私の10の約束 | トップページ | ルーシーさんの撮影 二日目 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくん、のぶちんさんのお家は「レディーファースト」なのよ~(羨ましい・・)
ルーシーお姉ちゃん帰国子女だしね~
タイトルもやっぱレディファーストでお姉ちゃんのお名前かな
ベッド?いいじゃないの~ のぶちんお兄ちゃんと一緒のベッドで~
安心して眠れるし~
帝王なんかね、夜、寝てるとウチのおぢさんの足の下敷きにされておばちゃんのところに逃げて来るのよ~
眉間(マズル?)にシワがよって「う~ん」て魘されてるわ~
「ウチって待遇悪っ!」って言ってるわよ~
レオ:ビビリ犬ってお家での待遇悪いの?
   リッキーくん一緒に抗議しようよ~

   

投稿: しーずーまま | 2008年4月16日 (水) 15時13分

ルーシーさん、サプリと運動と若いオトコ(リッキー君♪)という薬で、若々しくいてね~!!頼むわよ~shine

そして今日再び、撮影なのですね♪ふふ、楽しみですね~happy01ルーシースマイルを楽しみにしていますnote

投稿: gaia | 2008年4月17日 (木) 12時48分

のぶちんさん、こんにちわ^^
ルーシーさん、モデルデビューおめでとうございます!!
さすがルーシーさん、モデルなんてステキ過ぎです♪

ホイップもすぐにコテンですが、最近はカイロかマッサージかボイルしたササミをご飯に入れ始めたからかいろいろやってるのでどれがよいのかわからないのですが(笑)ちょこっとよい徴候があらわれてます^^いつも冷たかった肉球があたたくなってきたりしてます!

ルーシーさん、がんばれ~^^

投稿: ちか | 2008年4月17日 (木) 12時59分

しかし、ルーシーさん若々しくなってますね。
サプリの効き目も勿論だけど、やはりリッキー君も家族に加わり、楽しい毎日を送っているルーシーさん自信が、長生きしたい(自覚は無いかもしれないけど)と言う気持ちが若々しくさせているような気もします^^
ただ、多少の筋肉の衰えはしかたないかもしれませんね(^_^;A

リッキー君の講義よりも、のぶちんさんが、夜トイレに行く時に、寝ぼけてルーシーさんを踏んでしまわないだろうかという事の方が心配ですが(笑)

投稿: とっしー | 2008年4月17日 (木) 17時20分

レオくん~

ビビり犬の待遇改善のストライキしよう!!rock  by リッキー
 
 
しーずーままさん
やっぱりレオ君もベッドで一緒に寝るんですね~。
え? レオパパさんの足の下敷きに? (笑)
ワンと寝ると、冬場は湯たんぽ要らずですよね~。

投稿: のぶちん | 2008年4月18日 (金) 01時22分

gaiaさん
 
はい~、ルーシーさんには、もっともっと「アンチエイジング~」を頑張ってもらって、妖怪と呼ばれるまで長生きしてもらいますよscissors
 
撮影二日目終了~~
 
今日はのぶちんの取材もあったので、ちょっぴり緊張しましたsweat01

投稿: のぶちん | 2008年4月18日 (金) 01時23分

ちかさん

おお! ホイップくん、いろいろ試して、効果が出はじめているのですね~。よかった~~~happy01
 
カイロプラクティックもとっても良さそうですもんねgood
 
ささみ? 筋肉が付きそうでいいですね、、、うちも試してみたいけど、、、、ルーシーさんは腎臓サポート食なので、タンパク質がダメなんですよ~。たぶん、この食事のために筋肉が落ちているんじゃないかと思い始めてます、、

投稿: のぶちん | 2008年4月18日 (金) 01時27分

とっしーさん
 
そうですね~、それはありますね~。リッキーがいるから、「負けられない!」という気持ちも持っていられると思います。
ご飯タイムなんて、リッキーに向って「あっち行け!」とガウッ!とやってますから(笑)
 
夜中、のぶちんは反対側のドアからトイレに行けるので踏みませんが、リッキーがルーシーさんを踏み越えてトイレに行くことがたまにあったりします、、汗。

投稿: のぶちん | 2008年4月18日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー 犬と私の10の約束 | トップページ | ルーシーさんの撮影 二日目 »