« ルーシーさんのサプリ、その後 & ヴィヴィたん、変な声で鳴く? | トップページ | ルーシーさん、大仕事に備える & リッキー、東京タワーをかぶる »

2008年4月 5日 (土)

猛犬注意号 舎人ライナーに出没!

日暮里と足立区の舎人地区を結ぶモノレール、舎人ライナーが3月30日に開通しました。

舎人といえば、、、そう、、、舎人公園 good

今日は天気もいいし、、sun

 

2ワンもどこかに行きたそうだし、、dogdog

 

ってなわけで、、

猛犬注意号出動!

 

舎人ライナーの始発駅は隣町の日暮里

 

日暮里といえば、、、

Nippori1 Nippori2  

↑ガードマンのおじさんがガムテープとカッターで作る、このガムテープ文字が有名だよね。

  

舎人ライナー乗り場まではエスカレーターもエレベーターもあるから、バギーでもラクラク行けていい感じ。 ただ、、、、ちょっと(っていうかかなり)運賃が高めだねぇ、、、

 

そして、いよいよ舎人ライナーに初乗車 happy01

 

う~~~ん、、、

狭い、、、gawk

1車両の広さは、都バスくらいかなぁ、、、。 混んでるときにはバギーはきついかもしれないね。 

 

Nippori3

↑猛犬注意号は車イススペースに。

 

 

そして、乗車時間わずか16分で、

Toneri1

舎人公園に到着。 

なんてったって駅が公園の中にあるから便利~good

 

Toneri3

広くて、水と緑がいっぱいの、気持ちのいい公園だよ~。 リッキーもテンション上がりっぱなしup

    

あ、、、

Toneri2

↑あれれ? ルーシーさん? どした?

 

はい、、もうおわかりですね。catface

  

公園→ぽかぽか陽気とくれば、、、

 

Toneri4

もちろん、ルーシーさんのお昼寝タイムです。

 

Toneri5

↑熟睡ですsleepy

木陰でしばらくの~んびりしましたsleepy

  

  

犬連れの人がと~~っても多い、この公園。

それはなぜか?

はい、ドッグランがあるからです~dog

 

あ、起きた↓

Toneri6

↑女王の血がさわぐルーシーさん

  

ここのドッグラン、以前は地面がだったと思うんだけど、今日ひさしぶりに行ってみたら全体にウッドチップが敷き詰められてました。 グ~~good 

Toneri6_1

 Let’s go!!

 

Toneri7

ドッグランの女王ルーシーさん、、今日も見事な女王っぷりを披露してくれました~~rock

  

    

女王が歩けば、、、

 

Toneri9 Toneri10

Toneri12 Toneri11

♂たちが群がるdogheart

Toneri12_1

↑二人がかり

       

BUT! 

Toneri13

♂犬たちには目もくれず、ひたすら歩くルーシーさんなのでした。

ウォ~キンぐ~ good

    

   

     ★    ★    ★    ★    ★

  

金曜日、「イブニング5」で、動物愛護センターのことが取り上げられていた。

人間の身勝手で殺処分される何の罪もない犬たちがこんなにもたくさんいるのだということを全国ネットで放送してくれたことについては感謝なんだけど、、、番組作りには不満が残ったかな、、、、。

番組内、ドリームボックス(殺処分機 - ふざけた名前である)についての説明をする場面で、何度も「安楽死」と書かれた操縦ボタンが映った。 画面には「ガスによる窒息死」とは出たけれど、あれではそれが安楽死であるかのような誤解を視聴者に与えてしまうのではないかなぁ。 実際は、安楽死とはほど遠い、この上なく残酷な処分方法なのに、、、

、、、そこをきちんと報道してほしかったな。

          ★      ★      ★

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

    

  

     ★   ★   お知らせ   ★   ★

 

Satooyakai419

 

里親会へレッツらゴーだワン!

Ricky0405_2

   

☆次回のにゃみり~里親会は4月27日だニャ~  

Buddy0405    

|

« ルーシーさんのサプリ、その後 & ヴィヴィたん、変な声で鳴く? | トップページ | ルーシーさん、大仕事に備える & リッキー、東京タワーをかぶる »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

舎人・・・昨日のアド街でちょっと見ましたよ~。公園にドッグラン・・・都内なのに広くて羨ましいわ~sun

ルーシーさんの毛もだいぶ増えてきたとのこと、おめでとうございますgoodますます若返っちゃいますねhappy01
そして…いつのまにかブログの表紙が変わっていて驚きました~綺麗です☆

投稿: gaia | 2008年4月 6日 (日) 15時35分

イブニング5偶然見ました…
「成犬は懐かないから処分」といってましたね…
きっと場所柄子犬の譲渡で手一杯かもしれないけど
成犬が懐かないなんてことないのに…
と、ちょっと悲しかったです

素敵な公園ですね~うちも案外近いのかな。
女王ルーシーさんたくさん引き連れてますね^^
うちの3プー♂にもなぜか♂が群がります(笑

投稿: かるころ | 2008年4月 6日 (日) 19時08分

おお~女王ルーシ様さすが!!

昼間はあったかいですね~sun
ごろーんと芝生に転がってお昼寝、最高の贅沢ですよねshine
うう、花粉症の自分が恨めしい。。weep

投稿: このっち | 2008年4月 6日 (日) 23時26分

舎人ライナーで16分、結構近いですね!
これなら、我が家からも近いです。日本橋高○屋と
どちらが近いかな?

かるころさん↑がおしゃってたとおり、成犬が懐かな
いなんてことないですpout成犬にはたくさんの
よいところがあるのに。。。経験者は語るです。

投稿: ぽあん | 2008年4月 7日 (月) 21時35分

こんばんは。
先ほど録画していたアド街を見たのですが、ちょうど舎人ライナーの話題でした。
テレビで見た感じですが、確かに車内は狭そうでしたね。
舎人公園もしっかり第二位にランクインしてましたよ^^
ドッグランもとても広そうでとても良いところですね^^

確かにドリームボックスってふざけた名前ですよね。
だれがこんな名前をつけたんだろうか?
安楽死と書いてあるのは、係りの人への配慮かもしれません。
普通の人間なら、安楽死と思わないとやってられないでしょう。
もちろん、安楽死でないことは本人が一番良く知っているでしょうけどね…
ですが、窒息死であるとこはもっと強調してほしいですね。
中途半端な放送をしても、この事を知ってほしい製作者側も視聴者にも、まったく意味が無いと思います。
本当ならば、子供や女性がみたら、しばらく食事が喉を通らなくなるくらいの物を伝えてほしいですね。
それは、けして大げさではなくて、真実の事なのだから。

投稿: とっしー | 2008年4月 7日 (月) 23時38分

そもそも、施設の広報で使われている安楽死という言葉には、何だか殺すと言う行為に正当性をもたせようと言う意思が感じられます。
昔で言えば「武士の情け」とでも言うんでしょうかね。
仮に犬猫を処分する行為が安楽死だったとしても、安楽死とは、耐え難い苦しみから死ぬ事でしか拭う事のできない相手に、情けをかける行為。言わば「愛情」で行う行為だと思うのですが。犬猫の命を奪うのは、あくまでも人間の都合「自己愛」の何物でも無いですよ。
だから、安楽死という言葉は絶対に使わないでほしいですね。
あれはドリームボックスで行う安楽死ではなく、デス・ボックスで行う大量虐殺と言うのが正しいと思います。

投稿: とっしー | 2008年4月 8日 (火) 00時02分

gaiaさん

アド街で?!
見逃した~~~shock
 
舎人ライナー開通に合わせて番組でとりあげたんですね~。 

舎人公園はけっこう広いし、緑が多くて気持ちいい公園ですよ~。ドッグランも大賑わいでした。
 
はいはい~、ちょっとブログをリニューアルしました~dog

投稿: のぶちん | 2008年4月 8日 (火) 00時19分

かるころさん

あ、そうですね~、そういえば成犬はなつかないから処分と言ってました!
 
それは大間違いですよね。うちのリッキーだって3歳でしたし。
 
ちょっと、いろいろと視聴者に誤解を与える報道でしたね。残念です。
 
かるころさん宅からも近いんですね~
今度ご一緒しましょうdog

投稿: のぶちん | 2008年4月 8日 (火) 00時21分

このっちさん

花粉症、つらそうですね、、、
のぶちんは今のところ大丈夫ですが、いきなり花粉症になる人もいますよね。
 
このっちさん宅のほうには、大きな公園とか多そうですよね~。

都内、とくに下町方面は舎人公園のような大きくて緑豊かな公園は貴重なのですぅ~~good

投稿: のぶちん | 2008年4月 8日 (火) 00時23分

ぽあんさん
 
ぽあんさん宅からだと、日本橋のほうが少し近いかな? 日暮里、西日暮里まで出るのがけっこう大変なのでは??

このドッグランの近くにドッグカフェもあるので、今度行きましょう!!
 
そうそう、成犬だって懐きます~
なーくん、リッキーは語る。
  

投稿: のぶちん | 2008年4月 8日 (火) 00時27分

とっしーさん

舎人ライナー特集だったんですね~。やっぱり狭そうに映ってました? かなり狭くて、車内一両の広さは都バスくらいでした。
 
イブニング5、あの安楽死のスイッチが何度も映ったシーンでは、きちんと安楽死ではないことをコメントしてほしかったです。
あれで、「センターの処分は安楽死」と勘違いしてしまった視聴者はたくさんいると思います。
 
デスボックスの大量虐殺、まさにそのとおりですね。
ドリームボックスだなんて、こんなふざけたネーミングをどんな神経の人がつけたんだろう、、、。

投稿: のぶちん | 2008年4月 8日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんのサプリ、その後 & ヴィヴィたん、変な声で鳴く? | トップページ | ルーシーさん、大仕事に備える & リッキー、東京タワーをかぶる »