« つつじ祭り & ルーシーさん、笑顔の食事タイム! & リッキーのダイエット | トップページ | ヴィヴィとバディのニャン日記ができたんだニャ~ »

2008年4月25日 (金)

祝 メタボ返上! リッキーどん、勝利のVサイン

リッキーがダイエットを始めて9か月、、、、

最高6.85キロにまでなってしまい、、えらいこっちゃ!、、と、いろいろな方々のアドバイスを取り入れながら始めたダイエットでした。

「早く食べ終えればお代わりがいっぱいもらえる」、、と、完全に勘違いしているリッキーどん、、。 ご飯はいつでも10秒以内でむせながら完食し、ピュ~ッ!、っと、もの凄いスピードでのぶちんの足元に戻ってきてお座りします。 gawk 

Ricky424_1  

そのリッキーの「お代わりくださいっ!dogのウルウル視線攻撃をどうしても無視できない、ダメダメ大甘飼い主ののぶちん、、、。 

それならばと、一膳目のフードの量を3分の2に減らして、お代わりを多めにあげる作戦に、、、 ふふふ、これでプラマイ0だよ scissors 

(フードはウォルサムの満腹サポートと、サイエンスダイエットのW/Dのミックス & ふりかけ)

 

そして、こんなのもいつもの光景↓ 

Ricky424_00 Ricky424_001

↑ルーシーさんの器に残るフードのを夢中で舐め取るリッキー gawk 

  

  

6.85 → 6.4 → 6.10、、、と、リッキーの体重は順調に減り、、、

 

そして、今日!!  散歩の途中にふと思い立ち、いつもの病院に立ち寄って体重測定だけしてもらったところ、、、

  

 

なんと!!!!

 

 

目標体重5.8キロを下回る、、、、

 

 

5.7キロを記録!!!scissors

   セコママさん、惜しいっ!

 

あの「くびれ」は本物だったっ!

    

もう、「メタボリッキー」とは呼ばせませんっ rock

 

Ricky424_2

「メタボ」の名は返上します!

 

Ricky424_3

昔はトドにしか見えなかったリッキーの寝姿も、今ではこんなにスッキリnote

    

リッキーの骨格なら5.7キロはまさにベスト体重。

今後は、現状維持でがんばります~rock 

 あ、でも、油断は大敵だよね。 うん。 

  

  

ダイエット成功記念ってことで、久々登場のAちゃん&リッキーの2ショットをどうぞ☆

Omake0419

 

リッキー、よくがんばった! 感動したっ!!fuji

  

  

Lucy0419_1

ルーシーさんはもっと太ってね。 

   日増しにちぢんでいくし、、、

 

   

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

  

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

にゃみり~里親会のお知らせ

10thsatooyakai3

里親会にレッツゴーだニャン!!

     

   

|

« つつじ祭り & ルーシーさん、笑顔の食事タイム! & リッキーのダイエット | トップページ | ヴィヴィとバディのニャン日記ができたんだニャ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

仕事の疲れを癒そうとブログを覗いたら・・・。
変態がリッキーを抱っこしてます!!!!
って思ったら、あたいだった!!!
でもりっきっき、やっぱうれしそうだわ~♪
いつも帰るとき、
Aちゃんと別れるの本当に辛そうだもの~~house
祝脱メタボ会を催しましょう☆

投稿: Aちゃん | 2008年4月25日 (金) 00時27分

すっごい痩せたんですね! 人間で考えたら、68.5kg ⇒ 57kg って事ですよねsign03 すごい! すごいぞ、Ricky!! うらやますぃ・・・

投稿: プリン&あずきママ | 2008年4月25日 (金) 21時46分

何ですと? リッキーくん、くびれ?
う、羨ますぃ~
おばちゃんも頑張るわっ!←口先ばかりで行動が伴ってないゾ~  食ってばっか・・・byレオ

今年もつつじがきれいに咲きましたね~
白山神社のあじさい祭りもいいですよね(⌒⌒)
Aちゃん、すんごい華やかにデコレーションされちゃっているんですけど~
Aちゃんのキュートなお顔が~・・・
あぷちゃん、元気かな~
あぷちゃんのようなカモシカ足目指すゾ~←まだ言ってるヨ 汗 byレオ

投稿: しーずーまま | 2008年4月25日 (金) 21時49分

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪すごい~♪
頑張りましたね^^

家も順調にダイエットが進んでますが長男アルは1キロちょい落ちたのでもうやめます(6 ̄  ̄)ポリポリ
後太ってほしいのが2匹ですが
こちらは体質のようで諦めてます(・・、)

投稿: syura | 2008年4月25日 (金) 21時59分

お久しぶりですshine
リッキーどん“脱メタ○”なんですか~
おめでとうございますぅぅぅ~lovely

我が家の“もも”はまだまだ「メタ○もも」なんですweep
頑張って“脱メタ○もも”にならなくちゃぁ~catface
って私も「もも」の事言えませんが・・・happy02

投稿: きくのり | 2008年4月26日 (土) 00時08分

すごいsign03
頑張りましたね~good

あんまり食べてないのに、じわりじわりと増量中のこのは。
毎年なぜこの時期に…ビミョーなラインにいるので、フィラリアの薬も毎月体重測定してからになってますーsad

投稿: このっち | 2008年4月26日 (土) 03時07分

リッキー君、おめでとう!
これからは現状維持ですね。
私もリッキー君に見習って頑張ろーっと。

ルーシーさんも体重が落ちてきてるんですね。
バロンも去年は食べていても痩せてしまってました。
最近は少し食欲もでてきましたが、毎朝3時にぐずって、1時間マッサージをしていますっ。
眠い‥‥‥
起床は4時半。毎日残業なのによく頑張ってるなぁ、私。って感じです。

でも、バロンが頑張っているから私も頑張れます。バロンから元気をもらっているのは、私の方です。ワンちゃんの癒しのパワーってすごいですね。

投稿: バロンママ | 2008年4月26日 (土) 20時37分

Aちゃん

脱メタボ祝の会、来週やろう!
やっぱりkaraokeかな。

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時16分

プリン&あずきママさん

はい~、ダイエット大成功っscissors
 
あ、旅行ですか~~

いいですね~。 あっち方面はまだ行ったことないんですよ~

土産話、楽しみにしてますね~

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時17分

しーずーままさん

はい~、ようやくなんとかダックス体型になりました~~
 
白山のあじさい祭り、今年は行こうと思います~
根津のつつじ祭りは、今ちょうどすごい人ですよ! 一年で一番人出がある時期です。
近所に来る予定があったらお知らせくださいね~~dog

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時20分

syuraさん

はい、やっとここまで痩せました~~
9か月で1.15キロ減なので、無理せずいいペースで痩せられたと思います。
 
アル君も1キロ以上痩せたんですね~。

うちも、これでいったんダイエットは終わりです。 現状維持、、、これが意外と難しそうですが、、汗

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時22分

きくのりさん

ももちゃん~~、お先に「脱メ○ボ」させていただきました!! catface

もも&ココちゃんとは、6月のオフ会で会えるかな?
会えるのを楽しみにしてますね~~dog 

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時25分

このっちさん

はい~~、オデブッキーとか、メタボリッキーとか、、不名誉な呼び名で呼ばれていたリッキーどんですが、、、これで脱メタボです!!

でも、このは君よりはまだ重いですよね~。

これからは現状維持でがんばります! まだまだおやつは少なめってことで、、、、

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時26分

バロンママさん

バロン君、しっかりと食欲もどってきてるんですね~。よかった!!

やっぱり食べてもやせちゃいますか。 同じです。 ルーシーさんも、きちんと食べてるのに、どんどん痩せています。
本で読んだのですが、食べているのに痩せてしまうのは痴呆の症状の一つらしいです。。。

あ、今は決算ですごく忙しい時期なのではないですか? 朝四時半起きですが、、、(うちは最近は夜中に一度トイレに連れて行ってあげています) 体を壊さないようにしてくださいね。
バロン君に思い切りパワーをもらっているから大丈夫かなdog

投稿: のぶちん | 2008年4月27日 (日) 00時30分

りっきーどん、スリムになったけど、やっぱり
「どん」は外せないです。

Aちゃん、鼻水たれとるで。
しかも歯がかけて、頭からお花が〜〜〜!!!

投稿: ぱんね | 2008年4月28日 (月) 22時23分

ぱん姉さん

そうそう、やっぱりリッキーは「リッキーどん」だよね~~

スリムになったのに、毛がモコモコなので、やっぱり太ってみえちゃうんだよねぇ、、、、。

やっぱりサマーカットか?!

投稿: のぶちん | 2008年4月30日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つつじ祭り & ルーシーさん、笑顔の食事タイム! & リッキーのダイエット | トップページ | ヴィヴィとバディのニャン日記ができたんだニャ~ »