« よく寝るルーシーさん & Newスリング | トップページ | 祝 メタボ返上! リッキーどん、勝利のVサイン »

2008年4月22日 (火)

つつじ祭り & ルーシーさん、笑顔の食事タイム! & リッキーのダイエット

★4月23日追記 緊急のお願い

先日、アメコカのブリーダー崩壊があり、大型レスキューが行われました。

 

(以下CATNAP掲示板より転載します)

昨日、レスキューしたAコッカー
預かり先募集いたします!

体重が10Kくらい。♂・・数頭

預かり希望の方は

http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
より、お願い致します。
預かり開始できる日も記入していただくとありがたいです。

または、お問い合わせ
pruu@AOKIまで
pruu@xi.lolipop.jp
件名は「アメコカ預かりの件」と記載下さい。

トリミング・健康チェック後のお届けになります。

1208938780

**********************

これが人間のすることか、、、

体中うんちだらけです。 

このむごい状態で、何年繁殖のためだけに生かされてきたのかな。 

まんぞくに食事も水も与えられない状態で、狭いゲージの中でうんちまみれで、愛情を注がれることもなく金のためだけに生かされてきた子たち。

レスキュー現場報告 

↑こちらにも詳しく出ています。

 

ご協力、よろしくお願いいたします。

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

ルーシーさんの食事タイムrestaurant

  

Lucy422_1

↑思いっきり笑顔で食べてますっ!

ふりかけをちょっと多めにかけてあげたのに気づいたか?

  

   

dogdogL&R in つつじ祭り~

現在、近所の根津神社では「つつじ祭り」を開催中。

さっそく我が家のL&Rを連れて行ってきたのですが、、、、

時間が遅すぎて、暗くて写真がきれいに撮れましぇ~んgawk

ほんと、ダメだ、このデジカメ、、、

 

いくら頑張っても、、

Lucy_tsutsuji1

Lucy_tsutsuji2

こんな、テレポーテーション(瞬間移動)みたいな写真ばかりだよ、、、typhoon

 

見事なつつじの前で、なんとか2ワンのベストショットを! rock

、、、と、デジカメ片手にその場にしゃがみこんでシャッターチャンスを狙ったり、リッキーに向かっておまじないの「ごはん♪」を連呼したりしていたのぶちん、、、、必死でシャッターを切ること数分、、、ふと顔をあげると、、、

 

あ、、、

Lucy_tsutsuji3

↑こちらに向かって不敵な笑みを浮かべながら携帯を構える人、ひとり、、、  cameraパシャ cameraパシャ

 

  

間違いない、、、

   

ブログのネタにされたな、、、

「必死なおやじに遭遇」とか、、、「必死なおやじにドン引き」とか、、、

 

Lucytsutsuji4  

ふ、、、とんだ赤っ恥だよ、、、

                  by Ricky

  

   

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

リッキーのダイエット経過報告!

現在、ダイエット中のメタボリッキーどん。 最近、だいぶ体重が減ってスッキリしてきたように思うんだよね~。 この前会ったセコママさんにも、「毛がポアポアしてるけど、だいぶ絞れたでしょ」なんて言われたし♪

(狂犬病注射は、今年もステロイド服用中のために免除。 だから体重測定もしばらくしていないんだよね~)

 

Ricky422_1

↑どう?

ちょっとだけくびれができたでしょ。

 

Ricky422_2

↑ ほら eye

よ~~~く見て!  

  

ね? ね? だいぶスッキリしたよね~? good

 

ふふふ、、、体重測定が楽しみだ、、、

Ricky422_3

よくがんばった!  でも、オヤツはあまり期待しないように、、、

 

 

★今日のおまけショット

ちょっとリッキーの毛で遊んでみた、、、

 

Ricky_barcode

   「バーコード頭」 gawk

 お前、、、10歳は老けて見えるよ、、、

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

   

   ★   ★   ★   ★   ★  ★

  

にゃみり~里親会のお知らせ

10thsatooyakai3

↑クリックしてご覧ください

 

※新しい会場です※
今回、初の試みとして会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物がきっとありますよ~(^o^)v

参加猫たちは開催2~3日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【にゃみりー。第10回里親会】
日時 4月27日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

    

      

★駒沢フリマ 物資提供のお願い

  

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

東京だけでなく、千葉や埼玉からも引き取りを始めたCATNAPでは
常に活動資金がギリギリな状況です。
保護犬猫たちに、
よりよいケアが出来るよう皆さまのご協力をよろしくお願い致します m(__)m

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

尚、駒沢では基本的に「首輪・リード・犬服・玩具」の扱いとさせて頂きたいと思います。
それ以外の犬猫用品は別途メールでご相談下さい。

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)

Lucy_ricky422_2

にゃみり~フリマも、応援よろしくだワンdogdog

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワン!!

   

|

« よく寝るルーシーさん & Newスリング | トップページ | 祝 メタボ返上! リッキーどん、勝利のVサイン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは~必死な撮影camera
なんか想像出来てしまいました~smile

薄暗くなってくると普通のデジカメでは厳しいですよねdown


リッキーくんのダイエットpigもう終了じゃないですか~sign03
セコママ予想では5.6kgくらいじゃないかとnote
ホントに軽かったもぉ~んshine

投稿: セコママ | 2008年4月22日 (火) 22時53分

くびれだ〜!くびれ!すごいすごい.リッキー君,がんばったね.

それにしてもルーシー姐さんの笑顔のお食事風景,素敵です.
角度もつけてあるんですね.食べやすそうで良いですね.のぶちんさんはアイデアマンですもんねぇ.

コッカーちゃん達,どうやったらそんなことに?って感じで,すごすぎますね.
生き物は道具じゃないのにpunch
コッカーちゃん達,救われて良かったね.

投稿: もりた | 2008年4月24日 (木) 01時01分

くびれてる! くびれてますよ~!happy02 リッキー君、頑張りましたねgood  

コッカーちゃん、救出されて本当に良かったです。 我が家にも繁殖に使われていたあずきが居るので、繁殖で生計を立てている人間に天罰が下るよう毎日毎日神様にお願いしています。angry
パピーミル、絶対に許せません!

投稿: プリン&あずきママ | 2008年4月24日 (木) 01時33分

のぶちんさんの必死な?写真撮影…ちょっとばかり、陰で見ていたかったですnotesリッキー君のダイエットも快調でいいですね~clover我家も処方食りをしてしまったため、現在ダイエット中ですdog

アメコカちゃんの状態…酷いですね。。。全てが悪いブリーダーだとは思いませんが、あまりにも酷い人が多いのも事実ですね。。。

投稿: gaia | 2008年4月24日 (木) 16時36分

セコママさん

夕方過ぎると、デジカメ撮影はきついですね~。 フラッシュは使いたくないし、、、 必死でしたよ。ぷぷぷ。。。

セコママさん予想5.6キロ! 惜しい!! scissors

投稿: のぶちん | 2008年4月25日 (金) 00時21分

もりたさん

はい~~、くびれができはじめましたよ~scissors

ルーシーさん、前庭障害の後遺症で、食べるときに口をあまり開けられなくなっちゃったんです、、、。なので、できるだけ食べやすく工夫してあげてます。
それでも、ボロボロこぼしちゃって、床に落ちたフードはリッキーに食べられちゃうんですけどね(汗)

投稿: のぶちん | 2008年4月25日 (金) 00時23分

プリン&あずきママさん

去年の夏頃にはなんと、6.85キロにまでなってしまったので、あの頃と比べると、かな~~りダックスらしい体型になってきましたscissors

そうですね、、、のぶちんは、悪徳ブリーダーがすべての悪の根源だと思っています。
犬のケアにお金をかけないから、子犬を安く売れる→ 安いから深く考えずに中途半端な考えの人が犬を買う→犬を捨てる→悪徳ブリーダーが儲かる、、、、、
 
この最悪のサイクルを止めたいですね! 犬はモノじゃない!
 

投稿: のぶちん | 2008年4月25日 (金) 00時27分

gaiaさん

はい、、、一目を気にせず必死で写真を撮りまくっておりました、、、。でも、結局撮れたのはこの瞬間移動みたいな写真だけでした(汗)
 
アレックス君、痩せてるのにぃ~~、ダイエット?? 
 

投稿: のぶちん | 2008年4月25日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく寝るルーシーさん & Newスリング | トップページ | 祝 メタボ返上! リッキーどん、勝利のVサイン »