« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

みなみちゃんです☆

リッキーを我が子として迎えたとき、もう一時預かりは終わりと思っていましたが、、、、

マンションの事情が変わったこともあり、このたび、ダックス♀のみなみちゃんをプチ一時預かりすることになりました。

 

Minami1

↑我が家に到着後、さっそくソファでくつろぐみなみちゃん。

 

一時預かりと言っても、みなみちゃんは里親募集をしていません。

みなみちゃんの体はガンに侵されています。 肺ガンです。 癌はそうとう進んでしまっているそうで、目に見える症状としては喘息のような咳をしています。

 

近々、我が家から近い東大で診察です。 

奇跡が起こることを信じたいですね。

 

Minami2

まあ、しばらくうちでゆっくりしていってよ good

今度、元預かりママさんのmarikoさんに会いたいね。

 

Minami3

ずっと病院にいたから、大きなソファで寝るのは久しぶり??

  

  

我が家のdogdogはというと、、、

 

Ricky0429

リッキーは↑こんな情けない顔して吠えまくり、、、shock

お、お前、、、なんて心のちっちゃい男なんだ、、、

  

  

ルーシーさんはというと、、、

 

Lucy0429

完全にいつもどおりcatface

一匹増えたことにも気づいていないようです。はい。

  

  

みなみちゃんのこと、応援してねぇ~ rock

 

今日、代表から預かり依頼の電話をもらったあと、ルーシーさん&リッキーを連れて、上野公園へレッツゴーrun

Lucy_ricky0429_1

↑楽しそうでしょhappy01

 

Lucy0429_00

ルーシーさんは、公園へ行くといつもの10倍くらい元気になります。dog

       

  

☆病院で会った元気っ子たち!☆

3wans1

代表宅で合宿中の 日向&桜&スマ

 

3wans2

みんな里親さん募集中です~。 詳しくはこちら

    

   

      ★    ☆    ★    ☆

ヴィヴィ&バディはこっちにいるニャcatcat

Vivi_buddy12140

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

 

  

| | コメント (26)

2008年4月28日 (月)

猛犬注意号出動! ワンワンフェスティバル in 代々木公園へ

猛犬注意号、ひさびさの出動! rock

目的地までは地下鉄で一本。 楽チン移動 subway

行き先は、、、

Wanwan1

代々木公園 

わんわんフェスティバル!

 

今日は、このわんわんフェスティバルの会場で、ぱん姉さんansakuさんeriさんが店を出すと聞き、応援(遊び)に来たというわけです。

ワン関係のたくさんのブースが並んでいて、ワン連れの人たちで大賑わい!! 東京中のワンが集まっちゃったんじゃないかと思うくらい、すごい数の犬、犬、犬!!! 

 Wanwan2

↑こんな運動会みたいなイベントがあったり、、、

 

Wanwan3

みんな大好き DDFさんのブースもあったよ!

 

ブラブラ歩くこと数分、、、

 

  ん? eye 

Wanwan4

3人のブース発見~っ!

     ちと迷った。。。

  

Wanwan5

ぱんぱん店長は、さすがの看板犬っぷりgood

 

Wanwan6

こちらは、ansakuさんショップのP店長。 (ansakuさん、お久しぶり~。 今回もくぅ~ちゃんとは会えず、無念、、gawk

 

Wanwan7

ビビリッキーも、ぱんぱん店長のきびしい指導のもと、看板犬見習いとして店に出させてもらいました~。

P4271357

うちの英語学校では、ガウリンチョ営業妨害犬として有名なビビリッキーなんだけど、、、今日はぜんぜん吠えなかったのだ。 なんだ、お前、やればできるんじゃないか!good 

 

知っているワンたちにもたくさん会えました~good

Wanwan8  

小梅さんちのスピカちゃん 萌えlovely

 

Wanwan10

↑eriさん預かりだったミーシャちゃん (eriさんもお久しぶり~)

 

Wanwan11

りとちゃんちのリトルくん 

 

Wanwan12

↑空くん ちっちゃくてラブリー

     (写真のない子、ごめんね~~)

 

そして、今日は「あの」癒し王子と待ち合わせしてたんだもんね~~

 

癒しといえば、、もちろん

 

Wanwan9

な~くん 耳毛が長~~くなって、ますますイケメンっぷりに磨きがかかってたよ。

 

、、、ということで、恒例のダブル抱っこは、、、

 

Wanwan14

なーくん&ルーシーさん 

   (癒しの王子&癒しの女王)

 

↓なーくんスヌードの試着中

Wanwan13  

七実子 また祈る、、、shine

  

  

我らがルーシーさんはというと、、、

   

Wanwan15

Wanwan16

↑やっぱり寝た

 公園→いい天気sun とくれば、もう寝るしかないでしょ。うん。 

   

  

☆今日の出会い  

のぶちんが店番していると、、、

「あのぅ、、、もしかして、この子はリッキー? のぶちんさん?」

、、、と声をかけてくれた人が、、eye

  

なんと、猛犬注意号に付けてある「猛犬注意の旗」を見て気づいたそうな! dog 

 猛犬注意号の威力は絶大です rock

犬の保護活動をしている方で、このブログを翼のころからずっと読んでくださっていたんだって。 偶然にもお話できてうれしかったです。 声をかけてくれて、ありがとうございました~happy02

今日は一時預かり中のワンちゃんと一緒でした。

↓このイケメン君! お~~~happy01 のぶちん好みのダックス君だ!

Wanwan17

めでたく里親さまが決まり、近々お婿入りだそうです。

おめでとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今日のラブラブショットheart04 その1

Wanwan_omake1

 タイトル 「花マネのいぬ間に」

  

 

今日のラブラブショットheart02 その2

Wanwan_omake2

タイトル 「抱擁 小川知子風

  

   ★      ★      ★      ★

Vivi_buddy12140

ヴィヴィとバディの

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆もよろしくだニャ~cat

    

 

| | コメント (12)

2008年4月26日 (土)

ヴィヴィとバディのニャン日記ができたんだニャ~

ヴィヴィたんとバディ君のニャン日記ができました~。

 

その名も、、、

VIVA! トラトラにゃんぐりっしゅ☆

http://viva-vivi-buddy.cocolog-nifty.com/blog/

  

遊びに来てくだちゃいニャ~ catcat

  

 

P4261232

ガ~ン! ぼくちんのブログだけないね、、、

        

P4261240 P4261241

↑ あばれてます。 ルーシーさんのベッド破壊中

 

P4261298

↑余裕の女王 

 

じゃあ、リッキーのブログも作ろうか?

 

P4261259

ほんと?! やった!

    

   

じゃあさ、

『ガウガウ犬矯正奮闘記』

    なんてどうよ? ぷぷぷ、、

  

    

P4261251

 

リッキーは、I LOVE LUCY! のリッキーでいいの!

     

         

 

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

祝 メタボ返上! リッキーどん、勝利のVサイン

リッキーがダイエットを始めて9か月、、、、

最高6.85キロにまでなってしまい、、えらいこっちゃ!、、と、いろいろな方々のアドバイスを取り入れながら始めたダイエットでした。

「早く食べ終えればお代わりがいっぱいもらえる」、、と、完全に勘違いしているリッキーどん、、。 ご飯はいつでも10秒以内でむせながら完食し、ピュ~ッ!、っと、もの凄いスピードでのぶちんの足元に戻ってきてお座りします。 gawk 

Ricky424_1  

そのリッキーの「お代わりくださいっ!dogのウルウル視線攻撃をどうしても無視できない、ダメダメ大甘飼い主ののぶちん、、、。 

それならばと、一膳目のフードの量を3分の2に減らして、お代わりを多めにあげる作戦に、、、 ふふふ、これでプラマイ0だよ scissors 

(フードはウォルサムの満腹サポートと、サイエンスダイエットのW/Dのミックス & ふりかけ)

 

そして、こんなのもいつもの光景↓ 

Ricky424_00 Ricky424_001

↑ルーシーさんの器に残るフードのを夢中で舐め取るリッキー gawk 

  

  

6.85 → 6.4 → 6.10、、、と、リッキーの体重は順調に減り、、、

 

そして、今日!!  散歩の途中にふと思い立ち、いつもの病院に立ち寄って体重測定だけしてもらったところ、、、

  

 

なんと!!!!

 

 

目標体重5.8キロを下回る、、、、

 

 

5.7キロを記録!!!scissors

   セコママさん、惜しいっ!

 

あの「くびれ」は本物だったっ!

    

もう、「メタボリッキー」とは呼ばせませんっ rock

 

Ricky424_2

「メタボ」の名は返上します!

 

Ricky424_3

昔はトドにしか見えなかったリッキーの寝姿も、今ではこんなにスッキリnote

    

リッキーの骨格なら5.7キロはまさにベスト体重。

今後は、現状維持でがんばります~rock 

 あ、でも、油断は大敵だよね。 うん。 

  

  

ダイエット成功記念ってことで、久々登場のAちゃん&リッキーの2ショットをどうぞ☆

Omake0419

 

リッキー、よくがんばった! 感動したっ!!fuji

  

  

Lucy0419_1

ルーシーさんはもっと太ってね。 

   日増しにちぢんでいくし、、、

 

   

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

  

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

にゃみり~里親会のお知らせ

10thsatooyakai3

里親会にレッツゴーだニャン!!

     

   

| | コメント (16)

2008年4月22日 (火)

つつじ祭り & ルーシーさん、笑顔の食事タイム! & リッキーのダイエット

★4月23日追記 緊急のお願い

先日、アメコカのブリーダー崩壊があり、大型レスキューが行われました。

 

(以下CATNAP掲示板より転載します)

昨日、レスキューしたAコッカー
預かり先募集いたします!

体重が10Kくらい。♂・・数頭

預かり希望の方は

http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
より、お願い致します。
預かり開始できる日も記入していただくとありがたいです。

または、お問い合わせ
pruu@AOKIまで
pruu@xi.lolipop.jp
件名は「アメコカ預かりの件」と記載下さい。

トリミング・健康チェック後のお届けになります。

1208938780

**********************

これが人間のすることか、、、

体中うんちだらけです。 

このむごい状態で、何年繁殖のためだけに生かされてきたのかな。 

まんぞくに食事も水も与えられない状態で、狭いゲージの中でうんちまみれで、愛情を注がれることもなく金のためだけに生かされてきた子たち。

レスキュー現場報告 

↑こちらにも詳しく出ています。

 

ご協力、よろしくお願いいたします。

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

ルーシーさんの食事タイムrestaurant

  

Lucy422_1

↑思いっきり笑顔で食べてますっ!

ふりかけをちょっと多めにかけてあげたのに気づいたか?

  

   

dogdogL&R in つつじ祭り~

現在、近所の根津神社では「つつじ祭り」を開催中。

さっそく我が家のL&Rを連れて行ってきたのですが、、、、

時間が遅すぎて、暗くて写真がきれいに撮れましぇ~んgawk

ほんと、ダメだ、このデジカメ、、、

 

いくら頑張っても、、

Lucy_tsutsuji1

Lucy_tsutsuji2

こんな、テレポーテーション(瞬間移動)みたいな写真ばかりだよ、、、typhoon

 

見事なつつじの前で、なんとか2ワンのベストショットを! rock

、、、と、デジカメ片手にその場にしゃがみこんでシャッターチャンスを狙ったり、リッキーに向かっておまじないの「ごはん♪」を連呼したりしていたのぶちん、、、、必死でシャッターを切ること数分、、、ふと顔をあげると、、、

 

あ、、、

Lucy_tsutsuji3

↑こちらに向かって不敵な笑みを浮かべながら携帯を構える人、ひとり、、、  cameraパシャ cameraパシャ

 

  

間違いない、、、

   

ブログのネタにされたな、、、

「必死なおやじに遭遇」とか、、、「必死なおやじにドン引き」とか、、、

 

Lucytsutsuji4  

ふ、、、とんだ赤っ恥だよ、、、

                  by Ricky

  

   

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

リッキーのダイエット経過報告!

現在、ダイエット中のメタボリッキーどん。 最近、だいぶ体重が減ってスッキリしてきたように思うんだよね~。 この前会ったセコママさんにも、「毛がポアポアしてるけど、だいぶ絞れたでしょ」なんて言われたし♪

(狂犬病注射は、今年もステロイド服用中のために免除。 だから体重測定もしばらくしていないんだよね~)

 

Ricky422_1

↑どう?

ちょっとだけくびれができたでしょ。

 

Ricky422_2

↑ ほら eye

よ~~~く見て!  

  

ね? ね? だいぶスッキリしたよね~? good

 

ふふふ、、、体重測定が楽しみだ、、、

Ricky422_3

よくがんばった!  でも、オヤツはあまり期待しないように、、、

 

 

★今日のおまけショット

ちょっとリッキーの毛で遊んでみた、、、

 

Ricky_barcode

   「バーコード頭」 gawk

 お前、、、10歳は老けて見えるよ、、、

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

   

   ★   ★   ★   ★   ★  ★

  

にゃみり~里親会のお知らせ

10thsatooyakai3

↑クリックしてご覧ください

 

※新しい会場です※
今回、初の試みとして会場内で『プチフリマ』をやります
売上は全て保護犬猫たちの医療費になります
掘り出し物がきっとありますよ~(^o^)v

参加猫たちは開催2~3日前までに、写真付き一覧にして発表しますのでお楽しみに^^
どうか皆様、今回も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【にゃみりー。第10回里親会】
日時 4月27日(日)12:00~16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

    

      

★駒沢フリマ 物資提供のお願い

  

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

東京だけでなく、千葉や埼玉からも引き取りを始めたCATNAPでは
常に活動資金がギリギリな状況です。
保護犬猫たちに、
よりよいケアが出来るよう皆さまのご協力をよろしくお願い致します m(__)m

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

尚、駒沢では基本的に「首輪・リード・犬服・玩具」の扱いとさせて頂きたいと思います。
それ以外の犬猫用品は別途メールでご相談下さい。

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)

Lucy_ricky422_2

にゃみり~フリマも、応援よろしくだワンdogdog

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワン!!

   

| | コメント (8)

2008年4月20日 (日)

よく寝るルーシーさん & Newスリング

春だからか何なのか、最近のルーシーさんはよく寝るね~sleepy

 

Lucy0419_8

↑ソファに上れなくなるまでは、ずっとお気に入りだったお昼寝スポット

抱っこして乗せてみたら、すぐにうとうと、、、。 やっぱりこの場所が好きみたいです。dog

 

Lucy0419_4

相変わらず、足ピクピクと寝言も健在で、元気な「ぅワンッ!」を連発してくれます。 

前庭障害の後遺症で起きている間は吠えることができなくなってしまったので、寝言でも声が聞けるととってもうれしいのぶちんです。

 

Lucy0419_6 Lucy0419_7

sleepy   sleepy   sleepy   sleepy   sleepy   sleepy   sleepy

 

Lucy041_10

あ、でもご心配なく!

寝てる時間が多い分、起きてる間は2倍激しくパトロールしてますからgood

 

Lucy0419_1_1 Lucy0419_3

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 スリング♪ スリング♪ スリング♪ スリング♪

ぱん姉さんのお店Khushi Khushiでゲットした新しいスリングに、リッキーがIN

Rickysling0

お~~、いい感じ♪

古い方のスリングよりも大きめにできているので、デカダックスリッキーでもバッチグ~good

 

Rickysling2

↑ほらね。 寝ちゃったよ。sleepy

 

Rickysling1

  

   

★ドッグランでのリッキー

雨ばかりでかわいそうだったので、リッキーを連れだしてみました。

行き先は日本橋。 いつものドッグラン☆

  

ドッグランでのリッキーはというと、、、、

   

Ricky0419_1

↑こんな情けない顔して、のぶちんにピッタリくっついて離れません。。。gawk

はい、、いつも通りです catface

   

まあ、そんなビビりなリッキーがかわいくて好きなんだけどね。

Ricky0419_2

   

 

★今日のつぶやき

 

最近、とくに気にしていること、、、、

 

Omake0419_2

↑これ

国産原材料100%使用

        の表示。

   

やっぱり大事だよね。ワンコの口に入るものだし。 自分は何でも食べちゃうんだけどね。catface

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

 

| | コメント (6)

2008年4月18日 (金)

ルーシーさんの撮影 二日目

7月に主婦の友社から発売になる「老犬、高齢犬ケア」の本に(スーパー)モデルとして登場することになったルーシーさん。

前回は本の扉などに使うイメージカット撮影でしたが、今日は日々の生活の様子の取材と撮影でした。camera

417_5

↑撮影にそなえて、耳毛をクルクルドライヤーでカ~ル lovely

今日の衣装はおニューのスカート付きパーカー scissors

 

準備オッケ~ good

 

あ、リッキーは、もちろん会社でお留守番です。はい。 catface

 

今日の目的は老犬ケアの「取材」なので、、、

 

そう、、、

 

のぶちん登場 pig 

417_1

↑顔ひきつりまくり angry

  

「Kさん、もっと笑顔で~♪」

、、、と言われましても、、、 sweat01

      

「Kさん、そんな怖い顔しちゃダメダメ~」

、、、今、笑顔のつもりなんですけど、、gawk

 

(本を買ってくださる方々、、、くれぐれも、のぶちんのひきつった笑顔は見なかったことにしてください)

 

417_2

↑今日のキャメラマンさん (前回とは違う人)

カメラマンさんも、今日の取材をしてくれたエディターさんも、どちらも愛犬家 dog

ワンの扱いには慣れてました。good

エディターさんの家の子は18歳だって。 ワンダフォ~

 

取材は、寝床のこと、部屋での工夫のこと、フードのこと、サプリのこと、水のこと、散歩中の注意点、前庭障害の病気のこと、痴呆の症状、病院の先生のこと、のぶちんが思うこと、などなど、、、いろんな話をしました。 今回は前回よりもちょっと短くて、2時間くらいで終わりました。 

  

そして、無事に取材&撮影も終わり、、、

  

最後に、

 

417_3

↑今回担当してくれたエディターさんと記念写真

 

417_4

↑キャメラマンさんともすっかり仲良しheart04

お疲れ様でした~~dog

プロが撮ったルーシーさんの写真を見るのが楽しみだぁ~!

   

417_0

可愛く撮れていますように~ delicious

  

417_5_2

 

   

大仕事を終えたルーシーさんは、、

417_6 417_6_2

リッキーから強奪したベッドでグッスリでした sleepy

 

 

あ、、、勘違いしているお方が約一名、、、

       ↓

Ricky417_1

次はボクちんの撮影だよね? 

 

    「、、、、。」

 

 お前の撮影はないよ、、、

               by のぶちん

 

Ricky417_2

え? ガ~~ン!

  

 

     ★    ★    ★    ★    ★

ルーシーさんのマイブーム

   

  それは、、 ↓

Lucy417_1

お姫さま抱っこ

 

Lucy417_2

すぐにトロ~ンとします note

若い頃は、この抱き方は嫌がったんだけど、今はこの抱き方が一番好きみたい。 手のひらで背中を伸ばしてあげるようにしてあげると、気持ちいいのか、うっとり顔でトロ~ンnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog 

  

☆今週土曜は里親会!

Satooyakai419

参加犬の情報はこちらで!

  

| | コメント (14)

2008年4月15日 (火)

ルーシーさん 足腰の衰えは隠せず、、、

(スーパー)モデルデビューが決まった我らがルーシーさん♪ とっても元気で食欲も旺盛なのですが、、、、やっぱりねぇ、、足腰の衰えは隠せません、、、、down

Lucy0415_1

↑今日のルーシーさん

 

とくに右後ろ脚がなかなか思うように動かないようで、足がクロスしちゃって、コテンコテンとすぐに転んでしまいます。crying 

あ、でも、散歩では相変わらずピョンピョンダッシュしてるんですよ~。 一度歩き始めちゃえば勢いでテクテク行けちゃうみたい。scissors

一日でも長く、元気に散歩できるように、これからもがんばって散歩に行くのだ~~rock

これ以上筋肉が落ちないようにね。 朝晩とちゃんと散歩をしているのに、なぜにこんなに筋肉が落ちるのだ????

奇跡のサプリ、R&U30よ、もっとがんばってくれ! グリコフレックスの量も増やそうかなぁ、、

 

Lucy0415_2

毛もますます生えてきたよ~~ good

 

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

リッキー特派員の緊急レポート!!

  

Lucy_ricky0415_1

みなさん、こんにちは、リッキーです。

ここ、のぶちん家では、とんでもない差別が横行しております。

       

Lucy_ricky0415_2

これをご覧くださいっ!

          

Lucy_ricky0415_3

これ全部、ルーシーお姉ちゃんの専用ベッドです。

ちなみに、ボクちんが誕生日にもらった大切なベッドはお姉ちゃんに強奪されて、それっきりです、、、

 

こんな特別扱いが許されていいのでしょうかっ!!

 

Lucy_ricky0415_5

断固として抗議します!rock

  

ついでに、ブログのタイトルも、、

I LOVE LUCY & RICKY! に改名するよう強く求めます!

    ↑却下 (by のぶちん)

        

リッキー、お前はどうせのぶちんと一緒にベッドで寝るんだからいいじゃないか~。 のぶちんが仕事中は、イスの上でのぶちんと一緒に座ってるんだし、、、。 うん、お前にベッドは必要ない、必要ない catface

 

ルーシーさんは、夜中にウロウロしちゃうから、どこで寝てもいいようにベッドを広~~~く作ってます。dog  毛布やタオルでカバーしている下は小さいクッションを繋げているだけだから、ちょっとチョロっとしちゃったとしても洗濯が楽なんだよ~☆ 

 

さて、あさってはまた撮影だ~camera  散歩シーンもあるようだし、晴れるといいなsun

       

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

  

 

★里親会のお知らせ

Satooyakai419

参加犬情報は、こちらを見てね☆

里親会にレッツらご~note 

      

| | コメント (8)

2008年4月13日 (日)

今日のルーシーさん&リッキー 犬と私の10の約束

今週末は、ひさしぶりにワンたちと出かけない週末でした。down

ワンたちからはブーイングの嵐、、、、。 ゴメンよ~~。いろいろやることがあってね。。。bearing

 

昨日は初夏のような暑さだったのに、今日の日曜は一転して冬の寒さでしたね~。息が白かったよ、、、

Lucy996_1

ルーシーさんの衣替えはまだ先かな。 今日はフリースとタンクトップの二枚重ねでお散歩でした。dog

  

  

☆2ワンのいつも通り、、、

Lucy_ricky0414_1

毎日繰り広げられる、この光景、、、。 

超早食いのリッキーどん、ノロノロ食いのルーシーさんの後ろで、「隙あらばっ!!」、、、と待機中。

  

  

目が離せません、、、eye

 

一瞬でも目を放すと、、、

   

Lucy_ricky0424_2

 さささっ!!

  

  

    eye ん?

 

  !!!

 

Lucy_ricky0414_3

↑距離がつまってるし、、、、gawk

  

  

「だるまさんが転んだ」かいっ!punch

  

  

     ★    ☆    ★    ☆    ★

 

★犬と私の10の約束

遅ればせながら「犬と私の10の約束」を観てきました。

ストーリーはともかく、、ソックスが旅立つシーンでは、もろにヒックヒック状態cryingになってしまい、声を抑えるのに必死でした、、、。 一番隅のガラ空きエリアの席にしといて正解だったな、、、catface

  

犬の十戒

Ricky0499

 なんたって 笑顔が一番!

        

☆今日のつぶやき

映画館の全席指定って、前にアフロの人が座ったらどうすんだ、、、

   

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

 

 

★里親会 来週です!

Satooyakai419

参加予定犬は掲示板でチェック!

●フリマ物資の受付●
5/11(日)世田谷区の駒沢公園のフリマ(犬猫グッズ限定販売)に参加します!
ご不要な犬猫グッズが(首輪・リード・犬服・玩具)ございましたら、是非里親会にお持ちくださいませ♪
詳細は、こちらにお問い合わせください。→→komazawa2008@ab.auone-net.jp

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

ご長寿系スーパーモデル、ルーシーさん大活躍

セクシーポーズで一点を見つめるルーシーさん、、、

Lucy0409_1_2

  

 

これはいったい? eye

  

カメラをちょっと引いてみましょう、、、

    

  

ジャカジャンsign03 

Lucy0409_2

ご長寿系グラビアアイドル、ルーシーさん撮影中~camera

 

もうおわかりですね、「大仕事」とは、モデルの仕事のことなのでしたぁ~scissors

なんと、我らがルーシーさんが、7月に主婦の友社から出版される、「老犬・高齢犬ケア」の本の(スーパー)モデルとして起用されたのでした~dog

Lucy0409_2_2

今日はのぶちん宅で、イメージショットとカバー用写真の撮影の日。 ルーシーさんのワードローブの中から、屋内撮影用にスタッフの方が選んだのは、このカメさんマークの黄色いタンクトップでした。 ちぇっ、、、花柄すけすけセクシーキャミはちょっと刺激が強すぎたか、、、gawk

  

Lucy0409_3_2

↑カドラーから顔出しショット  グッジョ~ブgood

   よしよ~~し、いいよいいよ~~note

         

Lucy0409_5

↑この人はモデルさん

Lucy0409_6_3

↑抱っこされてまったりのシーン 

 

そして、もちろん、、、、

Lucy0409_6_2

↑食事シーンは一発OK good  

     貫禄の食べっぷりだ、、、

 

     

室内シーンの撮影を終えて、次は野外シーン。

 

もちろん、衣装チェンジです。

 

屋外用にスタッフさんが選んだのは、、、、

 

Lucy0409_7

↑これ   ちぇっ、、、やっぱり花柄すけすけキャミはダメか、、、gawk

女の子らしいきれいな色の服がいいんだって。 もうちょっとオシャレさせたかったので、花の飾りのついたカラーを合わせてみました。  

 

Lucy0409_8

↑お散歩風景の撮影中  

ルーシーさん、見事な「おやつダッシュ」を披露!

  

  

Lucy0409_10

↑広場で   ルーシーさん、貫禄のモデルっぷり good

 

Lucy0409_11

↑ベンチで

 

Lucy0409_12

↑谷中銀座で  正面に見えるのが夕焼けだんだん

  

  

これにてイメージカットの撮影終了~~~

撮影にかかった時間は約3時間。 いったい何百枚撮ったんだろう?

かわいく撮れてるかなぁ~dog 

 

Lucy0409_14

ルーシーさん、お疲れさま~ happy01

  よくがんばりましたぁ~~good

  

また日をあらためて、今度は日々の生活の様子を撮影するそうです。 のぶちんも取材を受けます~~~rock

  

  

Vivi0409

↑ライバル心を燃やす女王ヴィヴィたん

  

 

 

★今日のおまけショット

 

なんか、、、、

Buddy0409

バディってヒゲが長くない?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

    

  

★里親会のお知らせ

Satooyakai419

 

| | コメント (30)

2008年4月 7日 (月)

ルーシーさん、大仕事に備える & リッキー、東京タワーをかぶる

我が家のご長寿系ギャル、ルーシーさん。

Lucy0407

 

あさっての水曜日、ルーシーさんにはなにやら一世一代の大仕事が控えているらしい、、、、rock

   

大仕事とはいったい何か?!

   

水曜の夜の更新をお楽しみに〜 dog

     ヒント: カメラマン 

Lucy0407_3

 

それにしても、、 

嫌な雨だねぇ〜〜

雨のせいなのか、何なのか、、、ルーシーさんは今日はず〜〜っと眠そうsleepy

 

今日の写真は、、、

Lucy0407_2

↑こんなのや、、、

 

Lucy0407_4

↑こんなのばかり、、、

 

ルーシーさん! あさってに備えてエステにでも行っとくかい?

 

 

  ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

昨日の日曜日はリッキーだけを連れてちょっくらお出かけ dog

いい天気だったからね〜〜sun

 

まず向かったのは、、、

芝公園の、

0406

御忌大会っていうとても盛大な行事が行われていて、大賑わいでした。

なぜ、増上寺なのか、、、 分かる人には分かる、その理由☆

 

はいはい〜〜、ダックス二頭飼いの友、セコママさんがお助けスタッフとして働いていたからです〜happy01

 

ジャカジャン!

Ricky0406_3  

↑お久しぶりのセコママさんに抱っこされ、満足げなリッキー

 

いきなりお邪魔しちゃってすみませんでした〜dog 

  お茶もごちそうさま! またね〜〜♪

  

 

う〜ん、このエリアは撮影スポット満載だね〜camera

 

風車のおじぞうさん↓

Ricky0406_4

      パシャ camera

 

そして、、、

芝公園と言えば、もちろんコレ↓ 

Ricky0406_2

      パシャ camera  

↑自慢げな表情でポーズをとるリッキーどん。

東京タワーの前でおのぼりさん状態 fuji

  

 

Ricky0406_1

東京タワーかぶったどぉ〜っ!rock

  

    

★今日のおまけショット

Vivi0406_1

ヴィヴィたんのへそ天

   なんだ、その手は、、

  

Vivi0406_2

 

    

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするニャ〜cat

   

  

★里親会のお知らせ

Satooyakai419

 

   

| | コメント (4)

2008年4月 5日 (土)

猛犬注意号 舎人ライナーに出没!

日暮里と足立区の舎人地区を結ぶモノレール、舎人ライナーが3月30日に開通しました。

舎人といえば、、、そう、、、舎人公園 good

今日は天気もいいし、、sun

 

2ワンもどこかに行きたそうだし、、dogdog

 

ってなわけで、、

猛犬注意号出動!

 

舎人ライナーの始発駅は隣町の日暮里

 

日暮里といえば、、、

Nippori1 Nippori2  

↑ガードマンのおじさんがガムテープとカッターで作る、このガムテープ文字が有名だよね。

  

舎人ライナー乗り場まではエスカレーターもエレベーターもあるから、バギーでもラクラク行けていい感じ。 ただ、、、、ちょっと(っていうかかなり)運賃が高めだねぇ、、、

 

そして、いよいよ舎人ライナーに初乗車 happy01

 

う~~~ん、、、

狭い、、、gawk

1車両の広さは、都バスくらいかなぁ、、、。 混んでるときにはバギーはきついかもしれないね。 

 

Nippori3

↑猛犬注意号は車イススペースに。

 

 

そして、乗車時間わずか16分で、

Toneri1

舎人公園に到着。 

なんてったって駅が公園の中にあるから便利~good

 

Toneri3

広くて、水と緑がいっぱいの、気持ちのいい公園だよ~。 リッキーもテンション上がりっぱなしup

    

あ、、、

Toneri2

↑あれれ? ルーシーさん? どした?

 

はい、、もうおわかりですね。catface

  

公園→ぽかぽか陽気とくれば、、、

 

Toneri4

もちろん、ルーシーさんのお昼寝タイムです。

 

Toneri5

↑熟睡ですsleepy

木陰でしばらくの~んびりしましたsleepy

  

  

犬連れの人がと~~っても多い、この公園。

それはなぜか?

はい、ドッグランがあるからです~dog

 

あ、起きた↓

Toneri6

↑女王の血がさわぐルーシーさん

  

ここのドッグラン、以前は地面がだったと思うんだけど、今日ひさしぶりに行ってみたら全体にウッドチップが敷き詰められてました。 グ~~good 

Toneri6_1

 Let’s go!!

 

Toneri7

ドッグランの女王ルーシーさん、、今日も見事な女王っぷりを披露してくれました~~rock

  

    

女王が歩けば、、、

 

Toneri9 Toneri10

Toneri12 Toneri11

♂たちが群がるdogheart

Toneri12_1

↑二人がかり

       

BUT! 

Toneri13

♂犬たちには目もくれず、ひたすら歩くルーシーさんなのでした。

ウォ~キンぐ~ good

    

   

     ★    ★    ★    ★    ★

  

金曜日、「イブニング5」で、動物愛護センターのことが取り上げられていた。

人間の身勝手で殺処分される何の罪もない犬たちがこんなにもたくさんいるのだということを全国ネットで放送してくれたことについては感謝なんだけど、、、番組作りには不満が残ったかな、、、、。

番組内、ドリームボックス(殺処分機 - ふざけた名前である)についての説明をする場面で、何度も「安楽死」と書かれた操縦ボタンが映った。 画面には「ガスによる窒息死」とは出たけれど、あれではそれが安楽死であるかのような誤解を視聴者に与えてしまうのではないかなぁ。 実際は、安楽死とはほど遠い、この上なく残酷な処分方法なのに、、、

、、、そこをきちんと報道してほしかったな。

          ★      ★      ★

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワンdog

    

  

     ★   ★   お知らせ   ★   ★

 

Satooyakai419

 

里親会へレッツらゴーだワン!

Ricky0405_2

   

☆次回のにゃみり~里親会は4月27日だニャ~  

Buddy0405    

| | コメント (11)

2008年4月 3日 (木)

ルーシーさんのサプリ、その後 & ヴィヴィたん、変な声で鳴く?

ひと月半ほど前から飲ませ始めていたサプリ「R&U30」ですが、昨日でひと箱(100錠)がなくなりました。

薄毛対策で飲ませていたサプリなのに、いっこうに毛が生える気配はなく、、、やっぱりダメなのかなぁ~~と半分あきらめかけていたのですが、、、

  

     ん?  eye

  

 

生えてきました~っ scissors

 

少しずつですが、確かに、確実に毛量が増え始めています! とくに首回りと、背中のあたり。

 

Lucy0403_1

ルーシーさん 勝利のピースサイン

 

1錠が80円もする高価なサプリ、、、でも、、、迷わずもうひと箱購入してきました~♪

夏頃にはフッサフサになってたりして dog  あははnote 

 

このサプリを飲ませ始めてから、耳が前よりも明らかに聞こえるようになり、さらに、尿漏れもほぼ治っちゃった☆  

き、、、奇跡のサプリだ、、、 ばんざ~い!  (ホントにこのサプリのおかげなのかは分からないけど、、、、でも、信じちゃおう♪)

 

Lucy0403_2

 

あ、そうそう、免疫力アップに「もずく」がいいっていうのを読んだので、近々こちらも試してみようと思ってます。good

   

  

Satooyakai419

  

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

    

ヴィヴィたんの「ケケケっ♪」

 

さて、ヴィヴィたんはどうしてこんな声で鳴いているのでしょう?

(答えは動画を最後まで見てね)

 

 

光の反射で遊ぶのが大好きなヴィヴィたん。のぶちんが出社すると、すぐに寄ってきて天井を見上げて待ってます。 (あ、以前写真をアップした「恐怖 なにかを見つめるヴィヴィたん」のときには光の反射はしていません)

しばらくじらしてから、天井に光をあててやると、「ケケケっ♪」と大喜び。 ニャンコってうれしいとこんな声出すんだね~~。

Vivi0403  

ちなみにバディは光の反射にはまったく興味なし。 ただボケ~っと見てるだけ、、、gawk 

 

 

     ★   ★   ★   ★   ★   ★  

 

デジカメ3号の実力 その2 camera

 

デジカメ3号をいじくっていたら、新たにこんな機能を発見 scissors

Lucycalendar

ルーシーさんカレンダー

  祝日が赤くなっていないけど、なかなかの機能でしょ。

 

Vbcalendar

ヴィヴィ&バディカレンダー

 

Rickycalendar

リッキーカレンダー

楽しいなぁ、デジカメ3号。 これをプリントアウトしたら、簡単にオリジナルカレンダーが作れるね。来年のカレンダーはオリジナルを作ろうっと♪ (2009年ルシリキカレンダー 予約受付中) 

       

       

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑ポチっとするワン!dog  よろしくだニャ~cat

 

    

   

| | コメント (11)

2008年4月 2日 (水)

王者ヴィヴィたん 連覇ならず!

Neko−1グランプリ Round3で見事に優勝を果たした我らがヴィヴィたん。

Round4にもノミネートされていましたが、、、、

結果は惜しくも2位!

結果はこちら

  

ヴィヴィたん、連覇ならず!

 

Vivi401_1

↑茫然とする女王ヴィヴィたん

 

Vivi401_2

ジタバタして悔しがっております。 typhoon 

  

  

Buddy401_1

そうだよ、ヴィヴィたん、2位だってすごいことなんだからさ。good

Vivi_buddy401

heart02すばらしい姉弟愛heart02

 

バディの癒し効果は効果抜群です。 good ぐ〜

 

Vivi_buddy401_2

ヴィヴィたん、2位、おめでとう〜scissors

  

 

      ★   ★   ★   ★   ★

   

pig今日のおまけショット

   

リッキー・ボンド 007 bomb

Ricky401

 

heart04ボンドガール ルーシーheart04

Lucy401

       熟女の魅力炸裂よんheart 

   

(デジカメ3号にこんな機能が付いていたので遊んでみました)

 

 

 

★里親会のお知らせ

Satooyakai419  

 

里親会へレッツゴーだワン!!

Ricky0329_11      

  

   

★今日のつぶやき

4月1日のエイプリルフール。

 

朝一で、まず社長に、、、

「今日から入院することになった。ルーシーさんはAちゃんに預けるから、リッキーの世話をよろしく」

、、、と、ウソをつくと、まんまとひっかかり大成功♪

   うっしっし smile

 

そして、Aちゃんには、、

「社員のDさんが結婚するから、会社を急に辞めることになった」

、、とウソをつくと、こちらもまんまとひっかかり大成功♪

Aちゃんは2年連続でひっかかってくれました〜 bleah

  うっしっし smile

  

ところで、クローバーフィールドっておもしろそうだね。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ   

↑ポチっとするワンdog

     

| | コメント (15)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »