« 巨大たまねぎ公園 そして、デジカメが! | トップページ | 猫里親会のお知らせ & ペットスエット大好評 »

2008年3月25日 (火)

デジカメ3号 & ルーシーさんのせくすぃ~キャミ

先週の土曜に突然死した我が家のデジカメ2号、、、。 とても使いやすい良い子でした、、、。weep

BUT! 悲しんでばかりはいられません!paper  もはやデジカメはなくてはならないものなので、さっそく新しいデジカメを買いに行きました~。 で、選んだのは、某フィギュアスケート選手がコマーシャルしてるやつ。

 

さっそくリッキーを撮影、、

Ricky0324

↑デジカメ3号 1枚目の写真

う~ん、、、いまいち。。。 設定がいろいろあってよく分からないなぁ、、、。しかも、写真がボケまくるし! これじゃあ、常に動いているルーシーさんなんて撮れたもんじゃないよ、、、。 

ああ~~、デジカメ2号のほうがずっと良かった、、punch

、、、とちょっと後悔し始めながら説明書を 「ふむふむeye」 と読み、、、、試しにISO感度を1600にしてみたら、なんとかルーシーさんも取れるようになりました~good

 

Lucy0324_1

↑これはまだちょっとピンボケ

 

あとはホワイトバランスをもうちょっと工夫して、、なんとか慣れれば大丈夫そうかな。 ホッとひといきdog

Lucy_ricky0324_2

Welcome デジカメ3号!

       

 

    ☆    ★    ☆    ★    ☆

 

さて、前回の日記で「日本橋○越でルーシーさん用にせくすぃ~キャミを購入した!」、と報告しましたが、、、デジカメ3号が来たので、ようやくお披露目できます!

これです↓

  

ジャカジャン!

Lucy0324_2

  いかが?    

                わ~ぉ❤

  

Lucy0324_3 Lucy0324_5  

お尻のところはヒラヒラのスカートみたいになってます↑

 

Lucy0324_6_2 

若い子にはまだまだ負けないわよんheart04

 

熟女のお色気むんむんルーシーさん、今年の夏はこのキャミで♂犬たちを悩殺します。 

 

★我が家のリード掛け

ずっとリードをたくさん掛けておける木製のリード掛けを探していたのぶちん。 でも、なかなか好みのものが見つかりませんでした。

そんなある日、ふと台所を見ると、、eye

 

   !!!  見~つけた♪

   

ずっと探しもとめていたものが、なんと我が家の台所にあるなんて! まさに灯台下暗し。

ほら、あのオタマとかを掛けておくやつ、、あれです。

↓さっそく、玄関横の壁に吊るしてみた

0324_1

ぴったり♪

ウッディな感じがバッチグ~good  満足、満足♪♪♪

 

ちなみに、我が家の玄関は、、、

0324_2

猛犬注意号の待機基地です。  狭っ! 狭っ!!

   あ、、折りたためるんですけどね、、、、折りたたむのが面倒で、、 

  

 

★猫里親会のお知らせ

Nekosatooyakai330

日時 3月30日(日)12:00~16:00
 ▲当日開催時間中お問合せ電話090(7705)0222▲

場所 千葉県松戸市栄町2-78 喫茶 松ノ木
  (スーパーベルクス、マツキヨ駐車場となり)
 ★JR常磐線松戸駅西口より徒歩20分
 ★  〃   北松戸駅西口より徒歩15分
 ★松戸駅西口よりバスあり-京成バス・日大歯科病院行き「JFE鋼板前」下車徒歩3分(片道210円)

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

|

« 巨大たまねぎ公園 そして、デジカメが! | トップページ | 猫里親会のお知らせ & ペットスエット大好評 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございますm(__)m
カートではなくバギーですねsweat01
では普通sign02に電車に乗れるんですね!
まわりの方への気遣い忘れず、私もチャレンジしてみますgood
デジカメ3号君~これからの活躍を楽しみにしていますnote
ルーシーさん、リッキー君のお写真沢山お願いしま~すhappy01

投稿: りる母 | 2008年3月25日 (火) 08時04分

おおおっ! 新入りデジカメくんで、イケメン大王とせくすぃ~キャミのルーシーさん♪
ナイスショット~(⌒⌒)
リードかけも、おっされ~♪
・・って、ウチもちゃんとしよ~っと・・(ボソッ・・)
そうそう、バギーウチも折りたたむのが面倒で
そのまんま車のトランクに乗っちょります 汗
↓タマネギ建物、そういえば去年人間♂の入学式でお邪魔しました~

投稿: しーずーまま | 2008年3月25日 (火) 14時26分

ルーシー姉さん、何着ても似合っちゃうところが、さすがのスーパーモデルっぷりですな♪
このセクシュぃ〜キャミ、アロハっぽい模様と和っぽい色彩がいいですね。
リード掛け、考えましたね〜。
もしなかったら社長さんがチョチョチョイって作ってくれそう、って思いました。

お!タマネギ公園行ったのね〜。
素敵な公園ですよね〜。

投稿: ぱん姉 | 2008年3月25日 (火) 23時24分

おはようございます。
CMは分かりませんが、デジカメ3号はオリンパスの1020ですね(^o^)
ルーシーさん、なんとも不思議な花柄の服。
これからの季節には、少し涼しげでいいですね(^o^)
猛犬注意号は、たたまれずに常にスタンバイ状態ですか(笑)


投稿: とっしー | 2008年3月26日 (水) 07時06分

デジカメ3号くん、
これからますます活躍しそうですね!

ルーシーさんのお洋服
夏のイメージ アロハっぽいですね~
何着ても似合うルーシーさん♪
さすが!です。

リードかけ!!!
すごい!!!!
最高です!!!!!

私も真似してみたいです。
のぶちんさん、ナイスな選択ですgood

投稿: みかん | 2008年3月26日 (水) 19時19分

デジカメものになりそうですね♪
私は未だに使いこなせていませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
のくせに一眼がほしい~♪

素敵な公園がたくさんあっていいですよね
こちらは狭いのでガキが・・元へ・・お子様たちがわらわらと・・
吠え吠えマンだと寄ってもきませんが大人しいチームだと寄ってくるので「噛むよ」と脅しておりますw

このリードかけはお玉よりリードのほうが似合いますよ~
カントリー調でいい感じですね^^

ルーシーさんせくしぃです( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: syura | 2008年3月26日 (水) 22時33分

りる母さん

はい~、ぜひぜひバギーで電車移動してみてください~。
慣れてしまうとなんてことはないですよscissors
(電車が混んでいる時間帯は難しいですが、、、)
 
最近、ルーシーさんの調子がすごくいいので、今度電車でちょっと遠出してみようかな~~、なんて思ってます。dog

投稿: のぶちん | 2008年3月26日 (水) 23時46分

しーずーままさん

いや~~、もうリードがたまってしまった、ごちゃごちゃしていたので、こういうのがずっとほしかったのですよ~。 ずっと探していた理想のリード掛けが、なんと自分の家のキッチンにあったとは!!!

のぶちんも大学の卒業式はタマネギの下でした~~。 なつかすぃ~~

投稿: のぶちん | 2008年3月26日 (水) 23時48分

ぱん姉さん

このキャミ、柄がいいでしょ~~。一目で気に入って即決で買いましたよ!!
 
あ、そうですね~、社長はこういうの作るのが好きですからね~。 今は、招き猫みたいなのを作ってますよ、、、。
 
たまねぎ公園、行きましたよ~。 そろそろ卒業式シーズンも終わりなので、また行こうと思います。good

投稿: のぶちん | 2008年3月26日 (水) 23時50分

とっしーさん

すごい!!
なぜに1020だとわかるのですか?! 正解です。
 
はい~、猛犬注意号は常にスタンバイオッケー状態ですscissors

週末は人でごったがえす上野の山に、お花見に出動しようかな~~。

投稿: のぶちん | 2008年3月26日 (水) 23時52分

みかんさん

「ムームー」ではなく、「アロハ」と言っていただけてうれしいです、、。場末のスナックのママさん、、、って噂も、、、
 
あ、みかんさん宅にはきっとリードがきっとたくさんありますよね~。リード掛けみたいなのは使っていませんか? ぜひぜひマネしちゃってください~dog

投稿: のぶちん | 2008年3月26日 (水) 23時54分

syuraさん

一眼レフ、いいですね~。 いちおう迷ったのですが、やっぱり普通のにしちゃいました。。。出費が多い時期なもので、、、、
 
あ~~、子供が多い公園はちょっとうちも無理ですね~~。避けるようにしていても、寄ってくる親子って、いるんですよねぇ、、、。gawk

投稿: のぶちん | 2008年3月26日 (水) 23時58分

新デジカメ登場ですねsign03

わぁ~~おlovelyルーシーちゃん、お似合いですよ~~note

リードかけもナイスです!

バギー、私も面倒でそのまま・・・coldsweats01
だって折畳むと自立出来ないんですよ~(イイワケ)

投稿: このっち | 2008年3月26日 (水) 23時58分

デジカメがなぜ分かったかといいますと。
写真ファイルの拡張子をjpgからtxtに変えてファイルを開くと、カメラの機種以外にも撮影日付やシャッター速度などの色々な情報を見ることができるんですよ。
興味があれば、お試しあれ(^_^)

そういえば、桜の季節ですね。
私が都内勤務だったとき、江戸川橋駅の神田川の公園で花見をしましたよ。

投稿: とっしー | 2008年3月27日 (木) 00時08分

このっちさん

はい~、買いましたよ~。ま~だ使い方がよく分かりません、、、、。どうしてもきれいに撮れません、、、。
 
我が家の玄関、あんなに狭いのに折りたたまずにそのままです~ catface
インテリアってことで、、、、

投稿: のぶちん | 2008年3月27日 (木) 22時48分

とっしーさん

そうだったのですか~!!!
いやぁ~~、そんな裏ワザがあったのですね。

もしかして、きれいに撮れない理由もわかっていたりして、、、coldsweats01
 
おもしろいことを教えていただきました~good

投稿: のぶちん | 2008年3月27日 (木) 22時50分

それだけの情報で理由は分かるかどうかは分かりませんが(^_^;A
ただ一つ驚いたのが、一番上の写真のシャッター速度1/8になってます。
よくこんなスローシャッターで、ここまで撮れたものだと関心しています。

ちなみに、グフィックローダーによっては、このように情報が見れるものもありますよ^^

↓一番上の写真の情報
ExposureTime: 1/8
FNumber: 35/10
ExposureProgram: 5
ISOSpeedRatings: 1600
ExifVersion: 0221
DateTimeOriginal: 2008:03:23 23:13:10
DateTimeDigitized: 2008:03:23 23:13:10
ComponentConfiguration: \x01020300
ExposureBiasValue: 10/10
MaxApertureValue: 344/100
MeteringMode: 5
LightSource: 0
Flash: 16
FocalLength: 660/100

ちなみに使用ローダーはSusieで、フリーウェアです。
窓の杜などでDLできますよ^^

投稿: とっしー | 2008年3月27日 (木) 23時24分

とっしーさん

こんなに詳しく情報が見られるんですね~

とっしーさんのおかげで、なんとな~く分かってきました。

デジカメ2号のときには、こんな悩みはまったくなく、何もしなくてもちゃんと撮れていたのになぁ~。

今日は桜が満開だそうですよ~。
上野公園あたりはすごい人だったでしょうねcherryblossom

投稿: のぶちん | 2008年3月28日 (金) 00時20分

うふふふ、カメラって性能が良くなれば良くなるほど、何故か失敗が多くなるもんですよ(笑)
使い捨てカメラが良い例です、誰が撮っても綺麗に撮れますもんね。

ちなみに、久しぶりにブログ更新しました。
次の更新はいつになるやら(*_*)

投稿: とっしー | 2008年3月28日 (金) 21時24分

とっしーさん

そういうものなんでしょうね~catface
このデジカメをきちんと使いこなせるようになるには、まだしばらくかかりそうです~

お、更新したんですね。あとでお邪魔しに行きます~~

投稿: のぶちん | 2008年3月29日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大たまねぎ公園 そして、デジカメが! | トップページ | 猫里親会のお知らせ & ペットスエット大好評 »