« 金メダルおめでとうだワン! | トップページ | デジカメ3号 & ルーシーさんのせくすぃ~キャミ »

2008年3月23日 (日)

巨大たまねぎ公園 そして、デジカメが!

司令。。。

でっかいタマネギの見える公園へ、

 

Tamanegi

猛犬注意号出動せよ!

 

Kitanomaru0

ラジャ~っ!

  

  

、、、ということで、やってきました

Kitanomaru1

北の丸公園

   ぱん姉さん、行って来たよ~dog

 

小じんまりしてるけど、とってもきれいな公園で気に入りました♪

   

Kitanomaru2

↑並んでテクテク、、、dogdog

この公園、小道がたくさんあって、気持ちいいね。

  

今日はタマネギの下で某大学の卒業式だったみたいだね。人がと~っても多くて、のんびりできる場所がないなぁ。。。

よ~しオッケー。猛犬注意号移動せよ~!

 

Kitanomaru4  

ここでの移動はルーシーさんだけバギーでらくちん移動♪

 

メタボリッキーはもちろん徒歩!

Kitanomaru3

↑ゆっさゆっさしてます

 

Sakura1

↑北の丸公園から皇居前広場へ向う途中で見た風景

桜が咲いてる~cherryblossom

Sakura2  

来週末が見ごろなんだって。 来週は2ワンとお花見かな。

   

  

北の丸公園から20分ほど歩いて、、、

Kokyo0322_2

いつもの皇居前広場に到着~sun

 

Kokyo0322_1

↑さっそくくつろいでる。 ここは我が家の庭みたいなものだからね(笑)

  

1週間前に来たときと比べると、芝生の色がぜんぜん違うよ。この2週間で芝生が青々としてきています。

 

☆1週間前の写真と比べてみましょう♪

Zenkai

↑1週間前の芝生 (枯れてる)

 

Kokyo0322_3_1

↑今日の芝生  グリーンが多くなってきてる♪

  

      sun   sun   sun

  

皇居前広場→晴れてポカポカ陽気、とくれば、、、

 

そう、

Kokyo0322_4

ルーシーさんのお昼寝タイムですsleepy

 

Kokyo0322_4_1

  

、、、、と、ここまで写真を撮ったところで、なんと、デジカメが、、、sign02

 

我が愛しのデジカメさんが、突然うんともすんとも言わなくなるアクシデント!

 

はい、、、デジカメさん、ご臨終です。crying 

は~~、、、、デジカメは必需品だし、、、明日はヨドバシにレッツゴーか、、、。 、、、ったく、余計な出費だなぁ、、、

 

、、、というわけで、ここからは画像なしです。

皇居前広場を後にした猛犬注意号。 次の行先は、、、

日本橋○越!

皇居前広場から、徒歩15分くらいです。 ここでは2ワンともバギー移動。

 

目的はもちろん屋上のワン用品売り場。 バギーを押しながら店内をウロウロ、ウロウロ、、、ウロウロウロウロ、、、、。

リッキー用にカンガルー肉のおやつと、ルーシーさんに春夏物の服を2着ゲットgood 

ああ~~~、画像をアップできないのがもどかしい、、、。 ルーシーさんの服、かな~りグ~~~です。 スケスケひらひらのせくすぃ~キャミと、スカート付きのフードパーカーです。 

 

それにしても、今日はよく歩いたなぁ~

 

   ★     ★    ★    ★    ★

世界フィギュア終了。

  

男女アベック優勝どころか、、、、、

う~~ん、残念!

男女アベック優勝はオリンピックにとっておこう rock

    

|

« 金メダルおめでとうだワン! | トップページ | デジカメ3号 & ルーシーさんのせくすぃ~キャミ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさんの寝顔には本当に癒されますheart02 今日は暖かいというより暑いくらいでしたねcoldsweats01 うちは水を持たずに散歩に出てしまい、短めに切り上げてしまいました。

高橋選手、残念でしたねぇ~bearing 最後の3-2がただのトリプルだったら3位だったんでしょうか? まぁ、優勝じゃなければ3位でも4位でも彼にとっては一緒なのかもしれませんけど・・・。 来シーズンに期待しましょう♪

投稿: プリン&あずきママ | 2008年3月23日 (日) 04時47分

北の丸公園は、広くてきれいです。お花見もいいし・・・
昨年、お隣の神社に行って、開花宣言用の桜を捜しました~。
結局わからず仕舞いでしたがcoldsweats01

デジカメお気の毒です。せっかくのルーシーさんのおニューを
見ることができないなんてweep残念。

アベック優勝ならず~でした。
ところで、アイスダンスでリード兄妹って何者なんでしょう。
日本語もサッパリなのに・・・。ハーフ?

投稿: ぽあん | 2008年3月23日 (日) 06時39分

はじめましてm(__)m
だいぶ以前から読み逃げしてましたsweat01
ルーシーさんもリッキー君もお散歩楽しそうですねup
ちょっと教えて頂きたい事が、、、
のぶちんさん、よくカートでお出掛けしてますが、カートにdogを乗せて電車にも乗れるんですか?
dog連れで電車に乗った事ないので、その方法?料金とか教えて頂けると嬉しいですm(__)m
気を付ける点とかアドバイスも頂けちゃうと感謝感激ですnote

投稿: りる母 | 2008年3月24日 (月) 10時32分

絶好のお散歩日よりが続きましたね~sun
2ワンとも気持ち良さそうnote

お~~そしてデジカメ~crying
せくしぃ~キャミが気になりますheart01

投稿: このっち | 2008年3月24日 (月) 13時46分

わお~デジカメさん、ご愁傷さまですwobbly突然壊れてしまうのって困りますよね!
桜も…種類によってはもう満開のものもありますよね~cherryblossom我家の近くの桜もあと、1週間もすれば満開かと思うと…ルン♪ですnote

投稿: gaia | 2008年3月24日 (月) 23時14分

プリン&あずきママさん
 
今日は一転して寒い雨でしたね~。気温がコロコロ変わるとワンたちの体調が心配になりますよね。
 
高橋君、残念でしたね~。 3位とは2点くらいの差ですから、最後コンビが単発ジャンプだったらメダル獲得してたんですよね。う~ん、、、、。また来年がんばってもらいましょうscissors

投稿: のぶちん | 2008年3月25日 (火) 00時25分

ぽあんさん

デジカメ3号購入して、ようやくおニューをお披露目しました~♪

北の丸公園、いい公園ですね~。この日は卒業式でガヤガヤしていましたが、普通の週末なら、きっとのんびりできると思いました。また行こうっと♪
 
リード兄妹は、たしかお母さんが日本人ですね。モロゾフがコーチしているようですし、今後期待ですね。

投稿: のぶちん | 2008年3月25日 (火) 00時28分

りる母さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
 
バギーですが、とくに別料金はかかりませんよ~。以前は別料金が掛ったようですが、今はいらなくなったようです。
駅員さんの目の前の改札を通っても何も言われませんし。
 
バギーの場合は、よほど空いていない限りは座らずにドアの前や、車いすスペースで立つようにしています。犬嫌いの人もいますし、その辺は気を使いますね、、、。
それ以外は、人間の赤ちゃん用のバギーと同じと思っていればいいと思いますよ。wink

投稿: のぶちん | 2008年3月25日 (火) 00時34分

このっちさん
 
今日はまたまた寒い雨でしたね~。こう急激に寒くなられると、体調もおかしくなっちゃいますよね~。

デジカメ買っちゃいました~scissors このっちさんのように一眼レフにしようかと思ったのですが、結局ふつうのデジカメを購入しました~
 
せくすぃ~キャミ、やっとアップできましたよ~。

投稿: のぶちん | 2008年3月25日 (火) 00時35分

gaiaさん
 
そうですね~、色が濃い目の桜はもうかなり咲いていますね。
近所の上野公園は、もうすでに人がすごいです。
週末には恐ろしいことになるでしょう、、、
 
デジカメ、買っちゃいました~。 ワンと生活していると、デジカメは必需品ですから~。一日でもないと不安になっちゃいますね。

投稿: のぶちん | 2008年3月25日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダルおめでとうだワン! | トップページ | デジカメ3号 & ルーシーさんのせくすぃ~キャミ »