« バディのタマちゃん どこいった〜? | トップページ | お散歩三昧の週末! 日比谷公園リッキー特集 »

2008年3月 1日 (土)

猛犬注意号 上野公園を行く!

今日は絶好のお散歩日和!

ぜんぜん寒くない~~~sun

 

、、、ということで、猛犬注意号、やっぱり出動です!!

0301ueno1

   

 

行き先は、、、

 

思いっきり近場の

0301_1

上野公園 fuji

ほんと、今日はポカポカして暖かかったね~。

    

0301_2

↑ルーシーさんも絶好調!

バギーに乗せていても、公園に着くと「おろせ~~!」と暴れます。

                     

        

いつもの休憩スポットで写真タイム 

0301_5 0301_6

0301_7

↑なんかい~感じのお二人さんheart04

   

すっかりご機嫌のルーシーさん。いつも写真撮影には非協力的なのに、今日はなかなかいい顔を見せてくれています♪

  

0301_8

背中から「ぬんっ!」

おお~~いい表情♪ いいよ、いいよ~~♪♪

   

0301_9      

尻から「ぬんっ!」

よしよし~~♪ ナイスカメラ目線♪♪♪ いただきっ!

 

0301_4

0301_3_1

      !!!

今日はハイテンションのルーシーさんに押されっぱなしの、大ボケ大王リッキーなのでした。

 

Lucy0301_00_00

 

帰り道、、、いつもはルーシーさんだけバギーに乗せて帰るのですが、今日はルーシーさんが公園でチーしなかったので、チーするまでリッキーと一緒に歩かせることに、、、、。

、、、、。

ルーシーさん、ズンズン元気に歩き続けて、、。

けっきょく、我が家の前でジョ~~ッ coldsweats01

 

お前、、、いくらなんでも歩き過ぎだって、、、sweat01 

        

  

 

★上野公園 猛犬注意号出没スポット

0301ueno2

①JR上野公園口からすぐのオープンエアカフェレストラン

L&Rのお散歩休憩スポット。 外には自由に使えるテーブルがたくさんあります。食べモノ持ち込み自由なのがうれしい。レストランはかき揚げうどんが美味しいです。

      

0301ueno3

②幻の豚まん

動物園入口前です。普通に美味しいのでどうしても素通りできません。

 

0301ueno4

③ピザSAVOIA

動物園入口横です。外の席たくさんあり。注文窓口も外。 ここも普通に美味しいです。

 

   

                

|

« バディのタマちゃん どこいった〜? | トップページ | お散歩三昧の週末! 日比谷公園リッキー特集 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おおおっ♪上野公園にこんなわんこスポットが~
知らなかった~ぁ
ぽかぽか陽気でルーシーさんのお顔もにこにこ笑顔で、こちらの心までぽかぽかになりましたよ~(⌒‐⌒)
これから、どんどん暖かくなって、お出かけしやすくなりますよね
うちのあたりは、お昼頃から突風、突然のにわか雨ありで、午後のお散歩は断念するほどの風でした~
夜の天気予報見たら東京を避けて周りの県が「強風」の赤色になってました~ 何故~?

投稿: しーずーまま | 2008年3月 1日 (土) 22時14分

上野公園のお散歩たのしそ~
ルーシーさん全部歩いて帰るなんてすごい!表情もますます若返ってますね。やっぱりサプリ効果もあるのかな。。
家の方も強風、にわか雨で、合間を縫ってお散歩しました。車もじゃりじゃりだったので、朝主人が洗ってくれたのに、まだじゃりじゃりです。東京は大丈夫だったんですね。

投稿: Kicco | 2008年3月 2日 (日) 00時46分

上野界隈はぽかぽか陽気だったのですね~
うちの方は強風で砂埃がひどかったです、最悪down

今日のL&Rはずいぶん仲良しですね
なんかルーシーさんのお色気がプンプンheart04してきます。。。

うちのジェロも7歳になったので熟女の仲間入りです、そろそろルーシーさんを見習ってお色気習得しなくちゃね、お転婆返上!?!?!

上野公園の食べ物屋さんも変わりましたね
豚まんもピザもなかったはず…
あ…ピザが食べたくなってきた。。。

投稿: めいぷる | 2008年3月 2日 (日) 00時46分

気持ち良さそうですねぇ~! 上野公園が徒歩圏内なんて羨ましいです。
お散歩中は2ワンのリードを持ちながらカートも押してるんですよね? 大変じゃないですか? ルーシーさんもリッキー君もお散歩が上手なんですねhappy01 うちはプリンが超ビビリンで突然何かにびっくりして飛び跳ねたりするんで、カートを押しながらお散歩は難しいです・・・weep それが出来るともう少し遠出も出来るんだけどなぁ~。 

投稿: プリン&あずきママ | 2008年3月 2日 (日) 01時45分

豚まんにピザcatface
それらのものを買って一緒に食べられるスペースが設けられているって,すばらしい〜!
公園散歩で困るのは,ヒトのご飯です.道すがら店内に入らずに買えるおにぎり買ったりして持参する事はあるんだけど,どの公園にも上野公園みたいにお店があるといいなぁ〜.

ルーシーさん,元気で素敵!全然歩かない我が家の女の子達に爪のあかをください〜crying

投稿: もりた | 2008年3月 2日 (日) 11時06分

こんにちわ~
りとちゃんちも、上野公園よく行きますよ~。
さすがに徒歩では無理ですが(笑。。うらやましい
日暮里で降りて、谷中の墓地抜けて~。

公園入り口の、カフェいいですよね。うどんおいしい♪
豚まんはまだ食べたことないですぅ。今度トライしてみますね。
公園の中の鶯だんごのお店は行った事ありますか?
外の縁台でだんご食べ、茶すするとです。(笑
って食べる話ばかりで・・(恥

これから、いい季節でお散歩楽しみですね。

投稿: リトママ | 2008年3月 2日 (日) 18時03分

東京は暖かくて、絶好のお散歩日和だったんですね。こちらは、曇り/雨/晴れ/曇り コロコロと空模様が変わり、肌寒い一日でした。

上野公園がお散歩コースなんて羨ましいです。かき揚げうどんも豚まんも食べてみたいですねぇ。いつかトライしたいです。

ルーシーさんは、最後まで歩き通すなんてすごい、すごい! サプリ効果ですか?

バロンは、2週間前から自力歩行はできなくなりました。胸の所のハーネスとお腹の所と2箇所補助してあげて、やっと少しヨロヨロと歩く程度です。
後ろ足に力が全く入らないんですね。でも歩きたがるので、一日に何回か居間をテクテクしています。
バロンも頑張っていますよ。
もうすぐ春。暖かくなったら、バロンも外を少しテクテクできると本人も喜ぶと思っています。

投稿: バロンママ | 2008年3月 2日 (日) 20時09分

しーずーままさん

え? そちらはあまり天気よくなかったんですか?? 都心方面はいい天気でしたよ~。ちょっと曇りの時間もありましたが、とにかく寒くなくてよかったですdog

上野公園、広い広場はないのですが、散歩だけならまあまあですよ~。(ベンチが少ないですが)
 
ドッグランができれば最高なんですけどね~~

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時26分

Kiccoさん

はい~、土曜は一時曇りの時間帯もありましたが、ずっと暖かくてお散歩日和でした~dog
今日(日曜)は、さらにいい天気だったので、またまた出かけちゃいましたよ~

ルーシーさん、間違いなくサプリが効果を出し始めていると思います。R&U30というサプリ。
散歩中の足取りが目に見えて軽くなっています。もともとは毛を生やしてあげたくて飲ませはじめたのですが、このサプリは弱った足腰の強化など、老化のいろいろな症状に効果が期待できるので、かなりいいかもしれません。good

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時31分

めいぷるさん

ジェロちゃん、7歳おめでとう!birthday
7歳か~~~。7歳っていうと、、、、ルーシーさんが膀胱結石の手術をしたのが7歳でした。
 
上野公園って、広場がないのでワンコとピクニックというわけにはいきませんが、散歩コースとしてはなかなかいいです。
豚まん&ピザ、なかなかですよ~dog

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時33分

プリン&あずきママさん

舎人公園が近いのもうらやましいですよ~。上野公園は広場がないですから、、、

二頭引きでバギーを押すのはもう慣れちゃいました~。けっこう平気なものですよ~catface
ワンたちもその状態で散歩するのに慣れるので、ぜんぜん問題なしです~。 こんどチャレンジしてみてくださいscissors

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時35分

もりたさん

そうそう、上野公園って、こういう人間が食べるものには困らないんですよ~。お店以外にも、お祭り屋台は一年中出店してますし。たこ焼きとか焼きそばとか。。dog

ルーシーさん、最近フットワークが軽いんですよ。この日も、まさか最後まで歩くとは思いませんでした!!wobbly しかも、途中からはダッシュですから、、、

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時38分

リトママさん

やっぱり上野公園友だったのですね~scissors
縁台のある店、行ったことありますよ~。日暮里から歩いて来るんですか~。けっこう距離ありますよね。
豚まん、ぜひトライしてみてください~。

あ、あそこのうどん、食べたことあるんですね~。専門店の味ってほどではないのですけど、なんか癖になるいい味ですよね~。

今度、公園でぱったり会ったりして! そのときはよろしくぅ~~happy01

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時42分

バロンママさん

バロン君、がんばってますね! 飛んで行って頭をなでなでしてあげたいですdog
ルーシーさんもフローリングだと後ろ足が思うように動かせなくて立ち上がるのに苦労しています。
でも、散歩のときの足取りはひと頃よりも断然軽くなりました。新しいサプリ「R&U30」を飲ませ始めたころからなんです。だから、たぶんこのサプリはルーシーさんにぴったり合っていたのかもしれません。

毛が生えるだけでなく、老化に伴ういろいろな症状の改善に効果があるそうです。弱った足腰にもいいそうなので、先生に相談してみてください。もしかしたらバロン君にもいいかもしれません。牛越生理学研究所というところが出しているサプリです。

バロン君、がんばれ!  

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バディのタマちゃん どこいった〜? | トップページ | お散歩三昧の週末! 日比谷公園リッキー特集 »