« 猛犬注意号 上野公園を行く! | トップページ | ヴィヴィたん NEKO-1グランプリ優勝 »

2008年3月 2日 (日)

お散歩三昧の週末! 日比谷公園リッキー特集

なんていい天気なんだ!! sun 

これだけ天気がいいと、予定を返上して、ワンと出かけたくなってしまうじゃないかっ!!

 

、、、ということで、またまたワンと公園に行ってきました。二日連続パークウォーキング~♪

 

今回は、ちょっと買い物もあるし時間が長くなりそうだったので、ルーシーさんはお留守番~~。 ごめんねぇ~down

  

昨日の上野公園に続き、今日行った公園は、、、

都会のオアシス~~~~ 

0302hibiya1_1

☆日比谷公園☆

 

0302hibiya

↑きれいに咲いてました。 春近しだね、、、、、

  

 

いつも、散歩のときにはルーシーさんのペースに合わせて歩く、とってもやさしいリッキーどん。 こうやって、たま~に二人っきりで出かけると、そりゃあもう大はしゃぎです。 一緒に走ると、走るというよりもうれしくて飛び跳ねてる感じ、、、。 ニッコニコですdog    

 

、、ということで、、、

今日はリッキー特集いってみよう☆

 

0301hibiya1

↑さっそくベロ出てます。走るとあちいです。

 

0302hibiya2 0302hibiya3

↑丸イスの上でポーズ中

 

ここで、すかさず、、

「待て!」 「ごはんっ!」

、、と魔法の言葉を唱えると、、、

 

はいっ!

0302hibiya4    

「ん?」と首をかしげて、こんなベストショットが一発で撮れちゃいます♪

リッキーって、本当に写真が撮りやすいな~~good  耳が遠いルーシーさんの撮影は難易度激高なんだよ、、、、

  

0302hibiya5

日曜日の日比谷公園は、上野公園みたいに混んでいないからワンとの散歩には最適だね。 ポカポカ陽気の中、ワンと一緒にベンチでサンドイッチ食べてカフェオレ飲みながら日向ぼっこ、、、、。 最高だ、、。 天国だ、、、dog

ルーシーさんも一緒だったら、もっとよかったんだけどねdown

      

      

「さて、ルーシーさんも待ってることだし、帰るとするか、、、」と帰ろうとすると、、、

 

0302hibiya6

↑リッキーどん、不満顔でアピール中 

 

それじゃあ、もうちょっとだけリッキー孝行するか、、、と次に向かった先は、、、

 

東京一きれいな芝生広場の、、、 

0302hibiya7_1_2

日比谷公園から徒歩10分くらいです。

 

う~ん、ゴミひとつ落ちていないよ。 やっぱりここはいいなぁ~good

 

0302hibiya8  

 

リッキーどん、満足してくれたかな~?

 

0302hibiya9

↑満足げな横顔。 どうやら満足してくれたようです。sweat01

 

そのまま大手町から地下鉄で帰宅~~。ラクチンラクチンgood  日比谷公園は我が家から地下鉄で10分ちょっと。 徒歩で上野公園に行くのよりむしろ近かったりします。

下町方面はワンと暮らすにはまだまだ不便な場所だけど、こんな感じで地味~~にワンライフを楽しむのぶちん一家なのでした。

                

                      

Lucy0302

え~、、あたちの特集は?!

 

 

|

« 猛犬注意号 上野公園を行く! | トップページ | ヴィヴィたん NEKO-1グランプリ優勝 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きょうもお出掛けですか~
こう天気がいいと外に行きたくなってしまいますよね~
ワンコも大喜びだし。。。

リッキー君、どれもいい顔してますよ、
楽しかったのでしょうね、よかったよかった

最後に留守番だったルーシーさん、
何故か笑える…
次回はちゃんと連れてってもらおうね~

投稿: めいぷる | 2008年3月 3日 (月) 00時14分

二日も続けてお散歩三昧ですね。
リッキー君の嬉しそうな顔、こういう顔されると「一緒に散歩できてよかったなあ。」と思いますよね。いつもはルーシーさん思いの優しいリッキー君へのぶちんさんからの感謝の気持ちがこもったリッキー君孝行といったところでしょうか?

サプリ情報ありがとうございます。近々病院に行く予定なので、先生に聞いてみますね。
バロンにも効くといいのですが。

ルーシーさんは、7歳の時に手術してるのですか?
バロンは、6歳で前立腺肥大になり去勢手術をしました。もともと泌尿器系が弱かったのですね。
ルーシーさんも頑張れ!

投稿: バロンママ | 2008年3月 3日 (月) 20時40分

魔法の言葉は「ごはん!」のほかに
「待て!」もあったのですね~

本当にルーシーさんはお写真難しかったワンnote

リッキーくん、かっこいい写真ばかり。
のぶちんさんの愛情を感じます。

次はルーシーさんの特集ですねhappy01

投稿: みかん | 2008年3月 3日 (月) 20時42分

めいぷるさん

リッキーね~、二人っきりだと、はしゃぎまくるんですよ~。普段は老犬のルーシーさんを気遣って、けっこう我慢してるのかもしれないです。やさしい子です、、、ジ~ンsweat02
 
先週末は天気がよくて、散歩が最高でした~♪
夏は暑すぎ、冬は寒過ぎの日本ですから、散歩日和の日はうれしいですね♪♪

投稿: のぶちん | 2008年3月 3日 (月) 23時34分

バロンママさん
 
そうなんですよ~、ルーシーさん、7歳のときに膀胱結石の石が尿道につまってしまって、緊急手術をしているんです。食事療法がぜんぜん効かなかったんです、、、。
で、9歳のときには、椎間板ヘルニア気味、という診断を下されまして、、。こちらは筋トレで克服しました。

サプリ、バロン君にも効くといいのですが。なんだかルーシーさん、最近、ちょっとだけ頭もしっかりしてきたような気がします。
 
リッキーは本当に周りに気遣いする子なんです。病院の先生にも「君はもっとわがままになりなさい!」なんて言われるくらい(笑)。 だから、一度テンパっちゃうと、手がつけられなくなっちゃうんですね、、、、。
たまにはこうやって一人っ子気分を味あわせてあげようと思います。

投稿: のぶちん | 2008年3月 3日 (月) 23時40分

みかんさん

2ワンのお届、遠くまでお疲れ様でした!good
 
魔法の言葉は「待て」をさせて、そのあとに「ごはん」です(笑)
すると、は~~いこの通り♪
首をかしげて、いい顔してくれます~dog
 
だますのもかわいそうなので、そのあとにはオヤツあげちゃうんですけどね、、。
 
ルーシーさん、耳が遠いうえに、ずっと歩いてるので、なかなかいい写真が撮れません~~sweat02

投稿: のぶちん | 2008年3月 3日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛犬注意号 上野公園を行く! | トップページ | ヴィヴィたん NEKO-1グランプリ優勝 »