« 近所でプチオフ? & 癒しの寝顔特集 | トップページ | 雨の祝日の2ワン & 里親会のお知らせ »

2008年3月16日 (日)

ルーシーさん&リッキー 公園でゴロゴロが最高♪

土曜、日曜と最高のお天気でしたね~。sun

とくに土曜の天気は、年に数回あるかないかの完璧なお散歩日和だったのではないかな? 

     

ウズウズ、、、ウズウズ、、、

  

もう~~行くっきゃない!! 

 

、、、ってことで、

 

猛犬注意号出動!!

 

Hibiya0315_1

日比谷公園~~!

日比谷公園は上野公園と比べるとやっぱりきれいだね~。ゴミも少ないし。手入れが行き届いている感じ。 ワン連れの外人さんが多いのも特徴かな。 花壇に大量のチューリップ(まだ10センチくらいの苗)が植わっていたから、あれが咲いたら圧巻だろうな~tulip

   

Hibiya0315_2

はい~、今回はルーシーさんも一緒heart04 

前回ここに来たときはリッキーだけだったからね。 やっぱりお散歩は2ワンと一緒が一番dogdog 

 

Hibiya0315_3 Hibiya0315_4

日比谷公園で、途中で買ったおいなりさん食べて、ワンたちにオヤツあげて、、、のんびりボ~っとした後は、、、

       

Hibiya0315_5_2

皇居前広場へバギーで移動。 はい、我が家のお決まりのコースです。

日比谷公園で公園らしい風景と散歩を楽しみ → 静かな皇居の芝生でゴロゴロ、、

 

Hibiya0315_5_1

↑このリッキーのご機嫌顔を見よ! 人の少ないこの広場がビビり大王、リッキーどんのお気に入り。  

 

一方のルーシーさんは、、、   

Hibiya0315_6

↑芝生に敷いた毛布の上で日向ぼっこ中。 ポッカポカですsun 

Hibiya0315_7_1 Hibiya0315_7_2_2

↑服はTeaTeeさんから新着のバンビフリース(ピンク)

                       

そのうちに、、

 

Hibiya0315_7

本気寝モード突入sleepy

       グッスリ、爆睡です。

 

のぶちんは、ただ、犬たちを眺めながらボケ~~っと過ごす。 何時間でもそうしていられます。 それが何よりも好き。dog  最高のストレス解消法です。

 

Hibiya0315_5

Ricky0315_1

リッキー、なんだお前、その凛々しい表情は? キリッとして、なかなかハンサムじゃないか。 グッドルッキング~good 

      

、、、!

Ricky0315_2_1

ふっ、、、やっぱりお前はお笑系だな、、、

                  

Ricky0315_3

↑ルーシーさん、まだ寝てる。 寝っぱなしだよ。 

   

ふと気付くともう4時半! 家を出てから5時間以上が経ってました。 は~、今日も「何もしない」を堪能したぞ~dog  これにてエネルギーチャージ終了~up  今ねぇ~、仕事で何かとストレスが多くてね、、、ブツブツ、、、、

 

Ricky0315_5

また来ようね 

     

    ★    ☆    ★    ☆    ★

 

いよいよ今週はフィギュアスケート、シーズンクライマックスの世界選手権!

のぶちんの予想は、日本人男女アベック優勝ってことで、、。 なむ~~~

              

    

|

« 近所でプチオフ? & 癒しの寝顔特集 | トップページ | 雨の祝日の2ワン & 里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

リッキーさん大きなお口~♪
私はお決まりできっと指入れちゃいますね。

ルーシーさんも可愛い寝顔。

猛犬注意号良いですね~。
犬二匹、ちょっと遠出するのに良いですね。
フェアリー、ミクの両方抱えると10kgだし、たまに悩みます。

悩んでいるのは、値段の高さもありますが、独女のわたくしには、ちょいと照れもあるので(*vv)
いや、すぐに消え去りそうな照れですが(笑

投稿: enmomo | 2008年3月16日 (日) 23時01分

むむむ・・・・
風になびく「わっさ~な胸毛と鬣・・じゃない耳にりりしいイケメン顔」
ちょっと、ちょっとちょっと!(古っ)
ねぇねぇリッキー大王、ボクちんのお名前の由来のあのヒーローに似てない~?
主役の座を奪われてしもた~ぁ?
・・・と思ったら、「あくび」見て安心しちゃったよ~
ボクちんは今日、帝王の名に恥じない?ビビリっぷりを発揮?しちゃったよ~

それにしても気持ちよさそーだね~ぇ♪
お昼寝の仲間入りしたいな~
のぶちんお兄ちゃん、お仕事大変なんだね~
でも、体は大切にしてネ

投稿: 帝王 | 2008年3月17日 (月) 00時43分

お散歩日和sunでしたね♪ ルーシーさん、爆睡姿がとっても気持ち良さそうhappy01 リッキー君も「爽快!」ってお顔してますね♪
ストレス解消&ワン孝行! うちも見習わなくてはcoldsweats01

投稿: プリン&あずきママ | 2008年3月17日 (月) 12時49分

猛犬注意号 出動ですね

暖かくて気持ちよさそうです。
ルーシーさんもお外のお昼寝はこのくらいの
天気なら気持ちいいですよね~

リッキー君、すごくハンサムな写真が撮れたでは
ないですか・・!!

「何もしない」を満喫
これって本当に大切です・・・。

私ももう少しわんこと一緒にいたいです。

投稿: みかん | 2008年3月17日 (月) 19時19分

リッキーどん、凛々しいぞぉ~。
自信に満ち溢れているって感じshine
私も日比谷公園好きです。ポアンと良く行きました。
お気に入りのベンチがあって、そこで気持ちよくまったりしていましたconfident

いよいよ世界選手権ですね~。シングル男女アベック優勝したらいいなぁ~。悲願よ悲願crying
私の中ではアイスダンスのトービル&ディーン組の「ボレロ」が伝説です。ペアはカルザース兄妹、女子シングルはカタリナ・ヴィットが好きでした。ちょっと古いなぁ~。サラエボオリンピック・・・です。

投稿: ぽあん | 2008年3月17日 (月) 21時18分

ルーシーさんもリッキー君もくつろいでますね~♪
お天気がよくて光合成日和でしたものね

都会のほうが公園って多いですよね
田舎は公園がなくても自然があるせいか整備された大きい公園は少ないです
平和記念公園なんて整備されてても人が多くて(6 ̄  ̄)ポリポリ
山に行くしかない?(笑)

投稿: syura | 2008年3月18日 (火) 18時49分

気持ち良さそう〜。
最高ですね!
皇居前の芝生広場は行ったことないです。今度行ってみようかな。
日比谷ぱーくはわだすもスキです。
もう少しタマネギ方面に足を伸ばしたところにある北の丸公園も素敵な公園ですよ〜。

投稿: ぱん姉 | 2008年3月19日 (水) 11時34分

enmomoさん

こんばんは~。お返事遅くなっちゃってごめんなさい~cat
 
バギー、いいですよ~。2ワンいるなら、間違いなく必需品です! 
照れたのは最初だけで、今では堂々と電車にも乗りますし、ぜんぜんオッケーですよ~scissors
同じタイプのバギーをKiccoさんも、うるるさんも購入しました~。

リッキー、口大きいでしょ。あ、のぶちんもあくびしている口に手入れるの好きですよ~catface

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時22分

帝王さま

帝王~、またまたさすがのビビりっぷりを披露しちゃったね~。
でも、いいんだよ~。おじちゃんは帝王のいいところをいっぱい知ってるからね。帝王は本当にやさしい子だし、なんたって、我が家の大王とは戦友だからね!!
これからも、うちの大王をよろしくね~。

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時28分

プリン&あずきママさま

はい~、気持ちいい週末のお散歩を満喫しましたscissors

犬孝行っていうよりも、自分が一番「親孝行」されちゃってる感じですよ~。

なんといっても、公園で犬たちと何もしないで過ごす時間は最高ですdog

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時30分

みかんさん

体調は大丈夫ですか? 無理せずにお大事にしてください。
 
ルーシーさんは日向ぼっこが大好きなので、あのくらいのポカポカ陽気だと外の昼寝も最高に気持ち良さそうでした。寝顔もニコニコしていましたしdog
 
「何もしない」は、のぶちんにとって一番のストレス解消法です。本当に何もしないんですよ~。芝生で座っているときにも、音楽も聴かないし、本も読まないし、考え事もしないんです。ただボケ~~~~っと。(笑)
 

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時32分

ぽあんさん

ぽあんさんのお気に入りのベンチ、、、きっとあの辺のベンチだろうな~~、と想像できますよ~。あの辺でしょ??smile
外なら犬も入れるカフェやレストランがあって、いい公園ですよね。狭い公園ですが、公園の良さが凝縮している、なんともいえない良さがあります。
 
トービル&ディーンは伝説ですよね~。今でもたまにyoutubeで見ています。
いよいよ女子SPが始まっていますよ~。今、ネットでドキドキしながら採点結果をリロードしてます。。。。eye

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時37分

syuraさん

本当に先週末はいい天気で、最高でしたよ。

うちのあたりは東京の下町方面なので、犬との生活にはあまり向かない地区なんですよ~。ごちゃごちゃしていて、道幅も狭いところが多いです。

日比谷公園は近場では一番いい公園ですね~。あそこはオフィス街なので、土日は空いていて気持ちいいんですよ~。地下鉄に乗れば10分ちょっとです。

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時42分

ぱん姉さん

皇居前広場、いいですよ~。なんといっても人が少なくていい! 芝生に座ってのんびりするには最高の場所です。 今度みんなでお弁当持って行きましょう~~~dog

北の丸公園もよさそうですよね~、池とかあって。今度は北の丸に出動します!
  

投稿: のぶちん | 2008年3月19日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所でプチオフ? & 癒しの寝顔特集 | トップページ | 雨の祝日の2ワン & 里親会のお知らせ »