« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

カフェと花見 にゃみり~里親会報告 

Ueno1

↑上野 寛永寺の桜

土曜日はまさにお花見日和でしたね~

 

お花見のメッカ 上野公園は、、、

 

0329_1

↑イモ洗い状態 shock

たしかに桜はすごいけど、、、、

     う~ん~~~、どうなのよ? これ、、、

   

0329_2

記念にパシャcamera

    、、、とっとと帰宅

   

    ★    ★    ★    ★    ★

 

土曜日、神戸から某伝説のバンドのコンサートを見るために上京していたゆきままさんが、コンサート会場からほど近いうちの英語学校を訪ねてくれましたdog

さっそく、2ワンを連れて、いつものカフェへレッツゴ~cafe

 

Lucy0329_2

いらっしゃい~note

 

最初は店内のテーブルに着いたんだけど、今日はビビリッキーがビビりモード、、、、。 外のテーブルに移動しました~~。 気持ちいい天気だったから、むしろよかったけどね。

  

Lucy0329_3 Ricky0329_1

初めてお会いしたのに話が弾む♪ これぞ同じダックス2頭飼い同士の威力なのじゃ~  ワッハッハdogdog

Ricky0329_2

ゆきままさん、寄ってくださってありがとうございました。 お土産たくさんありがとうございます~。あのホワイトチョコ、大好物なんですよ~♪ ワンおやつも2ワンが大よろこびでした☆

 

Lucy0329_1  

また来てくださいワンnote

             

 

  ★    ★    ★    ★    ★    ★

 

日曜 にゃみり~里親会に行ってきましたcat

Nekosatooyakai1

今回の会場は松戸市にある喫茶店。 11ニャンが参加しました~cat

Nekosatooyakai2

ゆめか、のぞみ、かなえ、たまえ の4子ニャンが今日里親会デビュー。 元気いっぱいです。 赤い糸をクイクイっとたぐりよせた子もいたみたいですよ~。

Nekosatooyakai3_2

まるもちゃん  ゲージの中で「ここから出してちょうだいニャ~♪」とアピールしまくりでした。性格◎です。おすすめです。

   

Nekosatooyakai4_2 Nekosatooyakai5

成猫もみんなかわいいよ~ (りく&つばさ)

  

Nekosatooyakai7

黒猫クック♂&くるみ♀

Nekosatooyakai8 Nekosatooyakai9

アメショーのミラくん 

 

CATNAPにゃみり~では、このほかにもたくさんのニャンたちが出会いを待ってます。

Nekosatooyakai10

↑子ニャンチームお昼寝中

 

にゃみり~HPを一度のぞいてみてくださいニャ

 

Nekosatooyakai9_2

ニャニャニャのニャ~~cat

 

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

「苦肉の策」

 

部屋に敷いたコルクマットの部分をさらに広げようと思い、コルクマットを追加で買った。

 

  「あ、、、。」

 

古いコルクマット、、、こんなに汚れていたなんて、、、

  

 

そこで思いついた、、

 

   

苦し紛れの、    

Kunikunosaku

↑苦肉の策

 

Kunikunosaku2

お宅のコルクマットは大丈夫?catface

| | コメント (10)

2008年3月28日 (金)

猫里親会のお知らせ & ペットスエット大好評

今週日曜は松戸でにゃみり~里親会があります。 みなさん、かわいいニャンたちに会いにきてくださいね~☆

Nekosatooyakai330

日時 3月30日(日)12:00~16:00
 ▲当日開催時間中お問合せ電話090(7705)0222▲

場所 千葉県松戸市栄町2-78 喫茶 松ノ木
  (スーパーベルクス、マツキヨ駐車場となり)
 ★JR常磐線松戸駅西口より徒歩20分
 ★  〃   北松戸駅西口より徒歩15分
 ★松戸駅西口よりバスあり-京成バス・日大歯科病院行き「JFE鋼板前」下車徒歩3分(片道210円)

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

 

Vivi0328_1

注: ヴィヴィたんには会えませんcat

  

     

★ペットスエット ワンたちに大好評

腎臓機能が低下しているルーシーさん。 少しでも水分吸収を良くしようと、水は人間用のポカリを薄めてあげていたのですが、ためしに犬用のポカリを買ってみました。

Sweat1

とりあえず10本購入

 

すると、、

 

Sweat2

↑順番待ちができるほどの大好評 dog 

 

これ、きっとおいしいんだね~。 2ワンともガブガブ飲むよ、、、

もったいないから、できればリッキーは普通の水を飲んでほしいんだけどなぁ、、、pig

10本なんて、すぐになくなっちゃうよ。 また注文しなくちゃ。

    

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

曲ったことが大嫌い、、、 

「直進あるのみ」の女 ルーシー

Lucy0328_1

 

いつからか、、、 どんな障害物も直進のみで強行突破するようになった、ど根性の女ルーシーさん。 それが何であろうが決して避けて通ろうとはしません、、、gawk  

 

そして今日、このルーシーブルドーザーご長寿号の餌食になったのが、、

 

自分のベッドで気持ち良く寝ていた、、、 

Lucy0328_2

↑このお二方

 

Lucy0328_3

無視、、、catcat

  

   

どうするかと思ったら、、、

    

    !!!

 

Lucy0328_4

ズカズカっ!

ルーシーさん、強行突破!   やっぱり、、、sweat01

 

Lucy0328_5

バトル勃発!

 

、、、ヴィヴィたん決死の抵抗もあえなく撃沈

ふふふ、、、ヴィヴィよ、ルーシーさんに逆らうなんて10年早いのだ、、、catface

     

     

プライドを傷つけられたNeko-1王者ヴィヴィたんは、、

Vivi0238_2

↑積み木くずし寸前

  

  

あ、ご心配なく、

本当は、みんな仲良しですからぁ~~ dogcat

Lucy_buddy0328_1 Lucy_vivi0327

            ね? scissors

Lucy_buddy0328_2

   

            cat  dog  cat  dog 

 

★今日のおまけショット

Ricky0328_1_1

↑寝起きのリッキーどん

お前、、、なんだその変な顔は、、、gawk

 

横から見たら、

Ricky0328_2

まるで

五木ひろし じゃないか、、、     

            よっこぉはま~~♪

 

 

かわいい写真も載せとこう、、、

Ricky0328_1

 

ルーシーさんも、、、heart04

Lucy0328

    このデジカメにも少し慣れてきたかな、、、

      

| | コメント (14)

2008年3月25日 (火)

デジカメ3号 & ルーシーさんのせくすぃ~キャミ

先週の土曜に突然死した我が家のデジカメ2号、、、。 とても使いやすい良い子でした、、、。weep

BUT! 悲しんでばかりはいられません!paper  もはやデジカメはなくてはならないものなので、さっそく新しいデジカメを買いに行きました~。 で、選んだのは、某フィギュアスケート選手がコマーシャルしてるやつ。

 

さっそくリッキーを撮影、、

Ricky0324

↑デジカメ3号 1枚目の写真

う~ん、、、いまいち。。。 設定がいろいろあってよく分からないなぁ、、、。しかも、写真がボケまくるし! これじゃあ、常に動いているルーシーさんなんて撮れたもんじゃないよ、、、。 

ああ~~、デジカメ2号のほうがずっと良かった、、punch

、、、とちょっと後悔し始めながら説明書を 「ふむふむeye」 と読み、、、、試しにISO感度を1600にしてみたら、なんとかルーシーさんも取れるようになりました~good

 

Lucy0324_1

↑これはまだちょっとピンボケ

 

あとはホワイトバランスをもうちょっと工夫して、、なんとか慣れれば大丈夫そうかな。 ホッとひといきdog

Lucy_ricky0324_2

Welcome デジカメ3号!

       

 

    ☆    ★    ☆    ★    ☆

 

さて、前回の日記で「日本橋○越でルーシーさん用にせくすぃ~キャミを購入した!」、と報告しましたが、、、デジカメ3号が来たので、ようやくお披露目できます!

これです↓

  

ジャカジャン!

Lucy0324_2

  いかが?    

                わ~ぉ❤

  

Lucy0324_3 Lucy0324_5  

お尻のところはヒラヒラのスカートみたいになってます↑

 

Lucy0324_6_2 

若い子にはまだまだ負けないわよんheart04

 

熟女のお色気むんむんルーシーさん、今年の夏はこのキャミで♂犬たちを悩殺します。 

 

★我が家のリード掛け

ずっとリードをたくさん掛けておける木製のリード掛けを探していたのぶちん。 でも、なかなか好みのものが見つかりませんでした。

そんなある日、ふと台所を見ると、、eye

 

   !!!  見~つけた♪

   

ずっと探しもとめていたものが、なんと我が家の台所にあるなんて! まさに灯台下暗し。

ほら、あのオタマとかを掛けておくやつ、、あれです。

↓さっそく、玄関横の壁に吊るしてみた

0324_1

ぴったり♪

ウッディな感じがバッチグ~good  満足、満足♪♪♪

 

ちなみに、我が家の玄関は、、、

0324_2

猛犬注意号の待機基地です。  狭っ! 狭っ!!

   あ、、折りたためるんですけどね、、、、折りたたむのが面倒で、、 

  

 

★猫里親会のお知らせ

Nekosatooyakai330

日時 3月30日(日)12:00~16:00
 ▲当日開催時間中お問合せ電話090(7705)0222▲

場所 千葉県松戸市栄町2-78 喫茶 松ノ木
  (スーパーベルクス、マツキヨ駐車場となり)
 ★JR常磐線松戸駅西口より徒歩20分
 ★  〃   北松戸駅西口より徒歩15分
 ★松戸駅西口よりバスあり-京成バス・日大歯科病院行き「JFE鋼板前」下車徒歩3分(片道210円)

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

| | コメント (20)

2008年3月23日 (日)

巨大たまねぎ公園 そして、デジカメが!

司令。。。

でっかいタマネギの見える公園へ、

 

Tamanegi

猛犬注意号出動せよ!

 

Kitanomaru0

ラジャ~っ!

  

  

、、、ということで、やってきました

Kitanomaru1

北の丸公園

   ぱん姉さん、行って来たよ~dog

 

小じんまりしてるけど、とってもきれいな公園で気に入りました♪

   

Kitanomaru2

↑並んでテクテク、、、dogdog

この公園、小道がたくさんあって、気持ちいいね。

  

今日はタマネギの下で某大学の卒業式だったみたいだね。人がと~っても多くて、のんびりできる場所がないなぁ。。。

よ~しオッケー。猛犬注意号移動せよ~!

 

Kitanomaru4  

ここでの移動はルーシーさんだけバギーでらくちん移動♪

 

メタボリッキーはもちろん徒歩!

Kitanomaru3

↑ゆっさゆっさしてます

 

Sakura1

↑北の丸公園から皇居前広場へ向う途中で見た風景

桜が咲いてる~cherryblossom

Sakura2  

来週末が見ごろなんだって。 来週は2ワンとお花見かな。

   

  

北の丸公園から20分ほど歩いて、、、

Kokyo0322_2

いつもの皇居前広場に到着~sun

 

Kokyo0322_1

↑さっそくくつろいでる。 ここは我が家の庭みたいなものだからね(笑)

  

1週間前に来たときと比べると、芝生の色がぜんぜん違うよ。この2週間で芝生が青々としてきています。

 

☆1週間前の写真と比べてみましょう♪

Zenkai

↑1週間前の芝生 (枯れてる)

 

Kokyo0322_3_1

↑今日の芝生  グリーンが多くなってきてる♪

  

      sun   sun   sun

  

皇居前広場→晴れてポカポカ陽気、とくれば、、、

 

そう、

Kokyo0322_4

ルーシーさんのお昼寝タイムですsleepy

 

Kokyo0322_4_1

  

、、、、と、ここまで写真を撮ったところで、なんと、デジカメが、、、sign02

 

我が愛しのデジカメさんが、突然うんともすんとも言わなくなるアクシデント!

 

はい、、、デジカメさん、ご臨終です。crying 

は~~、、、、デジカメは必需品だし、、、明日はヨドバシにレッツゴーか、、、。 、、、ったく、余計な出費だなぁ、、、

 

、、、というわけで、ここからは画像なしです。

皇居前広場を後にした猛犬注意号。 次の行先は、、、

日本橋○越!

皇居前広場から、徒歩15分くらいです。 ここでは2ワンともバギー移動。

 

目的はもちろん屋上のワン用品売り場。 バギーを押しながら店内をウロウロ、ウロウロ、、、ウロウロウロウロ、、、、。

リッキー用にカンガルー肉のおやつと、ルーシーさんに春夏物の服を2着ゲットgood 

ああ~~~、画像をアップできないのがもどかしい、、、。 ルーシーさんの服、かな~りグ~~~です。 スケスケひらひらのせくすぃ~キャミと、スカート付きのフードパーカーです。 

 

それにしても、今日はよく歩いたなぁ~

 

   ★     ★    ★    ★    ★

世界フィギュア終了。

  

男女アベック優勝どころか、、、、、

う~~ん、残念!

男女アベック優勝はオリンピックにとっておこう rock

    

| | コメント (10)

2008年3月21日 (金)

金メダルおめでとうだワン!

scissors男女アベック優勝にむけて、まずは浅田選手が金メダル。

やったねgood

 

おめでとう~dog

 

Ricky0321

↑まおちゃんファンのリッキーどんは大喜び dog

 

Lucy0321

↑中野さんファンのルーシーさんは、この結果に大ブーイング

  

もし、中野さんのトリプルアクセルとフリップがダウングレードされていなかったら、中野さんもメダルとれたのになぁ~。 ちぇっ、テクニカルコントローラめ、、、よく見てるな、、、(ブツブツ、、)

 

さて、次は男子! 

高橋くん、がんばれrock

男女アベック優勝だ~fuji

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★   

 

Satooyakai419_2

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

雨の祝日の2ワン & 里親会のお知らせ

せっかくのお休みなのに嫌な雨だね~。 しかも風強いし、寒いし。

散歩に行けないから、ワンたち(とくにリッキーどん)が退屈してるよ~~。 、、、っていうか、散歩に行けないと、リッキーのダイエットに支障をきたすじゃないか!!rock 

  

 

リッキー、、悪いが今日も散歩はなしだ。

 

Ricky0320_1

Ricky0329_2

↑リッキー、落胆の表情

 

そして、、

 

Ricky0320_5 Ricky0320_6

かぷっ! かぷかぷかぷかぷっ!!

 

Ricky0320_3_2

   

     、、、。

 

こうして、リッキーの春分の日はダラダラと終わってゆくのでした。

 

 

Lucy0320_1 Lucy0320_2

↑ルーシーさんの新着春物 (voice+) も、出番はまだ先だね。

 

Lucy0320_3

 

ルーシーさんのモットー

「直進あるのみ!」  、、、。sweat01

危険なので、ほどほどにしてくださいね、、、

    

Lucy0320_4  

 

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

   

Satooyakai419

 日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   
http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

 

Ricky0320_7

里親会にレッツゴーだワン!

   

   

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

ルーシーさん&リッキー 公園でゴロゴロが最高♪

土曜、日曜と最高のお天気でしたね~。sun

とくに土曜の天気は、年に数回あるかないかの完璧なお散歩日和だったのではないかな? 

     

ウズウズ、、、ウズウズ、、、

  

もう~~行くっきゃない!! 

 

、、、ってことで、

 

猛犬注意号出動!!

 

Hibiya0315_1

日比谷公園~~!

日比谷公園は上野公園と比べるとやっぱりきれいだね~。ゴミも少ないし。手入れが行き届いている感じ。 ワン連れの外人さんが多いのも特徴かな。 花壇に大量のチューリップ(まだ10センチくらいの苗)が植わっていたから、あれが咲いたら圧巻だろうな~tulip

   

Hibiya0315_2

はい~、今回はルーシーさんも一緒heart04 

前回ここに来たときはリッキーだけだったからね。 やっぱりお散歩は2ワンと一緒が一番dogdog 

 

Hibiya0315_3 Hibiya0315_4

日比谷公園で、途中で買ったおいなりさん食べて、ワンたちにオヤツあげて、、、のんびりボ~っとした後は、、、

       

Hibiya0315_5_2

皇居前広場へバギーで移動。 はい、我が家のお決まりのコースです。

日比谷公園で公園らしい風景と散歩を楽しみ → 静かな皇居の芝生でゴロゴロ、、

 

Hibiya0315_5_1

↑このリッキーのご機嫌顔を見よ! 人の少ないこの広場がビビり大王、リッキーどんのお気に入り。  

 

一方のルーシーさんは、、、   

Hibiya0315_6

↑芝生に敷いた毛布の上で日向ぼっこ中。 ポッカポカですsun 

Hibiya0315_7_1 Hibiya0315_7_2_2

↑服はTeaTeeさんから新着のバンビフリース(ピンク)

                       

そのうちに、、

 

Hibiya0315_7

本気寝モード突入sleepy

       グッスリ、爆睡です。

 

のぶちんは、ただ、犬たちを眺めながらボケ~~っと過ごす。 何時間でもそうしていられます。 それが何よりも好き。dog  最高のストレス解消法です。

 

Hibiya0315_5

Ricky0315_1

リッキー、なんだお前、その凛々しい表情は? キリッとして、なかなかハンサムじゃないか。 グッドルッキング~good 

      

、、、!

Ricky0315_2_1

ふっ、、、やっぱりお前はお笑系だな、、、

                  

Ricky0315_3

↑ルーシーさん、まだ寝てる。 寝っぱなしだよ。 

   

ふと気付くともう4時半! 家を出てから5時間以上が経ってました。 は~、今日も「何もしない」を堪能したぞ~dog  これにてエネルギーチャージ終了~up  今ねぇ~、仕事で何かとストレスが多くてね、、、ブツブツ、、、、

 

Ricky0315_5

また来ようね 

     

    ★    ☆    ★    ☆    ★

 

いよいよ今週はフィギュアスケート、シーズンクライマックスの世界選手権!

のぶちんの予想は、日本人男女アベック優勝ってことで、、。 なむ~~~

              

    

| | コメント (14)

2008年3月14日 (金)

近所でプチオフ? & 癒しの寝顔特集

ぱん姉さんより出動要請!

 

ラジャ~!

  

L&Rと一緒に向かった先は近所のカフェcafe

 

すると、そこには、、、

 

Taiga1

見覚えのある大きなワンコが!

凛々しい~~~

 

Taiga4

大河くんdog

大河君は一年くらい前(だったかな?)にCATNAPを卒業していったワンコです。 今日は東大病院での検査の帰りだそうで、検査結果はとてもよかっそうです good

保護当時、大病を患っていたためにずっと病院で暮らしながら里親さんとの出会いを待っていた大河くん。今日は、そのときに結成された、ケイトさん率いる大河君お散歩隊の集いにちゃっかりお邪魔してしまったというわけです~☆

(ケイトさん宅には、現在里親さん募集中のロイズ君<ポメラニアン♂>がいます)

 

Taiga1_1

大河くん、なんていい子なんだ♪ おとなしいし、カフェマナーもバッチリだよ good 

どこかの誰かさんとは大違いだ、、、 あはは、、、

  

でも、やっぱり大きいなぁ~。いつもダックスを見慣れているから、ますます大きく感じるね、、、

 

どれくらい大きいかというと、、、

 

Taiga2  

↑ルーシーさんと比べてみるとよく分かるねeye

 何倍あるんだ??

       

「ばんざ~い☆」でお馴染み、ぱんぱん君~

こんにちぱん!

Panpan0313

名刺代わりにルーシーチロルをどうぞ☆

 

Panpan_lr7 Panpan_lr8

     ☆ PanPan  ☆ Ricky  ☆ Lucy ☆

Panpan_lr1

      

   

大河君ファンだったというAちゃんも途中から合流

Taiga6

↑Aちゃん、感激の記念写真

 

大河君、本当に幸せそうだったなぁ~。よかったねgood

元気でね~~dog

  

    

Panpan_lr2

↑ぱん姉さん&リッキーのLoveLoveショットheart02

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

☆癒しの寝顔特集 dogcat

  

0313_1  

寝姿もラブリー バディ君

  

0313_2

愛しのルーシーさんheart04

この寝顔を見ていると、仕事のストレスも吹っ飛びます。

 

0313_3 0313_4

ワン&ニャンの寝顔、寝姿って癒されますよね~。 

  

  

そして、リッキーはというと、、、

 

0313_5

↑巨大な毛玉

  

うそうそ、、

0313_5_1

リッキーの寝顔もなかなかグ~だよgood

   

0313_6

 

    ☆    ★    ☆    ★    ☆

 

Lucy0313_00

ルーシーさん、最近、ちょっと前よりも明らかに耳が聞こえるようになってきています。scissors

これも、一月ほど前から飲ませ始めたサプリの効果なのだろうか、、、。 そうならいいなぁ~。 こうなったら、このままどんどん元気に若返ってもらいましょう! dog

        

  

| | コメント (10)

2008年3月11日 (火)

ヴィヴィたんが「夢ねこDS」のバナーに!

NEKO-1グランプリ ラウンド3で見事優勝を飾った我らがヴィヴィたん。

なんと、ヴィヴィたんが夢ねこDSのバナーになりました~~

 

  

  

  

Vivi0311_1

↑ヴィヴィさま、、、後光が差してる、、、、 

  

  

そして、またまた大ニュース!

NEKO-1グランプリ ラウンド4に、ヴィヴィ&バディが今度はコンビでノミネートされちゃった!! catcat 

 

よかったね~バディ君!

Buddy0311_1

ようやく君の時代が来たよ! good

どの写真がノミネートされたかは、ココを見てね。 そうです、、、あれです、、、、。aquarius  

 

Vivi_buddy0311_00

今回は姉弟でがんばるニャ~catcat

 

  ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

 

あのぅ、、、、

   

Lucy0311_1

このブログの主役はわたしなのにぃ~~~

 

Lucy0311_2

もちろんっ!

I LOVE LUCY!   

       ですからねheart02

    

    

そして、二枚看板のもう一人は、、、、

もちろん、、、

 

                              ごめんくださいませ~~

Ricky0311

お前だ!   お笑い担当はお前に任せた。

    

    

| | コメント (8)

2008年3月10日 (月)

今日のルーシーさん&リッキー 「尻尾」

Ricky0309_00

わっさわさのリッキーどん。

   

もちろん、尻尾もわっさわさ、、、

Ricky0309_1

↑これでもカットしてます、、、

 

リッキーの尻尾の毛はびろ~~~んと長い、、、。 その上、散歩中、尻尾を引きずって歩くので、ずっとこの尻尾モップで道路掃除しながら歩いてます。 当然、散歩から帰ると、尻尾はまっ黒け! ゴミが毛に埋まってるし、、、まさにモップ状態   

  

本当は、この見事な尻尾を短くカットしちゃうのは忍びないのだが、、、

       

     

チョッキン!!

Ricky0309_2

↑やっぱり、ばっさり切っちゃいました♪ あは♪

 

Ricky0309_3

Ricky0309_0

はい☆ これで尻尾モップともさようなら~♪

すっきり、ご機嫌リッキーどん

        

      !!!

Lucy0309_1  

Lucy0309_00_2

               

確かに、、、。

  

薄毛に悩むルーシーさんにとっては贅沢な悩みだよ、、、

 

だって、ほら、、、

Lucy0309_2

↑カット要らず 

 

がんばれ、ルーシーさんの毛根!

 

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

  

Lucy_ricky0309_0000

  

      

 

★あの味が恋しくて、、、、 

 

ちゃりんこ飛ばして、またまた行ってきました、、、

Iseya1

土手の伊勢屋

 

Iseya2 Iseya3

天丼のハ(2400円)

うまかった♪ 満腹、満足~~☆ good グ~~

並ぶ価値あり。

    

 

    

| | コメント (9)

2008年3月 6日 (木)

ルーシーさんのチロル~♪ 

大好きなチロルチョコを箱買い♪ Yummy! Yummy!

 

Choco1

  

   、、、。 eye

 

   ん?!

  

   あ~~っ!!!! 

 

Choco2

ルーシーさんチロルチョコ! dog

 

Choco3

ルーシーさんだけではなく、あぷちゃん(Aちゃんちの子)と、リッキー&ヴィヴィたんのチロルチョコもあるよ~good

 

実はこのチロルチョコ、Aちゃん&F姐さんが、ルーシーさんの誕生日のサプライズプレゼントに注文していたものなのでした~。 注文がすごく混んでいて、到着が今になっちゃったんだって。 

  

Lucy0306 Ricky0306

  Thank you dog

 

へぇ~~、チロルチョコってこんな気の利いたサービスしてるんだ~。 粋なことをするね~ fuji

チロルチョコ 万歳 

(Pさん、Kさん、月末に会うときにあげるね~~♪)  

 

    

あ、、、、

Buddy0306_1_1

ぼ、、ボクちんのチョコがないニャ~、、crying

 

    !!!!!!

 

バディ君! shock 

 

ごめ~~ん! きっと数の関係で入れられなかったんだよぉ~

 

バディ特集するから機嫌直してぇ~~ん kissmark 

 

、、、ということで、、、

   

「バディ特集」いっとこう!

  

BUDDYBUDDYBUDDYBUDDY

Buddy0306_2

ごんぬずぱ cat

   

にゃみり~出身のバディ君。 筋金入りの癒し系ニャンコです。

いつもボケ~~っとしているバディ君だけど、2ワン2ニャンの中では一番度胸があったりするんだな~~~、これが。 

 

Buddy0306_3 Buddy0306_4

ピンクの鼻がたまらなくかわいいのだ!! 

ラブリ~~~~ cat    特技→鼻くそ飛ばし

     

Buddy0306_5

ぎゃは、、お姉ちゃんには負けないニャ  scissors

 

 

Buddy0306_7 Buddy0306_8

ぷぷぷ、、、バディね~、顔がどんどん社長に似てきてるんだよね、、、。 ペットは飼い主に似るって本当だねぇ~~、しみじみ、、、smile

    

Buddy0306_9_2

あ、また外見てる、、、

    

   

             

  ★    ★    ★    ★    ★    ★

 

☆今日のおまけショット

        

何かが、、、、 いる?  

  

Vivi0306_1

!!!

え?! 何???

ヴィヴィたん? 

        

キョロキョロ、、、、キョロキョロ、、、、

Vivi0306_2 Vivi0306_3

何か見えるのか?!!!

 なにその顔? 怖いよ~ぅ、、、

 

Vivi0306_4

だから何が見えてるんじゃぁ~~~っ!!

いやぁ~~~~~~っ!!!

         

   

今日、突然目を見開いて何もない天井をキョロキョロ見始めたヴィヴィたん、、、。 

はっ! まさか、、、これが壺猫の祟りなのか、、、、 

  

 

  ★    ★    ★    ★    ★    ★

フリマのお知らせ

●3月9日(日) 10時~  雨天中止
(天候や人足によっては早めに切り上げることがあります。)

場所:光が丘公園  3区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


*フリマ物資随時受付中!
詳細は「CATNAP★フリマ情報★」

http://white.ap.teacup.com/hurima77/

ご協力よろしくお願い致します。

 

     

| | コメント (12)

2008年3月 3日 (月)

ヴィヴィたん NEKO-1グランプリ優勝

NEKO-1グランプリ2008 ラウンド3にノミネートされていたヴィヴィたん。

     

なんと、、、

    

優勝しちゃいましたcrown

    わ~い! パチパチパチ~scissors

   

優勝作品↓

Vivi_9999

  「マダムニャ~ン」 kissmark

  

   

ヴィヴィたん~~、やったよ~!!

    

                    

え?!

Vivi0303_1

まじ?

 

やったニャ~~~~~!

Vivi0303_2

heart04  heart04  heart04  heart04  heart04  heart04    

 

Vivibuddy0303

↑ちょっと悔しいバディ君down 

 

Ricky0303

↑祝福するリッキー ナイスガイgood

  

Lucy0303

↑それどころじゃないルーシーさんrestaurant

       

   

ヴィヴィたん、社長の自慢の娘ですnotes 

     今度はバディもがんばってね~~

  

| | コメント (18)

2008年3月 2日 (日)

お散歩三昧の週末! 日比谷公園リッキー特集

なんていい天気なんだ!! sun 

これだけ天気がいいと、予定を返上して、ワンと出かけたくなってしまうじゃないかっ!!

 

、、、ということで、またまたワンと公園に行ってきました。二日連続パークウォーキング~♪

 

今回は、ちょっと買い物もあるし時間が長くなりそうだったので、ルーシーさんはお留守番~~。 ごめんねぇ~down

  

昨日の上野公園に続き、今日行った公園は、、、

都会のオアシス~~~~ 

0302hibiya1_1

☆日比谷公園☆

 

0302hibiya

↑きれいに咲いてました。 春近しだね、、、、、

  

 

いつも、散歩のときにはルーシーさんのペースに合わせて歩く、とってもやさしいリッキーどん。 こうやって、たま~に二人っきりで出かけると、そりゃあもう大はしゃぎです。 一緒に走ると、走るというよりもうれしくて飛び跳ねてる感じ、、、。 ニッコニコですdog    

 

、、ということで、、、

今日はリッキー特集いってみよう☆

 

0301hibiya1

↑さっそくベロ出てます。走るとあちいです。

 

0302hibiya2 0302hibiya3

↑丸イスの上でポーズ中

 

ここで、すかさず、、

「待て!」 「ごはんっ!」

、、と魔法の言葉を唱えると、、、

 

はいっ!

0302hibiya4    

「ん?」と首をかしげて、こんなベストショットが一発で撮れちゃいます♪

リッキーって、本当に写真が撮りやすいな~~good  耳が遠いルーシーさんの撮影は難易度激高なんだよ、、、、

  

0302hibiya5

日曜日の日比谷公園は、上野公園みたいに混んでいないからワンとの散歩には最適だね。 ポカポカ陽気の中、ワンと一緒にベンチでサンドイッチ食べてカフェオレ飲みながら日向ぼっこ、、、、。 最高だ、、。 天国だ、、、dog

ルーシーさんも一緒だったら、もっとよかったんだけどねdown

      

      

「さて、ルーシーさんも待ってることだし、帰るとするか、、、」と帰ろうとすると、、、

 

0302hibiya6

↑リッキーどん、不満顔でアピール中 

 

それじゃあ、もうちょっとだけリッキー孝行するか、、、と次に向かった先は、、、

 

東京一きれいな芝生広場の、、、 

0302hibiya7_1_2

日比谷公園から徒歩10分くらいです。

 

う~ん、ゴミひとつ落ちていないよ。 やっぱりここはいいなぁ~good

 

0302hibiya8  

 

リッキーどん、満足してくれたかな~?

 

0302hibiya9

↑満足げな横顔。 どうやら満足してくれたようです。sweat01

 

そのまま大手町から地下鉄で帰宅~~。ラクチンラクチンgood  日比谷公園は我が家から地下鉄で10分ちょっと。 徒歩で上野公園に行くのよりむしろ近かったりします。

下町方面はワンと暮らすにはまだまだ不便な場所だけど、こんな感じで地味~~にワンライフを楽しむのぶちん一家なのでした。

                

                      

Lucy0302

え~、、あたちの特集は?!

 

 

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

猛犬注意号 上野公園を行く!

今日は絶好のお散歩日和!

ぜんぜん寒くない~~~sun

 

、、、ということで、猛犬注意号、やっぱり出動です!!

0301ueno1

   

 

行き先は、、、

 

思いっきり近場の

0301_1

上野公園 fuji

ほんと、今日はポカポカして暖かかったね~。

    

0301_2

↑ルーシーさんも絶好調!

バギーに乗せていても、公園に着くと「おろせ~~!」と暴れます。

                     

        

いつもの休憩スポットで写真タイム 

0301_5 0301_6

0301_7

↑なんかい~感じのお二人さんheart04

   

すっかりご機嫌のルーシーさん。いつも写真撮影には非協力的なのに、今日はなかなかいい顔を見せてくれています♪

  

0301_8

背中から「ぬんっ!」

おお~~いい表情♪ いいよ、いいよ~~♪♪

   

0301_9      

尻から「ぬんっ!」

よしよし~~♪ ナイスカメラ目線♪♪♪ いただきっ!

 

0301_4

0301_3_1

      !!!

今日はハイテンションのルーシーさんに押されっぱなしの、大ボケ大王リッキーなのでした。

 

Lucy0301_00_00

 

帰り道、、、いつもはルーシーさんだけバギーに乗せて帰るのですが、今日はルーシーさんが公園でチーしなかったので、チーするまでリッキーと一緒に歩かせることに、、、、。

、、、、。

ルーシーさん、ズンズン元気に歩き続けて、、。

けっきょく、我が家の前でジョ~~ッ coldsweats01

 

お前、、、いくらなんでも歩き過ぎだって、、、sweat01 

        

  

 

★上野公園 猛犬注意号出没スポット

0301ueno2

①JR上野公園口からすぐのオープンエアカフェレストラン

L&Rのお散歩休憩スポット。 外には自由に使えるテーブルがたくさんあります。食べモノ持ち込み自由なのがうれしい。レストランはかき揚げうどんが美味しいです。

      

0301ueno3

②幻の豚まん

動物園入口前です。普通に美味しいのでどうしても素通りできません。

 

0301ueno4

③ピザSAVOIA

動物園入口横です。外の席たくさんあり。注文窓口も外。 ここも普通に美味しいです。

 

   

                

| | コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »