« NEKO-1グランプリにヴィヴィたんが?! | トップページ | 今日は猫の日 にゃみり~里親会のお知らせ »

2008年2月18日 (月)

ルーシーさんの誕生日 今日16歳になりました

今日、2月18日でルーシーさんは16歳になりました。 Sweet Sixteen☆   

去年の11月には体調を崩して寝たきりになり、ハラハラオロオロさせられましたが、奇跡的復活を遂げ、元気に16回目の誕生日を迎えらました!

   

体調バッチリ! 元気モリモリです

 

Lucy16_1992

↑若かりし日のルーシー嬢 (生後7か月くらいの頃かな)

写真が年代を感じさせるでしょ、、、ぷぷぷ。 だって湾岸戦争ぼっ発の頃だよ、、、古っ

 

この16年の間に、我が家は引っ越し6回(アメリカ→日本含む)。 その間に、のぶちん転職3回。 良い時も、悪い時も、ず〜〜っと文句ひとつ言わずに一緒にいてくれてありがとう。 一時期は16平米しかない狭いワンルームにルーシーさんと二人で暮らしたこともあったっけ、、、(しみじみ)

 

今年のルーシーさんへのバースデープレゼントは、、、

 

ジャン!

Lucy16_1

 せくすぃ〜〜〜〜

このドレスにしました。 最近は機能性重視の洋服選びばかりしていたので、たまにはこんな生活感のないドレスがあってもいいよね。

 

Lucy16_2

首輪も、ドレスに合わせてプレゼント。 三越で、ハートを買い占めましたっ

 

さっそく試着、、、

 

Lucy16_3

う〜〜ん  エレガントっ!

ふふふ、、、若い子にこのせくすぃ〜ドレスは着こなせまい、、、

 

Lucy16_4

↑横から見るとこんな感じ  うん、バッチリ☆

 

Lucy16_5  

元気でいてくれれば、ボケたって、ハゲたっていいさ☆

これからも、のぶちんとリッキーをよろしく頼むよ。

 

バースデーワンコ用ケーキは、来週お出かけの予定があるので、そちらの会場にDDFさんから直接届けてもらうことになってます。 なので、ケーキは1週間おあずけ! かわいい犬用ケーキだよ〜〜。(セコママさん、手配どうもありがとう)

   

★追記   ~・~・~・~・~

出社したら、プリン&あずきママさんから、ルーシーさん宛にとてもきれいな花束が届いていました!

180218  

どもうありがとう! 感激です、、、

   

そして、今日は会社のいつものメンバーで、人間用ケーキでプチお誕生会です☆

180218_1

ワンたちには、生クリームをちょっぴりと、イチゴを少し、、、

 

180218_2

ロウソクは10引いて6本です☆

 

180218_4

Aちゃん、F姐さん、おされなカフェマットとおもちゃとケーキをありがとう。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~  

     

  

Yutanpo

↑社長からはレトロな湯たんぽ♪ さんきゅ〜

  

   

   ★   ★   ★   ★   ★ 

 

猛犬注意号 出動!!!

 

行き先は、、、、

  

Asakusa1

浅草!

   いょ〜〜〜おっ、ポンっ♪

  

   

そこで待っていてくれたのは、

 

Asakusa2

寧々ちゃん♪ 

(&みかんさん、みかんさんのお嬢さん)

みかんさん〜〜〜、久しぶりにお会いできてよかったです☆

  

  

寧々ちゃんは避妊手術のために上京しました〜。

おお〜〜〜、寧々ちゃん、かわえぇ〜〜〜♪ 

ちゅっ、ちゅっ、ちゅ〜〜〜っ!

 

さっそく、恒例の、、、

Asakusa3

ルーシーさんとの2ワン抱っこ

小顔対決は、ほぼ互角。いい勝負でした。

 

Asakusa4

みかんさんの娘さんにオヤツをもらうルーシーさん&リッキーどん。 さすが、みかんさん&みかんさんのお嬢さん。あっという間に、我が家の2ワンと仲良くなってしまいました!

  

Asakusa6 Asakusa7  

←↑「みかんさんに抱っこされてご満悦&みかんさんとダッシュで楽しいな〜☆」の図

 

  

 

途中から、お馴染みぽあんさんな〜くんも合流して、ぷちオフ会状態に♪

 

Asakusa9

↑今日も癒し系ナンバーワン☆ 

わっさ〜〜〜  わっさ〜〜〜  わっさわさ〜〜   

 

カフェの中、疲れたルーシーさんは、なーくんのキャリーバッグの中で熟睡しておりましたっ。 かなり寝心地が良かったそうです。

 

みかんさん、みかんさんのお嬢さん、ぽあんさん、楽しいひとときをありがとう!

またね〜〜〜☆☆

      

       

    

  ☆    ★    ☆    ★    ☆

  

お久しぶ〜り〜ぃね〜ぇ〜♪

  

   

あれれ、、、、???

080209_22260001

このプリティなミツバチさんは、どこのどなた??

  

  

080204_00430001_2

お久しぶりの翼君です〜〜☆☆

*のぶちんの初代預かりっこです

 

翼パパさんが最新画像を送ってくれました! 

幸せそうですね〜。 相変わらず、食いしん坊で暴れん坊だそうです?

このミツバチは、台湾旅行のお土産なんだって〜。

(ぷぷぷ、、、近々、翼に会えちゃうかもっ♪ 乞うご期待!) 

  

翼パパさん、かわいい写真をありがとうございました!

  

 

☆猫里親会のお知らせ

Catsatooyakai2008_3

 

   

|

« NEKO-1グランプリにヴィヴィたんが?! | トップページ | 今日は猫の日 にゃみり~里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わーい♪一番乗りだ~
ルーシーさんお誕生日おめでとう♪
いつも若々しくてキュートなルーシーさん
ドレスも首輪も超お似合いよ~
社長さんからの湯たんぽで寒さ対策、健康管理もバッチリだし(^^)
今度直接「おめでとう」って言わせてネ

翼くんも超キュート
幸せなんですね~~
みかんさんとお嬢さんは「日本一のダックス使い」です~~
寧々ちゃんも春の訪れと共にステキなご縁がありますように

投稿: しーずーまま | 2008年2月18日 (月) 00時57分

ルーシーさん
お誕生日おめでとうございます!
黒いドレスがとっても良く似合っているし
そのドレスにまた良く似合う首輪もネックスレス
みたいで素敵です♪

これからもずっと一緒に遊びましょうね。

浅草でみんなにお会いできてとってもうれしかったです。本当に長時間ありがとうございました。

翼君も元気そうで・・
安心しました。

しーずーままさん、コメントありがとうございます。
そんなにりっぱなものではありませんが
うれしいです。
寧々ちゃんも梅の花が咲くころにはお嫁に
行けるといいなあと思っています。


投稿: みかん | 2008年2月18日 (月) 06時14分

ルーシーさん、16回目のお誕生日、おめでとうございます!!
ドレスもハートの首輪もとっても似合ってます。素敵!
16歳のルーシーさんもとっても可愛いけれど、小さい頃のルーシーさんもとってもキュートです。
きっとのぶちんさんにとってもルーシーさんにとっても2人はお互いになくてはならない大事な存在なのでしょうね。
これからものぶちんさんとリッキー君とみんなでお幸せに♪

投稿: mariko | 2008年2月18日 (月) 10時06分

ルーシーちゃん、ハッピーバースデ~♪

シックなドレスに煌くハート、、最高に似合ってます!!
エレガントだわ~~まさに淑女☆

これからも元気でのぶちんさんを癒してね♪

翼君がハチ~(≧▽≦)

投稿: このっち | 2008年2月18日 (月) 13時26分

ルーシーさん、お誕生日おめでとう!
セクシードレスを素敵に着こなしていますね。
ルーシーさんは、かわいいのにセクシーなんだわ。
のぶちんさんの人生は、ルーシーさんと共に思い出をたくさん作ってきたのですね。
これからもたくさんの思い出を作っていってください。

それにしても、社長のプレゼントはなかなか渋いですねぇ。

投稿: バロンママ | 2008年2月18日 (月) 20時06分

ルーシーさん、16歳のお誕生日おめでとう~☆
もう結婚できるお年頃~じゃないの。
きっと保護者であるのぶちんさんが許さないと思うけどね(≧m≦)
エレガントな黒いドレス、とっても似合っています。
いつでも微笑を絶やさないわんこみんなの星のルーシーさん、
これからものぶちんさん&リッキー君とともにお幸せに~!
(みかんさん&ももちゃん、会いたかったよぉぉぉ~)

投稿: みい | 2008年2月18日 (月) 22時11分

ルーシーさん、Happy Sweet Sixteen Birthday!!  お花、喜んで貰えて良かったです♪ ご迷惑にならないかちょっと心配だったんですけど、やっぱり16歳の誕生日は女の子にとって特別ですからね!(^^) これからも熟女Power前回でGO!GO!
(メアド載せときました~)

投稿: プリン&あずきママ | 2008年2月18日 (月) 22時55分

ルーシーさんお誕生日おめでとう~!!
(ギリギリ18日に間に合った~。ほっ~)
シックなドレスにハートのカラーはチョーカーみたい。まるで、
姫様だわ☆☆☆
若かりし頃のルーシーさんは、ちょぼっっとした感じで、クリッと
して小顔でかわいい。(何言いたいだか。要するにぷりちぃ~と
言いたいのです。)

これからもルーシーさん、なーくんと遊んで下さいね~。
あんなキャリーでよければいつでもくつろいでね。

投稿: ぽあん | 2008年2月18日 (月) 23時32分

LUCYさん、Sweet Sixteen おめでとう~☆

素敵なドレスと首輪似合ってますよ~
やっぱ淑女じゃないと着こなせませんよね☆

これからものぶちんさんとリッキー君のお世話大変だろうけどヨロシク頼みますよ~ぷぷぷ

ギリギリセーフか?????

投稿: めいぷる | 2008年2月19日 (火) 00時02分

ルーシーさんおめでとうございます~
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
せくしぃなドレスが似合ってます~♪
これからも元気で穏やかにすごしてくださいね^^

( ̄▽ ̄;)!!ガーンプチオフ・・
私も昼寝なんてせずに合流すればよかった・・(笑)
片道4時間以上かかるけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: syura | 2008年2月19日 (火) 07時30分

ルーシー姉ちゃん、
おめでとうだじょ~~~♪
これからもあぷと遊んでね~~~☆
あぷも憧れのルーシー姉ちゃんみたく、
せくすぃ~~~~、
なドレス着こなせるようにがんばるるん☆

あ、
Aちゃんが、翼みて萌え泣きしてたじょ~~。
会えるの楽しみ☆

投稿: あぷ | 2008年2月19日 (火) 12時29分

うお~っ!Lucyさんっ,オメデトウです!
ドレスとカラーが超お似合いだわ,さすがの着こなし.勉強になります.

そうですか,Lucyさんも沢山お引越ししたんですね.
我が家もあと少しでなんと犬連れで5回目の引越しなんですよね.
しかし,アメリカから東京への移動距離はすごい!その辺のお話,ゆっくり聞かせてほしいです.

それにしても今回の日記はオールスターキャスト総出演でなんかもう超ハッピーになっちゃいました.
う~ん,でもとにかく,Lucyさん,おめでとう!
今度,ドレス姿,拝ませてね.

投稿: もりた | 2008年2月19日 (火) 18時30分

ルーシー嬢、お誕生日おめでとうございます♪
小さい頃の写真もかわいい~!!実家の妹、Gaia状14歳と似ています~heart01

そして、素敵なドレス~!私もほしくなっちゃうような素敵なデザインですね~!黒が似合うのは大人のオンナよね~さすがルーシーさんnote

投稿: gaia | 2008年2月19日 (火) 22時21分

しーずーままさん

ありがとうございます~happy02
(ココログブログで絵文字が使えるようになったので、さっそく使ってみました)
 
ぜひぜひ、今度は実際に抱っこしてあげてくださいね~。
 
翼も元気そうでしょ? こうやって元気な姿が見れるのは本当にうれしいです。
 
頂上決戦の日、迫る!!

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 22時37分

crownルーシーさん お誕生日おめでと♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

うぅ~んチェクチィ~なドレスこれまたぴったり☆
そそ、特別な日だから機能性よりオシャレよね~
ティアラも似合いそうだわん(^_-)☆

DDFさんのCake楽しみですね~P(^-^)q
当日はお誕生日特権で『カブリツキ』よね~ 
ワク p(^-^q=p^-^)q ワク
お写真のUP楽しみにしてまぁ~っす♪

健康で楽しいことが沢山の16歳でありますように!!

投稿: セコママ | 2008年2月19日 (火) 22時39分

みかんさん
 
ありがとうございますhappy01
 
ルーシーさん(もちろんリッキーも)、みかんさん&お嬢さんに遊んでもらってうれしそうでしたね☆
寧々ちゃんのかわいさに思わず萌え~~、ののぶちんでした。
 
翼、元気そうですよ~。 もうすぐ会えるかも~~。
 
今度、みんなでそちらに遠征したら、案内してくださいね☆
 

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 22時42分

marikoさん

どうもありがとうございます~happy02

ドレス、似合ってますか? そういってもらえるとうれしいです! いろいろ悩んで探した甲斐があります☆
 
そうですね、16年間一緒にいると、空気のような、体の一部のような存在という感じになりますよね。
まだまだ元気でいてもらわなくては!

ラッキーちゃんに会うのが楽しみですhappy02

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 22時49分

このっちさん
 
ありがとうございます~dog
 
たまにはこんなせくすぃ~ドレスもいいかな~と、これにしてみました!
 
そうそう、翼がハチですよ~~☆
とても元気だそうです。(きっとのぶちんのことは完璧に忘れているに違いない、、、)

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 22時51分

バロンママさん

ありがとうございますdog

ドレス、似合ってますか? ありがとうございます☆ リッキーが服を着てくれない分、ルーシーさんの服選びは本当に楽しいですgood
 
去年の11月のことがありますから、今年の誕生日はとくに感慨深いものがあります、、、

いつかバロン君とルーシーさんのご対面~~~を実現させたいですwink

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 22時55分

みいさん

ありがとうございます~dog

16歳になっても、ルーシーさんはいつまでも、のぶちんのベイビーちゃんですよ~wink
今度また、ルーシーさんを抱っこしてあげてくださいね~☆
 
まりんちゃん~~、ワンコ用ケーキ、楽しみにしていてね~~~birthday
 

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時02分

プリン&あずきママさん

素敵なお花! 本当にありがとうございました!!!
感激してウルウルしちゃいましたよ~。
ルーシーさんもよろこんでおりました!
 
みなさんに祝福されて、ルーシーさんは幸せものですdog
 
あ、今回は残念ですが、また今度ご一緒しましょう!  (舎人あたりで?)

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時07分

ぽあんさん

ありがとうごじゃります~dog
ケンちゃんに比べれば、16歳はまだまだ乙女! ルーシーさんも、ケンちゃんめざしてがんばると言っております。 

なーくんキャリー、ありがとう!
次の会でも、ルーシーさんの電池が切れそうになったら寝かせてね~~~sleepy

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時10分

めいぷるさん

ありがとうございます~~dog
(ココログ、やっと絵文字が使えるようになりましたね~~)
 
今年はこのドレスにしました。なかなかエレガントな感じでいいでしょ? 首輪はこのドレスに合わせて、あとから探したんですよ~。
 
はい、、、これからも、ルーシーさんには、のぶちん&リッキーの面倒を見てもらわなくちゃならないので、もっともっと元気でいてもらわなくてはっ!

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時13分

syuraさん

ありがとうございますdog

ルーシーさん、元気に16歳の誕生日を迎えました! これからももっともっと元気に過ごしてもらって、ぽあんさん家歴代ダックス、ケンちゃんの19歳の記録を塗り替えちゃおうと思ってます。good
 
寧々ちゃん、かわいかったよぉ~~♪ ルーシーさん並の小顔ちゃんでした!

 

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時17分

あぷちゃん

ありがとう~dog
ルーシーさんのようなお色気ムンムンになるには、あと10年くらいかかるかな、、、

週末、ワンコケーキあげるからね~~
  
Aちゃんにもよろしく!!

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時20分

もりたさん

ありがとうございます~dog

ぜひぜひ、せくすぃ~ドレスのルーシーさんを抱っこしてあげてください。(その間、のぶちんはAngelinaちゃんとラブラブしちゃいますから)

もりたさんも引っ越し5回ですか~。それも多いですね~。今度、引っ越しの話で盛り上がりましょう! 

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時24分

gaiaさん

ありがとうございます~dog

ドレス、ほめていただいてうれしいです! たまにはこんな普段着れない服があってもいいですよね。
 
これからもずっと元気で過ごしてもらって、また来年、再来年もこんなふうに報告できたらいいな~と思います。
 
あ、See you soonですね!
アレックス君、よろしくね~~wink

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時30分

セコママさん

ありがとうございます~dog

ケーキの手配も、本当に助かりました!
写真を送ったので、上に乗せる部分をルーシーさんに似せて作ってくれるそうです。ワクワクnote
 
また近々、DDFさんか、○島屋さん屋上あたりに集合しましょう!!

セナ助さん&コディ角さん~~、のぶちん&2ワンのことを忘れないでね~

投稿: のぶちん | 2008年2月19日 (火) 23時34分

ルーシーさんお誕生日おめでとう★
のぶちんさんのブログをみて色んな人達から愛されてるんだなぁ(*´▽`*)と思いました(*^▽^*)

投稿: coco | 2008年2月20日 (水) 11時16分

cocoさん

ルーシーさんへのお祝の言葉をありがとうございますdog

今後もルーシーさんは元気もりもりでがんばっていきますよ~!
これからもよろしくお願いします~scissors

投稿: のぶちん | 2008年2月20日 (水) 23時09分

ルーシーさん、お誕生日おめでとう!
16歳の熟女ですね。黒のドレスがとても似合っていますよ。
ルーシーさんがサンディエゴで生まれた頃、偶然ゆきままも旅行でティファナへ行く際にサンディエゴに寄っていたので、同じ場所にいたと思うと嬉しいです!
私ものぶちんさんのように学生生活を東海岸で送ったので、くじけそうになる度に実家にいる犬を思ってよく涙したものです。同じような時を過ごしたであろうのぶちんさんがルーシーさんと2人で乗り越えてきた事も沢山あったのだろうな~、なんて思うと羨ましいですよ。ルーシーさん、1日でも長生きしてのぶちんさんのそばに居てあげてくださいね。

投稿: ゆきまま | 2008年2月21日 (木) 00時07分

ゆきままさん

どうもありがとうございますdog
ドレス、似合っていると言っていただけてうれしいです!
 
そうでしたか~。あの頃にサンディエゴに寄っていたんですね~。どこかの道ですれ違っていたりしてsign01

サンディエゴは気候もよくて大好きでした。よくルーシーさんを車に乗せて、海のある公園に遊びに行ったものですwave
いつかルーシーさんを連れてまた行きたいと思っているうちに、月日は流れて今に至ってしまいました~catface


 

投稿: のぶちん | 2008年2月21日 (木) 22時27分

ルーシーさん Happy Birthday!! ほんとにSweet Sixteenですね~
素敵なドレスで社交界デビュー、いや16歳だったらハイスクールミュージカル出演!ルーシーさん本当に若い!いつまでも永遠の乙女でいてね。サンディエゴ時代のpuppyのルーシーさん 本当にかわいいですね!
翼君のミツバチマーやも可愛い!私もミツバチをミサちゃんに買おうかと思って迷ったんですよ。
わんこケーキ見られなくて残念!

投稿: Kicco | 2008年2月21日 (木) 23時37分

Kiccoさん

ありがとうございます~
 
ドレス、どうですか? なかなかいいでしょ? 16歳の記念ですから、ちょっと奮発しちゃいました~good

今回は本当に残念ですが、またすぐに次の企画をしましょう!!
あっちのほうの公園、ず~~っと行ってみたかったので、ぜひぜひ!! (またミサちゃんを抱っこしまくっちゃおうsmile

投稿: のぶちん | 2008年2月22日 (金) 22時51分

ルーシーさん大人の女て、感じーーhappy01
やっぱりあの服はルーシーさんしかきこなせない!
うちもほしいなhappy02(おさがりでも)
うちもルーシーさんを目指してがんばります!!

投稿: そら | 2008年2月27日 (水) 17時34分

そらさん

ありがとうございます~~dog

せくすぃ~ドレスも、ギャル風ファッションも、着物もばっちり着こなすルーシーさんです。
 
たまにはああいう普段着れないドレスもいいかな~~と。 でも、このドレス、、、この前のオフ会で、ブローチの部分がとれちゃったんですよ~~weep
 

投稿: のぶちん | 2008年2月28日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEKO-1グランプリにヴィヴィたんが?! | トップページ | 今日は猫の日 にゃみり~里親会のお知らせ »