« ワンワン集会 in 二子新地 & まぼろしのバースデーケーキ | トップページ | 猛犬注意号 上野公園を行く! »

2008年2月28日 (木)

バディのタマちゃん どこいった〜?

バディ君、本日、去勢手術を受けてきました。cat

グッバイ 黄色いさくらんぼ、、、cherry

朝病院へ預けて、日帰りで帰ってきました。 無事、手術終了☆ 、、、、っていうか、包帯も、絆創膏すら貼ってないんですけど、、、(いいの??) 

やっぱり痛いみたいで、さすがに元気ない〜down

Buddy0227_1

↑帰ってきてから、ずっとこんな感じ、、、 

 

Buddy0227_2

↑心配そうなヴィヴィたん 今日はさすがにレスリングも仕掛けませんpaper

     

Buddy0227_3

↑思いっきり病人顔 目腫れてるし、、、weep

バディ子さん、バディ君、痛かったね、、。 今日はゆっくり休んでね〜

 

Vivi0227

↑異変に気づいたヴィヴィさん、、、

   

Ricky0215  

 仲間だね♪  うふっ♪♪

              

            

     ★   ★   ★   ★   ★   ★

                     

★コスタリカとホンジュラスの、、、

ひと月ほど前から方々のブログで取り上げられていた、自称芸術家による残酷な動物虐待行為のその後が気になる、、、。 (芸術家なんて大ウソさ。 あくまでも「自称」なだけで、たんなるクルクルパーの変質者だよね) punch

署名運動が始まってしばらく経つから、世界中からたくさんの署名が集まっているはずだけど、、、。その後、署名のほうはどうなったんだろう?   、、、どんな手を使ってでも、この大バカ者の虐待行為を阻止してほしい。

そして、この大バカ者には、何の罪もない一匹の犬が受けたこと以上に残酷な天罰が下ればいい。

  

この虐待事件についてまだ知らない人は、、、

ミドリさんのブログ

めいぷるさんのブログ

などに詳しく出ていますので見てください。(ミドリさん、めいぷるさん、勝手にリンクしちゃいました。すみません)

まだ署名をしていない人は、ここから署名を!

<署名の仕方> 

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック。

署名の仕方(ローマ字)

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

 

 

|

« ワンワン集会 in 二子新地 & まぼろしのバースデーケーキ | トップページ | 猛犬注意号 上野公園を行く! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

バディくんの去勢手術、ありがとうございました!
・・・と、社長さんにお伝えくださいませm(_ _)m


術後は麻酔のせいで、少しボーっとしていたと思いますが、もう復活しているのでは?
ワンちゃんと違って、あれだけ皮膚が伸びるニャンコは痛みにとても強いので、たぶんもうあまり感じていないと思います。


かにさんにとって恐ろしい季節がヒタヒタと近付いてきましたが、気合入れて頑張ります(^o^)v
これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

投稿: かにさん | 2008年2月28日 (木) 12時37分

こんばんは!
バディくんもなーくんと同類項。ようこそ!!となーくんが言っています。

そうそう、なーくんのときも傷口はむき出しでした。日々の消毒もなしで、これで大丈夫なの?と心配したものでした。ちょっとでも赤くなったら、医者に行き、「どこが赤いの?」と言われました。バディの糸もワイヤーみたいのですよね。ならば、なーくんと同じです。ワイヤーは硬いので舌に当たると痛いので舐める心配もないそうです。まあ、なーくんは果敢に舐めていましたけどね。

投稿: ぽあん | 2008年2月28日 (木) 21時40分

かにさん

はい~、ようやくバディの去勢手術も終わりました~。
今日は元気にしております。cat
食欲もばっちりですよ~

これからはかにさんのセンサーがびしびし動き出す季節なのですね、、

またお手伝いさせてください。

投稿: のぶちん | 2008年2月28日 (木) 22時38分

ぽあんさん

そうそう、消毒もなし、抗生物質もなしなので、ちょっと心配になって電話して聞いちゃいました。(社長が連れていったので)

バ、バディもベロベロ舐めまくってますよ、、、、汗。 大丈夫かなぁ~~coldsweats01
   

投稿: のぶちん | 2008年2月28日 (木) 22時41分

バディくん、お疲れ様~sweat01

もみじのタマちゃんも、あと数日の・・・。
今日先生にみていただいたら、
「この小ささなら、抜糸なしです」
このはも絆創膏だけでしたし、その日の夜は、おとなしかったですdown

怖いのは、あの食欲の固まりのもみじが、朝食抜きにどこまで耐えられるのかです。。coldsweats02

投稿: このっち | 2008年2月28日 (木) 22時58分

あの病人顔のばでぃは忘れられません・・・
いたそうにおなかをもじもじして><
早く復活して、あばれてほしいにゃ~~♪
ホンジュラスの件あざっす!
ひとつでも署名が増えるといいですね;;

投稿: Aちゃん | 2008年2月28日 (木) 23時02分

初めてお邪魔します。2ワン(ダックス)の母です。
署名しました!
酷すぎます。
生ある者を弱らせて死に至らしめる過程が芸術だなんて。
あの写真のワンコの悲しい顔を見て芸術だなんて感じられません。
思わず家の2ワンを抱き寄せてしまいましたよ(;_;)

投稿: ヒナ蔵 | 2008年2月28日 (木) 23時14分

バディ君、無事手術が終わってよかったですね♪ 
我が家のプーとマルちゃんの避妊手術の時も、縫ったまま絆創膏もあてずに日々の消毒も無しでした。そういうモンだと思ってたので、あずきの避妊手術で絆創膏+割烹着で帰ってきたのには驚きましたcoldsweats02 先生によって色々なんですね。
コスタリカのワンちゃん、私も署名しました。 あの自称アーティストも許せないですけど、『好評だったので次の犬を探してる』とネットで見てハラワタが煮えくり返る思いです。 あんな悲惨な光景を見て喜んでいる人たちがいるなんて、考えられない。 絶対天罰がくだるぞ!

投稿: プリン&あずきママ | 2008年2月29日 (金) 01時00分

初コメントです(昨日1日かけてPCの初期化とソフトのバージョンアップしたのでやっと文字化けせずにコメントできます)。初コメントがバディくんのタマちゃん関係とは、、、おほほほほ。

ぱんぱんも「ようこそ、バディくん」って言ってるよ。
よくがんばったね、偉いぞ!
痛さに耐えているのがわかりやすいバディ君の表情にぷぷぷってなっちゃいました。
viviたん、やさすいい〜〜〜!

投稿: ぱん姉 | 2008年2月29日 (金) 09時03分

このっちさん

もみじ君も、もうグッバイ玉ちゃんなんですか~。wobbly

バディは、すっかり元気になって、今日も走りまわっておりました~。
傷口もだいぶ落ち着いてきていましたよscissors

投稿: のぶちん | 2008年3月 1日 (土) 18時49分

Aちゃん

署名数を見ると、思ったよりも増えていないみたいだもんね、、、

angryangry

投稿: のぶちん | 2008年3月 1日 (土) 18時51分

ヒナ蔵さん

はじめまして!dog

あの酷い虐待行為はなんとしても阻止してほしいですよね。
あれがアートだなんて、、、、あんなクルクルパーの展示を許す主催者も、、それを止めない国も、、、みんな、どういう神経しているんだか、、、理解に苦しみます。angry

もっともっと署名が集まって、なんとか次のホンジュラスの展示会を阻止してほしいですね。


投稿: のぶちん | 2008年3月 1日 (土) 18時57分

プリン&あずきママさん

避妊手術、無事終わってよかったですねdog
そうそう、病院、先生によって術後のケアっていろいろですよね~~。
今回のバディの先生は、抗生物質すら出さないんですよ~。 
ルーシーさんも、サンディエゴの病院で避妊手術したときは、絆創膏もなしで、日帰りでした。
 

あの虐待事件、、、その後が気になりますよね、、、。 次の展示会なんて、ぜったいにさせませんよっ!!punch

投稿: のぶちん | 2008年3月 1日 (土) 19時03分

ぱん姉さん

お、やっとコメントできるようになったんですね~~dog
実はうちも、会社のパソコン(マック)からは、自分のブログにコメント書けないんですよ~。文字化けしちゃって。 うぷぷ、、、

バディ、すっかり元通りになりましたよ~。今日も元気にヴィヴィたんと駆けっこしてました!!dash

投稿: のぶちん | 2008年3月 1日 (土) 19時05分

こんばんは~

バディちゃん、サヨナラしたのですね~
写真のお顔が何とも言えず…ぷぷぷですぅ

でも未来は明るいですぞ
先輩リッキー君をご覧なさい
いつも笑顔で楽しんでるでしょ!?!?!

最近「AGAINST」を見に来る人が多いな~と思ったら、のぶちんさんのところであのクルクルパーの件取り上げてたのですね。
ほんと次回がないことを祈ります。

投稿: めいぷる | 2008年3月 2日 (日) 00時30分

めいぷるさん

はい~、とうとうバディも、グッバイ玉ちゃんです。もうすっかり元気で、ヴィヴィたんとレスリング&追いかけっこでハッスルしておりますcat

そうなんですよ。めいぷるさんの日記にリンクさせていただきました。勝手にすみませんです~

あのクルクルパーめ! 二回目なんて絶対に許しませんよっ!punch

投稿: のぶちん | 2008年3月 2日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワン集会 in 二子新地 & まぼろしのバースデーケーキ | トップページ | 猛犬注意号 上野公園を行く! »