« 朝の出勤風景 & ワンコ里親会のお知らせ | トップページ | ルーシーさん 元気に追う! »

2008年2月 6日 (水)

ラブリ~なお客さま & バトン!

昨日、うちの英会話教室にと~~ってもラブリーなお客さまが来てくれました。

  

それは、ずっと会いたかった、、、

 

この子!

 

Misa

Kiccoさん預かりのミサちゃん☆

まだ4か月くらいということで、小さくって超ラブリ~♪  

おお~~~、かわえぇ~~❤  ちゅっ、ちゅっ、ちゅ~~っ❤❤ 

今日は、東大病院での検査の帰りに寄ってくれました。

  

詳しくはこちらの預かり日記をどうぞ☆

 

Buddy_misa

↑ バディと外を眺めるミサちゃん♪ 二人はもう友達♪

ね? バディと比べても小さいでしょ。

   

 

そうこうしているうちに、代表も保護犬のバジル君を連れて合流。

Basil

バジル君は里親さま募集中です。 詳細はこちら

大きな手術を乗り越えて、今ではすっかり元気満々になったバジル君。この日、代表に連れられて新しい預かりさん宅に移動しました~。

 

Basil_misa

バジル君、とてもおとなしくて紳士で、本当にいい子! 性格◎のトイプーの男の子です☆

Aちゃんもバジル君にメロメロになってました。

  

Buccy_basil

↑バジル君もニャンコOK♪  

それにしても、バディは動じないね~~。はじめて会ったワンコとも一瞬で友達になっちゃう。

 

   

Lucy_misa_1

❤ルーシーさん&ミサちゃん❤

Lucy_misa_2

↑いい写真でしょ♪ うぷぷ❤

  

  

あれれ? リッキーがいないね、、、、

はい、、、リッキーはワンワンしそうだったので、別の階でヴィヴィたんと一緒に留守番でした~。

  

 

   ☆    ★    ☆    ★    ☆

 

バトンきました

  

リッキーのビビりライバル、ビビりの帝王レオ君ママのしーずーままさんからバトンを受け取りました。 

帝王レオ君VS大王リッキーの、ビビり頂上決戦は近々行われる予定、、、、ふふふ、負けませんよ、、、

 

では、さっそくまいりましょう!

 

●1番目の質問 犬を飼うきっかけ (購入方法)

・ルーシーさん

ルーシーさんとは、アメリカ留学中に、サンディエゴにあるショッピングモール(ファッションバレーモール)のペットショップで会いました。(アメリカで犬の生体店頭販売が禁止になる前) もちろん、今はのぶちんは犬猫の生体店頭販売に反対ですよ~。

一目で恋に落ち、お店の人にお願いして抱っこさせてもらったら、いきなりのぶちんの腕の中でオシッコジョ~~~っ! 衝撃の出会いでした。

・リッキー

リッキーは元飼い主による処分持ち込み犬でした。我が家での一時預かりから、そのままわが子に。 リッキーとの出会いも運命ですね。自慢のわが子です。

 

●2番目の質問 癖

・ルーシーさん

う~~ん~~、若いころはいろいろあったような、、、、。たとえば、おトイレするとき「右回りに回るとオシッコ」、「左まわりに回るとうんP」という決まり事があったりとか。

最近はね~~、癖っていうか、とにかくよく歩きます!!(笑)

・リッキー

白線渡り。 フード丸飲み。 人を見たら吠える。

 

 

●3番目の質問 名前の由来

ルーシーさんもリッキーも、アメリカのテレビドラマ、I LOVE LUCYからとりました。

このドラマの中で、主役の名前がルーシー。その旦那さんの名前がリッキーでした。 リッキーの一時預かりを始めるときに、ルーシーさんと仲良くなってもらいたくて、ドラマの中での旦那さんの名前をつけたというわけ。 それぞれにぴったりのナイスネーミングでしょ♪

 

●4番目の質問 最大のビビりは?

・ルーシーさん

なし。 もはや怖いものなしです。 はい、、、

 

・リッキー

のぶちん、社長、Aちゃん、F姐さん以外の人間すべてにビビりまくります。 散歩中も、10メートル以上後ろを誰かが歩いているだけで、超音波を発しつつ、何度も後ろを振り返りながら早足で逃げます。わが子ながら情けないです。

 

●最後にしーずーままさんからの質問

「ワンコと暮らして最も幸せを感じるときは?」

う~~~~、難しい質問だ~~。2ワンからはいつも幸せをもらっているので、その中で一番を選ぶのは無理かも~。 もうとにかく、2ワンと一緒に過ごせることが最高の幸せです!! いつまでもこの幸せが続きますように。

     ★        ★     

しーずーままさん~~、こんなもんでいかがでしょう?

 

さて、このバトンですが、、、

このっちさん、お願いします!

このっちさん宅には、シャイボーイ協会会長のこのは君と、かわいい弟のもみじ君(ともにダックス♂)、さらに真っ白ニャンコのりょくちゃんがいます。

このっちさんへの質問(最後の一問)は、、、

「一度だけ使える『どこでもドア』があったら、犬たちとどこへ旅行に行きたいですか?」

 

       

        ★    ★    ★    ★   

 

 

 

★ワンコの里親会

Satooyakai2008_2

 2月9日(土)12時~15時(テンテン羽田)で、開催を予定しております第8回里親会。
現時点での週末天気予報では、生憎の【曇り/雪】となっております。

先週末のように大雪となることも想定されます。
参加するスタッフと、ご来場いただく方々の安全を考慮し
場合によっては、第8回里親会は中止となる可能性があります。


最終判断は、★当日2月9日(土)朝7:00まで★にこちらの掲示板でお知らせいたします。
こちらの掲示板で必ず最終確認をした上で、ご来場いただきますようお願いいたします。

  

 

  

|

« 朝の出勤風景 & ワンコ里親会のお知らせ | トップページ | ルーシーさん 元気に追う! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん
昨日は楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました!私も是非ミサちゃんに会っていただきたかったので、予定より早く終わってご対面していただいてよかったです。
ミサちゃん本当にかわいいんですよ~ りっキー君には会えなくて残念でしたが、元気なルーシーさんとバディ君に会えてうれしかった~ バディ君、本当に穏やかないい子ですね。
バジル君 学校の看板犬にも慰問犬にもなれそうな良い子ですよね。あの性格だったら絶対良いご縁が見つかりますね。
バジル君 今頃預かりママさん宅できっと良い子振りを発揮している事でしょう。

バトン 楽しいですね。のぶちんさんの 愛が伝わってきますね。

投稿: Kicco | 2008年2月 7日 (木) 00時39分

ミサちゃん、かわいい・・・(///∇//) 
ちっちゃなミサちゃんとルーシーさんの頭の大きさがそんなに変らないのがびっくりです(=◇=;) 
のぶちんさんもKiccoさんも本当に愛情が深くていらっしゃるので、いつもブログを見て癒されてます。 うちのワンズにはお留守番で寂しい想いをさせてしまってるので、ホント、お二人を見習わなくてはですっ!(゚ーÅ)

投稿: プリン&あずきママ | 2008年2月 7日 (木) 00時58分

のぶちんさん、バトンありがとうございました~
m(_ _)m

ミサちゃん、萌え~~0(≧▽≦)0
可愛い~♪ ルーシーさんとの2ショット、更に萌え~~~(雄叫び)です~

バジルくんも紳士~
いいなぁ わんにも、にゃんにもフレンドリーな子(遠い目)
リッキーくんも元飼い主持ち込みでしたよね~
どぉして、こんないい子達がセンターにいるのか不思議でなりません
「わんこと過ごすことが一番の幸せ」
その通りですね、この子達がいてくれて毎日まったりと過ごす・・・これが一番ですね~~(^^)

ビビリ決戦も間近!
気合入れて頑張りまっす! 

投稿: しーずーまま | 2008年2月 7日 (木) 15時01分

ミサちゃん、かわいい!!
ルーシーさんも!!
ルーシーさんお顔が小さいですよね~(しみじみ~)
バジルくんもかわいいですよね~

リッキーくん、そんなにビビリなのですか?

そうは見えなかったけど。。

投稿: みかん | 2008年2月 7日 (木) 20時23分

ミサたん萌え!
まじちっちゃくてぎざんこかわゆす><
床に下ろしたとたん、張り切ってテクテク歩いて、
かわゆかったぁ~~~。
ほんま癒しのひとときでしたわ!
そして、バジくん♪
一緒にお散歩して、仕事の疲れふっとんだわ~!
人にも動物にもフレンドリーで、
とっても愛に満ち溢れたワンコ☆
大病で痛みを知っているからやさしいんどすな。
2ワンとも良縁みつかることを、
心から応援するだす!

投稿: Aちゃん | 2008年2月 7日 (木) 20時51分

ミサちゃんとバディ君の後姿2ショット・・・ももも萌え!!

リッキー君、そーんなのビビリには見えないのですが、、(オヤツがあると来てくれるし♪)
シャイボーイ協会会長と、会っていただきたいものです。。

バトン、受取りました~!
お持ち帰りさせていただきます(^^)v

投稿: このっち | 2008年2月 7日 (木) 22時20分

ミサちゃん、ちょーかわいい(●^o^●)
わたしもあいたーーーい(^◇^)
でも、ルーシーさんもリッキーもちょーかわいい!
ミサちゃんには、がんばってほしです(>_<)
話は、変わりますが、また土曜日に、雪がふるそうですね(-_-)あーさむそーーーー。

投稿: そら | 2008年2月 8日 (金) 19時42分

Kiccoさん
 
先日はお会いできてうれしかったです。わざわざ寄っていただいてありがとうございました。
ずっとミサちゃんとは会いたかったので、感激でした☆ たくさん抱っこしておきました~~♪
 
バジル君もいい子でしたね~。
バジル君なら、どこに行っても問題なしですね。
 
東大病院での検査のときには、いつでもお声をおかけください^^
 
あ、本もお買い上げありがとうございました~~☆☆

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 21時48分

あ〜,いいなぁ,ミサちゃんに逢ったなんて,羨ましいです.
バジル君もとってもいい感じの紳士ですね.
やっぱり私も入校しなければなりませんね.うん.がんばろう.
資料請求,してみようっと.
出来の悪い,怠け者のくせに態度がでかくても,放校にならないですよね???

投稿: もりた | 2008年2月 8日 (金) 22時03分

プリン&あずきママさん

ミサちゃん、かわいいですよ~~☆
頭の大きさはルーシーさんくらいですが、体はすご~くちっちゃいです^^

ミサちゃん、ルーシーさんと一緒に元気に歩け歩け運動してました☆
 

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 22時05分

しーずーままさん
 
本当に、センターに収容される子たちは後を絶ちませんね、、、。 一度家族として迎えた犬を捨てるなんて、自分の子供を捨てることと同じだと思うのですが、、、。
 
ミサちゃんもバジル君もかわいいですよ~~
ミサちゃん、病気を乗り越えて、幸せになってほしいですね。 
 
バトン、このっちさんにバトンタッチしました~~☆☆☆

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 22時28分

みかんさん

ミサちゃん、ルーシーさんの半分の体重なのですが、顔の大きさは同じでした~。 ルーシーさん、今はガリガリなのですが、顔が小さいので痩せているように見えないです。
顔の大きさは寧々ちゃんくらいかな???
 
リッキーはね、、、、訪問者に対してはワンワンがすごいんですよ~。あと、わが社のスタッフの中にも吠えてしまう人がいるので、この日は人の出入りが多い場所だったので留守番にしました~~。本当は代表やKiccoさんにも会ってほしかったんですけど。

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 22時32分

Aちゃん

バジル君と散歩しちゃったね~~。
毛のクリクリ感が、あぷに似てる。

ミサちゃん、なんだかルーシーさんが二人いるようだったよね。

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 22時46分

このっちさん
 
バトン、お持ち帰り、ありがとうございます~。

リッキーは、家とか会社だとどうしても人に吠えちゃうんですよ~。外で大勢のワンコたちのいる場所だと意外とほえないんですけどね、、、。
この日は教室の受付のところでみなさんと会ったので、念のためリッキーは留守番にしました~~。

シャイボーイ協会会長とまた会いたいです~~。

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 23時14分

そらさん

こんばんは!

ミサちゃん、かわいかったですよ~~。本当にちっちゃくてびっくりです。がんばって病気を乗り越えてほしいですね。幸せになってほしいな。
 
また雪ですかね~~。散歩に行けないのはいやですよね~。ブツブツ、、、

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 23時23分

もりたさん

はい~~~、ミサちゃんに会っちゃいました☆
小さくて、とってもかわいい子です。抱っこも大好きみたいなので、たくさん抱っこしておきました♪
 
もりたさんも、ワン連れで学校にどうぞ~~~~。スタッフ一同、ご連絡おまちしてま~~す^^
 

投稿: のぶちん | 2008年2月 8日 (金) 23時30分

のぶちんさんのバトン、2わんへの愛情が溢れていて
どの回答も素敵ですね。
仲良く寄りそって外を眺めるミサちゃん&バディくん、
かわゆぃぃぃ~♪

ミサちゃん、小さな体に病気を抱えて心配はありますが
幸せになって欲しいですね。もちろんバジ君にも!

投稿: みい | 2008年2月 9日 (土) 14時10分

みいさん
 
バディっておもしろいでしょ♪ どんなワンコともあんな感じで、ふつ~~に一緒にいられます。自分のこと犬だと思ってるかも??
 
ミサちゃん、たいへんな病気ですが、とても元気でしたよ☆ キラキラしてました! 一目でファンになりましたっ!!
バジル君もいい子でした~~~☆ 今頃は新しい預かりさん宅でいい子にしていることでしょう♪

投稿: のぶちん | 2008年2月 9日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の出勤風景 & ワンコ里親会のお知らせ | トップページ | ルーシーさん 元気に追う! »