« ワンワン新年会 in 駒沢  | トップページ | スリング♪スリング♪スリング♪ »

2008年1月11日 (金)

久々登場ニャンS & リッキーの体重

今年初登場のヴィヴィたんから年始のごあいさつ

Vivi0111_1

今年もよろしくだニャ~! 

               by Vivi

      

Vivi_buddy0111

バディも元気です~☆ 

ヴィヴィたんはどんどん大人っぽくなってきているんだけど、バディはいつまでたってもお子ちゃまのまま。 あいかわらずのボケキャラです。

   

 

★壺猫のその後、、、

ますます太ってしまって、社長から買ってもらった新しい壺にも入れなくなってしまった元祖壺猫、、、

 

最近は、ココに入って遊ぶのがお気に入り。

↓ココ

Vivi0111_2

社長が古物屋で買ってきた謎の物体。(なにこれ?)

 

Vivi0111_3

壺猫、、、仰向けでくつろいでます、、、。でも、バディはぜったいに入らないんだよね~。

 

ふと見ると、、、

Vivi0111_4

↑こんなんなってました。 @@;

  

 

★リッキー また痩せたっ!

リッキーどん、6種ワクチンの接種に行ってきました。 狂犬病予防接種はステロイド投与中の関係で免除中なんだけど、6種ワクチンは問題なく打てました。

 

そして、ドキドキの体重測定の結果は、、、、

 

前回より少し減って、6.10キロでした!

Ricky0111_1

↑お腹のあたりが少しすっきりしたでしょ?

いやぁ~~~いいペースで減ってますよ。半年で750g減。 

よしよし、この調子だ♪

Ricky0111_2

目標体重5.8キロ。もうちょっと頑張ります~~

 

     ★   ★   ★   ★   ★

  

ルーシーさんも、ここのところずっと調子いいです☆ 

やっぱり元気が一番ですね。 ちょっとくらいポケポケしていても、元気ならそれでいいのだっ!

Lucy_ricky0111_1 Lucy_ricky0111_2

 

なんてったって、I love Lucy! ですから~★☆

Lucy_ricky0111_3

 

 

★リッキーの主張

Ricky0111_3

ドライフードは飲み物です。

              by Ricky

   

大粒のドライフードだって丸飲みだよ、、、、

リッキーよ、、、なぜ噛まない、、、、

   

            

 

 

|

« ワンワン新年会 in 駒沢  | トップページ | スリング♪スリング♪スリング♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、今年も宜しくお願いします。

ルーシーさんが元気に迎えた新年。
本当に元気が一番ですね(^^)。
今年もたくさんの笑顔が見られること、楽しみにしています。
リッキー君もえらい!ダイエットの仕方おばさんにもおしえて~。

投稿: nayu | 2008年1月12日 (土) 16時25分

ヴィヴィたん、最高のキャラですぅ。
初大笑いでしたよ。
この謎の物体は、「猫こたつ」だそうですよ。
と言っても猫用のこたつではなく、人間用の昔のこたつだそうです。

リッキー君、ダイエットおめでとうございます。
確かにほっそりしてきていますね。
目標まであと少し!
頑張れ~~☆

投稿: バロンママ | 2008年1月12日 (土) 17時00分

2にゃん可愛い~♪
新壺これって箪笥ですか~?
ヴィヴィたんは、嬉しいでしょうね~(⌒▽⌒)

リッキーくん、ダイエットが順調で何よりです~
この調子で行きませう~
ルーシーさんも元気が一番!
可愛い我が子たちが、元気で楽しく過ごしてくれるのが、それでいいのだ~(笑)

そういえば、リキルシ商会、知らぬ間に「花エンタープライズ」に吸収合併されていると思います~
↓の「スリング」の写真をぱん姉社長が、既にモデルとして登録しちゃっていると思われ・・・
そのうち「花エンタープライズにモデルとして登録しちゃいました~」と事後報告が来ると思います~
(ハイ、帝王もそうでしたから~)
敏腕ぱん姉社長が、美人ルーシー嬢と、イケメンリッキーくんを放っておくとは考えられません~
今後は、「身内同士」でビビリ決戦?かと・・・・
スカウトの魔の手は、まりん嬢にも伸びているとか・・・(@@)

投稿: しーずーまま | 2008年1月12日 (土) 17時07分

遅ればせながら今年も宜しくです♪

リキやんダイエット順調ですね~
脂肪を溜め込む冬にすごいわ~☆

フードの丸呑みは野生の本能が残ってる証拠みたいですよ~
ガツガツ飲み込むのは~本来の姿らしいです
SENNAもそうですぅ~

ルーシーさんも完全復活おめでとう(*^-^*)
まだまだ寒さ厳しい日々ですが春が待ち遠しいですね

ViViたんブートキャンプですか~?
だら~んから下半身の強化を始めたり(^o-)

投稿: セコママ | 2008年1月12日 (土) 18時01分

リッキーくん、この間見たとき、ほんのりウエストのくびれが
ステキ!!・・・と思いましたもん☆
きっと、なかなか減量できなかったのは停滞期だったのですね。
のぶちんさんの努力の甲斐ありです。

丸呑みの方が歯が汚れなくていいですよ。きっと。
元気な証拠!!
野生の臭いがして、犬らしくていいです。初代ダックスけんに
よく似ています。秒食でした~。長生きするわ~。

投稿: ぽあん | 2008年1月12日 (土) 20時47分

のぶちんさん、明けましておめでとうござます!
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
いやぁ~癒されますねぇ~。
viviたん大人っぽくなりました。謎の物体ですが
こちらでは「ばんこ」と呼んでる物だとおもいます。(祖母がそう呼んでいました)
本当はその中にもう一つ入れ物があり、それに
豆炭を入れて布団の中に・・・・・。
“あんか”よりさらに古い物だと思います。
それを知っている私って何時代の人~・・・・・・!。
ルーシーさんもリッキーくんも元気で何より。
今年もたくさんの保護犬・猫の命が繋がりますよう
応援しています。ってか捨てる人が減るように。

投稿: ばなな | 2008年1月13日 (日) 02時25分

わ〜,Viviたん,凛々しいわ.特にバディ君の後ろにどんと控えている写真!...あの,言ってもいいですか?顔が朝青龍ではなく,貴乃花にみえるんですが,,,,,,ぎゃ〜,Viviたん,おこらないでっ!

リッキー,さらにダイエット成功おめでとう!!!Lucyさんも元気で何よりです.
今年もうちの性格悪いワン達と遊んでやってくださいませね.

投稿: もりた | 2008年1月13日 (日) 13時02分

のぶちんさん
ViviちゃんもBuddy君もすっかり立派な猫になりましたね。でもいつまでたっても、遊び好き、いたずらなニャンズですから楽しいですね~

りっキー君 おめでとう!!半年で750gってすごい。家のかん様も今朝計ったら なんと6kg台に突入!(といっても ほぼ7kgですが。。。私が抱っこして計っているのですが、そう体重は増えている。。。つまり私は増量中という事で、クリスマス,お正月のごちそうが身となってしまいました。やぱいです。ルーシーさんも完全復活で新年を迎えられて、本当によかったです。2008年もいっしょに遊んでくださいね。

投稿: Kicco | 2008年1月13日 (日) 18時44分

nayuさん

今年もよろしくお願いします!

はい、ルーシーさんも元気に新年を迎えて、ますますパワーアップしつつあります☆
ポケポケのほうはちょっと悪化しつつあるのですが、元気が一番なのでぜんぜんオッケーです^^
 
リッキーも、なんとかダックスらしい体型に戻りました! もうちょっとダイエットが必要なので、まだしばらくはオカラダイエットです~~

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 22時59分

バロンママさん

やっぱりコタツですか~。
もしかしたらそうかも、とは思っていたのですが、それにしても、社長は変なものを買ってくるなぁ、、、、。形が外人にはファンタスティックに見えるのでしょうかね(笑)
 
寒いですね~~。バロン君は外トイレなので、今日のような気温はきついですね。。。
ルーシーさんも、今日は重ね着3枚で散歩に行きました。

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時01分

しーずーままさん


なぬなぬ?! わがリキルシ商会が花エンタープライズに吸収合併とな?!
さすがぱん姉社長、、、やり手ですな。。。。
 
ヴィヴィたんは、人が来ると、さっとこの物体の中に入って、遊びに誘います。あ、そうそう、この物体はどうやらコタツ(掘りごたつ?)の中に入れるものらしいですよ。
 
リッキー、卒業犬オフ会のときよりも、ずっとほっそりしていますよ~~。 まだちょっと太めですが。。。
 

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時05分

セコママさん

セコママさんおすすめのオカラダイエットが効果ありました~~。 無理せずに、ちょっとずつ確実に体重が落ちていったので、理想的ですよね。
もうちょっと痩せさせたいので、もうしばらくがんばります~~~。

今日は本当に寒かったですね~~。じめじめした夏はもっと嫌だけど、、今日の寒さはさすがにこたえた、、、、。ルーシーさん、3枚重ね着で散歩でした☆
  

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時08分

ぽあんさん

丸飲みのほうが歯が汚れない、、、確かに!!
なんだか、丸飲みがとってもいいことのように思えてきました♪(笑)
 
初代けん君も丸飲みでしたか。伝説のご長寿ダックスけん君と同じっていうのはうれしいです☆☆
 
あ、リッキーのウェストのくびれに気付いてくれていましたか?? さすが、ぽあんさん!! お目が高い!!

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時10分

ばななさん

今年もよろしくお願いします。

ばんこっていうんですか! 中に豆炭を入れて温めるんですね。うちの社長って、こういう古いものを集めるのが趣味なんですよ~。なんだか分からずに買ってきます。会社中になぞの物体がたくさんあっておもしろいですよ~。猫の遊び場がたくさんあります☆☆

今日は東京は本当に寒かった~~。散歩も一回だけにしておきました。(きっとばななさんのお宅のあたりは雪ですよね☆) 

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時19分

もりたさん

貴乃花、、、、確かに、、、、。
でも、どちらにしてもお相撲さん♪(笑)
 
ヴィヴィたん、ぷよぷよしていて抱き心地最高ですよ~~。今度、抱っこしてあげてくださいね~~(英語学校入会お待ちしてま~~す♪♪)
 
はい~、またワンまみれでお会いしましょう!!

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時24分

Kiccoさん
 
はい~、ヴィヴィもバディもすっかり大きくなりました~。バディは性格は子猫のままで、すっとぼけでおもしろいです。 ヴィヴィは貫禄たっぷりで、とってもやさいい穏やかな子になりました。(我が家の2ワンを襲いまくっていたころが嘘のよう、、、笑)
今度、ニャンたちにも会いに来てください~。
 
かん太君、7キロ切ったんですね~。おたがいにあとちょっとがんばりましょう!! リッキーは今のところ目標体重は5.8キロなのですが、最終的には5.5キロくらいを目指しています!!
 
近々、例の室内ランの計画たてましょうね~~。
  

投稿: のぶちん | 2008年1月13日 (日) 23時32分

ちょっと~Viviたん何やってんの~~~!?(≧m≦)
こんなおもろいにゃんこ、初めてです!!
ぜひぜひおもしろ動物ビデオに投稿してみては?
リッキー君のダイエットが順調に進んでいて
よかったですね。この調子でもうちょと・・かな。
ルーシーさんもご機嫌さんそうでなによりです♪

投稿: みい | 2008年1月14日 (月) 21時30分

みいさん

そうなんですよ~~、ヴィヴィたん、おもしろい子なんです。今はこの中に入って、人に遊んでもらうのが好きみたいです。
水遊びも好きで、台所で水を出すと、すっ飛んできて水遊びを始めるんですよ、、笑
社長によると、お風呂好きみたいです。
 
リッキー、ダイエット順調です~~♪
もうちょっとがんまります!!

投稿: のぶちん | 2008年1月14日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワン新年会 in 駒沢  | トップページ | スリング♪スリング♪スリング♪ »