« リッキーとお出かけ & 原田病 | トップページ | よくある光景  »

2008年1月24日 (木)

雪の日のふたり♪

今日、東京は雪が降りました。

寒かったね~~~。 昼間でも1度くらいしかなかったとか? 

もちろん、ワンたちの散歩もなし~~~ 

    

こんな寒い日に活躍するのは、、、

   

Lr1023_1

リッキー湯たんぽ♪

リッキーってあったかいんだよ~。北極で暮らす犬たちのような見事な毛並みしてるからね。 、、妖怪わっさ~、本領発揮♪  、、、、抜け毛もすごいんだけどね、、、ぷぷぷ、、、

ルーシーさんもリッキー湯たんぽで暖をとってます。

  

Lr1023_2 Lr1023_3

↑癒しの光景

 

Lucy1023_1

Ricky1023_1

↑お姉ちゃんとくっついて寝られてちょっとうれしいリッキーどん

 

 

Lr1023_4 Lr1023_5

    ぽっかぽか♪

      

Lr1023_6

               Sweet dreams.

 

今日もワンたちに癒されまくった一日でした☆

  

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

Lucy1023_2

  

   

 

★にゃみり~。里親会

今週日曜はニャンコの里親会です。

Catsatooyakai2008_1

かわいいニャンたちがみなさまのお越しをお待ちしております。

 

Vivi1023

里親会にレッツゴーだニャ~!

 

Buddy1023_2

↑お茶目なバディもにゃみり~出身!

 

      

|

« リッキーとお出かけ & 原田病 | トップページ | よくある光景  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!! かわいいぃぃぃぃ♪ もぉ~たまらんですわ。 この姿を見ちゃうと多頭飼いはやめられませんよね。
出勤前で時間が無いってのに、あまりの可愛さに書きこまずに居られませんでした(^^)

投稿: プリン&あずきママ | 2008年1月24日 (木) 08時16分

2わん、可愛過ぎます~♪
こちらまで、癒されてしまいましたわ~0(≧▽≦)0
しかし、昨日は雪、今日は、木枯らし・・・・
夏は猛暑、冬は厳寒・・・・
すんごいですねぇ

バディくん、賢い~
蛇口でお水飲んでる~(⌒▽⌒)
癒しをたくさんいただいちゃいました~

投稿: しーずーまま | 2008年1月24日 (木) 17時23分

ぽっかぽか~で気持ち良さそう♪

雪か~寒いな~と、年々喜べなくなっていきますが(笑)こんなカワイイ姿が見れるなら、寒いのもいいな~なんて思ってしまいますね☆

バディたん、器用!!

投稿: このっち | 2008年1月24日 (木) 18時25分

なんて可愛いのでしょうか~♪
でもこうやって見るとルーシーさん小さそうですね。てかリッキーが大きいのかな・・(^▽^;)。

のぶちんさんの原田病の件ですが、そのような病気があるのかとびっくりしました。目に注射を打つなんて、想像しただけで卒倒しそうです~(苦笑)。
私も持病ではないのですが、再発しやすい病気を2つも抱えておりストレスは大敵なんです。
なのでお医者さんに勧められアロマオイルを利用したり、脳波をα波にする音楽を寝る前に聴いたり、呼吸法を実践してみたり、瞑想してみたり(笑)、白湯を飲み食べ物を有機系に変えたりしてきたお陰で以前よりはだいぶ上手にコントロールできるようになりましたよ。でも私にとって一番のストレスリリースは、アクアとカイルを抱っこして2人の頭をくんくん匂う事にかなうものはありません~(笑)。be positive and Smile, のぶちんさん!!


投稿: ゆきまま | 2008年1月26日 (土) 01時24分

プリン&あずきママさん

癒されていただけましたか~~?(笑)

そうですね~、こういう光景を見れるのは、多頭飼いのよろこびですよね~♪

寒いから、リッキーがいればルーシーさんも風邪ひかないね☆

投稿: のぶちん | 2008年1月26日 (土) 22時18分

しーずーままさん

ここのところ本当に冬らしい気温で、散歩も躊躇してしまいますね~。

最近はリッキーが毎日2回、ルーシーさんはできるだけ暖かい昼間の時間帯一回にしています。
 
バディもヴィヴィたんも、水遊びが大好きなんですよ~。水も蛇口から飲むし、、、。社長によると、お風呂も大好きみたいです。湯船にお湯を浅くはってあげると、つかって気持ち良さそうにしているそうです。おもしろいニャンたちだ、、、(笑)

投稿: のぶちん | 2008年1月26日 (土) 22時21分

このっちさん
 
こうやって2ワンがくっついて寝ている光景は、みていて癒されますよね~。このは&もみじ君も寒いからくっついて寝てるのではないですか? 
 
Todayさん、、、今回は袖付きが多くて断念しました、、、ざんねん~~~(涙)

投稿: のぶちん | 2008年1月26日 (土) 22時23分

ゆきままさん

おお~~、ゆきままさんは、ストレスコントロールの達人ですね!
呼吸法とか、試してみようかな、、、、。
のぶちんは、仕事柄、どうしてもストレスがたまってしまうので、ストレスフリー生活は前途多難です~~~。

のぶちんにとっても、一番のストレス解消は、2ワンとの時間ですね。 とくに、終身前の儀式、リッキーの顔舐め攻撃は効果抜群です(笑)
あとは、ルーシーさんと一緒に入る温泉入浴タイム☆ 

リッキー、大きいでしょう?(笑) モジャモジャなので、さらに大きく見えます@@;

投稿: のぶちん | 2008年1月26日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーとお出かけ & 原田病 | トップページ | よくある光景  »