« よいお年を! | トップページ | ワンワン新年会 in 駒沢  »

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

                    

20080102_4_2 

今年もよろしくお願いします☆

  

みなさま、おめでとうございます。 今日(1月2日)、ようやく大掃除が終わったのぶちんです、、、、ぷぷぷ。。。  

我が家のお正月は例年どおり、のんびりダラダラの寝正月です♪ あ、でも、今年は十数年ぶりに除夜の鐘をつきに行ってきました~。  

映画も2本、「アイアムレジェンド」と「茶々」。 どっちもまあまあ面白かった☆ 正月の映画館はガラガラで居心地最高。

   

明日は、毎年恒例の歌舞伎座へ行ってきます~~。 ワンたちよ、留守番よろしく!

 

そして、今年も年末ジャンボ撃沈、、、 かすりもせず

 

     ★      ★      ★      ★

猛犬注意号 出動!   

今日はルーシーさん&リッキーをバギーに乗せて、ひさしぶりの上野公園へ♪

  

え? バギーじゃ犬たちが寒いんじゃないかって?

  

ふふふ、、、

防寒対策はバッチリさ☆ 

バギーの中にはポカポカシートを敷き、湯たんぽを置き、さらに、2ワンの上から毛布をかぶせる徹底ぶり。

20080102_1  

↑しのばずの池にて  リッキー、新種の生き物に進化中、、、

 

20080102_2

↑怪傑ライオン丸風リッキー  

      &星明子風ルーシーさん

        

      

20080102_3

帰りはルーシーさんだけバギーに乗せて、と、、、

メタボなリッキーは帰りも歩きさ~~~~~

リッキーどん、、、せっかく痩せたのに、この1週間でまた太った気がする、、、、どうか気のせいでありますように、、、、 

 

   

|

« よいお年を! | トップページ | ワンワン新年会 in 駒沢  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

除夜の鐘に新年は、歌舞伎ですか~
粋ですね~
ステキなお正月で羨ましいです~♪

「レンジでチン」して湯たんぽ
ウチもお出かけに大活躍してますよ~
これ、ホント便利ですぅ

え?リッキー君、増量?
いえいえ、人いえ犬のことは言えません~
「もう食べられない~」と言いつつ食べ続けているワタシ・・・(後が怖い・・)
それにしても、のぶちんさん
「星明子」に「怪傑ライオン丸」知っているなんて~
安心しちゃったじゃないですか~(⌒‐⌒;
近日中にメールしまっす
少しお待ち下さいまし~

投稿: しーずーまま | 2008年1月 3日 (木) 00時49分

明けましておめでとうございます!

のぶちんさん、何だか正月らしい正月を送ってますね(笑)
一番下の写真、「河」?って思いましたが、忍ばずの池でしたか。
そういえば、最近は行ってませんが、以前はよく荒川サインリングロードを自転車で走って東京まで行きました。
で、ふと思ったのですが、のぶちんさんもドッグバイシクルを購入して、ワンコと一緒にサイクリングなんてどうでしょう¬v¬)・・・(笑)
犬用スペースは一つしかありませんが、ルーシーさんなら籠にはいりそうだし(笑)
意外に自転車って守備範囲が広いので、根性があれば自転車で航空公園まで行けますよ(笑)でもチトきついかな(^_^;A
航空公園は別にしても、都内の色んな公園に行けてGoodかも♪
でも、籠に載せると安全性に難アリかな(?_?)

投稿: とっしー | 2008年1月 3日 (木) 01時52分

のぶちんさん
明けましておめでとうございます!
今年も昨年に引き続きよろしくお願いします!
我が家も3匹ごろごろ寝正月ですよ~
み~んな大の字になって寝てます。でもこの光景 癒されます。マフィンが去年の一月寒空の中,阪神麻痺で置き去りにされた事を思うと、今暖かいおうちの中で大の字になって寝てくれているのは、本当に、小さいけれど大きな幸せです。
今年もルーシーさんとりっキー君 プラスニャンズのほのぼの爆笑報告楽しみにしてます!
↑のとっしーさん、家の主人も荒川自転車道で時々千葉まで行ってますよ~ どこかでお会いしているかも。

投稿: Kicco | 2008年1月 3日 (木) 02時25分

あけましておめでとうございます!!

初春歌舞伎座公演に行くのですね~。その昔、2~3ヶ月に1回位のペースで行ってました。舞台もきれいだし、着物もいいし、仕草が上品だし、見ているだけでも楽しいです。仮名手本忠臣蔵を通しで行って、朝から晩までで腰が痛くなりましたが感動した思い出があります。
最近はめっきり行かなくなりましたが、今年は浅草公会堂のに行こうかなぁ~なんて思っていたら、行きたい日はすでに売り切れでした。とほほ。

リッキーくんは太ってないです。気のせいですってば・・・なーくんは今朝量ったら4.5kg。ガーン。また太ってた・・・。歯止めが効かない・・・

投稿: ぽあん | 2008年1月 3日 (木) 21時19分

遅くなりました~(ーー;)
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

気のせいですよ・・気のせい
ということにしておきましょう・・と自分に言い聞かせてみました(笑)

投稿: syura | 2008年1月 3日 (木) 21時45分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ~。

最強バギーで上野公園のお散歩ですね♪元旦はこちらでもかなり寒かったし、2日もそれを引きずって寒かったですね。でも防寒対策万全の最強バギーなら寒風の中でもへっちゃらですね~。

文四郎は去年買ったヤンキースジャケットで寒空に立ち向かいましたが、こっちが寒くて参りました(T_T)

投稿: toshi | 2008年1月 4日 (金) 13時50分

明けましておめでとうございます。

お正月を満喫していますねっ。
羨ましいです。

リッキー君、写真で見る限りでは何も太っていない気がするんですが。
気のせいですよ。
ルーシーさんも元気そうでなによりです。

今年もワンニャンの楽しい様子を拝見させていただきますね。

投稿: バロンママ | 2008年1月 4日 (金) 14時28分

しーずーままさん

あけましておめでとうございます。

はい~、レンジでチンの湯タンポ、これは便利ですね~。真冬のバギーでも大活躍です。

ライオン丸と星明子、知ってるんですね~。同世代、同世代♪♪
 
今年も、例年のごとく、寝正月&歌舞伎で始まりました。

今年もよろしくお願いします~~☆

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 20時49分

とっしーさん

あけましておめでとうございます。

自転車は、ルーシーさんを犬用に改造した籠に乗せてよく出かけましたよ~。ルーシーさんは自転車が大好きでした☆ もう危なくて乗せられないのですが、、、。

え? 荒川サイクリング道って、都心から所沢のほうまで続いているのですか??
それは楽しそうですね~。 今度、ぜひチャレンジしてみたいです!!

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 20時55分

Kiccoさん

あけましておめでとうございます。

そうでしたね~、去年の1月にマフィンちゃんは保護されたんですね~。
この寒さの中、足が動かなかった子を置き去りだなんて、本当に許せません。 人間のすることではないです。
歩けるようになって、Kiccoさんの子になって、これからが本当の犬生ですね。
 
ええ???!!! 荒川サイクリング道って、所沢から千葉まで続いているんですか?? 自転車だけの道? ぜんぜん知りませんでした、、。

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 21時05分

ぽあんさん
 
ぽあんさんも歌舞伎好きなんですね~。
のぶちんは踊りを見るのが好きなので、今回は「連獅子」が目当てでした。幸四郎、染五郎の親子共演、よかったですよ~。
 
なーくん、今4.5キロ?
なーくんは、意外と体長が短いので、そうですね、そろそろ適正体重かもしれませんね~。
 
リッキーは、、、もうちょっと痩せさせたい~~

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 21時14分

syuraさん

あけましておめでとうございます!

syuraさん家は、いつもに増して、わらわらと楽しそうですね~~☆
応援してます、がんばってください!
かわいい子たちですね~☆☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 21時16分

toshiさん

今年もよろしくお願いします。

文ちゃんは、あのかっこいいヤンキースのジャケットですか☆ あれは暖かそうでいいですね♪
 
たぶん、そちらは東京よりも寒いのではないですか?
東京は昼は比較的ましなのですが、夜の散歩は寒いです~~~

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 21時18分

バロンママさん

あけましておめでとうございます。
去年は、いろいろとルーシーさんの病気の相談にのってくださり、ありがとうございました!

これからもいろいろと相談にのってください。どうぞよろしくお願いします。
 
リッキーは、実際に見ると、もっと太ってます、、、(笑)
あと500gくらい痩せさせたいので、もうしばらく頑張ります~~~~☆☆

投稿: のぶちん | 2008年1月 5日 (土) 21時20分

こんばんは。
今までブログに自転車の姿が見えなかったので、てっきり歩きオンリーだと思っていました。
ルーシーさんか自転車好きだったとは¬v¬)
これはもう、自転車復活させるしかありませんね(笑)
ルーシーさんでも安心して載せられるように改造しましょう♪
そして、荒川サイクリングクラブを結成しましょう!(笑)
ちなみに、荒川は所沢には繋がってませんよ(^_^;A
距離から推測するに、Kiccoさんのご主人はかなりのベテランかと思います。
往復で軽く100キロ超えではないでしょうか??(^_^;A
おそらく我々には付いていけない次元だとおもいます(笑)

投稿: とっしー | 2008年1月 6日 (日) 01時33分

とっしーさん

実は、今のところに引っ越す前は、会社まで毎日自転車にルーシーさんを乗せて通勤していたのです~。
カゴはルーシーさん仕様に、中にクッションを敷いて、網に爪がはまったら危ないので、カゴ全体を布で覆ってました。

荒川サイクリングクラブ! いいですね~~♪
そろそろ我が家の自転車(ママチャリ)も10年目なので、快適な犬仕様の自転車に新調しようかな☆
 
ビビリッキーが自転車にどんな反応を見せるか、、、。(笑)

投稿: のぶちん | 2008年1月 6日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を! | トップページ | ワンワン新年会 in 駒沢  »