« よくある光景  | トップページ | 朝の出勤風景 & ワンコ里親会のお知らせ »

2008年1月29日 (火)

ストレスフリー生活 その1(温泉)

ストレスが何より悪いと言われている、のぶちんの持病。

毎日2ワン&2ニャンに囲まれた生活で癒し満載なのですが、更なる癒しを求めて、こんなのゲットしてみました。

 

↓これ

Onsen1

王様工房 温泉21 (ローズ)

ぽあんさんに教えてもらったすぐれもの。ワンコだけでなく、人間もワンコと一緒に入れる、ローズの香りの温泉です~☆

さっそく使ってみたら、これがグ~~~♪

   

今では、ルーシーさんとの温泉入浴タイムが何よりの楽しみになっちゃいました☆

Onsen2_2   

このごろ、背中の毛がすっかり薄くなっちゃったルーシーさん。この温泉入浴でまた生えてこないかな~、、、とかすかな期待も込めつつ。  (お湯はぬるめなのでご安心を)

  

Onsen3 Onsen4

シャンプーはあまりお気に召さないルーシーさんだけど、お風呂は大好き! 入ると気持ち良さそうにじっとしてます。目もとろ~~~んとしてるでしょ。 首だけ支えてあげると、プカプカ浮きます、、、♪

  

Onsen4_1

う~~ん~~~、癒された~~♪

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  

ゴシゴシゴシゴシ、、、、、

Ricky0129_teeth

リッキー歯磨き中~♪

我が家では指サックタイプの歯磨きガーゼを使ってます。 これに歯磨きジェルをちょっとつけてゴシゴシ、、、、。  嫌がらずにいい子で磨かせてくれます~♪

  

またまた癒された~~~♪

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

        

リッキーを撮るべし、撮るべし!!

     

   

、、、リッキ~♪

Ricky0129_1_2

   

  

  

、、リッキ~~♪♪

Ricky0129_2_2

   

    

  

リッキ~~~♪♪♪

Ricky0129_3_2

 ↑このイキイキとした表情を見よ!

  

オヤツがあれば、この通り!

なんて写真の撮りやすい子なんだ、、、ぷぷぷ、、♪

   

オヤツがないと、そっぽ向くけどね、、、

 

、、、でも、やっぱり癒された~~♪

  

   

   ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

   

 ワンコ里親会へレッツゴ~

Satooyakai2008_2

↑クリックして見てね

 

    

|

« よくある光景  | トップページ | 朝の出勤風景 & ワンコ里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お!素敵なお風呂グッズが☆
ルーシーちゃんのうっとり顔で、さらなる癒し効果ですね♪
黒い毛まみれになったので、一緒に入るのは1度で止めましたが、、この寒い冬のお散歩後。
洗面器湯船いれると、いつまでたっても出てこないですよ~(このはの方)。

歯磨き、、サボってました(大汗)

投稿: このっち | 2008年1月30日 (水) 00時04分

ルーシーさんの入浴タイム...癒されますねぇ。
本当に気持ちいいんでしょうね~
瞼が・・・うっとりしていますねぇ?
(家のアンジュは、慣れてないのか?一緒の入浴...悲しい事にダメみたいです)
のぶちんさん、よーく温まって風邪引かないように。
リッキーくん、キリリとしていて“男前”
・・・先にはおやつがあるのですね?

投稿: アンジュママ | 2008年1月30日 (水) 00時18分

ルーシーさん、可愛い・・・(///∇//) ホント、気持ち良さそう♪ うちのあず&プーは湯船ダメなんで、混浴うらやますぃ~(。>0<。)
お目目クリクリのリッキー君にも癒されました♪

投稿: プリン&あずきママ | 2008年1月30日 (水) 00時23分

まぁまぁ ルーシーさん気持ちよさそうだこと♪
帝王もワン用バスタブで「ババン、バ、バンバンバン♪」が大好きで「さぁ出るよ」といっても「やだ!」と言います~
やっぱり気持ちいいんでしょうね~~
まして「ローズのかほり」とは、癒し倍増ですねぇ
う~~ん、セレブ~~

・・・そういえば・・・・「ババン、バ、バンバンバン♪」の後は「歯ぁ磨けよ~」じゃなかったかと・・・(誰もドリフの全盛期知らない???汗)

投稿: しーずーまま | 2008年1月30日 (水) 20時05分

ルーシーさんの気持ちよさそうなこと!!う~ん・・・アレックスもお湯につかるのはどうにかおとなしいのですが、好き好んで入ってるわけじゃなぜ~って感じです(^^;)ふう。。。

ローズの香りっていうのもロマンティックでいいですね。。。うちなんて高濃度バブで。。。色気ゼロです。。。

そうそう、先のブログの毛布かぶりルーシー嬢、アレも寝るときにああやってハウスに入れています。通称?勝ち馬です★☆★

投稿: giaa | 2008年1月30日 (水) 21時34分

あら~!のぶちんさん&ルーシーさんのせくすぃ~ショットですね。
どこからどう見ても親子ですね。最近ルーシーさんが人間の子供に見えちゃってしょうがないんですけどワタクシ何か間違ってますかしら?(笑)
ルーシーさん、気持ち良さそうなお顔ですね~♪
のぶちんさんもストレスが吹っ飛んじゃいますよね!

投稿: みい | 2008年1月30日 (水) 23時46分

このっちさん

リッキーと入ったら、きっと毛まみれになってしまうでしょう、、、、
なので、リッキーとは入ってあげません~~

洗面器がこのは君のお風呂なんですね~。やっぱり、このは君もお風呂好きかぁ~~☆

もみじ君もお風呂好きかな??

投稿: のぶちん | 2008年1月31日 (木) 21時35分

アンジュママさん

そうですよ~、ルーシーさん、お風呂が大好きです。 そうとう気持ちいいみたいで、入るとすぐに目がとろ~~んとして、ウトウトしはじめます。
 
でもお風呂上がりは、風呂上がりダッシュで、走りまわるので、ドライヤーかけるのが大変です、、、(笑)

今日は、昨日とうって変わって寒いですね~~。 今日は散歩も短めでした。

投稿: のぶちん | 2008年1月31日 (木) 21時37分

プリン&あずきママさん

あずプーちゃんは湯船だめなんですか~~~。
でも、今はだめでも、きっと年齢を重ねるとお風呂も好きになりますよ~^^
ルーシーさんも若いころは湯船につかるのはあまり好きじゃなかったし。 
 
ワンコと混浴できる温泉宿も一度行ったことありますよ~

投稿: のぶちん | 2008年1月31日 (木) 21時44分

しーずーままさん

はいはい~☆ のぶちんはまさにドリフ世代ですよ~~~☆☆
あの頃のテレビはおもしろかった、、、(遠い目)
 
そういえば、いい具合に歯磨きにつながってますね~(笑)

やっぱり帝王も? 冬はとくにお風呂は気持ちいいみたいですよね~~。

投稿: のぶちん | 2008年1月31日 (木) 21時47分

gaiaさん
 
アレックス君もお風呂につかってるんですね~。
この温泉の素、なかなかいいですよ。香りもいいし、リラックス効果抜群です☆
そのまま洗い流さずに出ると、リンス効果もあるそうです。
ルーシーさんの毛も生えてこないかなぁ~~~~
 
今日は寒かったですね~~。またまた真冬の気温に逆戻りですね。。。

投稿: のぶちん | 2008年1月31日 (木) 21時49分

みいさん
 
はい~~、ちょっと恥ずかしかったのですが、このルーシーさんの至福の表情を見ていただきたくて、せくすぃ~ショットを公開してしましました。。。ぷぷぷ、、

 
いえいえ、間違っておりませんよ~。 ルーシーさんはのぶちんの娘ですから~~☆
ルーシーさんとのお風呂タイムは、一番のリフレッシュタイムです♪♪

投稿: のぶちん | 2008年1月31日 (木) 21時53分

こんばんは~。ちょっと乗り遅れましたが・・・
本当にルーシーさん気持ちよさそう。これで、毛もゴージャスになるとオススメした甲斐があったというもの。
そこの本店はトリミングのワン子には湯水のようにたっぷりと使っているので、お店はローズ香だそうです。ちょっと行ってみた~い。

おっ!リッキー君えらいね~。ちゃんと歯磨きして。今からやればこれから安心です。

投稿: ぽあん | 2008年1月31日 (木) 23時01分

ぽあんさん

いいものを教えていただきました~☆

ここの商品は、犬用おやつもなかなかいいですね。今後も利用しようと思います~
 
そうそう、リッキーは歯磨きオッケーなんです。あ、でも、歯ブラシはだめ~。布タイプの歯磨きガーゼを使ってます。 最初は歯磨きジェルを嫌がったんですけど、ちょっとずつガーゼにつける量を増やしていって克服しました~~☆

投稿: のぶちん | 2008年2月 2日 (土) 19時27分

ルーシーさん 本当に気持ちよさそう~ うっとりしてますね。香りの良い入浴剤があるといいですよね。私はエッセンシャルオイルを入れてます。バラはお高いのですよ。それで癒しのラベンダーと若返りのローズマリーです。
カコさんお勧めのマイクロバブルも皮膚にとっても良いそうですよ~ かんたとチェルさんがこの間サロンで入ったのですが、もともと人間用で、なんとそこの薄毛で悩んでいる従業員さんに試したところ、毛が生えてきたそうです!
自宅にあったら最高なんですけどね。
リッキー君も歯磨きちゃんとできてえらい!

投稿: Kicco | 2008年2月 4日 (月) 01時13分

Kiccoさん

マイクロバブル! よさそうですよね~。
ルーシーさんの毛も生えてくるかなぁ、、、。
一度は治療もしてみたのですが、こればっかりは老化現象からくるもののようでなかなか、、、

TVショッピングで見た、マイクロバブルシャワーヘッドとか買ってみようかな~~~☆
 
昨日はリッキーを抱っこして湯船に一緒につかってみました!
嫌がりはしないのですが、それほど嬉しそうでもありませんでした~(笑)

投稿: のぶちん | 2008年2月 4日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくある光景  | トップページ | 朝の出勤風景 & ワンコ里親会のお知らせ »