« 久々のワンワン集会! in 梅ヶ丘 | トップページ | リッキーのくびれ & カレンダー発売のお知らせ »

2007年12月 7日 (金)

静電気犬 VS 静電気男

静電気の季節がやってまいりました。

のぶちんは言わずと知れた「静電気男」。 そこらじゅうでバチバチやって「ぎゃっ!」と叫んでおります。 ドアノブ怖い、、、 セーター着れない、、、

 

そして、我が家にはもう一人の静電気男(犬)が、、、

それは、、、そう、、、、

 

Ricky1206

リッキー またの名を「妖怪わっさー」

 

Ricky1206_1 Ricky1206_2

↑ううう、、、胸毛が静電気でえらいことに、、、@@;

 

この見事な胸毛と腹毛で電気を蓄えて、、、

のぶちんの体とリッキーの鼻先が近寄ると、バチバチっと一気に放電!

静電気男同士、、お互いに放電してるから、これがけっこう痛いんだよねぇ~~

 

コンビニのレジ前で売ってる静電気除去バンドって効果あるのかな?? 買ってみようっと♪

 

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

今日のルーシーさん

  

ふと見ると、、、

 

   

Lucy1206_1

リッキーのベッドで寝てた@@;

  

あちゃぁ~~~、、、汗

 

しかも

 

Lucy1206_2

熟睡♪

   

  

すると、、、、

  

 

でた!  

Ricky1206_3

↑リッキー 極上の不満顔

リッキー、ごめんねぇ~。 貸すだけ、貸すだけだからさ♪♪

 

Lucy1206_3

 なにか問題でも?

     

      ★     ★     ★

Lucy1206_4

セーターでぽかぽかルーシーさん☆

   

あれ? ルーシーさん、何かが違うね、、、。

さて、何が違うでしょう? 分かる人はかなりのルーシー通。      

   

   

  正解、、、、薬師丸ひろ子ホクロがなくなった

     

    

          

★Tea Teeさんの新作フリース到着

Teatee1206

「バンビとキノコ(茶)」「迷彩柄」にしました~☆

か、かわえぇ~~~♪ ルーシーさんに着せるのが楽しみだにゃ~

 

 

★2008年CATNAPカレンダー発売中

こちらのチャリティショップからお買い求めください。

 

 

★今日の一枚

生まれも育ちも東京下町、「つぅ~~ば、つばつばつば」でお馴染み、わが社のF姐さんが荒業を披露!

 

先日の「14頭引き」に対抗して、、、

驚異の、、、

 

051207_1331

ちょんまげ引き!

 

江戸っ子、恐るべし、、、、

 

 

★今日のおまけショット

Omake1206_2

ぱんぱん探偵 ただいま参上!

 

 

|

« 久々のワンワン集会! in 梅ヶ丘 | トップページ | リッキーのくびれ & カレンダー発売のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

イェ~イ、一番のりっーー(笑)。
ルーシーさん左目横のほくろ?がない!!
違うかな・・?

投稿: ゆきまま | 2007年12月 7日 (金) 11時19分

ルーシーさん、セーターあったかそう~♪
・・じゃ負けずに~と言う事で「TO DAY」で
「10%OFFSALE」で「ざっくり編みニット」のベージュを注文!
(ブルーにしようか2枚買っちゃおうか迷ったんです~ でも、冬だからベージュの方が、あったかいかな~と・・・)


冬と言えば「静電気」一人と1わんで放電?
こわいですね~ こわいですね~(淀川長冶風)

こわいと言えば・・・
リッキー大王とレオ帝王に強敵現る!
大手プロダクション「花エンタープライズ」から
花姫がビビリ決戦へ、ぱんぱんが、かぶりもの決戦への参戦を表明~(@@;
「ぱん姉社長」は「手段を選ばずトップを狙う」と
コメントしております~
リッキー大王と帝王ピ~ンチ!
やばいです!

投稿: しーずーまま | 2007年12月 7日 (金) 14時54分

おおぉ~、偶然ですね!
ぴっこみもたまたま静電気ネタなんですよ。
冬場はわんグッズもウールとかフリースとか、
どうしても静電気モノが多くなってしまって
バチっ☆が怖いですよね。
にしても、F姐さんっ!粋でいなせな江戸っ子すぎです!(≧m≦)
ルーシーさんの変化・・う~んおひげカットでキレキレした!
違うかな~?

投稿: みい | 2007年12月 7日 (金) 22時11分

わぉ★ルーシーさんかわいい♪セーター似合っていますね♪私もそんな色のセーターがほしい。。。

そうそう静電気といえば、水曜日のN○Kのためして○ッテンで対策をやっていましたよ♪木や石の壁とか…そんなのにちょ~っと長めに手を置くだけでいいそうですヨ。金属のドア?に紙を張って、そこを触るのでもよかったような。詳しくはおそらくHPに載っているのでは??

投稿: gaia | 2007年12月 7日 (金) 22時31分

静電気、嫌ですね。
私も電気体質でバチバチきます(>_<)
リッキーくんもフサフサの毛が災いしてるのかしら…
のぶちんさん、電気製品の調子とか悪くなったりしませんか?
我が家は私が使うと急に動かなくなったりします…(^_^;)

ルーシーさん、セーター姿も可愛いですね^^
色も暖かそうで、とっても似合ってますよ~^^
ルーシーさんの違うところ… 薬師丸ひろ子似の
ホクロがなくなってる…かな^^?

投稿: よっしー改めよここ | 2007年12月 7日 (金) 23時25分

職場の隣席の方が自称夏でも静電気男で、除去バンドを持っています。その方いわく、効くそうです。真偽はわかりませんが。

ルーシーさんと張り合うわけではありませんが、TO*DAYさんの10%オフパーカー付フリースを購入してしまいました。あと、ポンポの福袋も・・・。充分あるのに・・・つい、買ってしまって。誰か・・・私を止めて・・・

投稿: ぽあん | 2007年12月 8日 (土) 07時15分

F姉さん最高ですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
やはり社員旅行はぜひ広島に(笑)

私も静電気女です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ロングは特に静電気を溜め込みますよね
ブラッシングしても撫でてもバチバチです・・
犬猫用のバンドも売ってますよ~

投稿: syura | 2007年12月 8日 (土) 22時15分

のぶちんさん
ルーシーさんのセーターかわいい!私好みです。
私もマフィンにセーターを編んであげたのですが。。。ゆるすぎて、いつか殿中でござる風になっていて。。サイズ調整が難しいです。
Tea TeeさんのフリースとTシャツ 家にも5着到着!カモフラージュ柄 ボビー君とおそろいです。
F姐さんのちょんまげリードコントロール 受けました!

投稿: Kicco | 2007年12月 9日 (日) 01時11分

ゆきままさん

はい~~、大正解!

そうです~、薬師丸ひろ子ホクロがなくなりました。
チャームポイントだったのですが、ちょっと大きくなってきたので自分でチョッキンしちゃいました~~

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 20時57分

しーずーままさん

おお! あのざっくり編みを?!
あれかわいいですよね~。
ほしかったのですが、袖付きだったのでやめておきました~。ルーシーさん、足短いので~~~
 
そうそう、強敵出現ですね~
なんと?! 手段を選ばず??!!

それはなんとしてでも帝王と大王の座を死守せねば!!

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 21時03分

gaiaさん

木の壁を触るだけで?!
それはすごい! 簡単でいいですね☆
やってみますね~~。 
 
このセーター、実はおニューじゃないんです。だいぶ前に買って、サイズが合わなくてしまいっぱなしだったセーターなんですよ~。
痩せて着れるようになりました☆ 

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 21時12分

よここさん
 
え?! 電化製品が動かなくなる?!
それはすごいですね~~~~

のぶちんもかなりの静電気体質ですが、そういう経験はないなぁ~~。

リッキーは毛深いうえに、毛質がポワポワしているので、この時期はすごい静電気を帯びてます、、、。 鼻先から集中放電するからけっこう痛いんですよね~

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 21時15分

ぽあんさん
 
パーカー付きフリースって、チェックのやつですね♪
しかも福袋も?! ポンポリースの福袋、、、かぶりものが入っていたりして^^
例の松田優作ヅラはポンポリースですよ~
 
やっぱり、、例の静電気除去バンドって効果あるんですね~。買います!

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 21時18分

syuraさん
 
社員旅行で広島! いいですね~☆
犬たちとたわむれる旅!
 
syuraさんも静電気体質? この時期はドアノブ触る時にも、いちいちビクビクしちゃいますよね~
 
犬ねこ用もあるんですね~。
たしかに、ブラッシング中もバチバチいってますよ。


 

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 21時33分

Kiccoさん
 
このセーター、ず~~っと前(もう4年前くらいかな?)に「犬の生活」の通信販売で購入したものなんですよ~
 
ずっと着せていなかったのですが、久しぶりに着せたらサイズがぴったりになっていました☆
 
TeaTeeさん5着ですか~~。
TeaTeeさん、とっても良心的なお値段なので、多頭飼いにはうれしいですよね。

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 21時40分

みいさん

あれれ、順番が違っちゃった。
 
はいはい~、見てきましたよ~~、静電気で頭の毛が逆立ってるまりんちゃん!!
鏡獅子みたいになってますけど、、、、(笑)
 
そうそう、この時期はもうドアノブが怖くて、怖くて、、、、。毎回ドキドキします。
毛足の長い絨毯の上なんて歩いたら、もう一発ですよね~~
 
木の壁を触るといいみたいですね。これをやってみようと思います~~
 

 

投稿: のぶちん | 2007年12月 9日 (日) 22時20分

静電気とか、フリースのカワイイ服とか、ルーシーちゃんの素敵なセーターとか、、、


衝撃のF姐さんにやられましたー(≧▽≦)!!

投稿: このっち | 2007年12月 9日 (日) 23時45分

初めまして。CATNAPで一時預かりをしているハルです。リッキー君に「下敷き」あてたらフワ~っとなるんですかね?!
(^-^)

投稿: ハル | 2007年12月10日 (月) 01時40分

ドアノブは指先が先に当ると静電気が一点集中するので
一気にバンッと触るとまだましです♪
・・が失敗して指先だけが先に当ると悲惨です( -_-)フッ
車のドアは面積が広いのでいいんですけどね~

ブラッシングも先にスプレーがありますが
仕上がりに納得がいきません
マメに洗えってことでしょうかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

感謝祭クイズ(笑)にご応募ありがとうございます
訂正メール受け付けますよ~(^ー^)ノ

投稿: syura | 2007年12月10日 (月) 07時39分

このっちさん

F姐さん、いい味出してるでしょ。
この日は、ちょんまげがいつもよりも気合いが入って長かったので、ちょんまげ引きには最適でした♪
 
もみじ君~~~ かわいすぎです!

投稿: のぶちん | 2007年12月11日 (火) 00時04分

ハルさん

こんばんは!
イケメン、セナ君の預かりさんですね^^

セナ君は、初代預かりっこだった翼にちょっと似てるので、気になってました。
預かりがんばってください~~

はい、下敷きでシャカシャカッとしたら、きっと毛がボワ~~~っとなるでしょう、、、、

投稿: のぶちん | 2007年12月11日 (火) 00時06分

syuraさん

なんども訂正メールしちゃいましたよ~~~(汗、汗)
イメージだけで答えているので、今回も自信なしです~
 
ときどき、思いもよらない場所でバチッときますよね。今日はスーパーの階段の手すりでバチッときて、思わず「わぁっ!!」と声がでました、、、。

投稿: のぶちん | 2007年12月11日 (火) 00時10分

ん!?オイラもエレキマンですよ(笑)
何だかリッキー君とは気が合いそう(笑)

それはそうと、横浜でドッグフェスティバルがあるようです。
良かったら、ワンコと一緒に行って見てはどうでしょうか?
http://j-dogfes.jp/

これとは別に、16日にビッグサイトで、ドッグショーがありますが、こちらはHPが無いので詳しい事はよくわかりません。

投稿: とっしー | 2007年12月13日 (木) 05時18分

とっしーさん

とっしーさんもエレキマン?(笑)

今度、リッキーとバチバチやってください~。
 
ドッグフェスティバル! おもしろそうですね~。
電車でも東京からなら30分、、、、行っちゃおうかな~~♪

楽しい情報、ありがとうございます☆

投稿: のぶちん | 2007年12月13日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のワンワン集会! in 梅ヶ丘 | トップページ | リッキーのくびれ & カレンダー発売のお知らせ »