« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

よいお年を!

みなさま、今年はいろいろとお世話になりました。

Lucy_ricky1228_2

☆☆よいお年をだワンっ!!☆☆

       

| | コメント (10)

2007年12月28日 (金)

目の錯覚ではなかった?!

目の錯覚かと思っていたリッキーのくびれ、、、

 

目の錯覚ではなかった!

 

病院で体重を量ったら、なんと、、、

 

600g減!

 

       ☆祝☆  

Ricky1228

実は、MAX時の夏には大台目前の6.85キロまでいっていました、、、、汗、汗、汗、汗

それが昨日は6.25キロ!

まだまだメタボには変わりないので、今後もダイエットがんばります~~

目標 5.8キロ!

 

 

★今日のおニュー

TO*DAYさんからスカート付きのフリース到着!

Lucy1228

 こ、これはカワイイ♪  お揃いの子はいるかな~??

  

 

Lucy_ricky1228_1

わが社は今日で仕事納め。  今年もあと3日ですね。

 

   

| | コメント (11)

2007年12月23日 (日)

メリー・クリスマスだワン!

ルーシーさん&リッキーから、、、

クリスマスのごあいさつ

 

Lucy1224_1

ル 「元気になりました♪」

 

Ricky1224_1

リ 「ちょっとだけ痩せました!」

  

   

Xmas_2

今年も応援ありがとうございました!

 

  

みなさま、、、、

  

 

Xmas_3

メリー・クリスマスだワン!

  

 

↓今年のワンたちへのクリスマスプレゼント

Lucy1224_2_2 Ricky1224_2

いろいろ探したんだけど、やっぱりオヤツの詰め合わせにしました。 なんだかんだ言っても、これが一番よろこぶしね☆

    

↓ワン用ケーキも買っちゃった♪ (人が食べてもおいしそう、、、♪)

1224cake

24日の夜は、フードは半分に減らしてケーキだね、、、(きっとリッキーは1秒で食べるだろう、、、、)

    

   

Xmas_1_3

ワンたちと楽しいクリスマスを!

   

 、、、と言いつつ、実は、のぶちんは、仕事しながらのクリスマス、、、だったりする、、、、

    

| | コメント (20)

2007年12月21日 (金)

ルーシーさん&リッキー 今日のおまけショット特集☆

なんだかと~~ってもあわただしい今年の年末、、、とくにこれといってブログに書くほどのネタもない今日この頃、、、みなさま、いかがお過ごしですか?

 

ネタもないので、今日は、、、

今日のおまけショット特集です~~☆☆

いつもなら、おまけ扱いのこのコーナー。 今日はメイン扱い、ゴールデン進出です。たっぷりとご堪能ください~♪

*「今日のおまけショット」とは、ブログのメインネタにするほどではないけれど、ボツにするにはもったいない、そんなちょっとだけおいしい、てきとーに撮った写真のことである。

 

  

★今日のおまけショット1

Hakama

袴(はかま)

  

Hakama2

ぼーぼーポワポワのリッキーの足の毛が、とうとう袴のようになっちゃったよ、、、、

  

   

★今日のおまけショット2

 

リッキーの頭の後ろに、、、、

  

Mizuko

水子の霊?!

 

い、、いやぁ~~~~~っ!!!!

 

  

、、、ん?

 

Mizuko1

なんだ、ルーシーさんか。

ルーシーさん、、、なんて格好で、、、

 

Mizuko2

ル 「失礼しちゃうわ」

 

  

   

★今日のおまけショット3

   

Lucy_objections

   異議あり!!!

 妙に凛々しいルーシーさん

 

 

 

★今日のおまけショット4

 

のぶちんは、、、、

 

Ricky1220_1

Ricky1220_2

リッキーのこんなラブリーな寝姿に胸キュンどぅえす♪

 

   

しばらくして、、、、ふと見ると、、、

 

Medamaoyaji

今度は見事なを描いていました!

ま、、まんまるだ、、、、

   

わんだふぉ~~!

 

 

 

、、、ということで、今日は苦し紛れの「今日のおまけショット特集」でした~

  

Ricky_mimi

お楽しみいただけましたか?

   

  

Ricky_munage Lucy1220_1

 

       See you!

 

 

| | コメント (8)

2007年12月14日 (金)

サンタが来たワン!

今日は我が英会話学校のキッズ・クリスマス会

1214_8 1214_9

 

毎年恒例、パーティの最後にプレゼントを抱えて登場するのは、、、

 

1214_2

社長サンタ!  子供たち大さわぎ☆

 

1214_3

 

何を隠そうこの社長、某大手量販店のクリスマスポスターでサンタクロースのモデルをしたことがあるほどのハマり役。 腹もモノホン、詰め物要らずです。 

出張サンタ、、、これで商売できるかも、、、うしし、、、、

   

                

  

せっかくなので撮っとこう♪

  

1214_4_2

1214_5_2

猫とサンタクロース

  

   

1214_6_2 

1214_7_2

犬とサンタクロース

 

去年はトライアル先でクリスマスを過ごしたリッキー。(23日にトライアル開始→27日にリターン) なので、一緒にクリスマスを過ごすのは今年が初めてです☆

Ricky1214  

それにしても、、、一年でずいぶんとデカくなったなぁ~~~

 

Lucy1214

ルーシーさんもこんなに元気になって、今年もハッピーなクリスマスになりそうです。

あぅぅ~~、社長サンタに抱かれると、ルーシーさんが一段と小さく見える~ @@;

   

       ★    ★    ★    ★

 

今年もあと少しですね~。みなさん、年末年始の予定は? のぶちんは犬たちとダラダラ寝正月です~~☆ やっぱりこれが一番だね♪   あ、、、今年中に片づけなければならない仕事が山ほどあるんだった、、、(遠い目)

 

 

★16日は小金井公園でフリマ!

●12月16日(日) 9時~15時  雨天中止

場所:小金井公園 第一駐車場傍  2区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

お忙しい時期ですが、お近くの方是非お立ち寄りください。
  
CATNAPカレンダーの販売もします。

ご協力よろしくお願い致します。

 

Vivi_buddy1214

フリマへ行くニャ~  

 

  

 

| | コメント (20)

2007年12月13日 (木)

リッキーのくびれ & カレンダー発売のお知らせ

ダイエット難航中のメタボリッキー

 

かすかに、、、 びみょ~~にくびれができた気がする、、、

 

  ↓Look

Kubire

 、、、。

 

ふっ、、、、目の錯覚か、、、

   

 

 

★CATNAPオリジナルカレンダーに?!

1197276050

あっ! リッキーがいる~! わ~~い、わ~~い!

さて、どこにいるでしょう?

 

CATNAP2008オリジナルカレンダー
発売中です!
2008年度は
卓上犬
16枚組
クリスマスカード付です
クリスマスカードも保護犬ちゃん登場しています。
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

今週末の小金井公園でのフリマでも買えますよ~☆

    

    

   

あれ

いつものようにへそ天、ベロリンチョで睡眠中のりっきーどん

Ricky1213_1

ん?

あれれ??

Ricky1213_2

ベロが! 折りたたまれてる! 

 

う~~~ん、、、癒された♪

   

 

 

★微妙な節約

2週間ほど前からちょっとした節約を始めてます!

ワンたち用の水をボトルで買うのを止めて、沸かした水道水を冷ましてあげてます~。

だってさぁ、一日に何度も水を入れなおしてあげていたら、ボトル一本なんて1日~2日でなくなっちゃうでしょ。 2人いるし。 

週に4本ボトル水を買っていたと計算すると、月に掛かっていたお金は3000円以上。  これで、浮いたお金でルーシーさんの服も買えるし、リッキーのご飯も買えちゃうんだニャ~♪  う~~~ん、賢い♪♪

Setsuyaku

こうやって水道水を沸騰させてからテーブルの上で冷ましておけば、湯気が出て加湿器代わりにもなって一石二鳥だし~♪

だれですか~~~、「セコイ」って言ってるのは~~~

ぜいたくは敵、ぜいたくは敵、ぜいたくは敵、ぜいたくは敵、、、、

    

 

 

★今日のおまけショット

Omake1206

今日も元気なルーシーさん

自分の絵の前でパチリ☆ ちょっと自慢げ

 

 

| | コメント (6)

2007年12月 7日 (金)

静電気犬 VS 静電気男

静電気の季節がやってまいりました。

のぶちんは言わずと知れた「静電気男」。 そこらじゅうでバチバチやって「ぎゃっ!」と叫んでおります。 ドアノブ怖い、、、 セーター着れない、、、

 

そして、我が家にはもう一人の静電気男(犬)が、、、

それは、、、そう、、、、

 

Ricky1206

リッキー またの名を「妖怪わっさー」

 

Ricky1206_1 Ricky1206_2

↑ううう、、、胸毛が静電気でえらいことに、、、@@;

 

この見事な胸毛と腹毛で電気を蓄えて、、、

のぶちんの体とリッキーの鼻先が近寄ると、バチバチっと一気に放電!

静電気男同士、、お互いに放電してるから、これがけっこう痛いんだよねぇ~~

 

コンビニのレジ前で売ってる静電気除去バンドって効果あるのかな?? 買ってみようっと♪

 

  

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

今日のルーシーさん

  

ふと見ると、、、

 

   

Lucy1206_1

リッキーのベッドで寝てた@@;

  

あちゃぁ~~~、、、汗

 

しかも

 

Lucy1206_2

熟睡♪

   

  

すると、、、、

  

 

でた!  

Ricky1206_3

↑リッキー 極上の不満顔

リッキー、ごめんねぇ~。 貸すだけ、貸すだけだからさ♪♪

 

Lucy1206_3

 なにか問題でも?

     

      ★     ★     ★

Lucy1206_4

セーターでぽかぽかルーシーさん☆

   

あれ? ルーシーさん、何かが違うね、、、。

さて、何が違うでしょう? 分かる人はかなりのルーシー通。      

   

   

  正解、、、、薬師丸ひろ子ホクロがなくなった

     

    

          

★Tea Teeさんの新作フリース到着

Teatee1206

「バンビとキノコ(茶)」「迷彩柄」にしました~☆

か、かわえぇ~~~♪ ルーシーさんに着せるのが楽しみだにゃ~

 

 

★2008年CATNAPカレンダー発売中

こちらのチャリティショップからお買い求めください。

 

 

★今日の一枚

生まれも育ちも東京下町、「つぅ~~ば、つばつばつば」でお馴染み、わが社のF姐さんが荒業を披露!

 

先日の「14頭引き」に対抗して、、、

驚異の、、、

 

051207_1331

ちょんまげ引き!

 

江戸っ子、恐るべし、、、、

 

 

★今日のおまけショット

Omake1206_2

ぱんぱん探偵 ただいま参上!

 

 

| | コメント (24)

2007年12月 2日 (日)

久々のワンワン集会! in 梅ヶ丘

ルーシーさんの体調が良くなったので、今日はルーシーさん&リッキーを連れてオフ会に参加してきました~☆

会場は羽根木公園近くのティアハイムさん☆

1202_0

↑ひさびさのオフ会にはりきるリッキー

   

   

参加ワン紹介♪

1202_1

ぱんぱん君&花ちゃん(&ぱん姉さん)

 

1202_2

Raul&Angelina&Giuliaちゃん(&もりたさん)

   

1202_3

かん太君&マフィンちゃん&ボビー君(&Kiccoさん)

 

1202_4

七味君(&ぽあんさん)

 

1202_5

アプちゃん(&Aちゃん) なぜカツラを?! その理由はすぐ分かります~♪

 

1202_6

ジェイク&マロン君(&うるるさん+ほのかちゃん)

1202_6_2

リッキーとそっくりのジェイク君。 性格も声もそっくり!

  

 

総勢14ワン!

とっても賑やかなオフ会となりました~~☆

 

↓カフェ内にあるフリースペースで♪

1202_10

1202_7 1202_8

1202_9

↑どっちがどっち? ジェイク&リッキー 

親子疑惑の真偽やいかに?!

   

 

1202_11

美少女 花ちゃん☆  会うたびに、どんどん良い子になってます!

 

1202_12

↑ ぱんぱん君、得意技の「ばんざい」を披露!

1202_13

ぱんぱん君と花ちゃんは本当にいいコンビだね♪

 

   ★   ★   ★   ★   ★ 

実はのぶちん、リッキーの必須アイテム、かぶりものの数々を持参! さっそくワンたちにかぶせて遊んじゃいました☆

みんな、おもろすぎです、、、

   

1202_14

↑↓七味君

1202_14_2 1202_14_3

 

1202_16

↑かん太君  お~、かっちょいぃ~~♪

 

1202_16_2

↑ボビー君

 ボビー君は性格◎のMダックス。里親さん募集中です!

     

1202_17

↑ジェイク君(リッキーじゃないよ^^)

1202_17_2

↑マロン君

 

1202_18

↑Angelinaちゃん♪

Angelinaちゃんは相変わらず超フレンドリ~♪ 今日ものぶちんはキッスの嵐を受けました☆

       

    

そして、、、、リッキーの「かぶりものの帝王」の座を脅かす存在が出現!

 

それは、、、

  

↓このお方

1202_15

ぱんぱん君♪

1202_15_2

この真顔、、、強敵だ、、、  リッキーもうかうかしていられないね、、、

 

あ~~、楽しかった! ティアハイムさん、お騒がせしてすみませんでした~~~!!

 

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

カフェを出たあと、全員ですぐ近くの羽根木公園に移動☆

1202_19

ぞろぞろぞろ、、、、

 

1202_20

落ち葉の中を元気に歩くルーシーさん。 

すっかり元気になって、みんなとカフェで再会し、こんなふうに公園で遊べるなんて、最高だね♪♪ 

 

1202_21

 よかったね、ルーシーさん

   

     ★    ★    ★    ★

 

そして、やっちゃいました♪

 

  

夢の、、、、

  

   

1202_24

14頭引き!!

快感、、♪

  

     

みなさん、お疲れ様~~。

また会いましょう!!

 

   

| | コメント (28)

2007年12月 1日 (土)

これが噂の、、、

これが噂の、、、

 

猫だんご?!

Neko1 Neko2

Neko3 Neko4

Neko5

 

寒くなってきたからねぇ~~

 

    

 

Vivi1201

ネタなしのため、苦しまぎれのニャンコ特集でした~~~~~

  

 

 

★リッキー 今日の一枚

 

寝姿が妙にかわいいヴィヴィたんの前で、、、

 

はい、チ~ズ!

Neko1201

パシャッ

  

  

 

ルーシーさんは絶好調です☆

明日はひさしぶりに、2ワンとお出かけしてきます~

ダックスわらわら? 

  

         

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »