« 今日のルーシーさん おやつダッシュ復活 | トップページ | リッキーの誕生日 »

2007年11月12日 (月)

ルーシーさんの冬支度 

 

★その後のルーシーさん

ルーシーさん、ますます元気になって、もう昨日からは固形物もあげはじめました~^^ 食欲バッチリ! (でも、うんPはすぐにゆるくなるなぁ、、、。 胃腸薬と、様子を見ながらステロイドを飲ませてます)

散歩も、ペースは以前よりも遅いけど、しっかり最初から最後まで自分で歩きます。 この調子なら、8割方戻ったかな。 本当にご心配おかけしました!

 

        ★    ★    ★    ★

  

さて、今週の15日はリッキーの誕生日。 センターからレスキューされたのが去年の11月15日。 なので、この日を誕生日にしました。

Ricky1110

  

そこで、昨日の日曜、日本橋のデパートにプレゼントを探しに行きました。そして、いろいろ迷った挙句に、「あるモノ」を購入♪ リッキーに何を買ったかは15日までのお楽しみ~♪

    

で、、それだけで終わるはずもなく、、、

やっぱり買ってしまったルーシーさんグッズ。

  

寒くなってきたので、なにかあったかい服はないかな~~~と探していたところ、ありました、ありました♪ のぶちん好みの一着が♪♪

 

ジャカジャン!  

Lucy11101

↑これ

あったかそうなジャケット! 値段もびっくりするくらいにお買い得☆

 

しかも、、、

Lucy1110_2

リバーシブル♪

 

Lucy1110_3

これなら真冬の散歩も大丈夫☆ 重ね着すれば完璧だね。

 

このほか、電気を使わないぽかぽかシートを2つ購入。上に寝るだけで、体温に反応してぽかぽか暖かくなるんだって。 ふ~~ん、、、。 さっそくルーシーさんのベッドに敷きました。

ルーシーさんの冬支度は着々と進んでおります!

(あ、リッキーはどうせのぶちんの布団にもぐって寝るので、別にいらないのです)

 

 

★今日のおまけショット

Vivi1110

ワ・レ・ワ・レ・ハ、、☆・◎・☆・▽

 

 

★会社の設立記念日

11月11日はわが社の設立記念日。なんと、平成11年11月11日設立なんですよ~~。 覚えやすいでしょ。 111111!

それなのに、それなのに、、、、、社員全員(社長も含めて)が、生徒さんから花束をもらうまで忘れてた!

Lucy1111

↑こんなに豪華なお花をいただきました♪ わが社の美人秘書ルーシーさんとパシャ☆ 

夜遅く、授業が終わってからピザで地味~~に祝いました♪♪

 

 

★    ★    ★    ★

CATNAPチャリティ基金ご協力のお願い

11月2日、センターから引取ったMダックス♂ジョーイですが、重度の会陰ヘルニアがあり、11月6日、緊急手術を行いました。
手術は無事に終わり、成功。
保護犬の医療費がかさんでいるため、チャリティ基金を設置しています。
ジョーイの幸せへの道は、一歩進みました。
応援どうかよろしくお願いします。
1194405917
11月6日の入院前の様子はこちら(pruuさんブログ)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20071106.html

チャリティ基金はこちらから
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html

いつも皆様からの暖かい応援に支えられています。
本当にありがとうございます。 
   
 
 
1192373442
*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから

●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
   
 

|

« 今日のルーシーさん おやつダッシュ復活 | トップページ | リッキーの誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん復活、リッキー君のお誕生日、そして会社の創立記念日とおめでたい事続きですね~♪
今後もいいことありますね~(⌒‐⌒)

最近、急に冷え込む日もありますよね~
ウチなんか、この土、日の雨でガスストーブ稼動させちゃいました・・・
早すぎ~? ホットカーペットもつけてしまいました~(⌒▽⌒;


投稿: しーずーまま | 2007年11月13日 (火) 00時10分

ルーシースマイル全開ですね~♪
ピンクもイエローも、とってもお似合い!!

111111設立記念日、おめでとうございます~!
美人秘書に、かわいい宇宙猫。。
近くならほんとに通ってました(>_<)

リッキー君のバースデープレゼント、なんだろ~楽しみだわ~♪♪

投稿: このっち | 2007年11月13日 (火) 00時50分

のぶちんさん、ルーシーさんがタイヘンだったんですね。
皆心配していましたよ。
でも、だんだんと元気になって本当によかったですね。
ルーシーさんにもしものことがあったら、
のぶちんさん生きていけないかも・・なんて。
そのくらい愛していますよね。
元気になったかわいいルーシーさんに
またどこかで会えますように!

投稿: ケイト | 2007年11月13日 (火) 01時17分

ルーシーさんはあともう少しですねっ!!また、なーくんと遊べる日を楽しみにしています!
ルーシーさん、新しいお洋服うれしそうですね♪さすが女の子。全く違う柄のリバーシブルだとお得感大ですな☆実はなーくんはTea Teeで冬用(フリース)を買っちゃいました♪(まだ、家族に内緒)

リッキーくんの誕生日はもうそろそろですか。お祝いの言葉はそれまでとっておきま~す☆
会社の設立記念おめでとうございます。再来年は10周年ですねっ!!ますますの発展をお祈りしています!


投稿: ぽあん | 2007年11月13日 (火) 06時49分

ルーシーさん回復してよかったですね~♪
完全復活まで焦らずに(^o-)

リッキーくんのお誕生日プレゼントなんだろ~?
ワクワクしちゃうわ~p(^o^)q
お祝いの言葉は当日に~

リバーシブルのフリースお買い得だったのですね!!
私は近々アウターを製作しよう♪と生地買っちゃいました☆むふふ 失敗したらどうしよ~^^;

会社の設立記念日おめでとうございます☆
益々のご発展を(^-^)v

投稿: セコママ | 2007年11月13日 (火) 13時16分

ルーシーさん、だいぶよくなりましたね♪全快までもう一歩かな?きっと、今日辺りには、更によくなっていることでしょう(^^)

リッキー君が保護されたのは11/15でしたか。。。その頃といえば、アレックスが我が家に来て2週間弱の頃。。。どったんばったんしていたような。。。今年はいい誕生日になるね、リッキー君♪

投稿: gaia | 2007年11月13日 (火) 14時59分

ルーシーさん復活良かったですぅぅぅぅぅ~♡
まだまだ油断は禁物ですが、8割がた体調が戻ったならもうすぐ全快になりますよ!!大丈夫!!
写真を見る限りでも笑顔が見えてるし!!!!それに“ルーシー”さんですもの!!

リッキー君のB.Dもうすぐですか・・・
里親会でお逢いしたのも一年が経つんですね~。月日が流れるのは早いですね~。
お祝いのお言葉は当日まで・・・・ヒ・ミ・ツ♡

投稿: きくのり | 2007年11月13日 (火) 17時00分

おめでた続きですね♪
リッキー君のお誕生日にはルーシーさんも完全復活してるといいですね
でも無理は禁物ですからね~ぼちぼちですね(^▽^)/

創立記念日覚えやすくていいですね~
なのになぜ・・?(='m') ウププ

投稿: syura | 2007年11月13日 (火) 18時19分

ああ〜,復活よかった.
ちゃんとモデルさんもしてるし,花束贈呈では,ちゃんと秘書してるし.ん〜,これでこそルーシーさんだわっ!完全復活まで無理しないでね.

リッキーのお誕生日プレゼントも楽しみ〜.なんだろなんだろ,かぶり物かな???

創立記念日は,ワンワンワンワン,犬の日なんですね!こりゃ,犬同伴のレッスンもうなづけます.ワン連れレッスンにいきたいよ〜.

投稿: もりた | 2007年11月13日 (火) 22時52分

立記念日おめでとうございます☆
次はリッキー君のお誕生日パーティーですね。(^_-)☆
ルーシーさん、どんどん元気になってくれてよかったですね。
かわいいジャケット買ってもらって嬉しそう~♪
おめめきらっきらのルーシースマイルですね。
女の子だなぁ~!可愛いですね。

投稿: みい | 2007年11月13日 (火) 22時55分

ルーシーちゃん、
お互い完治するまで、
がんばろうだじょ~~♪
元気になったら、
また一緒ドッグランではっするしようね♪
リッキーくんのお祝いには、
なんとか治して駆けつけるじょ!
あぷ

ルーシー、ナイスウェアーです♪
スノボー一緒にやるんだもんねぇ~~☆
Aちゃん

投稿: あぷ | 2007年11月14日 (水) 01時08分

ルーシーさん、少しずつ元気になってきてよかったですね。あともう少しかな?

リッキー君は、もうすぐ1年なんですね。
おめでとうございます。よかったね、リッキー君。
リッキー君へのプレゼントは何なんだろう?気になるなあ。楽しみです。

のぶちんさんは、寒さ対策はバッチリですね。ぽかぽかシートってどんなのでしょうか?
ちょっと気になります。


投稿: バロンママ | 2007年11月14日 (水) 15時27分

ルーシーさん、可愛いお洋服を着てニコニコですね^^
天使の笑顔です(*^_^*)

リッキー君、センターから救出されて1年が経つのですね。
私がcatnapさんの活動を知ったのが昨年の12月で、
その頃に里親募集をしていたのがリッキー君でした。
同じダックスの男の子がいるのでとても気になって、リッキー君とこぶままさんちのサンダー君のブログをお気に入りに登録して陰ながら応援しておりました。
リッキー君がのぶちんさんちの子になった時は
嬉しかったな~♪

リッキー君の誕生日プレゼントが楽しみです^^

投稿: よっしー | 2007年11月14日 (水) 21時04分

しーずーままさん

リッキーも、もうすぐうちに来て1年ですよ~。 早いですね~~。
 
本当に寒くなってきたので、いろいろと対策をしています。この電気を使わないぽかぽかマット、けっこう暖かいみたいで、ルーシーさんのお気に入りです♪
 
きっとレオ君のお気に入りスポットはホットカーペットの上ですね^^

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 22時36分

このっちさん

このジャケット、本当にお買い得だったんですよ~。ネットのショップで買うくらいのお値段でした^^
でも、これはかな~~り暖かいので、真冬の散歩には欠かせないアイテムになりそうです☆

あ、、リッキーへのプレゼント、、、もったいぶるほどの物ではないのですが、、、。
なんだか出しづらくなっちゃった~(笑)

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 22時39分

ケイトさん

ご心配をおかけしました。
ルーシーさん、もうすっかり元気で、あとはお腹が少しゆるいのが治れば完全復活ですね。
今日も散歩で元気に走りましたよ^^

やっぱり元気が一番ですね。
  
そろそろ次回卒業犬オフの企画をしようと思ってますので、そのときはまたご協力よろしくお願いします!
元気なルーシーさんと会ってあげてください~☆

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 22時45分

ぽあんさん

お! Tea Teeさんのフリースですか~♪
ふふふ、その場合、どの色を買ってもルーシーさんとお揃いってことになります、、、。
実はルーシーさん、あそこのフリースは全色持っているのです♪
七味君はどの色かな~? きっと七味君に似あいますよ~~。
 
真冬はフリースの下にタンクトップを着せて、重ね着させれば完璧ですね☆
 
設立記念のお祝の言葉もありがとうございます~。英会話を、と思ったときには、ぜひお越しください~。(CATNAP割引しまっせ~)

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 22時52分

セコママさん

ジャケットとかも自分で作れちゃうんですもんね~~。いいなぁ~、セコママさん^^

セナさん&コディしゃん、いつもおしゃれでカッコいいですよ~^^
 
ルーシーさん、あとはすぐにゆるくなっちゃうお腹が治ったら完全復活かな、、、。食欲も元通り、フードもドライを食べれています^^

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 22時57分

gaiaさん

そうでしたね~、アレックス君は、リッキーより少し前に引き出されたんでしたね~。早いですね。もう1年ですよ~!! 

今度、アレックス君とも会ってみたいな~~。次回の卒業犬オフにはぜひ参加してくださいね~^^
 
ルーシーさん、ますます元気になってますよ。フードもドライに戻せましたし。
ご心配おかけしました~~☆

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時03分

きくのりさん

そうですよ~、もうあれから1年! 早いですよね~。
里親会できくのりさんにリッキーを抱っこしてもらったんですよね。^^
 
もも&ココ姉妹に会えるのを楽しみにしてます! 卒業犬オフのときにはぜひ参加してくださいね~。
 
ルーシーさん、今日も散歩で元気に走りましたよ。食欲も旺盛! 
やっぱり、ワンコは元気が一番ですね☆

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時07分

syuraさん

はい~、無理をさせずに、ぼちぼちですね☆
 
そうなんですよ~、設立記念日! あんなに覚えやすい日なのに、全員で忘れてました!
生徒さんに花束を渡されて、全員で「はっ!!」と、、(笑)
 
明日はいよいよリッキーの誕生日。 リッキーがレスキューされてからちょうど1年です。、、、、「あっ」という間でした。

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時11分

もりたさん

そうですね!「ワンワンワンワンワンワン」の犬の日ですね♪ 気づきませんでしたよ~。

ぜひぜひ、ワン連れレッスンに来てください~~。大歓迎ですよ~♪ 2ワン&2ニャンでお出迎えします。
 
プレゼント、、、、実は出し惜しみするほどのものではないんですよ~、、、、(笑)

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時14分

みいさん

リッキーがレスキューされてから、明日でちょうど1年ですよ~。 早いですね!

はい~、ルーシーさん、ますます元気になって、食欲もすっかり元通りです^^

このジャケット、なかなかいいです♪ 今はできるだけ暖かくいさせてあげたいので、このジャケットの下にタンクトップを着せて、重ね着してます。
 
ルーシーさん、完全復活間近です! あとはお腹だけ~~~。

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時18分

ルーシーさん 完全復活ですね。良かった!
会社の創立記念日 おめでとうございます。
会社の記念日を全員が忘れるなんて。。なんともゆったりしたいい感じの会社ですね。そういえば、社長さんの本のお話をアシスタントの先生としていたら、あっ 私も持っています!と言ってました。

明日はリッキー君の誕生日ですね。リッキー君 のぶちんさんのお家の子になって本当に良かったね!今度かん太といっしょにお祝いしましょう。

投稿: Kicco | 2007年11月14日 (水) 23時20分

Aちゃん

あぷちゃん、復活したかな? あぷちゃんとまたドッグランでハッスルしたいとルーシーさんが申しております~~。
 
ルーシーさんにスノボー教えてあげてちょ。

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時29分

バロンママさん

そうなんですよ~。電気を使わないぽかぽかシートというものを売っていたので即ゲットしました。
ルーシーさん、たまに自然にちょろっとしちゃうことがあるので、電気を使うものだと心配だったんですよね~。あと、感覚が鈍っているので低温やけどとかも、、。
電気をつかないものなら安心ですしね。 
ルーシーさん、そのシートの上にいつもいるので、本当に暖かいみたいですよ~。トイレシート(ワイドサイズ)の大きさで、ふわふわのカバーの中に薄いクッションと銀紙のようなものが入っています。
 
リッキーへのプレゼント、、、出し惜しみするほどのものではないんですよ~~。(笑)
レスキューされてから、明日でちょうど1年。あっという間の一年でした。。。

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時35分

よっしーさん

ルーシーさん、なかなかいい笑顔をしてくれるようになったでしょ♪ 食欲もバッチリ! 完全復活までもうちょっと、って感じです。^^

去年の12月からこのブログを見てくださっていたんですね~。 あれからもう1年ですよ! 本当に時間がたつのは早いですね。
サンダー君も幸せに暮らしているはずですよ~^^
今、CATNAPではダックスの保護犬がすごく多いですが、どの子も幸せになってほしいですね。
 

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時44分

Kiccoさん

そうなんですよ~。みんなですっかり忘れていました!
結局たいしたことはできずに、夜遅くにピザを出前して地味に祝いましたよ~。

そうそう、かん太君といっしょに合同パーティもしなくちゃなりませんね☆ かん太君とリッキーも、ほぼ同じ時期のレスキューだったんですよね。あれからもう一年、、、。あっという間でした。

近々、次回卒業犬オフのための企画会議で集まりましょう。みなさんの予定を聞いてみますね~。

投稿: のぶちん | 2007年11月14日 (水) 23時52分

ルーシーさん・・・・

元気かな??

大丈夫だとは思っていてももブログの更新が気になります。

投稿: みかん | 2007年11月15日 (木) 22時31分

みかんさん

はい! 今日もルーシーさんは絶好調でした!
昨日から飲ませている抗生物質が効いたのか、お腹の調子もほぼ戻ったようです。

食欲もばっちり、散歩のダッシュも力強かったですよ^^

元気が一番!

明日からまた寒くなるようなので、ますます気をつけてあげなければ!!
  

投稿: のぶちん | 2007年11月15日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん おやつダッシュ復活 | トップページ | リッキーの誕生日 »