« ルーシーさんのベッド&元気に散歩 | トップページ | 今日の2ワン&2ニャン ふつうの平日 »

2007年11月23日 (金)

リッキーのお風呂タイム

今日はリッキーのお風呂の日♪

 

部屋の暖房を強くして、、、

のぶちん、パンツ一丁になり、、、

風呂場のシャワーの温度を調節して、、、

バスタオルを2枚出し、、、

ドライヤーをスタンバイ、、、、

ドライヤー後に使う掃除機をスタンバイ、、、

あ、そうそう、デジカメも風呂場にスタンバイして、っと♪

 

準備完了♪

 

さっそく、ベッドの上でくつろぐリッキーを呼びに行く、、、

 

「リッキー♪ お風呂~♪♪」

 

  →リッキー、無視

  

 

「リッキー! 来い!!」

 

  →リッキー、聞こえないふり、横を向く

 

 

「くぉらっ! リッキーっ! COME!」

 

  →リッキー、しぶしぶベッドから降りる

 

  、、、が!  リッキー、牛歩戦術で対抗

 

  →のぶちん、「ブチッ!」

 のろのろ歩きのリッキーを拉致して風呂場へ

  

そして、、、

   

お風呂タ~~イム♪

Ricky11_23_1_2

初公開 リッキーの入浴シーン♪

、、、毛が濡れてるのに、この太さって、、、いったい、、、

リッキーがスムースだったらこんな感じ?

 

Ricky11_23_2_2

自分からすすんで風呂場へ行くことはないけど、一度洗い始めちゃえば大人しく洗わせてくれます。

マッサージしながら洗うと、「ぐふっ、、ぐふっ、、、」とかわいい声も出るし。

 

Ricky11_23_3_2

リッキーって、ポワポワした綿毛のような毛質だし、毛量もものすごく多いから洗うのも、ドライヤーをかけるのも一苦労!! ルーシーさんの3倍時間がかかります~

 

Ricky11_23_4_2

 ↑やや反抗的な顔

 

ドライヤーをかけるときにもとっても協力的なリッキーなんだけど、、、、

なかなか乾かない~~っ なんて毛なんだ!!

汗、汗、汗、汗、、、、

   

のぶちん、へろへろになりながらリッキーの入浴終了~~~ 

  

   

そして、仕上がりがこれ↓

 

Ricky11_23_5_2

もこもこ、ポワポワ、ボーボーっ!!

ただでさえ太っているのに、毛がモコモコになって余計に太って見えるね、、、、

1.5倍は大きく見える @@;

チャウチャウだ、、、

  

 

★カレンダーメーカー

どこかのブログで見かけたカレンダーメーカー。(gaiaさんのブログだったかな?)

名前を入力するだけで、その人の一か月の行動が出てくるんだって。

ふ~~~~ん、、、

  

さっそくやってみた。

 

まずはリッキー

Ricky_2

たしかに、、、なんかリッキーっぽい、、

  

 

はい、次はのぶちん

Nobu_2

またエロオヤジかよ!

たしか、脳内メーカーのときにも似たような結果だったような、、、

失敬なっ! ふんっ!!

 

 

、、、気を取り直して、、 

おまたせしました、お次はルーシーさん

 

ジャカジャン!

Lucy2_2

 !!!

く、空想の世界に生きている、、、

 妙に納得、、、

    

 

Omake1115_2

あのぅ、、、

ルーシーさん、それはオデブッキーではありませんが、、、

   

 

 

★里親会のお知らせ

ワンコの里親会

Satooyakai1201_2

ニャンコの里親会

Satooyakai_cats1125

 クリックして拡大してみてね

  

|

« ルーシーさんのベッド&元気に散歩 | トップページ | 今日の2ワン&2ニャン ふつうの平日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うぷぷぷぷ,のぶちんさん,やっぱりエロ親父だ~(笑).
合コンの日程がルーシーさんと一緒なのがいい感じですね!

それにしてもリッキー,いい体.ポアポア加減もたまりません!

ちなみに私のカレンダーメーカー結果,一ヶ月丸まる「デート」でした.あたってるかも???

投稿: もりた | 2007年11月23日 (金) 23時37分

ポワホワリッキー君、抱っこした~い(≧▽≦)

このは、常にスムースみたいなんで、1度ロングも見てみたい気もしなくはないのですが。。

私のカレンダー、1ヵ月「忙」でしたー。
年末とはいえ、、イヤー(>_<)

投稿: このっち | 2007年11月24日 (土) 00時13分

ずぶぬれのリッキー君、可愛いけど何だかアザラシみたいじゃないですか!(笑)
しかも、乾いた後のリッキー君、まるでガタイの確りしたゴールデンのよう・・・(笑)
これは、しっかりダイエットしないと¬v¬)・・・(笑)

投稿: とっしー | 2007年11月24日 (土) 11時35分

そうそう、私のブログでカレンダメーカー載せましたよ~♪他の方でも載せたかたいらしたかもしれませんが(^^)
ふふ…3人とも…納得!?な結果になっちゃいましたね~♪(のぶちんさん失礼☆)!!

リッキー君の水も滴るいい男姿…確かにちょい太めですね♪痩せないとまずいのはわかりますが、かわいい~って思っちゃいます。ダイエット、頑張れ~リッキー君♪私も義弟の結婚式までにせめて3キロ位落としたいから頑張るから~!!

投稿: gaia | 2007年11月24日 (土) 16時08分

リッキーくん。水も滴るいい男だわ~。ぷくぷくでかわいい~。
ドライヤーは実に大変だと思います。なーくんに、お肉と毛を分け
て欲しいです。今はちょっと乾燥季節となったので、タオル2枚
フキフキで乾きます。ロングなのにそれもちょっぴり悲しいです。

カレンダーメーカー、ルーシーさん目標-7kg、痩せすぎ・・・

投稿: ぽあん | 2007年11月24日 (土) 17時33分

リッキー君のバスタイム、
ほとんどリッヒと同じだ…

入る前までは控えめに抵抗するけど、
入ったらおとなしくされるがまま…ぷぷぷ

で、洗うのはそんなに時間掛からないんだけど…
タオル拭き拭きしたあとの
ドライヤーが大変なんですよね~

ドライヤーをかけれどかけれど乾かず・・・
あのポア毛密集地帯が一番重労働です。

ほんと冬でも汗かいちゃいますよね
私の場合、ギックリ腰も注意しながらなので余計気を使いますよ。。。

カレンダーメーカー・・・
みんな納得の結果だ~ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2007年11月25日 (日) 00時07分

もりたさん

ね? ますますぷくぷくになったでしょ、、、

ダイエット、難しいですね~~

は~~~、、、、がんばらねばっ
 
ルーシーさんの「空想」に妙に納得してしまったのぶちんでした。。。

あ、see you soonですね^^
ああ、、、どうかルーシーさんの体調が崩れませんように、、、

投稿: のぶちん | 2007年11月25日 (日) 21時03分

このっちさん
 
このは君のスムース、うらやましいなぁ~。
モジャモジャリッキーもいつかスムースに、、、。

一か月「忙」?! ありゃりゃ、、、
でも、ふと気付けばもうすぐ12月ですね!!!
ひ~~、一年って早いですね、、、

投稿: のぶちん | 2007年11月25日 (日) 21時06分

とっしーさん

そうなんですよ~~~、リッキー、ゴールデンみたいなんですよね。。。
やっぱりこれはミニチュアゴールデンだったのか!!
、、、って冗談はさておき、ダイエットがんばります~!!
今日も「おから」でフードをかさまししました!

投稿: のぶちん | 2007年11月25日 (日) 21時07分

gaiaさん

やっぱりそうでしたか~♪
あれを見てすぐに「真似しちゃお~」と思っていたのですが、ちょっと時間がたってしまいました。
おもしろいですね^^
妙に当たってるし、、、(のぶちん以外は)笑
 
リッキー、なんとか5キロ台まで減らしたいのですよ~~~。まあ遠い道のりですが(汗)

投稿: のぶちん | 2007年11月25日 (日) 21時09分

ぽあんさん

タオル2枚ふきふきで乾く?! それはルーシーさん並の簡単さですね~。

リッキーのドライヤーかけは本当に大変ですよ。。。毛質がなんといってもぽわぽわですから~。
 
今度、ぷよぷよリッキーの脇腹をつまんでやってください。。

投稿: のぶちん | 2007年11月25日 (日) 21時11分

めいぷるさん

大変ですよね~、あのポワ毛!!
ぜんっぜん乾きません!
 
よくトリミングサロンで使っている犬用のドライヤー、あったほうがいいかな~~、なんて思っていますよ。固定するやつ。
 
あ、やっぱりリッヒちゃんも控え目に抵抗? ぷぷぷ、、、リッヒちゃんらしい(笑)

投稿: のぶちん | 2007年11月25日 (日) 21時13分

リッキー君・・お肉のつき具合がタイプ(〃∇〃) てれっ☆

関節が悪いと運動ではなかなか痩せられませんものね
少しずつ時間をかけて落としたほうが体にもいいですし
気長に行きましょう(*^^)

投稿: syura | 2007年11月26日 (月) 20時30分

syuraさん
 
はい~、リッキーの場合、ステロイドの副作用っていう原因もあるので、気長にダイエットします~。

ぷよぷよでいい体してるでしょ(笑)

ずっしりとして抱き心地がいいですよ~~♪♪ 

投稿: のぶちん | 2007年11月26日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんのベッド&元気に散歩 | トップページ | 今日の2ワン&2ニャン ふつうの平日 »