« 今日の ルーシーさん どんどん元気になってるよ~! | トップページ | ルーシーさんの冬支度  »

2007年11月 9日 (金)

今日のルーシーさん おやつダッシュ復活

日に日に元気を取り戻しているルーシーさん、今日は散歩で走りました!

散歩の後半は「散歩後のおやつ」が待ちきれなくて思わず走り出すルーシーさん。今日の散歩では、このおやつダッシュが戻ってきました!

しかも、今日の散歩は抱っこなし。最初から最後までちゃんと自分の足で歩きました☆

しっかり筋肉つけなくちゃ。 

ドッグランの女王の座は譲れません! by Lucy  

あ、でも焦りは禁物だよね。

 

Lucy1108_1

↑今日のルーシーさん

 

Lucy1108_2

こんなポーズまでとってくれるようになりました☆

 

すると、、、

 

Ricky1108_1

リッキーも負けじとポーズ! 首かしげてます、、、

  

  

★11月9日(夜): 元気に歩くルーシーさん

 

  

 

   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

 

朝、出社すると、ヴィヴィたんが目をしょぼしょぼさせてる、、、、

バディとのレスリングでハッスルしすぎたかな?

 

Lucy_vivi1108_3

Lucy_vivi1108_2

Lucy_vivi1108_1

ううう、、、、悪人顔、、、

 

でも、ご心配なく! 夕方見たら、もう治ってました~☆

 

 

     ★    ★    ★    ★

CATNAPチャリティ基金ご協力のお願い

11月2日、センターから引取ったMダックス♂ジョーイですが、重度の会陰ヘルニアがあり、11月6日、緊急手術を行いました。
手術は無事に終わり、成功。
保護犬の医療費がかさんでいるため、チャリティ基金を設置しています。
ジョーイの幸せへの道は、一歩進みました。
応援どうかよろしくお願いします。
1194405917

11月6日の入院前の様子はこちら(pruuさんブログ)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20071106.html

チャリティ基金はこちらから
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html

いつも皆様からの暖かい応援に支えられています。
本当にありがとうございます。

 

1192373442

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
  

  

|

« 今日の ルーシーさん どんどん元気になってるよ~! | トップページ | ルーシーさんの冬支度  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お”ルーシーさん、だいぶ元気になったみたいですね^^
オヤツがほしくてダッシュするくらいだから、胃腸はもう大丈夫なのかな^^
そうそう、ムツゴロウ王国が今月の25日を最後に北海道に帰ってしまうようですね。
なんだか寂しい気がしますが、経営の事もあるし、動物達にとってはやはり北海道の方がいいかな。
できたら、今月中に見に行きたいなって思ってます。

投稿: とっしー | 2007年11月 9日 (金) 02時02分

ルーシーさん、元気になってよかったですねぇ。
それにしてもおやつダッシュができるなんて、若い若い!
相変わらず、笑顔が可愛いです。
リッキー君の顎の下あたりは、ゴージャスですね。
ふたりともちゃんとポーズをとってくれて羨ましいです。バロンなんていつも仏頂面ですよ(泣)

投稿: バロンママ | 2007年11月 9日 (金) 12時40分

ルーシーさん、元気を取り戻して本当に良かったです^^
笑顔も戻って安心しました^^

それにしても、ルーシーさん お散歩の最初から最後まで
自分の足で歩けて、しかも走るなんてスゴイです(^O^)
うちの15才のワンもお散歩が大好きだったのに
11才を過ぎた頃から行きたがらなくなってしまって・・・(T_T)
お散歩に行っても半分以上はダッコです(^_^;)
食べる事は大好きだから、ご飯の時だけは物凄い
スピードで走るんですけど・・・(◎o◎)

投稿: よっしー | 2007年11月 9日 (金) 13時30分

わ~♪ お散歩ダッシュも復活ですね~
うんうん、よかった~
のぶちんさんの献身的な看護の賜物ですね~

やっぱり2わんと2にゃんが皆、元気よくが一番ですもの~
それにしても、皆、カメラ目線ですばらしい~
毎回、帝王に「ふ~ん」とされ、そっぽ向きショットばかり・・・・
年賀用の写真・・・洋服やグッズの用意は万全でも肝心の帝王の正面ショット撮れるか不安が・・・汗

投稿: しーずーまま | 2007年11月 9日 (金) 15時02分

か・・・かわいいっ~~。
ルーシーさん、大きなうるうるおめめで、
なんとかわゆいのでしょうか (*≧m≦*)
おやつダッシュができるようになったら、もう安心かな
よかった、よかった (*^.^*)
ルーシーさんと、ヴィヴィたん、同じくらいの大きさですね~

実は、リッキー君の一文字のお口が大好きなゆきまま
こちらも可愛くて、萌え~です(笑)

投稿: ゆきまま | 2007年11月 9日 (金) 17時24分

よかったですね~
本当に安心しました
リッキー君ものぶちんさんもお疲れ様でした(*^^)
ルーシーさんぼちぼちだよ~♪

ヴィヴィちゃんも災難でしたね
可愛い弟分だからもう許してあげたのかな( ̄m ̄* )

投稿: syura | 2007年11月 9日 (金) 20時52分

ルーシーさんの元気な姿を見て
涙がでてしまいました。


本当によかった・・・


のぶちんさん、まだまだ気の休まることは
ないかもしれませんが
これで少し安心して眠れそうですね・・

投稿: みかん | 2007年11月 9日 (金) 23時12分

ルーシーちゃ~~ん(≧▽≦)♪

カワイイ~♪
元気になって良かったです~♪

そしてヴィヴィたん、、頑張れ~。

投稿: このっち | 2007年11月 9日 (金) 23時20分

とっしーさん

腸のほうは微妙で、昨日も少し下痢したりしていました。でも胃腸薬で治る程度で血便にはなっていません。(念のため病院で薬はもらってあります

とにかく元気に動き回ってますよ^^
 
むつごろうさん、北海道へ帰っちゃうんですか?
じつはまだ行ったことないのですが、いつか行ってみたいと思っていたので残念です。

でも、やっぱり、むつごろう王国といえば北海道ですよね。

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時31分

バロンママさん

今日は一日中雨で散歩にも行けませんね~。
家でのんびり過ごしています。2ワンは退屈そうですが~~~
 
ルーシーさん、散歩の後半は必ずダッシュですよ~。ダッシュといっても、歩幅がますます小さくなっているので、リッキーの急ぎ足と同じくらいの早さだったりしますが(笑)
 
バロン君、いつか会ってみたいですー。

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時33分

よっしーさん

昨日、下痢がちょっと復活して冷や汗だったのですが、胃腸薬と予備のステロイドですぐに治りました。

でも、元気さは変わらないので、前回の下痢のような深刻なものではないようです。

ますます元気になっていますよ~。
今日なんて、リッキーを追いかけまわしていました(笑) リッキーは「ひ~~」と言いながら逃げ回っています^^

ますます寒くなってきましたね。 今日は一日中雨だったので、2ワンと何もせずにのんびり過ごしました。
たまにはこういう日もいいですね♪

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時39分

しーずーままさん

元気になったルーシーさんは、今日はリッキーを追いかけ回していましたよ~。
 
写真、リッキーは意外と撮りやすいのですが、ルーシーさんは耳が遠いのでなかなか大変ですよ~~。「お座り」も「待て」ももう聞こえないからできないので、、、。
 
オヤツでつってみたら撮りやすいですよ~。あとは、奇声をあげて注目させたり、、、(笑)

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時42分

ゆきままさん
 
せっかく走れるようになったのに、今日は雨で残念です~。部屋であったかくして2ワンとだらだら過ごしてますよ~。
 
お! ゆきままさん、わかってますね~~♪
実はのぶちんもリッキーのチャームポイントはなんといってもこの一文字口だと思ってるんですよ~。

とくに、真顔のときの一文字口がなんとも言えずかわいいんです^^
 

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時47分

syuraさん

今日もますます元気になっているルーシーさんです。
実は昨日の明け方にまたまた下痢をしてしまって冷や冷やしていたのですが、すぐに飲ませた薬が効いて、すっかり良くなっています。元気も変わらないので、今回のはただの下痢だったようです。
食欲ももうすっかり元通り、食いしん坊のルーシーさんに戻ってます。(念のために量はまだ少な目にしています)
 
そうそう、バディはね~~、すっとぼけなので加減を知らないんですよ~。ヴィヴィはしっかり者で、バディとレスリングしているときにはちゃんと手加減してあげてます。
ニャンコもいろいろでおもしろいですね^^

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時55分

みかんさん

本当にご心配をおかけしました!

散歩でも走るようになったし、部屋中テクテクの歩け歩け運動も戻ってきました。

昨日、笑顔でテクテク歩く姿が動画で撮れたので、心配してくださっているみなさんに見てもらおうと、あとから追加で動画をアップしました。

元気にうれしそうに歩いてるでしょ? ^^

そうそう、もうすぐリッキーがセンターから引き出されて1年なんですよ。11月15日にリッキーはセンターからレスキューされました。
だからこの日をリッキーの誕生日にしました!

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 17時58分

このっちさん
 
ルーシーさん、すっかり元気になりましたよ~。また元気なルーシーさんに会ってあげてくださいね^^
 
ヴィヴィたん、いいお姉さんやってますよ~。でもね~、バディは加減を知らないんですよ~。だから、しょっちゅうヴィヴィに「ギャッ!!」と怒られてます(笑)

投稿: のぶちん | 2007年11月10日 (土) 18時02分

祝おやつダッシュ復活♪

よかった~
少しずつゆっくりでいいから元気になってね。
耳を持ちあげて歩いてくるルーシーさん、可愛い☆

ルーシーさんのモコモコ服はもしかしてTODAYさんのかな~

リッキー君の胸のフリンジ(胸毛)ご立派ですね。。。リッヒもただ今増殖中です。

投稿: めいぷる | 2007年11月10日 (土) 23時32分

のぶちんさん
ルーシーさんのおやつダッシュ復活ですね。元気に歩く姿を見てうれしくなりました。のぶちんさんの献身的な介護のおかげですね。言葉のしゃべれないわが子たちが元気がないほど つらい事はありませんからね。良かったです。

投稿: Kicco | 2007年11月11日 (日) 22時12分

めいぷるさん

はい~、あんなふうにテクテクと歩け歩け運動が復活しております~。

いえいえ、この服はデパートの犬用品売り場で買ったものです~。サイズが小さかったので、そのままフリマに出そうと思っていたのですが、痩せちゃってすっかりぴったりになってしまいました。

はい、、、胸毛も腹毛も指毛も、、、どこもかしこも立派です、、、

投稿: のぶちん | 2007年11月11日 (日) 22時12分

Kiccoさん

はい~、おやつダッシュ復活です^^
せっかく元気になったのに、連日の雨で残念!!
 
食事だけは元どうりというわけにはいきませんが、それ以外はほぼ元通りです。

本格的に寒くなる前に、またみなさん(&ワンたち)とお会いしたいです~^^
(そろそろ第二回の企画会議も)

投稿: のぶちん | 2007年11月11日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の ルーシーさん どんどん元気になってるよ~! | トップページ | ルーシーさんの冬支度  »