« ルーシーさんの冬支度  | トップページ | ルーシーさんのベッド&元気に散歩 »

2007年11月15日 (木)

リッキーの誕生日

一年前の今日、去年の11月15日にリッキーは東京動物愛護センターからCATNAPによってレスキューされました。

  

なので、、、

今日11月15日をリッキーの誕生日といたしました~!

 

Ricky1115_1

社長、Aちゃん、F姉さんと一緒に、リッキーのBirthday Party☆

(犬用ケーキを買っても、リッキーもルーシーさんも食べられないので、ケーキは人間用です~~。みんなで美味しくいただきました♪)

ろうそくは4本。 リッキー、4歳です☆☆☆☆

 

リッキー

4歳の誕生日、おめでとう!!

は~っぴば~~すで~~とぅ~~~ゆぅ~~~~♪♪♪

Ricky1115_2 Ricky1115_3

あ、ご心配なく、ケーキは食べられなくても、リッキーは大きなワンコ用クッキーで祝いましたよ~。 ダイエット中のメタボリッキー、、ひさしぶりのでっかいクッキーに大喜び、大興奮でした♪

   

Aちゃん&F姐さんからのプレゼントは、、、

Ricky1115_7

↑このマフラー

うっひょ~~、ばっちり似合ってます☆

 

ルーシーさんとも記念写真 

Ricky1115_4

ルーシーさん、今日は体調絶好調☆ 元気にリッキーの誕生日を祝えてよかったね。

   

Ricky1115_5_2

Make a wish!

     

Ricky1115_6_2

リッキーの願い事はなんだろう?? やっぱりオヤツのことかな、、、

  

      ☆  ★  ☆  ★  ☆

去年の11月15日にセンターから引き出された直後のリッキーの写真が、CATNAP代表のブログ「保護日記ひとつだけの花」に載っています。

Ricky11152006

↑センターから引き出された直後のリッキー (このとき、体重4.0キロ!)

  

まるで人を信用していない顔。。。 一時預かり先がなかなか決まらずに預けっぱなしだった協力病院では、人を見るとワンワン、ガウガウ! 注射するときはもちろん大暴れ、手足を触られただけでも嫌がって暴れていたそうな。。。(どんな風だったかは容易に想像がつく、、、)  

このときには、「リンパ管拡張性腸炎」っていう難病を患っていることも、肩に古傷があることも分かっていなかったから、きっといろいろなところが痛かったのかもしれないね。

  

そして、衝撃のトライアル失敗を経て、我が家の子となり、、、

   

     

あれから1年、、、

   

Ricky1115_2007

眉間のしわもすっかり消えて、いい顔になったね♪  (あ、、、体重も見事に5割増だけど、、、汗、汗、汗、汗、汗、汗、、、、)

知らない人へのワンワン、ガウガウは相変わらずだけど、のぶちんにとってはもちろん、ルーシーさんにとっても、会社のみんなにとっても、リッキーはなくてはならない存在です。

これからもず~~っとよろしくね!

  

   

さて、、、のぶちんからリッキーへの今年のプレゼントは、、、

 

Ricky1115_9  

↑これ

机の下用ベッドでした~~

もったいぶった割には普通、、、、ぷぷぷ、、、、

のぶちんがパソコンに向かっているとき、リッキーはいつも足元の床で寝ているので、ここにベッドがあったら喜ぶかな~~、と思ってこれにしました☆ 本当は噂のマザーボールがほしかったんだけど、そのデパートには売ってなかったんですよね~。

 

リッキー、さっそく大喜びで使っております♪ やっぱり「自分専用」っていうのが嬉しいみたいです。

Ricky1115_10

Ricky1115_12

Ricky1115_13

、、、 ルーシーさんに奪われる日は近い、、、、

 

Ricky1115_14  

 Happy Birthday Ricky!

  

 

 

|

« ルーシーさんの冬支度  | トップページ | ルーシーさんのベッド&元気に散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君、お誕生日おねでとう☆
4歳になったんだね~

リッキー君にぴったりのベッドもらってよかったね~
L&V&Bに横取りされないよう、要注意だよ~

のぶちんさんちのコになって楽し過ぎてあっという間の一年でしたね、
これからもずっと楽しい日々が続くんだよ・・・

リッキー君、ベッドだけは誰が来ても死守するんだよ~

投稿: めいぷる | 2007年11月15日 (木) 23時19分

ルーシーさん
元気になってよかったです!!!
うれし~~~

リッキークン 生まれ変わったお誕生日おめでとう!

みんなに大事にしてもらえて幸せだね♪

のぶちんさんのおうちの子になれて
本当に良かったです!!!

これからもルーシーさんと仲良くね♪

投稿: みかん | 2007年11月15日 (木) 23時27分

リッキー君、お誕生日おめでとう!
最初にリッキーが代表のブログに登場した時は不安そうなお顔でしたよね。
なかなか預かり先が見つからず、のぶちんさんのブログで見かけた時は『やった~、これで安心♪』と喜びました(笑)。
そのあとのぶちんさんのブログを見てて、のぶちんさんもリッキーを大事にしてくれてるし、リッキーものぶちんさんをとても慕っていたので、このままのぶちんさんの子になればいいな・・・・、とひそかに思っておりましたよ(うふふ)。
甘えん坊で、かぶり物も似合う、ちょいとメタボなリッキー、これからも可愛い一文字口を楽しみにしています~。

投稿: ゆきまま | 2007年11月15日 (木) 23時39分

リッキー君、お誕生日おめでとう(*^-゜)v
代表のブログでリッキー君を見かけた時
「ウチに来ないかなぁ~」なんて思っていましたが、今ではのぶちんさんのおうちの子になってとぉ~っても幸せそう(*^▽^)ノ
ルーシーさんも元気になって、よかった~♡
これからも、元気なルーシーさん&メタボリッキーの仲良しブログを楽しみにしていますぅ^^/


投稿: きくのり | 2007年11月15日 (木) 23時51分

リッキーくんへ☆
リッキーくんお誕生日おめでとう~
リッキーくんにとって、つらいときもあったけれど、それは本当の赤い糸に巡り逢えるためだったのね。それまでよく頑張りました~。4才という年も幸せに過ごせますように!

リッキーくんのレスキューされた時の写真、「キッ」となったお顔。不安というか誰も信じないぞ!というかまえた感じが痛々しいです。それが、今じゃ困り顔が魅力ですが、すっかり自信に満ちあふれたキラキラ顔になりましたね♪これは、ひとえにのぶちんさんの愛情のたまものですね~。それとルーシー姫のナイスなフォローもね。これからも楽しく暮らせますように☆あ、すてきなベット、リッキーくん奪取されませんように!ガンバレ


投稿: ぽあん | 2007年11月16日 (金) 07時39分

リッキー君お誕生日おめでとう!!
 ……ってか、、、1年前は痩せてたんですね。

 うちのチャコールと顔が似てるとおもってたんですが。。。 リッキー君は『シアワセブトリ』したんですね。ヨカッタ、ヨカッタ(^∀^)

 チャコは2年前に我が家にやって来たのですが、すでに7.2kgでした(汗) リッキー君の保護当時の顔はチャコに通じるものがあり、胸が熱くなってしまいました。 リッキー君本当の幸せが見つかってよかったね♪♪ 


ルーシーさん、ホントによかったです(☆゚∀゚)

投稿: おらーず | 2007年11月16日 (金) 11時12分

Ricky君、4歳のお誕生日おめでとう♪ 
早いもので、レスキューされてから1年経つのですね。 その当時、私はスムースの女の仔を探していたにも関わらず、CATNAPさんのサイトでRicky君を見かけ、凛としたお顔に一目ぼれして里親に応募! が、敢え無く落選(^^;) その後トライアルから帰って来てのぶちんさんちの仔になって1年、すっかり優しいお顔になりましたね♪ あの凛としたお顔は本来のRickyではなく、きっと緊張の糸を張り詰めていたからだったのね。 今はすっかり緊張感が無く・・・じゃなかった(笑)、のほほ~んとした幸せ顔♪ 今のRicky君の方が断然魅力的です! のぶちんさんに引取られて本当に良かったね。 

Ricky君の里親に落選し、我が家では絶妙なタイミングで繁殖リタイア犬のあずきを迎え入れました。 この縁も、Ricky君が居たからかもです(^_^)

投稿: プリン&あずきママ | 2007年11月16日 (金) 12時21分

あぁ~!出遅れちゃいました。ゴメンナサイ
リッキー君、お誕生日おめでとう~☆
のぶちんさんちの子になって本当によかったね。
お誕生席でみ~んなに囲まれてお祝いしてもらっていても
なぜか困り顔のリッキー君。可愛い子ですね~!(≧m≦)
これからもルーシーさんと仲良く心優しいリッキー君でいてね。

投稿: みい | 2007年11月16日 (金) 13時54分

リッキー君おめでとうございますヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
ルーシーさんも元気になってよかったですね♪
それにしても保護当時とお顔が全然違いますね
のぶちんさんやルーシーさん、会社のお仲間たちのおかげですね
元気でハイパーにすごしてくださいヽ(^◇^*)/

ひなたも体重が思いっきり増えてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お互いに幸せ太りということで・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

投稿: syura | 2007年11月16日 (金) 15時00分

リッキーくん、ハッピーバースデー♪
もう1年経つんですね~
早いなぁ~・・・・
穏やかなお顔が今の幸せを物語っていますね~
ウエイト増加も幸せ太りってことで、ご愛嬌です
真っ赤なベッドがキュート!  よかったね~


リッキーくん、おめでとー
これからも、のぶちんお兄ちゃん&ルーシーお姉ちゃんと幸せにネ♪
最近、ビビリアピールちょっとリッキーくんに押され気味だけど、負けないからね~
またビビリ対決しようね~
もしかしたら逃げちゃうかもしれないけど・・・
by 帝王

投稿: しーずーまま | 2007年11月16日 (金) 16時01分

リッキーくん、お誕生日おめでとう~(^0^)/
これからものぶちんさんとルーシーさんとのぶちんさんの
会社の皆さんとずっと楽しく幸せに過ごしてね^^

1年前のリッキーくんは本当に険しいお顔をしていますね(;;)
だけど今は、こ~んなに穏やかなお顔になって…。
おばさん、嬉しいっっ!!

リッキーくん、マフラーもとっても似合っているし、
のぶちんさんの愛情のこもったベットがモコモコで
寝心地よさそう♪

投稿: よここ | 2007年11月16日 (金) 21時51分

のぶちんさん、ごめんなさい。
↑名前間違えちゃった!
ブログを書いていまして、そのニックネームで書いてしまいました(汗)
よここ→よっしーです(汗汗)

投稿: よっしー | 2007年11月16日 (金) 21時56分

リッキー君、お誕生日おめでとう!
一年前とは全然表情が違いますね。
今は、のぶちんさんの愛情一杯の毎日で、本当に生まれ変わったんだなぁと思います。
ルーシーさん、ヴィヴィたん、バディー君と職場の皆さんに囲まれて、これからも楽しい日々を送ってくださいね。リッキー君、寝心地良さそうなベットをルーシーさんから守るんだよ。(笑)

ルーシーさん、元気にリッキー君の誕生日をお祝いできてよかっですねっ。また笑顔が戻って嬉しいです。

投稿: バロンママ | 2007年11月16日 (金) 23時06分

リッキー君 Happy Birthday!!
去年のこの日の事、良く覚えています。
リッキー君 本当に穏やかなお顔になりましたよね。かん太もそうだけれど、みんなつらい思いを抱えてセンターにいて、レスキュー直後は私たちには想像できない位胸が張り裂けそうな思いだったんだと思います。こうして家族に迎えられて、記念すべきお誕生日を迎えられて、本当に良かった。リッキー君、かん太たちが自分史を書いたら、この一年は本当に激動の一年ですね。

Aちゃんのプレゼントのマフラーもクッションもリッキー君にお似合いの赤ベースで素敵!

投稿: Kicco | 2007年11月17日 (土) 00時59分

リッキーくん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族と赤い糸で結ばれていたんですねぇ。
みんなで幸せになれて良かったねぇ(涙)
ルーシーさんも元気が出てきたみたいで...
笑顔がとってもチャーミング(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年11月17日 (土) 01時55分

リッキー君、お誕生日おめでとう!!
のぶちんさんと出会えて、ほんとうに良かったね!
ニャンズに囲まれて、イケメンなのに困り顔なリッキー君が大好きです^m^

これからもL&Rで、元気で仲良く、いっぱい楽しいことみつけてね♪
ベット、頑張って守り通すんだ~~!!

って誰かに取られちゃって困り顔が見れるかな~(^_^;)

投稿: このっち | 2007年11月17日 (土) 02時16分

☆★☆Ricky君、Happy Birthday☆★☆

ほんと…1年前のお顔から…すっごい変わりましたね!!
アレックスも言われています…
○かわいくなった
○目じりが下がった
○穏やかになった
これ、リッキー君にも全て当てはまると思います。

元々はみ~んなとてもいい子なんですよね!でもいや~な事情でこわ~い顔になってしまった。。。それが、元に戻って更にプラスαでかわいくなっている…そんな感じがします。

ルーシーさんも元気になってよかったです(^^)
これからも、目指せ体重増&体重減のペアで頑張れ~!?

投稿: gaia | 2007年11月17日 (土) 11時41分

めいぷるさん

ありがとうございます。あれから1年ですよ~、早いですよね~。
リッキーという可愛い息子ができて、楽しい1年でした!
 
本当の年は不明なのですが、元(馬鹿)飼い主の申告では3歳だったので、一応4歳です^^
 
難しい病気はありますが、なんとか上手く病気と付き合いながら、いつまでも幸せに、ルーシーさんのように長生きしてほしいなぁ~、と思います。

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 19時39分

みかんさん

リッキーへのお祝のことば、ありがとうございます♪
みかんさんと知り合っていなければ、きっとリッキーとも出会えなかったと思います。
どうもありがとう^^
 
リッキーは、なかなか難しいところもある子ですが、そんなところもひっくるめて、可愛くてしかたがない大好きな息子です☆
 
ルーシーさん、今日も元気にしてますよ~。ほぼ復活かな♪

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 19時45分

ゆきままさん

はい~、リッキーの一文字口、今日も健在です~~♪
 
リッキーが我が家に初めて来た日、初日からベッドでルーシーさん&リッキーと川の字で寝たのを覚えています☆
 
トライアル失敗してトライアル先に迎えに行くときには、早くリッキーに会いたくてソワソワ早足になったりして。
今思えば、その日に「うちの子にしよう」と心のどこかで決めていたのかもしれませんね。リターン後は里親探しに身が入りませんでしたから~(笑)
 
リッキーへのお祝のことば、ありがとうございます~。今後とも、どうぞよろしく♪
 

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 19時52分

きくのりさん

いや~~~、あれから1年ですよ!
早いですね~~~。

あのときには、実はいろいろあったんですよね~。ねっ、きくのりさん♪

ほんとに、今度、みんなで会いましょう! もも&ココちゃん姉妹に早く会いたいな~~~♪
 
リッキーへのお祝のことば、ありがとうございました☆

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 19時57分

ぽあんさん

ありがとうございます~

リッキーの人間嫌いの根の深さを見ていると、いったいどんな飼い方をされていたんだろう、、、と思ってしまいますね、、、
こればっかりは、そう簡単に治るものではないので、ワンワン・ガウガウもリッキーの個性と思って、気長に待つことにします~~~

ワンが2頭になると、楽しさも2倍♪
本当にたのしい1年でしたよ~。 

企画会議もどうぞよろしく♪♪

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 20時20分

おらーずさん

そうなんですよ~~、リッキー、実は痩せていました!!(笑)
腸の病名がはっきりと分かって治療が始まってからは、ステロイド服用の副作用で太る、太る~~~
@@;
 
チャコちゃんは7.2キロですか~。
リッキーは、今何キロだろうか、、、、怖くて量れません~~~~汗
 
リッキーへのお祝いの言葉、本当にありがとうございます~☆

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 20時38分

プリン&あずきママさん
 
リッキーへのお祝の言葉ありがとうございます~

リッキー、我が家へ来て、メタボ街道まっしぐらです~(笑)

、、、、って、冗談は置いといて、、、20件以上という本当にたくさんの応募をいただいたリッキーの里親になったのですから、誰が見ても恥ずかしくない飼い主になろうと思います。^^
 
レスキューから1年たって、リッキーもようやく嫌な思い出は忘れつつあるかな、、、。
 
今後とも、メタボリッキーをどうぞよろしく☆

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 20時59分

みいさん

ありがとうございます~

この一年、みるみるうちに大きくなっていくリッキーを見守り続けてくださってありがとうございました~☆ (笑)
 
ダイエット、、、がんばります~(汗)
 
控え目で、ルーシーさんにとってもやさしいナイスガイのビビリッキー♪
これからも、リッキーの笑顔&「ナイス困り顔」を少しでも多くみなさんに見ていただけるように頑張ります~~☆☆

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 21時25分

syuraさん

リッキーへのお祝の言葉、ありがとうございます。

ね~~、顔が違うでしょ?
獣医の先生も、それはよく言うんですよ~。
やっと本来のリッキーの顔になった、っていうことですよね。
 
あとはダイエット、、、、がんばります~~~(汗)
 
1年たちましたが、まだまだ課題は残ってるんですよ~~~。たとえば、「肛門腺絞り」とか、、、、。 ふぅ、、、、

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 21時28分

しーずーままさん

お祝の言葉、ありがとうございます~☆
幸せ太りってことでオッケーですかね~~??
ここ数週間で、ますます大きくなってしまったリッキーどんです@@;
体重量るのが怖い、、、、
 
帝王くん
ビビり頂上決戦! 次回は負けないよ~~。
あ、またまた「お兄ちゃん」だなんて、、、、次回会うときには、オヤツをたんまり持っていってあげよう♪

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 21時32分

よっしーさん(よここさん)

一瞬、「ん? よここさん?? コメントいただいたことあったかな???」っと思っちゃいましたよ~~。(笑)
 
リッキーへのお祝の言葉、ありがとうございます!
ベッドはけっこう気に入ってくれたみたいですよ~。いつも床に直に寝ていたので、ちょっとうれしそうです^^
 
あ、ブログあるんですね。よろしかったら、今度URL入れてくださいね~♪

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 21時35分

バロンママさん

はい~、ルーシーさん、元気にリッキーの誕生日を祝うことができました!
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
今は、すぐにお腹がゆるくなっちゃう以外は、ほぼ元通りです。ほとんど復活かな^^
 
あれから1年、実はけっこう難しいところもある子なのですが、ようやく本当に通じ合えるようになってきたかな~と思います。 リッキーもバロン君やルーシーさんのように長生きしてもらいますよ~☆
 
お祝の言葉、ありがとうございました☆☆

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 21時47分

Kiccoさん
 
この日の代表の日記は、のぶちんもよく覚えていますよ。
このときには、ルーシーさんが前提障害の発作を起こした直後だったので、すぐに「預かろう」とは決められませんでした。しかも、よく吠えるってことで、あまり前評判も良くなかったですよね(笑)
でも、やっぱり縁なのですかね、、リッキーは我が家に初めてきたその日から、なんだかとってもリラックスしていたように思います。

はい~、今年のプレゼントはこのベッドでした~☆
噂のマザーボールほどふかふかではないですが、けっこう寝心地も良さそうですよ~。(あ、夜はやっぱりのぶちんのベッドで一緒です~♪)

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 22時31分

アンジュママさん

リッキーへのお祝の言葉、ありがとうございます☆
 
あれから1年、オヤツ&ご飯の順番も、カラーをつける順番も、足を拭く順番も、何でもルーシーさんの次ですが、リッキーはぜんぜんグレることもなく(笑)、素直にすくすくと育っています~(育ち過ぎ~~~~)。
 
知らない人にはワンワンガウガウ吠えまくる騒々しいリッキーですが、本当はとってもやさしいピュアな子なんですよ~^^
 
ルーシーさん、こんなにいい笑顔もでるようになりました~~。ほぼ復活です^^

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 22時40分

このっちさん

リッキーへのお祝の言葉ありがとうございます~

はい~、今後も、リッキーのナイス困り顔をもっともっと披露できるようにがんばります~~。(ニャンSにがんばってもらいます~)
 
もう、あれから1年ですよ~。早いですね~~。
人間の1年は犬の4年といいますから、リッキーにとっては、こちらが感じているよりもずっと長い時間を一緒に過ごしたことになるんですよね。
そう考えると、ワンたちと過ごす毎日は一日も無駄にしたくないな~、と思うのぶちんです。
 
また、ダックスオフ会しましょう!!

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 22時46分

gaiaさん
 
リッキーへのお祝の言葉、ありがとうございます☆
 
アレックス君も、gaiaさんのお宅でどんどん本来の自分を取り戻していったんですね~。そして、さらに+αでかわいくなって♪
 
こうして写真を見比べてみると、本当にぜんぜん違いますよね~~。
人間不信もそうですが、体のいろいろな部分が痛かったことも、不安顔の原因だったと思うんです。肩がずっと痛かったはずなので、協力病院で採血されるときとか、足の裏の毛を切るときとか、きっと腕をつかまれて痛かったんだろうな~~~~、と、、、。

まだまだ「謎」な部分もあるリッキーですが、リッキーにとって一番の飼い主になれるように、今後もがんばります~~。
 

投稿: のぶちん | 2007年11月17日 (土) 22時58分

出遅れましたが、リッキー君お誕生日おめでとうございます(^O^)
昔の写真と比べると、確かにずいぶん雰囲気がかわりましたね。
真ん中の線も本当になくなってる(笑)
リッキー君も、一年前以前と比べると、ずいぶんと生活環境も待遇も変わったんじゃないかな^^
本当におめでとうなのは、誕生日よりもなによりも、のぶちんさんの家の子になって、無事に一年過ごせたことなのかもしれないね^^
これからも、のぶちんさんとルーシーさんと一緒に幸せにね♪

ちなみに、一年たって、社長にはなれたんでしょうか?(笑)

投稿: とっしー | 2007年11月18日 (日) 11時47分

とっしーさん

ありがとうございます^^

はい~、社長にはなれましたよ~。社長がダメだったのは最初の2~3週間くらいで、それからは全然オッケーです。
 
顔つきは変わったけれど、今だに知らない人へのワンワンガウガウは相変わらずですが~~(汗)
 
このビビりの性格は治らないかもしれませんね(笑)
  

投稿: のぶちん | 2007年11月18日 (日) 21時13分

お祝い事なのに
すっかり出遅れてごめんなさいm(_ _)m

リッキーくんお誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらえて良かったね~

ガウガウくんって何度ものぶちんさんに聞いてるけど
未だに生ガウガウを見てないから信じられないわん
でも、理由があっての自己主張だもんね☆
解る人にはわかるからOKだよ~

たくさん辛い経験したんだもん!
これからは、ゆっくりのんびり楽しく(^-^)v

冬だから防寒対策に体重UPしてるんだよね~♪
まだまだ若いし、暖かくなったらまたダイエットすれば
ぜんぜん平気☆

これからも、可愛い困り顔を見せてね(^o-)

新たな1年もルーシーさん共々体調に気を付けて
楽しい思い出がたくさ~ん出来ますように

投稿: セコママ | 2007年11月19日 (月) 23時35分

セコママさん

リッキーへのお祝の言葉、ありがとうございます!
 
今日は寒かったですね~~。助さん角さんは体調を崩したりしていませんか? 本当に急激に寒くなりましたよね。
 
そうか! リッキーは防寒のために着々と脂肪をため込んでいたのか~♪ (笑)
えらいぞ、リッキー!(褒めることじゃない?)
 
はい~、またリッキーの困り顔を生で見てやってください☆

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーシーさんの冬支度  | トップページ | ルーシーさんのベッド&元気に散歩 »