« ハッピー・ハロウィ~ン! かぶりもの特集 | トップページ | 今日のルーシーさん  »

2007年11月 1日 (木)

元気になれ!

ハロウィン、かぶりもの特集のほうにコメントくださったみなさん、コメントをきちんと返せずにすみません。

実はルーシーさんが思いっきり体調を崩してしまっているのです。

   

 

月曜の明け方から突如として始まったルーシーさんの血便。。。

すぐに病院へ連れて行き、下痢止め、止血剤、あと腸の動きを抑える薬を注射してもらい、薬をもらって帰宅。

(そのときにはまだ食欲はあった、、、)

病院から帰った直後(薬が効く前)に、また血便。 が、その後は薬が効いたようで下痢のほうはひとまずおさまりました。

 

が、、、、

 

翌日の火曜日からは嘔吐。

で、また病院へ駆け込む。

 

まだ下痢が完全には治っていないことなどを考慮して慎重に点滴に入れる薬を選び、皮下点滴してもらい帰宅。(先生曰く、吐き気止めと下痢止めは相反するものらしい、、、)

  

、、、、が、その後もまったく嘔吐はおさまらず、食べたものは全部吐いてしまう。 (一気にドバッと出す豪快は吐き方)   

(この日の食欲はいつもの五分の一くらい。 ぜんぶ吐いちゃうけど、、、)

   

  

そして、今日(水曜日)、朝ご飯はいつものフードを湯でふやかして手で一粒ずつあげたら、ちょっとだけ食べて、速効で吐く。

その後、食欲はゼロに、、、(あれだけ好きだった桃も、夏場に大喜びで食べていた犬用ゼリーも食べない)

今日も寝っぱなしでぐったり。。。 水飲み場にも自力で歩いていけない状態。

   

薬のせいなのか、感覚がマヒしているのか、おしっこがどうしても漏れちゃう。(出ちゃってる感じ)  このままだと下半身がオシッコでじっとり濡れちゃってかわいそうなので、とうとうオムツのお世話になることになりました、、、、。

Lucy1031_1

   

水だけは飲んでくれています。ポカリを水で薄めてあげています。

処方されている薬の他に、なんとか元気の起爆剤になってくれればと、とっておいたステロイドを一粒あげてみました。 ステロイドちゃん、頼むよー!! 

明日は朝一でまた病院へ行ってきます。 

Lucy1031_2

↑ベッドをリビングに移動。

 

Ricky1031

リッキーも心配そうです。

   

 

|

« ハッピー・ハロウィ~ン! かぶりもの特集 | トップページ | 今日のルーシーさん  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん・・
いきなり体調がおかしくなってしまったのですね。
何が原因がわかれば良いのですけど・・
のぶちんさん、気が狂いそうだと思いますが
のぶちんさんが倒れないようにがんばっていください。

投稿: みかん | 2007年11月 1日 (木) 05時41分

のぶちんさん、お久しぶりです。
毎日お邪魔しては、ワンニャンの微笑ましい姿に癒されておりましたが・・・。

ルーシーさん、かわいそうに。
早く元気になってね。
おばちゃんは、ルーシーさんの笑顔が大好きなの。
ルーシーさんの笑顔が見れないと、
おばちゃんも元気が出ないよ。

のぶちんさんも看病大変ですが
頑張ってくださいね。
お散歩で神社にお願いしてきます。
1分、1秒も早くルーシーさんが元気になりますように。

投稿: nayu | 2007年11月 1日 (木) 06時09分

ルーシーさんがんばれ~!

投稿: ぽあん | 2007年11月 1日 (木) 08時21分

ルーシーさん大丈夫ですか?
気温差がある上に気圧の変化や体調を崩しやすい季節ですものね
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね
のぶちんさんも大変でしょうが踏ん張りましょう

リッキー君もルーシーさんのことお願いね(*TーT)b

投稿: syura | 2007年11月 1日 (木) 08時25分

寒くなったからちょっと体調を崩しただけ。きっとそうです!!
そう信じましょう。
ゆっくり身体をやすませたら、いつものルーシーさんに戻ってくれますよ♪

投稿: ひかる | 2007年11月 1日 (木) 09時20分

ルーシーねーちゃん、
どうしたんじゃ~ぃ。
ねーちゃん元気ないと、
あぷも元気なくなっちゃう><
早く元気になって、
おいしおやつ一緒に食べよう♪
のぶちんさんもがんばれ~☆

投稿: あぷ | 2007年11月 1日 (木) 10時24分

ルーシーさん~~~!
早く食欲が戻るといいですね。
後のことは、ゆっくりゆっくりでいいからね。
のぶちんさん、おひとりでの看病大変なことと思います。
ルーシーさんのためにも、休める時にしっかり休んで
パワーを補給してくださいね。
まりんと一緒にルーシーさんの回復を祈っています。
レスはお気遣い無く!!

投稿: みい | 2007年11月 1日 (木) 10時26分

Lucyさん、早く回復してご飯が食べられるようお祈りしてます。 のぶちんさんも身体に気をつけてくださいね。  Lucyさん、がんばって!

投稿: プリン&あずきママ | 2007年11月 1日 (木) 12時05分

いつも笑いと癒しを提供してくれている、ルーシーさんとリッキー君。
ルーシーさんの笑顔が見られないと寂しいです。
ルーシーさん、早く元気になってくださいね。
リッキー君も寂しそうですね。
のぶちんさん、看病大変ですが、体に気をつけて頑張ってください。
心から応援しています。

投稿: バロンママ | 2007年11月 1日 (木) 12時42分

ルーシーさん、辛いね~ 可哀相だわ~(ノ<。)。
見ているのぶちんさんも切ないでしょう・・・

どうしちゃったのかしら~?
少しでも食べれるようになって、早く元気になってあのスマイル見せてほしい~
人間も体調を崩しやすい季節ですからね~
のぶちんさん、心配でいても立ってもいられないでしょうが、どうかご自身もお体ご自愛下さいね~
お返事は、いいですよ~
ルーシーさんについていてあげて下さい~

投稿: しーずーまま | 2007年11月 1日 (木) 13時55分

のぶちんさんご心配ですね。ルーシーさんしんどいね。そのしんどいルーシーさんをそばで見守るいてもたってもいられないのぶちんさんのお気持ち痛いほどわかります。どうかどうか早く元気になってね、ルーシーさん。リッキー君もルーシー姉さんが元気じゃないとつまんないよ。どうかどうか神様ルーシーさんが早く元気になるように力を貸してください。のぶちんさん、お体に気をつけて。のぶちんさんが倒れては大変ですから。

投稿: Leonママ | 2007年11月 1日 (木) 20時14分

ルーシーちゃん、どうしちゃったの~。。
のぶちんさん、心労もさぞかしでしょうが、倒れないように!
元気のないのぶちんさんをみたら、L&Rも心配になっちゃいますから。

はやくよくなりますように!!

投稿: このっち | 2007年11月 1日 (木) 21時10分

ルーシーさん、がんばれ!!!
リッキーくん、ルーシーさんにパワーを上げてね。
のぶちんさんもがんばって。
ルーシーさんが早く回復するように祈っています。

投稿: リラ | 2007年11月 1日 (木) 23時11分

ルーシーさん!のぶちんさん!!がんばってください・・ルーシーさんが、早く良くなりますように!

投稿: ドゥカティ | 2007年11月 1日 (木) 23時20分

ルーシーさん、どうしちゃったのかな???
心配・・・早く良くなりますように。
のぶちんさんも辛いルーシーさんを見ているのは辛いでしょうね…お察し致します。
J&Rと一緒にお祈りしています。。。

投稿: めいぷる | 2007年11月 2日 (金) 00時39分

のぶちんさん
ルーシーちゃんの事気になっていました。体調まだ戻らないのですね。心配です。下痢と嘔吐の繰り返しただと体力が落ちるので本当に心配。
点滴と皮下輸液とポカリで脱水にはならないですね。でも早くお口から食べれるようになると良いですね。
ルーシーさんが元気になるように祈ってます。
アドはハーゲンダッツにプロテインを練りこんで体力回復していたんだけれど、これ効くかな。

投稿: Kicco | 2007年11月 2日 (金) 01時23分

初めまして。
我が家にも92年4月生まれの15才のダックスがいて、
以前からブログを拝見し応援しています。
ルーシさん、食欲もなく食べても吐いてしまうのは、
辛いですね…。
早くお薬が効いて美味しい物が食べれますように。
何もできませんが、ずっとお祈りしています。
のぶちんさんもお身体壊さないで下さいね。

投稿: よっしー | 2007年11月 2日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピー・ハロウィ~ン! かぶりもの特集 | トップページ | 今日のルーシーさん  »