« リッキーのお風呂タイム | トップページ | これが噂の、、、 »

2007年11月27日 (火)

今日の2ワン&2ニャン ふつうの平日

リッキーの、、、

 

Ricky1127_1

無言のアピール、、、

 

この視線の先にはもちろんオヤツが、、、

 

  

見よ! この期待と不安に満ちた横顔を、、、

Ricky1127_2

 

この必死な横顔に負けて、、、

    

Lucy_ricky1127_1 Lucy_ricky1127_2

結局、今日も時間繰り上げでおやつタイムに突入しました。

ダイエット中なので、いつでも腹ぺこのメタボ君です。

さりげなくルーシーさんだけ多めにオヤツをあげていることに、メタボ君は気付いていない、、、

 

 

ベルリンモジャリンの壁

     

ルーシーさんの前に立ちはだかる、、、

  

Omake1127  

モジャリンの壁!

この巨大な壁が崩壊する日は来るのか、、、

乞うご期待!   

 

    

★今日のニャンS

このごろのバディは、

Lucy_buddy1127 Lucy_buddy1127_2

↑ルーシーさんの寝どこがお気に入り。

ふと見ると、いつも一緒に寝ています^^

  

  

そして、ヴィヴィたんはと言うと、、、

Vivi1127_2 Vivi1127_3

↑今日もテレビに夢中

そして! 

このときにデジカメで撮った写真をチェックしてみたら、不思議な写真が!!

  

 

これ↓

Vivi1127_4

炎の十字架?!

 なにこれ????

  

写真を撮ったときには、こんなのテレビに映っていなかったはずなんだけど、、、、。

 

もしや! 心霊写真?!

 

はたまた、壺猫の呪い?!

 

マダム・ヴィヴィ、、、、恐るべし、、、

Vivi1028 オホホホホ、、、、、

 

     

そうそう、ヴィヴィたんと言えば、、、

  

↓ちょっとこれ見て♪

Vivi1127_5  

でっかくなったね~~ @@;

もうルーシーさんよりも大きいかも、、、

   

 

 

★里親会お知らせ

Satooyakai1201

↑クリックして拡大して見てください。

今週の土曜日はワンコの里親会です。

みなさん、かわいいワンコに会いに来てくださいね~。

Ricky1127

よろしくだワンっ!

  

   

|

« リッキーのお風呂タイム | トップページ | これが噂の、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん、成長しましたね!
長さはルーシーさんより大きいかも??

ルーシーさん、
いつもどおりになりましたか?
元気な姿がみれてうれしいです。(T-T)

投稿: みかん | 2007年11月27日 (火) 23時26分

マダム ヴィヴィ。。ってヴィヴィちゃん、、その歳でその貫禄に完敗です~~(@_@)

モジャリンの壁、、でもとっても暖かそう!!
時間繰上げオヤツにご飯、りょくもですよ~(-"-)
しかも無言どころか、鳴いて呼びに来て、それでもほっとくと、オヤツの袋をガサガサさせてます(>_<)

投稿: このっち | 2007年11月28日 (水) 00時33分

上から三枚目の右の写真、リッキー君の見上げた時の下顎がなんとも可愛い(笑)
テレビは、夕方のニュース番組ですか??
時間が出ているので、一瞬そういう物が写ったんだとおもうけど(笑)
もしかして、サブリミナルメッセージ?(笑)

投稿: とっしー | 2007年11月28日 (水) 00時40分

ヴィ、ヴィヴィたん成長してる~~(@@;
リッキー君とヴィヴィたんは、やっぱり成長期なのか~~~?
胸のフサフサがライオンさんのように立派~
そのうち、タテガミが生えて来る?かも
同じ犬種で同じロングの子でも、わんちゃんによって、毛量が違うんですね~


↓リッキー君もお風呂嫌い?
レオもビビリションしちゃうんだけど、最近は
犬用バスタブでくつろいでいたりします~
気持ちよさそ~うにバスタブのお湯につかってます~

投稿: しーずーまま | 2007年11月28日 (水) 15時42分

おやつをおねだりしているリッキー君、すごく可愛いですね。私も負けてしまいそう…
これからの寒い季節、フサフサの毛をしたリッキー君はのぶちんさんにとって、なくてはならない存在ですね笑。
気持ち良さそうに寝ているルーシーさんの姿、癒されますね。
実はうちのラッキーもテレビが大好きで気が付くとヴィヴィたんのように真剣に見ています。その姿を見ながら私はいつも内容を理解しているのかしら?と疑問に思ってしまいます。

投稿: mariko | 2007年11月28日 (水) 23時05分

今日、山手線に乗ってて、たしか高田馬場あたりだったかな?サングラスと髭を描き加えられた、のぶちんさんの写真そっくりな人が居てビックリしました(笑)
もしかして、本人じゃないですよね?(笑)

投稿: とっしー | 2007年11月29日 (木) 00時29分

マダム ヴィヴィ・・・お若いのに、妖艶な熟女のような貫禄。
いったいどこで身につけたのやら。最近、妖術も覚えたよ
うだし・・・

リッキーくん本当に素敵な胸毛。ライオンのようです。
ここまで見事なのは珍しいような。角度によって口ひげみ
たいに見えます(笑)

投稿: ぽあん | 2007年11月29日 (木) 21時24分

みかんさん

ヴィヴィ、大きくなったでしょ☆
なんだか大人びてきて、バディとは2,3週間しか違わないはずなのに、もう母親のような貫禄を見せていますよ、、。
 
ルーシーさん、すっかり元気です!
ステロイドの関係で、ちょっとオシッコが近いのですが、下痢も治り、元気まんまんです^^

今度また、元気なルーシーさんに会ってあげてくださいね~。

投稿: のぶちん | 2007年11月29日 (木) 22時45分

このっちさん


はい~~☆ リッキーは寝るときにくっついて寝るので、暖かいです^^ 電気毛布要らず♪
(あ、ただ、どこも毛だらけですが、、、、)
 
ヴィヴィタンの貫禄はすごいです。
もう母猫のような貫禄を備えて、バディをあやしてますよ(汗)

バディはあいかわらず子猫してますが~(汗、汗)

投稿: のぶちん | 2007年11月29日 (木) 22時51分

とっしーさん


そう!「サブリミナル」!!
この言葉が出てこなかったんですよ~。 なんかそんな気がします、、、。
たしかに、シャッターを押したときのテレビ画面はふつうのコマーシャルだったんですよ~~。
 
え? のぶちんを目撃?! 、、、なんちゃって。
別人です~~~~(笑)
 
のぶちんも、リッキーの下顎と一文字の口がリッキーのチャームポイントだと思ってます♪

投稿: のぶちん | 2007年11月29日 (木) 22時54分

しーずーままさん

ワンコ用バスタブはいいですね~。 ほしいなぁ~。
ワンコだって、お湯につかれば気持ちいいですよね~^^
 
リッキーの胸毛、見事でしょ?
どんどんモジャモジャになってますよ~。
同じダックスでも毛量はぜんぜん違いますね。ルーシーさんは、若いころから毛があまり伸びないタイプだったんですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年11月29日 (木) 22時56分

marikoさん

ラッキーちゃんはテレビを見るんですね~。
うちはルーシーさんもリッキーもテレビは見ないんですよ。見てくれたら、留守番中も退屈しなくていいんですけどね(笑)
 
リッキーはいつもああやって眼力でアピールします、、、汗。 ついオヤツをあげてしまう、弱い飼い主ののぶちんです。
 
ルーシーさん、元気になりましたよ~。
また会ってあげてくださいね。 ラッキーちゃんにもまた会いたいな♪

投稿: のぶちん | 2007年11月29日 (木) 22時59分

ぽあんさん
 
妖術、、、きっとこの十字架はマダム・ヴィヴィの妖術ですね、、、、、ああ、恐ろしい、、、。
 
リッキーの見事な胸毛、、、伸び続けてます!!
頭の毛もますます伸びてます!!
そのうちに、どこから見てもダックスには見えなくなってしまいそうですぅ~~~~。

ああ、リッキーの毛をなーくんにわけてあげたい。

投稿: のぶちん | 2007年11月29日 (木) 23時01分

リッキー君、ミニチュア・シェルティー(笑)見たいなゴージャスなコートになりましたね! うちのプーも生まれつき薄毛なので分けて貰いたいです♪

あのクリクリお目目でおやつを催促されたら、あげない訳には行きませんよね~♪ うちも日々格闘中です・・・。

投稿: プリン&あずきママ | 2007年11月30日 (金) 12時58分

リッキー君男前~♪(〃∇〃)
来年こそは押し倒しに行かなければ・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ルーシーさんも調子がいいようですね♪
これからどんどん寒くなりますからそのうち犬猫ミックス団子が見られるかもしれませんね(笑)

ヴィヴィちゃんでかくなりましたね
今度はぜひリッキー君と並んで・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: syura | 2007年11月30日 (金) 18時49分

プリン&あずきママさん

リッキーの毛、分けてあげたい~~~!!
切っても切っても、あっという間に二倍、二倍で増える剛毛君です! 汗
 
あ、脂肪も分けますが、、、いかがですか?(笑)
 
オヤツ攻防戦、、これは大変ですよ~

ルーシーさんは一日中ご飯はまだですか状態なので、リッキーにおやつをあげる回数もどうしても増えてしまいます、、、、。悩みますぅ、、、

投稿: のぶちん | 2007年12月 1日 (土) 19時05分

syuraさん

犬猫ミックス団子!
夢ですね~♪

でも、ニャンコたちは犬たちの寝床で寝るのが好きみたいなので、いつか見れるかも☆
 
はい~~、リッキーを押し倒しに来てください~~☆☆
リッキーのべろべろ攻撃で歓迎いたしますよ。

投稿: のぶちん | 2007年12月 1日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーのお風呂タイム | トップページ | これが噂の、、、 »