« リッキーの誕生日 | トップページ | リッキーのお風呂タイム »

2007年11月18日 (日)

ルーシーさんのベッド&元気に散歩

子犬の頃からカドラーで寝るのがあまり好きではなかったルーシーさん。 毛布とか座布団のほうが好きみたい。(ずっとベッドで一緒に寝ていたんだけど、最近は落っこちると危ないから乗せられません~)

なので、ルーシーさんの寝床は毛布と座布団の手作りベッド♪ でも、最近はウロウロと移動しながら寝るので、ふと見るとじゅうたんの上で直に寝ていたりします。

 

なので、、、

 

現在、我が家のベッドルームは、

Lucybed1

ベッドを囲むようにして、床一面に座布団やら毛布やらが敷き詰められています。(赤の矢印はポカポカシート)  まさに、部屋中がルーシーさんのベッドです。

これで、どこに寝ても大丈夫♪♪

Lucybed2

リッキーはベッドでのぶちんと一緒に寝ま~~す。 毛むくじゃらのリッキーが一緒だとポカポカしてあったかいし♪

 

Lucy_ricky1118

 

ルーシーさんの場合、寝ている上から毛布とかを掛けてあげても、どうせウロウロ移動しちゃうので、寝るときには必ず厚手の服を重ね着させてます。

 

それでも心配なので、、、

 

こんなの買ってみました。

Anka1

あんか♪

レンジで5分チンするだけで、10時間45度をキープするんだって。ふ~~ん、、、、これはいいかも♪ (電気を使うのはどうしても心配で、、、)

  

Anka2

↑カバー付き

さっそくチンして使ってみたら、本当にぽっかぽか! 

のぶちん家の冬の防寒対策、着々と進行中!

 

 

      ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

 

今日はルーシーさんの調子がとても良かったので、ゆっくりペースで長めの散歩に行きました。

Lucy1118_2

 

元気に散歩するルーシーさんを動画でどうぞ☆

 

ちゃんとご飯を食べられるし、元気に散歩にも行ける! こんな当たり前のことがとってもうれしい。

  

そして、

散歩の後半は、もちろん、、、、

Lucy1118_1

おやつダッシュでした^^

 

 

     ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

  

ふと見ると、テレビの画面に釘付けのヴィヴィたん、、、、

Omake1115_1 Omake1115_2

ローラー美顔器?!

  

Omake115_3

お年頃だねぇ、、、

 

 

★CATNAPよりお知らせ 

*フリマ物資大募集!!
犬服の募集も再開しております。
詳細はペリカン日記をご覧ください。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

ご協力よろしくお願い致します。

  
   
★CATNAPにゃみりー。里親会
日時 11月25日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分
Satooyakai_cats1125

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月も新しい保護っ子たちが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

 
 
 
 
   

|

« リッキーの誕生日 | トップページ | リッキーのお風呂タイム »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

元気ならなんでもOKです!!
ちっこをしっぱいしようが・・
なにしようが。。

ルーシーさんの元気な姿をみれて
本当にうれしいです。

リッキークンのバースディーといい
ルーシーさんのことといい
うれしいこと続きです。

投稿: みかん | 2007年11月18日 (日) 21時20分

ルーシーさんと一緒に寝れないのは、ちょっと残念ですねぇ。
あ、でものぶちんさんがベットを諦めて、せんべい布団で寝ればすべて解決です(笑)
最近は、わんこグッズもずいぶんと充実していますね。
冬は今回のアンカでしょ、夏は保冷剤を使ったテントとか。
何だか、お店で見ているだけでも楽しいグッズばかりですね(笑)
ちなみに、私が一番気になるわんこグッズは、シートベルトかな。
常に車に同乗する人には、容赦なくシートベルトの着用を迫る私としては、安全のためどうしてもシートベルトをつけさせたいです。
もしも事故を起こして、人間だけは助かりましたが…なんてことになったらとても悲しいので…
でも、実際に売ってるもので本当に効果があるのかとても疑問です(笑)
いつものごとく話はそれましたが(笑)ルーシーさん頑張ってあるいてますね^^でも、ルーシーさんは白線無視ですか?(笑)

投稿: とっしー | 2007年11月18日 (日) 22時08分

レンジでチンする湯たんぽ♪
ウチもあります~
ウチは主に外出用に使用しています~
バギーの中に入れても暖かいかもしれないですよね(⌒▽⌒)v
ここ数日のさぶさで、つなぎパジャマ着せました~
そう!わんこって、じっと寝ていないですよね~
移動したりして、さぶくないのかな~と思いますよ~

あら♪ヴィヴィたん、やっぱり女の子ねぇ
おばちゃんも買おうかしら~?
え?今更、何やっても無駄?
時(年齢)既に遅し?
やっぱり~?(T▽T)

投稿: しーずーまま | 2007年11月18日 (日) 22時46分

いろいろ考えて工夫していることすごいですね、
いつも脱帽です。
これもラブラブなルーシーさんのためですよね☆

ウチは二匹とひとつの布団で雑魚寝です。。。
アンカ代わりで温かい時もあれば…
ジリジリと布団を占領されて半分押し出されていることも…これからの季節それは勘弁して欲しいです。。。

ルーシーさん元気になってよかった☆
ヒョコヒョコとリッキー君の後を歩いていますね。

何気ない日常…
普通にゴハンを食べて、
普通にお散歩して、、、
いろいろと乗り越えてくると、
それが貴重で幸せってことに気づきますよね☆

ヴィヴィたん、相変わらず笑わせるなぁ~ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2007年11月18日 (日) 22時49分

のぶちんさんは、着々と冬の準備が進んでいますね。ルーシーさんもカドラーが苦手で座布団派ですか。実はバロンもそうなんです。しかも夜中にウロウロして、布団からはみ出ていたり、絨毯の上でねていたり。全く同じことしていますよ~。
あまりに同じでびっくりしました。

私は、毎日バロンと散歩ができることをいつも感謝しています。「明日も元気に一緒に散歩が出来ます様に。」と願いながら散歩しています。(^^)

テレビをじっと見るヴィヴィたんの後姿、かわいいですねぇ。やっぱり女の子ね。

投稿: バロンママ | 2007年11月19日 (月) 20時26分

みかんさん

そうですね、元気が一番!

最近は、散歩の最後でダッシュするかどうかが、ルーシーさんの元気のバロメーターになってます^^
 
ここ数日は、必ずダッシュ!
食欲もすごいですよ~~。ご飯タイム、おやつタイムには、リッキーを追いかけ回しています(笑) 
 
なんだか赤ちゃんに戻ってしまったみたいなルーシーさんです。

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時20分

とっしーさん


そうそう、ベッドをやめようかな~、とはいつも思っていますよ~。

最近の犬用品は充実していますよね。お店でいろいろ見ていると、時間を忘れます^^
 
犬用シートベルトってきっとありますよね。でも、たぶん、一番安全なのは車の中でもクレートに入れておくことかもしれませんね~。
、、、とは言っても、やっぱり助手席に乗せたいですけどね♪
 
はい~、ルーシーさんは白線無視です~^^

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時24分

しーずーままさん


この湯たんぽ、いいですね~。ぽかぽかでルーシーさんもうれしそうですよ~。
あ、リッキーがほしそうにしているので、今度はリッキー用にも買ってきてあげようと思ってます。
 
ヴィヴィたん、本当にこのローラー美顔器に釘付けだったんですよ~(笑) クルクル転がしているのが気になったのかな??

ヴィヴィたん、もしかしたらちょっと太めかもです。。。腰回りがぷよぷよしてきました。。汗

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時27分

めいぷるさん

我が家でも、ルーシーさんがベッドで寝ていた頃は、2ワン+1人間で、川の字だったんですけどね~~~。うちも布団にしようかな~~。川の字復活☆

このアンカいいですよ~~。しーずーままさんも言っていましたが、バギーに入れて使ったら最高ですね! 
 
今日は本当に寒かったですね~。J&Rはめいぷるさんの布団の中で丸くなってるのかな?^^

本当に、普通に散歩できて、食事ができるって、最高ですね!

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時34分

バロンママさん

そうなんですか!
本当に、何から何までそっくりですね! びっくりです。
 
どうしても夜中にうろうろして、じゅうたんの上に直に寝ちゃったり、へたするとリビングに水飲みに行ったまま戻らずに、フローリングの冷たい床で寝ちゃうこともあるんですよ、、、、。これだけは避けたいので、気にしながら寝ているために熟睡できず、夜中に何度もハッと起きてチェックしてます。 きっとこれも同じかな^^
 
このアンカ、けっこういいので、いくつか買っておいて何箇所かに置こうかな~~。
今年の冬は寒そうですもんね。 エアコンはつけっぱなしで寝ますが、足元ってけっこう冷えますし。。。

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時41分

ルーシーさんのご機嫌さんなお散歩ぶりを見ることができて
本当にうれしいです~!笑顔も完全復活ですね☆
♪何でもないようなことが~♪って、あれホントですよね。
みんな元気で無事であるだけであとは何にもいらないですよ。
レンジでチンのあんか、いいですね!!真似っ子させてもらおうかな。
最後のヴィヴィたんには笑っちゃいました。
おいしいキャラですね。(≧m≦)

投稿: みい | 2007年11月20日 (火) 00時48分

みいさん

はい~、ようやくルーシーさんが元気に散歩する様子をお見せすることができました~!

このあんか、いいですよ~。どうぞどうぞ、まねっ子してください☆☆  本当にあったかいし、10時間あったかいままなんですよ~。
のぶちんは追加で購入するつもりです~♪

しーずーままさんがおっしゃっていたように、バギーに入れて使ってもいいですよね。今年の冬は寒そうですし、、、。 今日も寒かった!!!
 

 

投稿: のぶちん | 2007年11月20日 (火) 00時58分

ご飯を食べて、元気に散歩。こんなに嬉しいことってないですよね(^^)v

このはもカドラーとかより、毛布やクッションの方が好きみたいです。
普段も父の布団で寝てますから、人間用の毛布はすべて自分のものだと思ってるようで、チラっとでも見せると「ヨコセ!ヨコセ!」と大騒ぎします。。

ヴィヴィたん、やっぱり女の子ね!!
りょくは色気より食い気のようですが。。(汗)

投稿: このっち | 2007年11月20日 (火) 02時36分

のぶちんさん、着々と冬支度を進んでいますね。
寒いと風邪を引いてしまう可能性が大だし、万全の
体制を整えているのですね。

もうそろそろ、TeaTeeのフリースができるみたいです。
薄毛&皮下脂肪微量のなーくんに暖かいものを着せら
れそうです。

投稿: ぽあん | 2007年11月20日 (火) 18時42分

このっちさん

このは君、いつも毛布の上に寝てますよね~。りょくちゃんと一緒に♪
 
ヴィヴィたん、最近なんだか丸々としてきましたよ~。で、グニャグニャだから抱っこすると気持ちいいです~♪
 
ルーシーさん、今日も絶好調です^^
 

投稿: のぶちん | 2007年11月21日 (水) 00時28分

ぽあんさん

はい~、着々と冬に備えて準備中ですよ~。アンカも追加であと2個くらい買おうかと思ってます! これいいですよ~。七味君も一ついかが??
 
Tea Teeさんのフリース! 楽しみだな~~。もしかしたらお揃いかもしれませんね~。「全色持っている」と豪語しちゃいましたが、調べたら一色だけ持っていない色が! もしそれだったらショ~ック!

投稿: のぶちん | 2007年11月21日 (水) 00時35分

のぶちんさんのルーシーさんへの愛が感じられるお部屋ですよね~ 家はアドが半身麻痺になってベッドから落ちると危ないので、それ以来ベッドを処分 お布団生活になりました。部屋中お布団状態のスタイルはそのまま。マフィンは脇に かん太は足の間に寝ています。11月に入ると、二ーニャも加わって、これに温熱電位布団で、真冬もぽかぽかです。なぜか全員私の布団なので、時々手がしびれてます。

ルーシーさん、元気な歩きですね。さすが!ココもすごい元気な歩きっぷりで、きっと年をとっても、ルーシーさんみたいな元気な歩きだろうなと思いました。本当に 元気が一番ですよ~

投稿: Kicco | 2007年11月22日 (木) 00時03分

レンジでチンする湯たんぽ。良さそうですね。実は、先週のホームセンターの広告で見て、ちょっとどんなものかなとチェックしていたものです。早速我が家も購入しまーす。

バロンは前庭障害になってから、ちょっと触るだけで口が出てしまうので、ハーネスもリードも常に着けたままです。(バロンはトイレ完全外派なんで、足が弱くなってからリードで補助する必要があるので)先月、そのリードが夜中にウロウロした時に足に絡み、パニックになって大鳴きになりました。夜中の3時半です。ハグして声をかけてやっと鳴きやんだのが1時間後。(大汗)それ以来寝る時はリードを外しています。夜中に近所の犬が鳴くと飛び起きてしまいますよ。足を引きずる様に歩くので、リードが絡みついてしまうんだと思います。この日は朝まで添い寝してあげましたが、私の顔の下に両前足を突っ込み、私の顔の上におでこを押し付けて寝ていました。不安だったんですね。
歳をとると思いがけないことをするので、目が離せませんね。

投稿: バロンママ | 2007年11月22日 (木) 12時43分

Kiccoさん

Kiccoさん宅も布団なんですね~。やっぱりワンがいるならベッドより布団ですかね~。(我が家は収納が少ないので布団を入れておく場所がないのがネックなのですぅ~~)
 
冬はマフィンちゃん、かん太君が一緒であたたかそうですね♪
本当はルーシーさんも一緒に寝せたいのですが、やっぱり危ないので、ルーシーさんだけベッドの下です、、、。
 
ココちゃん、幸せそうでよかった!!
早く会いたいな~~

投稿: のぶちん | 2007年11月23日 (金) 16時36分

バロンママさん

夜中の3時すぎに1時間ですか、、、。それはバロン君も泣き疲れたのではないですか? 
バロン君は前庭障害の後も吠えるのですね?
我が家のルーシーさんは、その後は何があっても吠えなくなってしまいました。。
(もしかして、これから吠えるようになるのかな??)

バロン君、トイレは外派なんですね^^
寒い時期や雨風の強い日は大変そうですね。実はルーシーさんも、ベランダ派なのですよ~。
ベランダに敷いてあるシートでなければしないので、自由にトイレに行けません。
なので、オシッコが近くなってしまった今では、3時間おきにベランダのドアを開けてあげています。
夜中だけはちょっと長めでも大丈夫なので助かっています。
 
チンするアンカ、おすすめです^^
あれから毎日使ってますよ~~。
安全なのが何よりもいいですね。

投稿: のぶちん | 2007年11月23日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの誕生日 | トップページ | リッキーのお風呂タイム »