« 11月3日 今日のルーシーさん | トップページ | 今日のルーシーさん おやつダッシュ復活 »

2007年11月 7日 (水)

今日の ルーシーさん どんどん元気になってるよ~!

10日前の突然の血便から始まり、その後、食欲がなくなり、嘔吐の連続で寝込んでいたルーシーさんですが、この二日間で一気に状態が上向きに!

  

Lucy1107_3

↑笑顔で元気に徘徊パトロール中♪

こんな笑顔も見せてくれるようになりました~☆

  

この10日間で筋肉がごっそり落ちちゃったから、まだ足取りがおぼつかないけど、元気に歩いてます。歩きまくってます!!  歩きだしたら止まらない、、、

  

今週の月曜くらいまではまだ調子に波があったんですよ。 日曜は吐くこともなく食欲も出てきてホッとしていたのに、月曜の朝になったら今までにないほどグッタリ! 食欲もゼロ、、、起き上がることもできずに目はうつろ、、、。 「大変だっ!!」と、大慌てで病院へ駆け込んだんですけど、診察の順番を待っている間になぜかどんどん元気に♪ 自分の順番が来たころにはもうすっかり元通り♪♪ 結局なにもせずに診察終了。 

病院を出ると、尻尾フリフリで会社まで歩き、会社に着くなりご飯をパクパク @@;

その後は、食欲が落ちることもなく、今日まで元気にしています。 散歩でもガンガン歩いてますよ~

ルーシーさん、ダメもとであげた腎臓疾患用の処方フード(缶)が意外と好きみたいで助かってます。(腎臓サポートフードは美味しくないから食べない子が多いんだって)  今は、このフードにa/d缶を少しだけ混ぜて、お湯を入れてゆるゆるのペースト状いにしてあげているのですが、もう大喜びでがっついて食べてます~~。(まだ固形物は×、量もいつもの半分ですが)

  

みなさんから、貴重なアドバイスをたくさんいただきました! 

本当にどうもありがとう!!

今調子がいいからといって、油断をせずに今後もしっかりと見ていきたいと思います。

   

Lucy_buddy1107_1

↑日向のベストスポットで昼寝中のルーシーさん&バディくん

  

Lucy_buddy1107_2

↑ワン&ニャンの「陽だまり生活♪」 ←パクリ -- nayuさん、紅たんのトライアル決定おめでとうございます☆

     

 

★今日のニャンS

Vivi1107

↑にっこりヴィヴィたん♪ (笑ってる、、、、)

ヴィヴィたん、避妊手術の抜糸も済んで、今日も元気にバディとレスリングしております。

Vivi_buddy1107

バディもめちゃくちゃ元気です。 ゴロゴロ~の音がでっかいです。 

 

     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

   

   まさかっ?!

  

Tsuboneko2

   

    !!!

   

     壺猫?!

  

Tsuboneko1107

  

い、いやぁ~~~~~っ!!

 

 

  

|

« 11月3日 今日のルーシーさん | トップページ | 今日のルーシーさん おやつダッシュ復活 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん、回復してよかったですね(^_^)v
しかし、毎度の事ながらなぜ体調が悪くなって、そしてなぜ回復するのかが良く分かりませんね(^_^;A
また筋肉もしっかり付け直さないとね!ルーシーさん頑張ろう!(笑)

投稿: とっしー | 2007年11月 8日 (木) 00時11分

のぶちんさん、はじめまして。
2匹のダックス(アクア3才とカイル1才)と生活しているゆきままと申します。のぶちんさんのブログは翼くんの頃から拝見しているのですが、コメントをいれるのは初めてです。
ルーシーさん、元気がでてきて良かったですね。
私もこの数日間気になって気になって、日に何度もこちらにお邪魔しておりました(苦笑)。
のぶちんさんは、割と夜遅くupされるので『もしや・・』と思っておりましたが、粘った甲斐がありました(笑)。
寝る前に本当に嬉しいニュースです。
これを機にちょくちょく書き込みさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

投稿: ゆきまま | 2007年11月 8日 (木) 00時14分

わぁ~い!Lucyさん、元気になって良かった~♪ ニコニコお散歩も復活!(^_^) のぶちんさんも一安心ですね! あぁ~、本当に良かった!! 

壺猫も復活かっ?!

投稿: プリン&あずきママ | 2007年11月 8日 (木) 00時39分

よがっだで~~~><
本当こっちが不安で
食欲おちました。。。
ノリコもすごくほっとしてます☆
では、また明日~~~♪♪♪
そういえば、ルーシーは、
Aちゃんといるとさらに食欲わくって言ってました☆
ギョ!!!
人見知り壷猫だ!!!!・。☆

投稿: あぶ | 2007年11月 8日 (木) 00時58分

ルーシースマイルだぁ~!!
この笑顔が出てくればもう大丈夫ですね(^_-)☆
元気になってよかった~!
処方フードをおりこうさんで食べてくれるし
(しかもがっつき?笑)本当によかったです。
社長さんったら新壷購入?(≧m≦)
ヴィヴィたん、壷の中って冷たくないのかな?

投稿: みい | 2007年11月 8日 (木) 08時18分

ルーシーさんの回復、おめでとうございます!
この笑顔、待ってましたよー^^
食べてくれるのは安心ですね。
のぶちんさんもルーシーさんと一緒に栄養と休養をとって、寒さに備えてください。

viviたん、ほっとして壺猫復活?
みんなゲンキがいちばんですね^^

投稿: リラ | 2007年11月 8日 (木) 10時56分

のぶちんさん!よかったです~
ハラハラしながら読んでましたが・・・
本当に、病院通いはつらいですよね。
変わってあげたいぐらい・・・
このまま穏やかな毎日が過ごせますように。

それにしてもさりげなく書いてますが↓
たまたま動物病院の先生が通りかかった
って、そんなことふつーありえませんから(笑)!
LUCYさんは強運なんですね~
先生をも引き寄せてしまうんですね(笑)

これからも元気にどたばた楽しい犬猫生活
送ってくださいね♪

フィギュアシーズンも開幕ですよね~
今年もミキティと真央ちゃんから目が離せません☆

投稿: たまびんご | 2007年11月 8日 (木) 14時38分

わーい!ばんざーい\(⌒▽⌒)/
よかったー もうよかったのひとことです~
やっぱりルーシーさんは笑顔が一番!
にゃんず&リッキー君もホッとしたでしょう
のぶちんさん、今少しお食事のお世話とかがありますが、お体に気をつけて、もうひと頑張りですね~


にゃんずと言えば・・・・
つ、壺猫??二代目襲名???

投稿: しーずーまま | 2007年11月 8日 (木) 15時01分

こんにちは!

ルーシーさん、ホントに良かったです♪♪♪
仕事中なんども覗いてて、ホッとしました。
(のぶちんさんもお仕事中だろうからアップするわけないのに…)

我が家はラヴ(♀5才)とチャコール(♂5才半)が居ます。モチロン(一応)Mダックスです(汗) チャコが現在7.2kgでダイエット中です。近所のコギーちゃんより顔がデカイです。『足の短い柴』とも言われてます(T_T;)

ラヴが15才になった時、可愛く笑顔いっぱいのルーシーさんみたいに年をとれたらいいなぁと思いながら、いつも見させていただいてました。

これからも時々カキコさせて下さいね♪


投稿: おらーず | 2007年11月 8日 (木) 15時04分

ルーシーさん、本当に本当によかったぁ~
私は心配性なので、何かあったら……とドキドキ。
まだまだ油断はできないと思いますが、
よい方向に向かっているとのことで、安心しました!
ホイップくんの希望の星、ルーシーさん~
たくさん食べてさらに元気にね^^

投稿: ちか | 2007年11月 8日 (木) 17時06分

ルーシーさん元気になってよかった~ε-(´▽`)
ハラハラドキドキしてました~
でも、笑顔が出てきているなら大丈夫ですかね!
まだまだ元気になりますようにε(◕‿◕✿ฺ)з♡

投稿: きくのり | 2007年11月 8日 (木) 17時09分

ルーシーさん、元気が出てきて良かった~
ルーシーさんスマイル復活...
待ってましたよ~ん。
でも油断は禁物。
ご飯食べて、テクテク歩きで筋肉つけて、
頑張ってね(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年11月 8日 (木) 17時32分

ルーシーさん、快復おめでとうございます~☆
ホント、元気になってよかった~!

あれだけ動き回っていたら、また筋肉もついてゴハンの量も増えてと、元にもどっていきますね♪

投稿: gaia | 2007年11月 8日 (木) 17時38分

きゃ~ルーシースマイルだ(≧▽≦)!!

しかも壺猫もバージョンアップで復活か!?
そんでみたことないような、猫グッズがいっぱい。。
社長!やっぱりかなりの猫好きさんですね~~(≧▽≦)☆

投稿: このっち | 2007年11月 8日 (木) 18時26分

あ~~
よかった~~~~~
安心しました!!

徘徊?だなんて。。
元気に歩いている姿がうれしいです。

投稿: みかん | 2007年11月 8日 (木) 19時55分

とっしーさん

ありがとうございます。
今日も昨日同様に元気でしたよ~。

本当に、、血便も、嘔吐も原因は不明です。嘔吐は腎臓からかもしれません。

さすがに16歳ともなると、悪いところがないわけではないので、ちょっとしたことで体調を崩すこともありますよね。
もっと気をつけて見ていなければ!

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時21分

ゆきままさま

翼のころから見ていてくださっているのですね!
どうもありがとうございます~☆

アクアちゃん、カイルちゃん、いい名前ですね。元気一杯ですか? 1歳と3歳だと、きっと毎日賑やかなのではないですか?

ご心配をおかけしました。
今日も、昨日と同じように、と~~っても元気に過ごしてくれました。散歩ではダッシュもちょっとだけ見せてくれましたよ♪

はい~、今後とも、どうぞよろしくお願いします!
^^

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時25分

プリン&あずきママさん

はい、かな~~り復活しましたよ!!
本当にご心配をおかけしました。

今日は、散歩の後半にダッシュもしてくれましたよ☆ 足取りもかなりしっかりしてきました。
はやく、筋肉をつけて、もっとしっかり歩けるようにしなければ!

また、ブログのほうにも遊びに行きますね~。

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時28分

あぶさん

いつもありがとう。

ルーシーさんもリッキーも1Fに行くと楽しそうだよね~~~。
まさか! 食べ物で、、、

壺猫の呪、再び、、、か! 

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時29分

のぶちんさん
ルーシーさんの元気な寝顔 あ~よかった~。原因は腸炎だったのでしょうか。。

15歳を超えると、無理は禁物ですから、ヴィヴィたん、バディ君といっしょの猫スタイルの生活がいいのかも。
しかし、この数ヶ月ですっかり猫パワー炸裂の家になりましたね。つぼ猫再登場には 恐れ入りました~ 家も今から仕込めるかな。。

投稿: Kicco | 2007年11月 8日 (木) 22時30分

みいさん

はい~~☆
ご心配をおかけしました。
今日は散歩で走りましたし、食欲もほぼ元通りです。
処方フードが好きなんて、、、、。はっ! 日頃の食生活が貧しい証拠か?!!

ルーシーさん、ず~~っとドライフードだったので、缶フードがうれしいのかもしれませんね♪
 
また、元気になったルーシーさんに会ってあげてくださいね。

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時32分

リラさん

そうですね、やっぱり元気が一番です!!
ルーシーさんが治ると、次はリッキー、、リッキーが落ち着くと、今度はルーシーさん、、、という具合で、ずっと病院通いが途切れません~~~。

いつまでも2ワンには元気でハッピーでいてほしいですからね☆

ルーシーさん、完全復活の笑顔とまではいきませんが、なかなかいい笑顔でしょ?

^^
  

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時35分

たまびんごさん

ご心配おかけしました~。
昨日、今日とルーシーさん、とっても元気です。散歩ではもう走ります!!
食事はまだ念のためペースト状にしていますが、お腹のほうもだいぶ良くなっているはずですよ。何日も吐いていませんし^^

そう! あの時の先生は、本当にグッドタイミングでした♪ (笑) プリプリっと出しはじめたちょうどそのときに、「Kさん、こんにちは」と先生が現れましたからね。

スケートシーズンですね~~。
さっきも中国大会の結果をISUのページで見て、女子SPの結果をチェックしましたよ。
今年もおもしろくなりそうですね。 

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時42分

しーずーままさん

はい~、ルーシーさん、ますます元気になってきましたよ!
今日はご飯前にリッキーを追いかけたりもしましたし^^
散歩ではちょっと走りました☆

ご飯は、今後は腎臓疾患用の処方フードがメインになりそうですが、今のところは気にいっているようなのでひとまずオッケーです。

もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました~~~

あ、もちろん油断はしませんよ~~

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時49分

おらーずさん

ラブちゃんとチャコール君ですか~~。なぬなぬ? チャコール君は7.2キロ? 我が家のメタボリッキーと一緒にダイエットがんばりましょう~。
リッキー、、、また体重が増えちゃいました(涙)
 
ご心配おかけしました!
ルーシーさんはますます元気になってきていますよ。何と言っても、食欲が旺盛なのが本当にうれしいです。
散歩では少し走りましたし、足腰も少しずつしっかりしてきています^^

同じ2ダックス同士、今後とも、よろしくお願いします~~☆

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時54分

ちかさん

ご心配おかけしました!

完全復活とまではまだいきませんが、ルーシーさん、今日も元気いっぱいです。
 
はい、まだまだ油断せずに、しっかり見ていきますよー。 もう何日も吐いていないのですが、念のためフードはまだペースト状にゆるくしてあげています。(ルーシーさんも食べやすくてうれしいみたい)

ルーシーさんが、今度ホイップ君とデートしたいと申しております~♪

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 22時57分

きくのりさん

ご心配おかけしました!

だいぶ元気になりましたよ~。やっぱり元気が一番ですね。今後もますます注意して見ていきたいと思います。

小さい体で一生懸命幸せをくれるルーシーさんのために、のぶちんもがんばります。

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 23時01分

アンジュママさん

ご心配おかけしました。

ようやくルーシーさんの笑顔をみなさんにお見せできるまで復活しました。
まだ完全復活とはいきませんが、顔がだいぶしっかり、溌剌としてきているでしょ?
 
今日もてくてく歩き続けていましたよ^^
しっかりと筋肉をつけさせて、またいつか「ドッグランの女王」も復活させますよ~~☆

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 23時05分

gaiaさん

ありがとうございます~☆

そうなんですよー、よく歩くようになったので、よく食べます(笑)
うんPの状態もすごくいいですよ~。

まだ油断はできませんが、ひとまず安心です♪

本当にご心配をおかけしました~。

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 23時08分

このっちさん

はい~~、ルーシーさんスマイル復活です!
まだ完全復活のスマイルとまではいきませんが、なかなかいい笑顔でしょ? 
やっぱり元気が一番ですね。ホッとしました、、、、。
 
社長ね、最近猫の木製の置物をいろいろと集めているんですよ~。ここにあるのはほんの一部で、まだまだありますよ~~。今度、見に来てくださいね~♪

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 23時10分

みかんさん

はい、今日もルーシーさんは元気に歩き続けておりました!

散歩では少し走りましたよ。一生懸命ダッシュしてました! (歩幅が小さいダッシュなので、リッキーが歩くのと同じくらいの早さでしたが、、笑)
 
もっともっと元気になったら、またみかんさん宅のワンたちとドッグランに連れて行ってあげたいな~~。なんたって、ルーシーさんは「ドッグランの女王」ですから^^

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 23時13分

Kiccoさん

ありがとうございます☆

原因は結局わからなかったのです。腸炎にしては、血便の治りが早かったと思いますし、、、でも、嘔吐の期間は本当に長く、一日に10回以上吐く日もあったりしたので、「腸閉そく」とかだったらどうしよう、、と心配したりしていました。
 
腎臓はだいぶ弱っているので、腎臓も原因の一つだと思うんです。きっといろいろなものは一気に来た、という感じではないかと、、、。

でも、本当に元気になってきましたよ~~。
今日は散歩で走りました!!
食欲もすごくあります^^

もちろん油断は禁物ですが、ひとまず安心ですね。

そうそう、バディはルーシーさんが近くに来ると、ゴロゴロゴロ~~とすごく大きな音を出すんですよ~。ニャンとワンの両方がいる生活って、いいものですね♪

投稿: のぶちん | 2007年11月 8日 (木) 23時20分

のぶちんさん、レスありがとうございます。
アクアが女の子でカイルが男の子なのですが、アクアの方が年上なので強いです(笑)。カイルは強いねえちゃん(血は繋がっておりません)に構って欲しく、ちょっかい出しては怒られ、その度に『あうっ、あうっ、あうっ~~』と腹いせの雄叫びをあげますが、それでも毎日しつこく挑んでいます(苦笑)。
けれどもカイルはアクアの事が大好きで、なんでもアクアのマネしないと気が済まないし、アクアがそばにいないと途端に元気をなくします(笑)。
アクアは人間とは遊ぶけど犬とは遊ばず、もっぱら外を眺め、通る人に気まぐれに吠える事を趣味としており(汗)、カイルは一人遊びも好きだし、駆けっこもしたいようですが、他のわんことではなくアクアと一緒に遊びたいようで、この2人なかなかうまく行きませんね(笑)。
因みに、うちは両方ともガウガウ犬で(大汗)、しかもダックス大声コンテストでもいい線までいけそうです・・。
長文になりしつれい致しました。

投稿: ゆきまま | 2007年11月 9日 (金) 00時10分

ゆきままさま

年上の強いお姉ちゃんに、年下のわんぱくの男の子、我が家と同じですね~。
ワンコの二頭飼いの場合、女の子が年上で、男の子が年下っていう組み合わせって、もしかしたら一番いいのかもしれませんね。

ガウガウってところもリッキーと一緒ですし、同じようなところが多いですね~(笑)
 
大声コンテスト、リッキーも負けませんよ~。
知らない人が寄ってくるだけで、もう耳をつんざくような大声でわめきちらします、、、(汗)
はい、ビビりです、、、。

ルーシーさんはビビりとは無縁の性格^^

投稿: のぶちん | 2007年11月 9日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月3日 今日のルーシーさん | トップページ | 今日のルーシーさん おやつダッシュ復活 »