« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

今日の2ワン&2ニャン ふつうの平日

リッキーの、、、

 

Ricky1127_1

無言のアピール、、、

 

この視線の先にはもちろんオヤツが、、、

 

  

見よ! この期待と不安に満ちた横顔を、、、

Ricky1127_2

 

この必死な横顔に負けて、、、

    

Lucy_ricky1127_1 Lucy_ricky1127_2

結局、今日も時間繰り上げでおやつタイムに突入しました。

ダイエット中なので、いつでも腹ぺこのメタボ君です。

さりげなくルーシーさんだけ多めにオヤツをあげていることに、メタボ君は気付いていない、、、

 

 

ベルリンモジャリンの壁

     

ルーシーさんの前に立ちはだかる、、、

  

Omake1127  

モジャリンの壁!

この巨大な壁が崩壊する日は来るのか、、、

乞うご期待!   

 

    

★今日のニャンS

このごろのバディは、

Lucy_buddy1127 Lucy_buddy1127_2

↑ルーシーさんの寝どこがお気に入り。

ふと見ると、いつも一緒に寝ています^^

  

  

そして、ヴィヴィたんはと言うと、、、

Vivi1127_2 Vivi1127_3

↑今日もテレビに夢中

そして! 

このときにデジカメで撮った写真をチェックしてみたら、不思議な写真が!!

  

 

これ↓

Vivi1127_4

炎の十字架?!

 なにこれ????

  

写真を撮ったときには、こんなのテレビに映っていなかったはずなんだけど、、、、。

 

もしや! 心霊写真?!

 

はたまた、壺猫の呪い?!

 

マダム・ヴィヴィ、、、、恐るべし、、、

Vivi1028 オホホホホ、、、、、

 

     

そうそう、ヴィヴィたんと言えば、、、

  

↓ちょっとこれ見て♪

Vivi1127_5  

でっかくなったね~~ @@;

もうルーシーさんよりも大きいかも、、、

   

 

 

★里親会お知らせ

Satooyakai1201

↑クリックして拡大して見てください。

今週の土曜日はワンコの里親会です。

みなさん、かわいいワンコに会いに来てくださいね~。

Ricky1127

よろしくだワンっ!

  

   

| | コメント (17)

2007年11月23日 (金)

リッキーのお風呂タイム

今日はリッキーのお風呂の日♪

 

部屋の暖房を強くして、、、

のぶちん、パンツ一丁になり、、、

風呂場のシャワーの温度を調節して、、、

バスタオルを2枚出し、、、

ドライヤーをスタンバイ、、、、

ドライヤー後に使う掃除機をスタンバイ、、、

あ、そうそう、デジカメも風呂場にスタンバイして、っと♪

 

準備完了♪

 

さっそく、ベッドの上でくつろぐリッキーを呼びに行く、、、

 

「リッキー♪ お風呂~♪♪」

 

  →リッキー、無視

  

 

「リッキー! 来い!!」

 

  →リッキー、聞こえないふり、横を向く

 

 

「くぉらっ! リッキーっ! COME!」

 

  →リッキー、しぶしぶベッドから降りる

 

  、、、が!  リッキー、牛歩戦術で対抗

 

  →のぶちん、「ブチッ!」

 のろのろ歩きのリッキーを拉致して風呂場へ

  

そして、、、

   

お風呂タ~~イム♪

Ricky11_23_1_2

初公開 リッキーの入浴シーン♪

、、、毛が濡れてるのに、この太さって、、、いったい、、、

リッキーがスムースだったらこんな感じ?

 

Ricky11_23_2_2

自分からすすんで風呂場へ行くことはないけど、一度洗い始めちゃえば大人しく洗わせてくれます。

マッサージしながら洗うと、「ぐふっ、、ぐふっ、、、」とかわいい声も出るし。

 

Ricky11_23_3_2

リッキーって、ポワポワした綿毛のような毛質だし、毛量もものすごく多いから洗うのも、ドライヤーをかけるのも一苦労!! ルーシーさんの3倍時間がかかります~

 

Ricky11_23_4_2

 ↑やや反抗的な顔

 

ドライヤーをかけるときにもとっても協力的なリッキーなんだけど、、、、

なかなか乾かない~~っ なんて毛なんだ!!

汗、汗、汗、汗、、、、

   

のぶちん、へろへろになりながらリッキーの入浴終了~~~ 

  

   

そして、仕上がりがこれ↓

 

Ricky11_23_5_2

もこもこ、ポワポワ、ボーボーっ!!

ただでさえ太っているのに、毛がモコモコになって余計に太って見えるね、、、、

1.5倍は大きく見える @@;

チャウチャウだ、、、

  

 

★カレンダーメーカー

どこかのブログで見かけたカレンダーメーカー。(gaiaさんのブログだったかな?)

名前を入力するだけで、その人の一か月の行動が出てくるんだって。

ふ~~~~ん、、、

  

さっそくやってみた。

 

まずはリッキー

Ricky_2

たしかに、、、なんかリッキーっぽい、、

  

 

はい、次はのぶちん

Nobu_2

またエロオヤジかよ!

たしか、脳内メーカーのときにも似たような結果だったような、、、

失敬なっ! ふんっ!!

 

 

、、、気を取り直して、、 

おまたせしました、お次はルーシーさん

 

ジャカジャン!

Lucy2_2

 !!!

く、空想の世界に生きている、、、

 妙に納得、、、

    

 

Omake1115_2

あのぅ、、、

ルーシーさん、それはオデブッキーではありませんが、、、

   

 

 

★里親会のお知らせ

ワンコの里親会

Satooyakai1201_2

ニャンコの里親会

Satooyakai_cats1125

 クリックして拡大してみてね

  

| | コメント (14)

2007年11月18日 (日)

ルーシーさんのベッド&元気に散歩

子犬の頃からカドラーで寝るのがあまり好きではなかったルーシーさん。 毛布とか座布団のほうが好きみたい。(ずっとベッドで一緒に寝ていたんだけど、最近は落っこちると危ないから乗せられません~)

なので、ルーシーさんの寝床は毛布と座布団の手作りベッド♪ でも、最近はウロウロと移動しながら寝るので、ふと見るとじゅうたんの上で直に寝ていたりします。

 

なので、、、

 

現在、我が家のベッドルームは、

Lucybed1

ベッドを囲むようにして、床一面に座布団やら毛布やらが敷き詰められています。(赤の矢印はポカポカシート)  まさに、部屋中がルーシーさんのベッドです。

これで、どこに寝ても大丈夫♪♪

Lucybed2

リッキーはベッドでのぶちんと一緒に寝ま~~す。 毛むくじゃらのリッキーが一緒だとポカポカしてあったかいし♪

 

Lucy_ricky1118

 

ルーシーさんの場合、寝ている上から毛布とかを掛けてあげても、どうせウロウロ移動しちゃうので、寝るときには必ず厚手の服を重ね着させてます。

 

それでも心配なので、、、

 

こんなの買ってみました。

Anka1

あんか♪

レンジで5分チンするだけで、10時間45度をキープするんだって。ふ~~ん、、、、これはいいかも♪ (電気を使うのはどうしても心配で、、、)

  

Anka2

↑カバー付き

さっそくチンして使ってみたら、本当にぽっかぽか! 

のぶちん家の冬の防寒対策、着々と進行中!

 

 

      ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

 

今日はルーシーさんの調子がとても良かったので、ゆっくりペースで長めの散歩に行きました。

Lucy1118_2

 

元気に散歩するルーシーさんを動画でどうぞ☆

 

ちゃんとご飯を食べられるし、元気に散歩にも行ける! こんな当たり前のことがとってもうれしい。

  

そして、

散歩の後半は、もちろん、、、、

Lucy1118_1

おやつダッシュでした^^

 

 

     ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

  

ふと見ると、テレビの画面に釘付けのヴィヴィたん、、、、

Omake1115_1 Omake1115_2

ローラー美顔器?!

  

Omake115_3

お年頃だねぇ、、、

 

 

★CATNAPよりお知らせ 

*フリマ物資大募集!!
犬服の募集も再開しております。
詳細はペリカン日記をご覧ください。
http://black.ap.teacup.com/perikan/

ご協力よろしくお願い致します。

  
   
★CATNAPにゃみりー。里親会
日時 11月25日(日)12:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分
Satooyakai_cats1125

(画像をクリックして見てください^^別ウィンドウで大きく見られます)

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月も新しい保護っ子たちが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

 
 
 
 
   

| | コメント (20)

2007年11月15日 (木)

リッキーの誕生日

一年前の今日、去年の11月15日にリッキーは東京動物愛護センターからCATNAPによってレスキューされました。

  

なので、、、

今日11月15日をリッキーの誕生日といたしました~!

 

Ricky1115_1

社長、Aちゃん、F姉さんと一緒に、リッキーのBirthday Party☆

(犬用ケーキを買っても、リッキーもルーシーさんも食べられないので、ケーキは人間用です~~。みんなで美味しくいただきました♪)

ろうそくは4本。 リッキー、4歳です☆☆☆☆

 

リッキー

4歳の誕生日、おめでとう!!

は~っぴば~~すで~~とぅ~~~ゆぅ~~~~♪♪♪

Ricky1115_2 Ricky1115_3

あ、ご心配なく、ケーキは食べられなくても、リッキーは大きなワンコ用クッキーで祝いましたよ~。 ダイエット中のメタボリッキー、、ひさしぶりのでっかいクッキーに大喜び、大興奮でした♪

   

Aちゃん&F姐さんからのプレゼントは、、、

Ricky1115_7

↑このマフラー

うっひょ~~、ばっちり似合ってます☆

 

ルーシーさんとも記念写真 

Ricky1115_4

ルーシーさん、今日は体調絶好調☆ 元気にリッキーの誕生日を祝えてよかったね。

   

Ricky1115_5_2

Make a wish!

     

Ricky1115_6_2

リッキーの願い事はなんだろう?? やっぱりオヤツのことかな、、、

  

      ☆  ★  ☆  ★  ☆

去年の11月15日にセンターから引き出された直後のリッキーの写真が、CATNAP代表のブログ「保護日記ひとつだけの花」に載っています。

Ricky11152006

↑センターから引き出された直後のリッキー (このとき、体重4.0キロ!)

  

まるで人を信用していない顔。。。 一時預かり先がなかなか決まらずに預けっぱなしだった協力病院では、人を見るとワンワン、ガウガウ! 注射するときはもちろん大暴れ、手足を触られただけでも嫌がって暴れていたそうな。。。(どんな風だったかは容易に想像がつく、、、)  

このときには、「リンパ管拡張性腸炎」っていう難病を患っていることも、肩に古傷があることも分かっていなかったから、きっといろいろなところが痛かったのかもしれないね。

  

そして、衝撃のトライアル失敗を経て、我が家の子となり、、、

   

     

あれから1年、、、

   

Ricky1115_2007

眉間のしわもすっかり消えて、いい顔になったね♪  (あ、、、体重も見事に5割増だけど、、、汗、汗、汗、汗、汗、汗、、、、)

知らない人へのワンワン、ガウガウは相変わらずだけど、のぶちんにとってはもちろん、ルーシーさんにとっても、会社のみんなにとっても、リッキーはなくてはならない存在です。

これからもず~~っとよろしくね!

  

   

さて、、、のぶちんからリッキーへの今年のプレゼントは、、、

 

Ricky1115_9  

↑これ

机の下用ベッドでした~~

もったいぶった割には普通、、、、ぷぷぷ、、、、

のぶちんがパソコンに向かっているとき、リッキーはいつも足元の床で寝ているので、ここにベッドがあったら喜ぶかな~~、と思ってこれにしました☆ 本当は噂のマザーボールがほしかったんだけど、そのデパートには売ってなかったんですよね~。

 

リッキー、さっそく大喜びで使っております♪ やっぱり「自分専用」っていうのが嬉しいみたいです。

Ricky1115_10

Ricky1115_12

Ricky1115_13

、、、 ルーシーさんに奪われる日は近い、、、、

 

Ricky1115_14  

 Happy Birthday Ricky!

  

 

 

| | コメント (37)

2007年11月12日 (月)

ルーシーさんの冬支度 

 

★その後のルーシーさん

ルーシーさん、ますます元気になって、もう昨日からは固形物もあげはじめました~^^ 食欲バッチリ! (でも、うんPはすぐにゆるくなるなぁ、、、。 胃腸薬と、様子を見ながらステロイドを飲ませてます)

散歩も、ペースは以前よりも遅いけど、しっかり最初から最後まで自分で歩きます。 この調子なら、8割方戻ったかな。 本当にご心配おかけしました!

 

        ★    ★    ★    ★

  

さて、今週の15日はリッキーの誕生日。 センターからレスキューされたのが去年の11月15日。 なので、この日を誕生日にしました。

Ricky1110

  

そこで、昨日の日曜、日本橋のデパートにプレゼントを探しに行きました。そして、いろいろ迷った挙句に、「あるモノ」を購入♪ リッキーに何を買ったかは15日までのお楽しみ~♪

    

で、、それだけで終わるはずもなく、、、

やっぱり買ってしまったルーシーさんグッズ。

  

寒くなってきたので、なにかあったかい服はないかな~~~と探していたところ、ありました、ありました♪ のぶちん好みの一着が♪♪

 

ジャカジャン!  

Lucy11101

↑これ

あったかそうなジャケット! 値段もびっくりするくらいにお買い得☆

 

しかも、、、

Lucy1110_2

リバーシブル♪

 

Lucy1110_3

これなら真冬の散歩も大丈夫☆ 重ね着すれば完璧だね。

 

このほか、電気を使わないぽかぽかシートを2つ購入。上に寝るだけで、体温に反応してぽかぽか暖かくなるんだって。 ふ~~ん、、、。 さっそくルーシーさんのベッドに敷きました。

ルーシーさんの冬支度は着々と進んでおります!

(あ、リッキーはどうせのぶちんの布団にもぐって寝るので、別にいらないのです)

 

 

★今日のおまけショット

Vivi1110

ワ・レ・ワ・レ・ハ、、☆・◎・☆・▽

 

 

★会社の設立記念日

11月11日はわが社の設立記念日。なんと、平成11年11月11日設立なんですよ~~。 覚えやすいでしょ。 111111!

それなのに、それなのに、、、、、社員全員(社長も含めて)が、生徒さんから花束をもらうまで忘れてた!

Lucy1111

↑こんなに豪華なお花をいただきました♪ わが社の美人秘書ルーシーさんとパシャ☆ 

夜遅く、授業が終わってからピザで地味~~に祝いました♪♪

 

 

★    ★    ★    ★

CATNAPチャリティ基金ご協力のお願い

11月2日、センターから引取ったMダックス♂ジョーイですが、重度の会陰ヘルニアがあり、11月6日、緊急手術を行いました。
手術は無事に終わり、成功。
保護犬の医療費がかさんでいるため、チャリティ基金を設置しています。
ジョーイの幸せへの道は、一歩進みました。
応援どうかよろしくお願いします。
1194405917
11月6日の入院前の様子はこちら(pruuさんブログ)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20071106.html

チャリティ基金はこちらから
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html

いつも皆様からの暖かい応援に支えられています。
本当にありがとうございます。 
   
 
 
1192373442
*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから

●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
   
 

| | コメント (30)

2007年11月 9日 (金)

今日のルーシーさん おやつダッシュ復活

日に日に元気を取り戻しているルーシーさん、今日は散歩で走りました!

散歩の後半は「散歩後のおやつ」が待ちきれなくて思わず走り出すルーシーさん。今日の散歩では、このおやつダッシュが戻ってきました!

しかも、今日の散歩は抱っこなし。最初から最後までちゃんと自分の足で歩きました☆

しっかり筋肉つけなくちゃ。 

ドッグランの女王の座は譲れません! by Lucy  

あ、でも焦りは禁物だよね。

 

Lucy1108_1

↑今日のルーシーさん

 

Lucy1108_2

こんなポーズまでとってくれるようになりました☆

 

すると、、、

 

Ricky1108_1

リッキーも負けじとポーズ! 首かしげてます、、、

  

  

★11月9日(夜): 元気に歩くルーシーさん

 

  

 

   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

 

朝、出社すると、ヴィヴィたんが目をしょぼしょぼさせてる、、、、

バディとのレスリングでハッスルしすぎたかな?

 

Lucy_vivi1108_3

Lucy_vivi1108_2

Lucy_vivi1108_1

ううう、、、、悪人顔、、、

 

でも、ご心配なく! 夕方見たら、もう治ってました~☆

 

 

     ★    ★    ★    ★

CATNAPチャリティ基金ご協力のお願い

11月2日、センターから引取ったMダックス♂ジョーイですが、重度の会陰ヘルニアがあり、11月6日、緊急手術を行いました。
手術は無事に終わり、成功。
保護犬の医療費がかさんでいるため、チャリティ基金を設置しています。
ジョーイの幸せへの道は、一歩進みました。
応援どうかよろしくお願いします。
1194405917

11月6日の入院前の様子はこちら(pruuさんブログ)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20071106.html

チャリティ基金はこちらから
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html

いつも皆様からの暖かい応援に支えられています。
本当にありがとうございます。

 

1192373442

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
  

  

| | コメント (20)

2007年11月 7日 (水)

今日の ルーシーさん どんどん元気になってるよ~!

10日前の突然の血便から始まり、その後、食欲がなくなり、嘔吐の連続で寝込んでいたルーシーさんですが、この二日間で一気に状態が上向きに!

  

Lucy1107_3

↑笑顔で元気に徘徊パトロール中♪

こんな笑顔も見せてくれるようになりました~☆

  

この10日間で筋肉がごっそり落ちちゃったから、まだ足取りがおぼつかないけど、元気に歩いてます。歩きまくってます!!  歩きだしたら止まらない、、、

  

今週の月曜くらいまではまだ調子に波があったんですよ。 日曜は吐くこともなく食欲も出てきてホッとしていたのに、月曜の朝になったら今までにないほどグッタリ! 食欲もゼロ、、、起き上がることもできずに目はうつろ、、、。 「大変だっ!!」と、大慌てで病院へ駆け込んだんですけど、診察の順番を待っている間になぜかどんどん元気に♪ 自分の順番が来たころにはもうすっかり元通り♪♪ 結局なにもせずに診察終了。 

病院を出ると、尻尾フリフリで会社まで歩き、会社に着くなりご飯をパクパク @@;

その後は、食欲が落ちることもなく、今日まで元気にしています。 散歩でもガンガン歩いてますよ~

ルーシーさん、ダメもとであげた腎臓疾患用の処方フード(缶)が意外と好きみたいで助かってます。(腎臓サポートフードは美味しくないから食べない子が多いんだって)  今は、このフードにa/d缶を少しだけ混ぜて、お湯を入れてゆるゆるのペースト状いにしてあげているのですが、もう大喜びでがっついて食べてます~~。(まだ固形物は×、量もいつもの半分ですが)

  

みなさんから、貴重なアドバイスをたくさんいただきました! 

本当にどうもありがとう!!

今調子がいいからといって、油断をせずに今後もしっかりと見ていきたいと思います。

   

Lucy_buddy1107_1

↑日向のベストスポットで昼寝中のルーシーさん&バディくん

  

Lucy_buddy1107_2

↑ワン&ニャンの「陽だまり生活♪」 ←パクリ -- nayuさん、紅たんのトライアル決定おめでとうございます☆

     

 

★今日のニャンS

Vivi1107

↑にっこりヴィヴィたん♪ (笑ってる、、、、)

ヴィヴィたん、避妊手術の抜糸も済んで、今日も元気にバディとレスリングしております。

Vivi_buddy1107

バディもめちゃくちゃ元気です。 ゴロゴロ~の音がでっかいです。 

 

     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

   

   まさかっ?!

  

Tsuboneko2

   

    !!!

   

     壺猫?!

  

Tsuboneko1107

  

い、いやぁ~~~~~っ!!

 

 

  

| | コメント (34)

2007年11月 3日 (土)

11月3日 今日のルーシーさん

ルーシーさんへのたくさんのメッセージ、どうもありがとうございます。

  

ルーシーさんは日増しに元気になってきています^^

吐く回数もだいぶ減りました! ただ、回数が減った分、吐くときには大量に吐くため、「ギョッ!」とさせられますが、、、、。 

ドバ~~ッと吐きます、、、。 ついさっきも、やっぱりドバ~~ッと、、、

今日は朝から一回も吐いていなかったので、内心「やった♪」と思っていたのですが、まだ安心するのは早かったみたいです。 

Lucy1103

↑今日のルーシーさん  

   

昨日から少しずつ食欲は戻りつつあるのですが、この5日間、食べた分はほとんど吐いてしまっているので、ルーシーさん、かなりちっちゃくなってしまいました。 (サイズ違いでフリマに出そうと思っていた服がぴったりになってるし、、)

筋肉も落ちてしまったので、後ろ脚が思うように動かせないようで、ヨタヨタ、、ヨタヨタ、、、コロコロ転がりながら歩いていますが、それでもちゃんと自分で水を飲みに行きます♪

   

Lucy1103_2

もうちょっとだね、ルーシーさん☆ 頑張ろう! 

 

それでですね、もう5日間もうんPしていなかったので、ちょっとだけ抱っこで外に連れ出してみました。 昨日食べた分は吐かずに消化されたものも少しはあるはずなので、外に行けば少しは出るかな~~と思って。

そしたら、思ったとおり、地面に下ろしたとたんに、プリプリっと♪

ちょびっとだけとちゃんと出ました~^^

 

そこへ、たまたま動物病院の先生が通りかかったので、その場でうんPチェックしてもらいました~☆ ちょっとゆるいけど問題なしみたいです。 (血便の残りがちょっと出ていましたが)

  

そこでリッキー、、、やってくれました。。。  

リッキーめ、、病院では先生に吠えないくせに、今日は「日頃の恨み」とばかりに先生に向かって吠えまくってたよ、、、。 それも狂ったように、、、、。

Ricky1103_1

Ricky1103_2

相変わらず可愛い寝顔だ、、、

  

     

| | コメント (45)

2007年11月 2日 (金)

今日のルーシーさん 

みなさん、ルーシーさんへの応援メッセージありがとうございます。

(きちんとレスできずにすみません)

   

昨日点滴に入れてもらった食欲増進剤が効いたのか、ステロイドの効果なのか、ルーシーさん、肉の味の強い缶詰をペースト状にしたものならちょっとだけ食べられるようになりました。 まだ吐きますが、吐く回数は明らかに減っています。

オシッコ垂れ流し状態も治り、昨日の晩からはオムツもはずせました。 

Lucy1102_2

  

そして、

今朝は歩きました!

数メートルよたよた歩きしただけですが、昨日までの寝たきり状態を思えば、夢のような回復です♪

  

Lucy1102

  

この5日間でまた一回り小さくなっちゃった、、。(300g減)

その分、リッキーが一回り大きく、、、、。 ルーシーさんだけに美味しいものをあげるわけにもいかず、、、

   

 

 

| | コメント (19)

2007年11月 1日 (木)

元気になれ!

ハロウィン、かぶりもの特集のほうにコメントくださったみなさん、コメントをきちんと返せずにすみません。

実はルーシーさんが思いっきり体調を崩してしまっているのです。

   

 

月曜の明け方から突如として始まったルーシーさんの血便。。。

すぐに病院へ連れて行き、下痢止め、止血剤、あと腸の動きを抑える薬を注射してもらい、薬をもらって帰宅。

(そのときにはまだ食欲はあった、、、)

病院から帰った直後(薬が効く前)に、また血便。 が、その後は薬が効いたようで下痢のほうはひとまずおさまりました。

 

が、、、、

 

翌日の火曜日からは嘔吐。

で、また病院へ駆け込む。

 

まだ下痢が完全には治っていないことなどを考慮して慎重に点滴に入れる薬を選び、皮下点滴してもらい帰宅。(先生曰く、吐き気止めと下痢止めは相反するものらしい、、、)

  

、、、、が、その後もまったく嘔吐はおさまらず、食べたものは全部吐いてしまう。 (一気にドバッと出す豪快は吐き方)   

(この日の食欲はいつもの五分の一くらい。 ぜんぶ吐いちゃうけど、、、)

   

  

そして、今日(水曜日)、朝ご飯はいつものフードを湯でふやかして手で一粒ずつあげたら、ちょっとだけ食べて、速効で吐く。

その後、食欲はゼロに、、、(あれだけ好きだった桃も、夏場に大喜びで食べていた犬用ゼリーも食べない)

今日も寝っぱなしでぐったり。。。 水飲み場にも自力で歩いていけない状態。

   

薬のせいなのか、感覚がマヒしているのか、おしっこがどうしても漏れちゃう。(出ちゃってる感じ)  このままだと下半身がオシッコでじっとり濡れちゃってかわいそうなので、とうとうオムツのお世話になることになりました、、、、。

Lucy1031_1

   

水だけは飲んでくれています。ポカリを水で薄めてあげています。

処方されている薬の他に、なんとか元気の起爆剤になってくれればと、とっておいたステロイドを一粒あげてみました。 ステロイドちゃん、頼むよー!! 

明日は朝一でまた病院へ行ってきます。 

Lucy1031_2

↑ベッドをリビングに移動。

 

Ricky1031

リッキーも心配そうです。

   

 

| | コメント (17)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »