« リッキーの足 & プチダックスオフ会 at DDF! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬 »

2007年10月 3日 (水)

今日のワンにゃん リッキーの足(その2) 

Lucy_ricky102

  I LOVE LUCY!

                                   by Ricky

 

    ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

今日はリッキーの足の診察日。

「治ってるかな~♪」と、ドキドキしながら、ハサミでぐるぐる巻きを御開帳。

腫れあがっていた肉球の腫れはかなりひいていました。でも、まだ肉球の間の皮膚に赤みもあり、皮のベロリンチョも完全には治ってない、、、、。 このままだとまた舐め舐め噛み噛みして同じことの繰り返しになってしまうので、、、

 

Ricky102_1

ぐるぐる巻きアゲイン!

いつもよりたくさん巻いております~~~♪

先生曰く、「本当は包帯を巻かずに乾燥させて治したい」そうなのですが、エリザベスカラーができないんだから、仕方ないね、、、。 ビビリッキーのおバカ、、、

あ、でも、ぐるぐる巻き作戦のことは「すごくいい考えだと思います!」と先生にほめられたよ♪

  

Ricky102_2  

↑再び包帯巻かれて(得意の)不満顔

あと4~5日はこのままで~す。まあ、エリザベスカラー巻くよりはいいよね。 薬も継続してしばらく飲むことになりました。 は~、、、早く治らないかなぁ、、、、。

 

Ricky102_3  

↑本犬はちっとも痛くはないようで、いたって元気☆ (一応、散歩はひかえてます)

  

  

そして、うれしいご報告♪

 

ダイエット開始4日目にして、、、

体重50g減達成! 

、、、まあ、うんP一回すれば減る量ですけど、、、、

 

このまま、オカラ&きゃべつ&こんにゃくダイエット、がんばりま~~す♪

目標800g減!

あ、そうそう、オカラ食べ始めて少し毛艶が良くなったような気がするなぁ、、、。気のせいかな?? 

 

   

★リッキーの指定席が!

リッキーは抱っこが大好き。

Ricky102_4

↑のぶちん仕事中も抱っこ。

ルーシーさんは抱っこが好きではないので(昔は好きだったのにぃ、、、)、のぶちんの膝はリッキーだけの指定席、、、のはずだったのですが、、、、

 

最近、のぶちんの膝の上がやけに気にいってるのは、

どこのどいつだ~い?

 

Vivi102_1

           ヴィヴィたん♪ 

  

Vivi102_2 Vivi102_3

↑のぶちんの膝の上でくつろぐヴィヴィたん

最近、みょうに甘えてくるようになった(朝青龍似の)ヴィヴィたん。 一日に何度も「抱っこするニャ~♪」と膝に乗ってきます。

これこれヴィヴィたん。のぶちんの膝はリッキーのものだから、お前は社長の膝に行きなさい。

  

    

★今日のおまけショット

Omake102

 「暴れる猫と困る犬」

 

 

CATNAPフリマのお知らせ

●10月6日(土)・7日(日)9時~15時

場所:越谷しらこばと水上公園
<2日続けて同じ会場で行います。>

http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo3.html

*雨天中止
●雨天予備日:10月8日(月)同じ会場です。
(どちらか1日でも中止になった場合、この日に行います。)

ご協力お願いいたします。
詳しくはCATNAP掲示板をご覧ください。
  
 
Lucy102_1
フリマに来てね~~♪
                 by Lucy
       

|

« リッキーの足 & プチダックスオフ会 at DDF! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Ricky君の不満顔大好き~♪ 可愛いですねぇ! あんなお目目で見つめられたら、やっぱりエリザベス・カラー外しちゃいますよね。 
お仕事中も最愛のワン仔達と一緒に居られるなんて、本当に羨ましいです。
Ricky君、早く良くなるといいね。& ダイエット、ガンバレ~!

投稿: プリン&あずきママ | 2007年10月 3日 (水) 00時25分

なかなかしぶとい肉球の腫れですね。早く治ると
いいですね!
と、言いつつ、しばらくリッキーの不満顔が見られ
るのもうれしいなぁ~。
なんかかわいいだもの。困り顔も好きだけど♪

50g減量おめでとうございます。その積み重ねが
大切なんです。
おからとのぶちんさんの努力で、順調にダイエットが
進みますように!

投稿: ぽあん | 2007年10月 3日 (水) 07時43分

こんにちわ!のぶちんさん♪

リッキーくん、かわいそうですね…
エリザベスカラーはやっぱり嫌なもんなんでしょうね~
まゆちゃんもカイカイがあるので、昨日エリザベスカラーを着けてみたのですが、今日はもう「あれ嫌い!!!」になってしまったようで、着けさせてくれません… まぁあんなもんが顔のまわりについてたら嫌ですよね^^;

リッキーくん、お大事に!早くよくなりますように!

投稿: ちか | 2007年10月 3日 (水) 14時44分

リッキー君のあんよ、少しずつよくなっているようでよかった~♪
もうちょっとですネ
ダイエットも順調で言う事なし(^^)v
いいぞ~ リッキー君!その調子~
のぶちんさんの努力の賜物ですね~


「抱っこ大好き」羨ましい~ いいな~
帝王は、ビビる場面のみ「抱っこ」を要求~
家の中で抱っこしようとするとマズル(シーズーにマズルはない・・?汗)にちょいシワ寄せて「あぐるるる・・」と文句を言います・・・(涙)
都合のいい時だけ抱っこを要求・・典型的な内弁慶な帝王です・・・大汗
のぶちんさんのお膝争奪戦はすごいですね~
きっと優しい雰囲気がワン、ニャンに人気なんですね~ 皆よくわかってる~

投稿: しーずーまま | 2007年10月 3日 (水) 14時51分

リッキー君のぐるぐる巻きアンヨ、痛々しいですね~!
うんうん、↓こんなお顔されたらカラー外しちゃいますよ。(+_+)
早くカイカイが治まってぐるぐるも外せるといいですね。
体重減!おめでとうございます~☆ こんなに早く結果が出てくれるとうれしいですよね!
のぶちんさんの力作ダイエットメニューもしっかり食べてくれて、リッキー君はおりこうさんだね。この調子でがんばって~!
花も恥らう乙女に対して朝青龍似とは失礼な!(爆)
viviたんったらどこのお嬢かと思っちゃいましたよ。
のぶちんさんのお膝争奪戦勃発だなんて、飼い主冥利に尽きますね。(あれ?)

投稿: みい | 2007年10月 3日 (水) 21時04分

不満顔をさせたら、もはや右に出る者はいないってぐらい見事な不満顔。。。
申し分けないけど、カワイイな~^m^

もうちょっとだね~、頑張れリッキー君。

ヴィヴィたん、、ほんとにその貫禄はいったい。。(笑)
でもそのオテテがたまらな~い(≧▽≦)

投稿: このっち | 2007年10月 3日 (水) 22時15分

リッキー君のあんよ早く治るといいですねぇ。
かわいそうに、痒いのを我慢するのは無理ですからね。でも、リッキー君の不満顔、リッキー君には悪いけど大好きです。(リッキー君ごめんね。)

私もあんなウルルの目で見つめられたら、カラーをはずしちゃいますよ。イチコロです。

のぶちんさんは、仕事中もワンちゃん達と一緒にいられていいですね。羨ましいです。
ヴィヴィたんものぶちんさんのお膝がどんなに居心地がいいか知ってしまったのですねっ。
リッキー君、危うし!

リッキー君、あんよの治療とダイエット頑張れ!

投稿: バロンママ | 2007年10月 3日 (水) 22時17分

のぶちんさん
リッキー君の足、少しづつよくなっている様でよかったですね。ダイエットも50gはりっキー君の体重からすると、大きな50gですよ。
昨日 リッキー君  ダイエットお助けグッズを2週間分袋詰めしました。これにおからを足せば、更によいかもです。明日送りますね。

家も二-ニャがお膝が大好きで、よく座りに来ていましたが、かん太が来てからは、めっきりリビングに姿を現さなくなったので、最近は寂しいです。
猫たち、立ったりするときに下ろそうとすると 爪を立てませんか?私は二ーにゃからは 何度も爪の洗礼を受けました。これが 痛いのですよね。

投稿: Kicco | 2007年10月 3日 (水) 23時25分

プチ(いえ、かなり?)お久です(^^ゞ
先日は伺えなくてすみませんでした。


我が家のジャスミン、左前足の肉球の中(人間でいうと、手のひらとか指の股・・ていうのかな?)が赤くなってしまいました。

あわてて病院連れて行ったら、アレルギーからくるものと言われ、お薬10日分頂いて帰ってきました。
(ジャスはアレルギー持ちで、フードも処方食)

ジャスは甘ったれなので「ストレスからちゅぱちゅぱ足を舐めると困るかなぁ・・・」と外用薬は無し(舐めても害はないらしいです)

お互い「子供」が病気になると「親」は心配ですね(^_-)-☆

投稿: ジャスママ | 2007年10月 4日 (木) 15時58分

プリン&あずきママさん

カナダ楽しんできたようですね~。でも、すごい強行スケジュール@@;
久しぶりのあずプーとの生活を満喫中ですか?♪
 
はい、、、リッキーのあの目に負けました。。。

でも、ぐるぐる巻きは効果抜群なので、かえって良かったです^^

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時34分

ぽあんさん

リッキーに不満顔&困り顔をさせたら世界一です、、、
困り顔選手権があったら間違いなく優勝でしょう♪
 
リッキー、今日は体調も崩しています、、、、涙。そのせいで、体重が減った! これは喜んではいけないのですけれど、、、。

あ、そうそう、今度寄付していただいたダックス用フード送りますね~。

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時40分

ちかさん

まゆちゃんもエリザベスカラー嫌いに?!@@
まゆちゃんは皮膚のケアがありますから、エリザベスカラーしてくれないと困りますよね。。。
あの、むち打ちみたいな首に巻くタイプもだめですかね??(リッキーは、こちらもだめでした。。。。)
 
預かり、応援してます~。がんばってくださいね~。
ホイップ君にもまたいつか会いたいなぁ~~。

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時42分

しーずーままさん

なんと! レオ君は抱っこが嫌いなんですか~??内弁慶帝王、、、新たな帝王の誕生ですね♪♪
 
リッキーの足、よくなっているといいのですが、、、、。次に包帯をとるのが怖いですぅ~~。問題が包帯がとれた後ですよね~、どうやってなめさせないようにするか。。。。
 
今日ものぶちんの膝はヴィヴィたんに大人気でした♪ 

そして、、、リッキーが体調崩してます。。。(涙) また医者に行ってきました。気づけば、最近は週に2回は医者に行っているような。。。。 

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時49分

みいさん

やっぱり、みいさんもあの目には勝てませんか?(笑) リッキーはあの目でず~~~っと見つめ続けますよ。。。。 負けます。。
 
ダイエット、今のところいい調子なのですが、、、、大失敗をしていたことに気付きました!!
なんと、コンニャクは犬にはNGだそうです!!
早く気付いてよかった。。。。
そのせいか、今日はリッキーがゲロリンチョ、、、(涙) 反省、反省、、、大反省、、、、

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時51分

このっちさん

はい、困り顔&不満顔ではリッキーは世界一ですよ~。ふふふ。。。
 
この頃のヴィヴィたん、すごい貫禄ですよ。
で、前よりも甘えん坊になってきました。今では、バディよりもヴィヴィのほうが甘えてきます。
なんか、おもしろいですね~。ニャンコって♪
今月はヴィヴィたんはいよいよ避妊手術です~。

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時55分

バロンママさん

やっぱり、バロンママさんもカラーはずしちゃいますか!(笑)
そうなんですよ~。あの目でじ~~~と見つめられると、どうしても負けてしまう。。。
でも、今後、エリザベスカラーが付けられないと、いざというときに困りそうですよね~。
 
はい~、毎日、ワン&ニャンに囲まれて仕事しております~。ついつい遊んでしまって、仕事、はかどりません~~~汗、汗。
 

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 22時02分

Kiccoさん

今日、ダイエットフード届きました~!!
どうもありがとうございます。
Kiccoさんにもこれだけ応援していただいているのですから、ダイエットがんばりますよ~~!!

そして、同封していただいた説明書きを読んでびっくり!!! 何と、食べさせてはいけない食べ物の中にコンニャクが!! あげちゃってましたよ~~(涙、涙、涙、涙)
そのせいか、今日の朝からリッキーはゲロリンチョしっぱなし、、。医者で注射してもらってきました。。。反省。
 
そうそう、ニャンコの爪! のぶちんも何度もやられてます。特に肩!
今も肩にぽつぽつと穴があいてます@@

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 22時07分

ジャスママさん

お久しぶりです~。
いつも、このは君ブログで拝見していますよ~~。
 
ジャスミンちゃんも肉球かいかいですか。。。

塗り薬なしで、エリザベスカラーもなしですか? 
どうしても舐めちゃうので、足裏ってなかなか大変ですよね~、、、、。

包帯はあと3日くらいではずせそうですが、そのあと、どうやって舐めさせないようにするかが問題ですね。。。。

今日は、リッキーがゲロリンチョで、またまた病院です~~。。。。。

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの足 & プチダックスオフ会 at DDF! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬 »