« 今日のワンにゃん リッキーの足(その2)  | トップページ | おパンツパンダ & さりげなくペアルック »

2007年10月 5日 (金)

今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬

今日は朝からゲロリンチョだったリッキー、、、。

Ricky104_3

朝ご飯はモリモリ食べたのですが、出社直後から突如としてゲーゲーが始まりました。

結局午後になってもゲーゲーは治らず何度か吐いたので、リッキーどん、またまた病院へ! 最近、、、三日に一度は病院へ行っているような気がするなぁ。。。とほほ、、 (あ、本犬は食欲もあり、元気もあるのですが、、、、。なぜか吐く。。。)

注射して、薬を二日分もらって帰ってきました。  

 

獣医さんから戻ると、Kiccoさんがリッキーのダイエット用にと送ってくださったK9ヘルスのフードが届いてました〜♪ お湯で煮て、肉(たんぱく質)と、オイルを加えてあげるタイプのフードです。 すごく良さそう☆

どうもありがとうございます。これで、リッキーのダイエットをがんばりますよ〜〜〜♪♪

  

そして、そして、、同封していただいたフードの説明書きを読んでビックリ!!

「与えてはいけない食べ物」の一覧に「コンニャク」の文字が!!!!

ガ〜〜〜ン! あげちゃってたよ、、、

知らなかった。。。 

今回のリッキーのゲロリンチョは、もしかしたらコンニャクのせいかも、、、、。 

ごめんよ〜〜〜〜、リッキー、、。 

反省、反省、反省、反省、反省、反省、反省、反省。。。。

   

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

リッキーが包帯ぐるぐる巻きになってから、足裏を刺激するのは良くないと思い、できるだけ散歩はひかえるようにしていました。 が、いつまでも散歩をさせないのもかわいそうなので、今日は、ちゃちゃっと仕事を抜け出し、上野○坂屋でこんなのを買ってきました。

Ricky104_1

ワンコ用靴下〜

包帯ぐるぐる巻きのまま直に歩かせちゃうと、包帯も汚れるし、巻きがゆるんじゃうので、散歩のときには、靴下をはかせることにしました^^

 

Ricky104_2

靴下作戦、大成功♪ 

リッキー、靴下をぜんぜん嫌がりません〜♪ これで包帯は汚れないし、靴下の裏には滑り止めがついているので、むしろ歩きやすそうにしてるし。 うしし、、、ばっちりです^^

 

ついでに、この方にも靴下を買ってきました。

   

Lucy104_1

ルーシーさん♪

裏に滑り止めが付いてるから、これでフローリングが歩きやすくなるね。

 

、、、、と思ったら、、、

 

Lucy104_2

↑とっても迷惑そう

 むしろ歩きづらそう。

  

ルーシーさんの靴下、フリマ行き決定。

    

 

 

★今日の怒り

今日、病院で200gしかないチワワを見かけた。 ぐったりして息も絶え絶え、集中治療で入院中の子。

200gって言っても、生まれたばかりじゃないよ。

生後50日で200g。

いくらチワワでも、生後50日で200gって、ありえない小ささでしょ? 数日前に、例の悪徳グループが経営するお店で買ったんだって。 やっぱりね。。。そうだと思った。 そんなに状態が悪くて治療が必要な子を、騒々しい店内の陳列ケースに入れて売ってしまうなんて、ふつうの神経ではできないよね。

厳しいことを言うようだけど、、、、店とブリーダーがもちろん一番悪いんだけど、あの店で買う方にも責任があるように思う。一匹売れたら、またほかの子を仕入れるわけだから。とにかくあの店で買わないこと。法で裁けないなら、今できることはこれしかないんじゃないかな。

先生に「獣医師会でもっと問題にして、あの店をなんとかしてくれ!」としっかりお願いしておきました。

悪徳ブリーダーと悪徳安売り店、、、悪の根源がここにあるのはわかっているのに、何もできないなんて、はがゆいですね。

 

 

CATNAPフリマのお知らせ

●10月6日(土)・7日(日)9時〜15時

場所:越谷しらこばと水上公園
<2日続けて同じ会場で行います。>

http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo3.html

*雨天中止
●雨天予備日:10月8日(月)同じ会場です。
(どちらか1日でも中止になった場合、この日に行います。)

ご協力お願いいたします。
詳しくはCATNAP掲示板をご覧ください

Ricky104_4

  

 

 

|

« 今日のワンにゃん リッキーの足(その2)  | トップページ | おパンツパンダ & さりげなくペアルック »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君のゲロゲロはどうですか?
少しは治まりましたか?
くぅがも結局足掛け3日続きましたが何とか治まりました
やっぱり気温差もあるんでしょうね
こんにゃく?やっちゃいけないんですか?
めったにやりませんがミキサーで細かくしてやるときありますよ(ーー;)

靴下を嫌がらないなんていいですね
うちも大丈夫ですがすぐに脱げちゃうので傷用紙テープでぐるぐるまきです
それでも反転してるんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
早くよくなってくれるといいですね
お大事に・・

200g???
私のお腹の脂肪より全然小さいじゃないですか・・
何とか助かってくれるといいですね
申し訳ないですけど飼う側にも責任ありと思います
悪徳ショップやブリーダー・・何とかならないものですかねヽ(`⌒´)ノむっき~

投稿: syura | 2007年10月 5日 (金) 12時52分

靴下可愛い~♪0(≧▽≦)0
これでお散歩でお外を安心して歩けますね~
リッキー君のお腹の具合いはどうですか?
寒暖の差もあるし気候の影響もあるんでしょう。
お大事にして下さいね~

チワワの業者・・・許せません!
命をどう思っているのか?
このチワワちゃんには、何の罪もないのに・・・(涙)
早く行政で法律や環境を整えて欲しいです(怒)
今は一般家庭の子になったチワワちゃん・・・
何とか元気になって飼い主さんに沢山の愛情を貰って幸せに暮らしてほしいと願わずにはいられません

投稿: しーずーまま | 2007年10月 5日 (金) 13時42分

のぶちんさん、こんばんは。
リッキー君、いかがですか?
うちでもラッキーが体調を崩してしまいここのところずっと通院の日々です。
病院友達が出来るのは嬉しいけれど、やっぱり元気が一番ですよね。
リッキー君とルーシーさんのソックス、とっても可愛いですね!
私も以前ラッキーに購入したことがあるのですが、やっぱり固まったままでした(涙
悪徳ショップのお話、とても心が痛くなりました。
みんなの声がもっともっと世の中に広がって行政の積極的介入が進んでいくといいですよね。

投稿: mariko | 2007年10月 5日 (金) 18時26分

のぶちんさん、こんばんはー
リッキー君、お腹の具合が早く落ち着くといいですね。足も痛々しいし‥‥
リッキー君、お大事に!

でも、靴下を嫌がらなくて羨ましいです。
あれを履くと滑りにくいので、バロンにも履かせた事がありましたが、すぐに反転したりすっぽ抜けたりしてました。

200gってハムスターじゃあるまいし、って体重ですね。命あるものをただの物扱いにする業者やブリーダーは許せません。買う(飼う)人間ももっと賢くならないといけませんねっ。

投稿: バロンママ | 2007年10月 5日 (金) 19時28分

こんばんは~!!
リッキーくん、か、かわいい~☆
久しぶりの得意満面顔♪胸毛も凛々しくてよっ!

今日はルーシーさんの困惑顔を見ることができ
ましたっ。リッキーくんが嫌がって、ルーシー
さんがまんざらでもない顔をしそなのに、今回は
逆ですね~。

チワワちゃん、助かって欲しいな。せっかく
心の歪んだ人たちから脱出できたのだからね。
こういう悪徳ショップのお陰で、優良で頑張って
いるところまで影響を受けてしまうから、どうすれ
ばいいでしょうか。できることって、ナンだろう。

投稿: ぽあん | 2007年10月 5日 (金) 21時24分

リッキー君のおなか もう大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
リッキー君 靴下は大丈夫なんですね。よかった!かん太はくつしたブラザーズにはなれないだろうな。。。本当は腰痛予防に滑り止めがついているのは、腰を痛めなくて良いんでしょうが。。。
この赤いくつした 可愛いです!
ルーシーさんも可愛いのに。。残念。

チワワちゃん 胸が痛いです。200gってダックスの新生児の体重です。手のひらに乗るサイズです。そんな身体でペットショップのケースにいたなんて信じられません。救われたのだから、絶対生き抜いて欲しいですね。
物言わぬ動物たちの権利を守るための法整備は絶対必要だと思います。
ところで、いまTVコマーシャルにでている、白いダックス(Mixなのかな?) 気になりませんか?
TVに出ると、あんな感じの子が欲しいっていう人がいるんだそうです。珍しい色が売れると思えば何色でもつくろとする人が出てきて。。ペットを飼う人の意識改革をしないといけないですよね。

投稿: Kicco | 2007年10月 6日 (土) 01時56分

リッキー君、ケロケロ治まりましたか?

このは、2ヶ月に1回くらい夜中にケロるんですよ。。ええ、今もそれで起こされました。。。
病院でも、胸ヤケ?って感じで(T_T)

ルーシーちゃんの靴下、可愛すぎます~(≧▽≦)
残念だわ~。。
このは、履いてくれないだろうなぁ。

投稿: このっち | 2007年10月 6日 (土) 03時25分

syuraさん

リッキー、あれからなんとかお腹のほうは落ち付いています。ご心配おかけしました~。
くぅが君も治ってよかった!!

コンニャクだめだったのですね、、、、。コンニャクはむしろ良いと思い込んでいたので、びっくりでした。

200gなんて、リッキーなら3日で太りますよ!!
きっと「最小チワワ!」なんていうのを売りにしてケースに入れて売っていたんでしょうね。。。やりかねない。。。
 

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 17時58分

しーずーままさん

靴下作戦は大成功でした!
これで安心して散歩に行けます~。今日もちょっと長めの散歩に行ってきました
散歩が気持ちのいい季節になりましたね☆
 
本当に、あの状態の子を店のケースに入れてしまうなんて、何を考えているのやら、、、、。同じ人間として恥ずかしいですよ。
 
明日、リッキーの足の診察に行くので、その後の様子を聞いてきますね。

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 18時00分

marikoさん

オフ会ではお会いできずに残念でした~。

え?! ラッキーちゃんも体調を崩しているのですね、、、。大したことなければいいのですが。。。
 
明日、また足の診察なので、明日は包帯がはずせるかもしれません。でも、包帯をはずした後に、どうやってなめさせないようにするかが問題ですぅ~~。
 
ああいう店が営業できてしまうのは絶対に間違っていますよね。犬や猫を完全に「物」扱いですから。その店では、店員が「どうぞ~~。いかがですかぁ~♪」なんていいながら接客していますよ。。。服か何かを売っているのと同じ感じで。

悲しいですね。。 

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 18時07分

バロンママさん

リッキーが靴下を嫌がらずに履いてくれて助かりました~。
後ろ足だったからよかったんですよ。リッキーは肩の古傷のためにで前足をつかまれるのを嫌うので、もしこれが前足だったら包帯巻くのも、靴下はかせるのも大変だったかもしれません。。。。汗。

バロン君も、靴下をはいてくれたら、滑り止めになっていいですよね~。ジャストサイズを探して、再びトライしてみては?(笑

 
ほんと、200gってもうハムスターですよね。たしかに、ハムスターのような大きさでした。。
あの状態の子が店の陳列ケースに入れられているのを見て、御客さんは何とも思わなかったのかな?? 、、、とも思いますね。 

本当に日本のペット業界は遅れていますね。。。欧米諸国と比べて20年くらい遅れているのじゃないかな??
早く、こちらでも先進国の仲間入りをしてほしいです。

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 18時15分

ぽあんさん

はい~~☆ リッキー、ひさびさの得意満面顔です~♪
そうなのですよ~、リッキーは胸毛がなかなか男らしいのです。ボーボー、もじゃもじゃ、くるくるカールの胸毛です@@
 
結局、ああいう店で、子供でも買えてしまうような値段で気軽に犬を買った人たちが、平気で犬をセンターに持ち込んだり、山に捨てたりするんですよね。すべてがそうではないでしょうが、かなりの確率でそうだと思うんです。
あのような店が営業を続けている限り、収用犬の数が減ることはないのではないかな。。。悲しいですね。

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 18時26分

Kiccoさん

いよいよオリーブちゃんの旅立ちの日ですね~。本当にいままでお世話御苦労さまでした! かわいいオリーブちゃんのことはず~っと忘れませんよ。
 
そうなのです☆ リッキー、後ろ足なら靴下オッケーです♪ 前足は絶対にNGですが、、、とほほ。

ルーシーさんも、最近フローリングで立ちあがりずらいみたいだったので、靴下をはかせたかったのですが、、、、残念無念。。。
 
あの白いダックス! はい、TVで見ました。
あれはきっとミックスですよね。白いダックスなんて見たことないですし。。。
本当に日本はおかしいです。人気犬種が次々と変わるし、、、。そんな国、きっと日本だけですよ。狂ってます!!

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 18時30分

このっちさん

このは君、ゲロリンチョだったのですね~。その後、どうですか??
夜中にケロケロ、リッキーもいままでによくあったのです。
犬のゲロリンチョって、本当に苦しそうですよね。
 
リッキーは、あのあとかなり落ち着いています。まだ本調子ではないようなので、様子見中です~。
 
靴下、ルーシーさんにもはいてほしかったな~~。

投稿: のぶちん | 2007年10月 6日 (土) 18時32分

リッキー君、げろげろ!!大変でした!
こんにゃくが原因で、このままよくなってくれるといいです。。。あ~話せないので辛いですよね。

でもワンって人が悲しい顔をしているとそれが悲しい…というようなことを聞いたことがあるので、のぶちさんは元気に見守ってあげてくださいね☆

そうそう靴下…うちでも履かせようかな~って悩み中なのです。。。かいかいで噛むこともありますが、フローリング箇所が多くて滑っているので、股関節によくないなぁと。今度見てみます。

しかし悪徳ペットショップが気になる気になる~。。。無知なのでわからず~。。。う~!!

投稿: gaia | 2007年10月 6日 (土) 22時30分

リッキーくん、どうですか?おさまりましたか?お薬が効けばいいですね。お大事に~。

リッキーくんの靴下、似合ってますね(^J^)恰好いいですぅ。
ルーシーさんは嫌がるんですね~。文なんかもたぶん嫌がるんじゃないかなあ。やったことないけれど、帽子がダメだからかぶったりかぶせたりするモノはダメかも。

悪徳ショップは排除したいですね。利欲のためだけにやってるような所は害毒です!!!

投稿: toshi | 2007年10月 7日 (日) 01時14分

gaiaさん

そうなんですよね~、滑り止め付きの靴下をはいてくれたら、関節を痛める防止にもなっていいですよね~。 は~、、、、ルーシーさんも靴下は嫌みたいですぅ。。
アレックス君はまだ若いけれど、今のうちからサプリくらいはあげておいたほうがいいかもしれませんね^^

コンニャクが悪かったのかどうかはいまだ不明なのですが、念のためコンニャクはもうやめました~☆

投稿: のぶちん | 2007年10月 7日 (日) 20時13分

toshiさん

ご心配おけかしました~☆

リッキー、あれからお腹のほうは回復して、元気にしております~☆

足のほうは、包帯をはずすまではもうちょっとって感じですが、ほぼ良くなりました!
 
文ちゃんも靴下はダメかもしれませんね~。はいてくれたら、何かと便利なのですが、、、、。

投稿: のぶちん | 2007年10月 7日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のワンにゃん リッキーの足(その2)  | トップページ | おパンツパンダ & さりげなくペアルック »