« 今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS »

2007年10月 7日 (日)

おパンツパンダ & さりげなくペアルック

 

10月8日追記:
10月4日に日テレ「スッキリ」で、動物管理センターに関する番組が放送されました。
下記のページで見れます。
リッキーも持ち込み処分犬でした。CATNAPに救い出されなければ、リッキーも入れられていたかもしれない処分機。 決して安楽死などではありません。この上なく残酷な窒息死です。
一人でも多くの人に、目を背けたくなる醜い現実を知ってほしいと思います。捨てられて収容された犬猫たち、愚かな元飼い主によって処分持ち込みされた子たち、、、すべてはアホな人間側の一方的で身勝手な都合です。
リッキーも、バディも、もう少しであの処分機の中で消されていたかもしれない命。 でも、今はこうして笑顔で元気に生きています。 そして、まわりにいるみんなを幸せにしてくれています。 
 
まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。。。

         

  ★    ★    ★    ★    ★

     

今日はリッキーの足の診察日。

「治ったかな〜」とドキドキしながら、ぐるぐる巻きをほどいてみたら、腫れはもうほとんどひいていました〜☆ パチパチパチ〜

皮がめくれて悲惨な状態だった肉球も、硬くなって皮が再生され始めていたよ♪

本当だったら、これで包帯は終わりにして、自然な状態で完治させたいところなんだけど、リッキーのことだから、きっとまたペロペロガリガリしちゃうので、まだしばらくは包帯を巻いておくことにしました。 本犬も包帯巻いていることに慣れちゃっているので、ぜんぜん気にする様子もないし♪

Ricky106_2

もう大丈夫です〜。みなさま、ご心配おかけしました☆

   

ゲロリンチョも治ったよ〜

 

さて、前回の日記で書いた200gのチワワ。 今日、先生に様子を聞いたら、うれしいことに、持ち直してきているそうです。 今だに入院中ですが、だいぶ体力も上がってきて、なんとか希望が見えてきているそうです。 よかったね、チワワ君! 大きくなるんだよ〜。

今日、その飼い主を病院で見かけたので、あの店のことをいろいろ話してやろうかと思ったのですが、やめておきました。自分でもいろいろと調べたようで、あの店の実態がようやくわかったようでしたし。。。

日本のペット業界は間違いだらけだよね。 欧米諸国と比べると20年は遅れているし。 あ〜あ〜〜、、、早くもっとまともな国にならないかな〜 

 

 

★おパンツぱんだ

最近、すっかりオモチャに興味を示さなくなってしまったルーシーさん。。。オモチャを鼻先に持っていっても、シラ〜〜っとした目で完全無視、、、。

 

BUT!

  

これを見よ!!

Lucy106_1

↑オモチャを運ぶルーシーさん。 リッキーから奪い取って満足顔♪

 

ルーシーさんをハッスルさせたオモチャとは?

 

ジャカジャン!

Lucy106_2

おパンツぱんだ〜☆

恐るべし、おパンツぱんだ、、、噂に違わぬ実力だ、、、

Lucy106_3

久しぶりにオモチャで遊ぶルーシーさんを見て、みょうに嬉しかったのぶちんなのでした☆

 

Lucy106_4

     チュッ

 

 

★さりげなくペアルック  

 

よ〜〜く見ると、、、、

 

Lucy_ricky107_1

ペアルック♪

赤地に星柄のリッキーの靴下と、ルーシーさんのタンクトップの柄がお揃いになってるよ〜〜♪♪

    

Lucy_ricky107_2_2

ある日を境に服が着れなくなってしまったリッキーどん。 でも、こんなペアルックもあるんだね〜。

、、、それにしても、この2ワンの大きさの違いは、、、@@; 

 

 

★そしてとうとう、、、

その時が来た!

    

Vivi106_1

もう入れないニャ〜、、、

体が大きくなって壺に入れなくなったヴィヴィたん、、、

どうなる? 壺猫!

  

    

CATNAP里親会開催のお知らせ

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
Lucy106_5

皆様のご来場お待ちしてます♪
      
 
 
 
   

|

« 今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくん、だいぶ良くなったみたいですね。
よかった!

ルーシーさん、おもちゃで遊んでいる姿、
とってもかわいいです。
うちはエル以外はあまりおもちゃで遊ばなくて・・
たまに遊んでいる姿を見ると
やはりうれしくなります。

ペアルック(?)もお似合いです♪

投稿: みかん | 2007年10月 7日 (日) 20時33分

リッキー君よかったですね~ 復活ですね~
足、もうひと息です!頑張ろうね~リッキー君(^^)
あのチワワちゃん持ち直したようでこちらもよかった~
購入する側に責任はあるとはいえ、一度家族として迎えた以上は、愛情と責任を持ってほしいですね。
この前も書きましたがチワワちゃんには責任はないのですから・・・・
リッキー君とヴィヴィたんは成長期なんですね~?
きっと~・・・

投稿: しーずーまま | 2007年10月 7日 (日) 22時56分

リッキー君よくなってよかったですね^^
あと少しの辛抱かな
頑張れ~♪

おパンツ人形は我が家でも大人気です・・でした(汗)
みんな速攻でオパンツ脱がせるんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして中身を出します・・んでもってう○ちが綿です(笑)
そういえばずいぶん買ってないなぁ・・

やっぱり壷は大き目を買うべきでしょう┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

投稿: syura | 2007年10月 7日 (日) 23時55分

リッキー君、もう少しですね~、良かった☆

おパンツぱんだ、可愛い~そんなに噂なのですか?
知らなかった。。

そして、、ついにこの日が来てしまったのですね~。。
社長!ここはおひとついかがでしょ、、、^m^

投稿: このっち | 2007年10月 8日 (月) 15時56分

みかんさん

ご心配おかけしました~。
リッキー、もう大丈夫です☆

足は、カミカミ防止に包帯巻いたままですが、中はほとんど治ってます~。
 
オモチャ、ルーシーさんはすっかり遊ばなくなっちゃったのですが、このおもちゃには少し興味を持ってくれました~♪(あ、今日はもう無視してますけど、、、)
 
服を着ないリッキーには、これが精一杯です~~~~汗

投稿: のぶちん | 2007年10月 8日 (月) 22時24分

しーずーままさん

はい~、リッキーの足はもうほとんど治っています~☆ でも包帯をとったら、またきっと舐め舐め噛み噛みしちゃうので、念のため包帯巻いておきました。
 
チワワちゃん、元気になって、いつまでも幸せに暮らしてほしいです。 出会いは悪徳店ですが、縁あって家族として迎えられたんですもんね☆
きっと大丈夫だと思います。
 
ヴィヴィたん、何度も壺に入ろうとしたのですが、ダメだったようで、ちょっとしょんぼりしてましたよ@@
大きな壺を買ってあげたいにゃ~

投稿: のぶちん | 2007年10月 8日 (月) 22時27分

syuraさん

syuraさん宅にもおパンツ人形が!
あのおパンツがたまらないのでしょうかねぇ~。
 
リッキーの足はもうほとんど治ってました~。けっこう長くかかってしまいましたが、ぐるぐる巻き作戦の大成功で、エリザベスなしで治せました~^^

もうしばらくは、ぐるぐる巻き&靴下で頑張ってもらいますよ~
 
大きな壺、、、社長に買わせます♪

投稿: のぶちん | 2007年10月 8日 (月) 22時32分

このっちさん

ついにこの日が来てしまいましたよ。。。

この日も、ヴィヴィは何度か壺に入ろうとしていたのですが、すべて失敗@@
頭だけ壺に入れて、ジタバタしてました!

これは、やはり社長に言って、大きな壺を、、、、。

投稿: のぶちん | 2007年10月 8日 (月) 22時35分

リッキーどん 足&ゲロッパ回復して良かった~☆
治りかけが肝心だからグルグルまっきーもあと少しですね♪

あっ!!おパンツマンだわ~
これってみんなおパンツ脱がして遊ぶ~
って聞いて我が家も買いましたが
Codyしゃんおパンツより破壊でした(>_<)
きれいなおパンツだけ残ってますYo!!

ViViたん、とうとう・・・(T_T)

投稿: セコママ | 2007年10月 9日 (火) 15時16分

動物管理センターの取材、私も録画して見ました。 一人でも多くの人に現状を知ってもらいたいですよね。

リッキー君、大分良くなったようで良かったですねぇ~! Lucyさんとのプチ・ペアルックもGOOD! それにしても、本当、体の大きさが全然違う・・・(笑)

うちの仔達も、おパンツ人形大好きです! 直ぐにデロデロ&ボロボロになるので、その度に買い換えてるんですが、大人気のせいなのか、近所の量販店では品切れ状態が続いてます・・・(T_T) 

ヴィヴィたん、壺に入れず落込んでませんか?(笑) 社長さん、大きい壺を買ってあげてくださ~い♪

投稿: プリン&あずきママ | 2007年10月 9日 (火) 15時23分

リッキー君、あんよとゲロリンパが良くなってきてよかったですねぇ~。あと少し、頑張ってね。若いと治りも早い?

おもちゃを運ぶルーシーさん、かわいい。
バロンは若い時、興味があったのが「たわし」でした。(笑)

ヴィヴィたん、社長さんに大きな壺買って貰いましょう。

先日の番組をビデオに撮って見ました。
人間のあまりの身勝手さに腹が立ちました。
実は、当日職場の人達とも生で見ていたんですけどね。皆、憤慨しいてました。
早速、テレビ局へも感想を送りました。
今後ももっと多くの人に伝えてもらいたくて。

投稿: バロンママ | 2007年10月 9日 (火) 20時12分

おはようございます(゚∀゚)

リッキー君体調が良くなってよかったですね。
足の治療は、この際だから靴を履かせるトレーニングにしてしまっては?(笑)
と言うのも、起こっては欲しくないですが大地震など来た時に、靴をはけるとだいぶ違うと聞きました。

200グラムのチワワン強烈ですね…

投稿: とっしー | 2007年10月10日 (水) 08時00分

リッキー君、治ってよかったですね~♪靴下も嫌がらないし。。。これってサイコ~!アレックス…失敗でした靴下。。。くすん。

あ~こぶままさんのところでよく見るおパンツ君だ~!!売っているお店を聞いたのですが、行きづらくていけず、まだゲットできていません。。。これで遊ばせたいんですよね~!そうか~ルーシーさんも興味をもつとは。。。おそるべしおパンツパンダ!!

投稿: gaia | 2007年10月10日 (水) 16時43分

こんばんは♪
リッキーくん、そろそろ完全復活ですね☆

おパンツって、初めて見ました。人気者なんですね。知らなかった。ホントに。
時代に乗り遅れている私・・・。
ルーシーさんのくわえる仕草がかわいいです。口が膨らむところが癒されま~す。

200gチワワ助かってよかった。

次回のブログ更新のときは、社長さんが壷を購入してそうです。。。何かの行動を起こしそうです。というより、何かをしてほしいです。わくわく

投稿: ぽあん | 2007年10月10日 (水) 21時34分

セコママさん

どうもご心配をおかけしました~。
ゲロリンチョは完治、足もほぼ治っていますが舐め舐め防止の包帯は巻きっぱなしです~。
リッキーももう包帯は慣れちゃって、全然舐めようともしませんよ~。
 
おパンツ人形、セコママさん宅にもあるのですね~。なぜかワンコに大人気のおパンツ人形☆
 

投稿: のぶちん | 2007年10月10日 (水) 23時00分

プリン&あずきママさん

ルーシーさんとリッキーの体格差はどんどん大きくなっていますよ~。
ルーシーさんは年とともにどんどん縮んでいますから。。。。涙。
夜散歩していると、「親子ですか~?」とよく聞かれるんですよ。きっと暗くて顔が白くなっているのも見えないから、小さいルーシーさんを子犬だと思っているみたいです。
 
おパンツ人形が品切れ?! やっぱり人気なんですね~☆
 
そして、壺猫の運命やいかに!!

投稿: のぶちん | 2007年10月10日 (水) 23時05分

バロンママさん

たわしですか~~♪
バロン君、面白いものに興味を持つ子ですね~@@
 
ルーシーさんは若いころは靴下が好きでしたね~。しかも、使用済みの靴下!!(笑)
 
番組、職場のみなさんとご覧になったのですね。みんなにあの現実を知ってほしいです。もっともっとメディアに取り上げてほしですね!!

投稿: のぶちん | 2007年10月10日 (水) 23時08分

とっしーさん

あ!! とっしーさん、ブログ始めたのですね~☆
ちょくちょくのぞきに行きますね~♪
 
靴下! 意外にも、リッキーは平気みたいです。あ、後ろ足だけですけどね。前足は、絶対に無理だと思いますぅ~~~。
 
ルーシーさんの体調が戻ったと思ったら、今度はリッキーがゲロリンチョになったり、足裏をずるむけにしたり、、、ここのところ病院通いがずっと続いています。。。。
寒い冬に向けて、ワンコたちの体調を万全にしておかなければ!!

投稿: のぶちん | 2007年10月10日 (水) 23時13分

gaiaさん

アレックス君も靴下に挑戦したんですね~。

リッキーは後ろ脚ならオッケーです♪ 
でも、残念ながら、ルーシーさんはダメでした~~。
すべり防止のために、ルーシーさんに履かせたかったのですが、うううう、残念!
 
おパンツ人形、大人気ですね^^
そういえば、ニコル君も好きだったんでしたっけ?
 
アレックス君にもぜひ♪

投稿: のぶちん | 2007年10月10日 (水) 23時16分

ぽあんさん

はい~~、そろそろ包帯はとってもいいかなぁ~~~、と思ってます。 でも、また舐めちゃったらもともこもないので、、、なかなかはずすタイミングが難しい、、、。
 
おパンツ人形、七味君にもどうでしょう?♪
きっと好きそうですよね~~~☆

チワワちゃん、大丈夫そうですよ~。また、その後の様子を聞いてきますね~。
 

投稿: のぶちん | 2007年10月10日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬 | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS »