« リッキーの「クゥ~~ッ」 & 今日のおニュー | トップページ | 今日のお客様 & 里親会のお知らせ »

2007年10月24日 (水)

ヴィヴィたんの避妊手術終了 & 里親会、フリマのお知らせ

昨日、ヴィヴィたんは避妊手術を受けました。

一泊だけ入院して、今日元気に社長のもとへ帰ってまいりました~♪ (入院中は、バディがず~っとヴィヴィを探して鳴いてたよ)

 

Vivi1024_1

 さらし~

   

Vivi1024_2 Vivi1024_3

もっとぐったりしてるかと思ったら、いつものようにジャンプしてドアは開けるし、食欲もあるし、元気でよかった♪

でも、バディとのレスリングは今日ばかりは分が悪いようで、かかって来られると「ギャウッ!」と言って逃げていたよ、、、

 

Vivi1024_4

怖かったニャ~

 

 

Buddy1024

ヴィヴィたんがいない間、↑こ~んな暗い顔して寂しがっていたバディ君。 

次は君の番だよ、、、

 

 

★もう一息っ!

ふと見ると、、、

Lvb1024_1

バディ&ルーシーさん&ヴィヴィたんが一列に繋がって寝てた!

 

Lvb1024_2

↑バディのお尻を枕に寝るルーシーさん

 

Lvb1024_3

↑ルーシーさんのお尻に頭をくっ付けて寝るヴィヴィたん

 

こりゃあ、本当に2ワン&2ニャンがくっ付いて寝る日も近いか?!

 

これはもう、あの方に何としても頑張ってもらうしかないね、、、

   

それはもちろん、、、

Lvb1024_4

この人、ビビリッキー (今日もイスの上に避難中)

 

でも、バディとは少しだけ仲良くなってきたかな、、、。 すっとぼけ♂同士、気が合うのか、、、?

 

Lvb1024_6

↑ほらね

バディがイスに乗ってきても、困り顔になってないでしょ?

 

ふふふ、、、よしよし、、、もう一息だ♪

       

Ricky1024

 

   

  ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★ 

CATNAPからのお知らせ&お願い

★第5回 CATNAP里親会

Satooyakai1027jpg

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせは
CATNAP掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

 

みんな来てね~

Lucy_ricky1024_1

Lucy_ricky1024_2   

 

   

★にゃみりー。里親会

Cat_satooyakai4

日時 10月28日(日)12:00〜16:00
場所 葛飾区青戸3−40−8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月は前回までよりも、成猫さんの参加が増える予定です
例えばテンちゃん・メイちゃん・しらべちゃんetc...
そして仔猫たちも、新しいメンバーが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

参加予定ニャンは、CATNAP掲示板を見てね。

  

Vivi_buddy999

里親会にレッツゴーだニャ~ 

    

    

★チャリティ基金ご協力のお願い

1192373442

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
  

     

   

★CATNAPフリマ

●10月28日(日)9時~3時  雨天中止

場所:小金井公園(第一駐車場傍) 3区画

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html


*雑貨、募集中です。
受け入れの詳細は、「ペリカン日記」をご覧ください。

http://black.ap.teacup.com/perikan/

*犬服の格安販売いたします。
是非お越しください。


医療費が不足しており、非常に厳しい状況です。
ご協力よろしくお願い致します。

 

  

|

« リッキーの「クゥ~~ッ」 & 今日のおニュー | トップページ | 今日のお客様 & 里親会のお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィたん、無事に手術が終わって何よりですね^^
アクビをしているルーシーさんの写真、これはまるで「ビックリドッキリメカ、発進!!アァ~ン!」じゃないですか(笑)←分かるかな??

投稿: とっしー | 2007年10月25日 (木) 00時05分

ヴィヴィちゃん、姐さんという感じですね~
翼くんもかっこよかったけど
ヴィヴィちゃんもよくお似合いです♪
(あっ でも早く取れるとよいですね!)

4わんにゃんで寝る姿が見れたら・・
きっとのぶちんさん、うるうるしてしまうのでは?

投稿: みかん | 2007年10月25日 (木) 05時48分

ヴィヴィたん、手術が無事終わってよかったです~
バディちゃんは、やっぱりお姉ちゃんを捜していたのね~

4ショット?の日も近そうですね(⌒▽⌒)
楽しみ~♪

リッキー君、zzz・・・しているお顔「ちょろり」になってますけど~(≧m≦)

投稿: しーずーまま | 2007年10月25日 (木) 15時27分

ヴィヴィ嬢、包帯の巻き方を見ると私の知っている病院かな?
以前、ポアンが診察したところかも・・・
抜糸が終わるまで、ヴィヴィたんいつもの動きは難しいから、
その間にリッキーと急接近するかしらんっ。
お大事に~

投稿: ぽあん | 2007年10月25日 (木) 16時45分

ヴィヴィちゃん、無事手術終わって良かったですね!
さらしグルグルはいいですね。
りょくの時、テープだったので舐めちゃうから、あわてて猫用の服探しにいったり、うさぎ用の着せたり大変でしたよ~。

4ショット、、もうすぐかな~(≧▽≦)

投稿: このっち | 2007年10月25日 (木) 21時37分

ヴィヴィちゃんの手術が無事に終わって良かったですね!
さらし姿も粋だけど割烹着姿も見たかったにゃぁ~♪
3わん&にゃんは仲良く電車ごっこねんねですね。リッキ~、君ももう少ししたら仲間に入れてもらおうね。
ペロンチョしてねんねしてる場合じゃないぞ。
可愛いからこれもアリですけど~(≧m≦)

投稿: みい | 2007年10月25日 (木) 22時08分

とっしーさん

もちろんわかりますよ~♪
たしかに、、あのベロの出具合が!!
 
ヴィヴィたん、術後もすごく順調のようで、元気いっぱいです~。
ありがとうございます。

投稿: のぶちん | 2007年10月26日 (金) 22時08分

みかんさん

そうですね~~。翼のふんどし姿はもう伝説になりましたね~~。^^
 
あの「さらし」、けっこうしっかり巻いてあるようで、ヴィヴィがガジガジやっても取れません~♪
 
うんうん、みんながくっ付いて寝てくれたら、きっとうるうるきちゃいますよ~~~~

投稿: のぶちん | 2007年10月26日 (金) 22時13分

しーずーままさん

そうなんですよ~。ヴィヴィたんがいない間、バディは探し回っていましたよ。やっぱり大好きなんですね~~。ちょっとかわいそうでした。。。
実はヴィヴィたんも内弁慶だったりするので、外ではビビりっ子なのですよ~~(笑)
 
リッキーどん、いつもベロちょろりです。。。おもろいです^^ 

投稿: のぶちん | 2007年10月26日 (金) 22時17分

ぽあんさん

明日は里親会ですね~。セコママさんお手製のおしゃれタンクでぶっとい赤い糸を引き寄せるか!!
(まあ、いざとなれば我が家で、、、ふふふ)
 
え? 同じ病院かなぁ?
ちなみに、この病院は東大の近くです~。熱血先生のいる小さな動物病院です。

投稿: のぶちん | 2007年10月26日 (金) 22時19分

このっちさん

ありがとうございます~。ようやく避妊手術です。
タイミング的に遅すぎかな、とちょっと心配もしたりしていたのんですよ~。
次はバディの番、、、、
 
この包帯(さらし)、粘着タイプの包帯なので、けっこうきっちり巻かれています。ヴィヴィもガジガジやっちゃってるのですが、ぜんぜん取れませ~~ん♪

投稿: のぶちん | 2007年10月26日 (金) 22時21分

みいさん

そうですね~~、割烹着も似合いそう、、、なんたって朝青龍顔ですから、、、ぷぷぷ
 
ルーシーさんは誰とでも、何でもオッケーなんですけどね~~~、リッキーは相変わらずビビりっ子でして、、、とほほ、、、
でも、けっこう頑張ってくれてますよ~~。
今後に期待してくだされ~~~~

投稿: のぶちん | 2007年10月26日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの「クゥ~~ッ」 & 今日のおニュー | トップページ | 今日のお客様 & 里親会のお知らせ »