« おパンツパンダ & さりげなくペアルック | トップページ | リッキーのテンパりスイッチON! 〜そして流血、、、 »

2007年10月12日 (金)

今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS

ゲロリンチョもすっかり良くなり、足もほぼ治った、

お騒がせリッキーどん

Ricky1011_1

今日も平和に過ごしております。

 

暇つぶしに、リッキーの頭のポワポワした毛で再び遊んでみました♪

 

Ricky1011_2

  よこわけ

  

Ricky1011_3

  まんなかわけ

   

そして、最後はやっぱり、、、

   

Ricky1011_4

  モヒカン

 

みなさんのアドバイスのおかげで、リッキーの体重もなんとか減り始めました~☆

そろそろ包帯もはずせるかな? やっとず~~っと続いていた病院通いが終わりそうです~~~♪ 

Ricky1011_5

↑ベロチョロリは絶好調のしるし♪ (ベロ出っぱなし~~)

   

Lucy1011_1  

ルーシーさんも絶好調~~~

 

    

★今日のヴィヴィたん

体が大きくなってしまって、呪の壺に入れなくなってしまった、元祖壺猫のヴィヴィたん。

Vivi1011_3_2

さぞかしションボリしているかと思いきや、、、

   

 

Vivi1011_1 Vivi1011_2

無理やりコップ飲み! 

こうなるともう意地です。  

   

Lucy_vivi1011

ごろりんルーシーさん!

寝ていたルーシーさんを片手で転がします。 

 

Ricky_komarigao1011_2

ナイス困り顔!

リッキーの困り顔にヴィヴィたんは欠かせません。

  

、、、、と、ヴィヴィたんは、今日もおもしろ画像の撮影協力に大忙し。

  

そんなヴィヴィたんも、、、 

Vivi1011_5

日に日に女の子らしくなってきています♪

そして、今月はいよいよ避妊手術。 早いね~ しみじみ

 

 

★今日のおまけショット

Ricky_buddy1011

↑リッキーが自分からバディの隣りに行って寝ました!

これは、2ワン&2ニャンがくっついて寝る日も近いか?!

 

  

CATNAP里親会開催のお知らせ

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。


皆様のご来場お待ちしてます♪

|

« おパンツパンダ & さりげなくペアルック | トップページ | リッキーのテンパりスイッチON! 〜そして流血、、、 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

リッキー君の毛、これからの季節にはよさそうですね(笑)

ヴィヴィたん、突っ込みすぎてコップから頭が抜けなくなりそうで見ていると何だか怖いですね(^_^;A
あ、でもこのコップって、使い捨てのやつかな??
ホワイトバランスの関係か、ビィビィたんなのか、バディたんなのか分かりづらい時がありますね(笑)

そうそう、先日テレビで「命とは何か」とか言うのがやっていましたが見ましたか?
泉ピンコが、盲導犬の老犬ホームに行ったのですが、そこで暮らしている老犬で、17歳のラブラドールが居ました。
ラブラドールの寿命はだいたい14歳までがふつうらしく、盲導犬は長生きの子が多いと言っていました。
その理由は、たぶん盲導犬は常に主人と一緒にいるので、心が安定して長生きなんではないかと言っていました。
それを考えると、ルーシーさんや、リッキー君、仕事中ずっとのぶちんさんと一緒なので、わんこ達にはとても良い環境なのかなと思いました。
前回のレスになりまが、確かに立て続けにわんこ達の体調不良が続いていますが、ルーシーさんやリッキー君の、体の異変にすぐに気づいてあげられるのも、やはり環境が良いからだとおもいます。
普通の家庭で運が悪ければ、朝は元気だったのに、夜帰ってきたらグッタリしてて、もう遅い時間なので病院にも連れて行けずと、悪いことが重なることも多いと思いますよ。
それを考えれば、病院通いが多くても、それで住んでるんだからラッキーなのかもしれませんね(^_^;A

ちなみに、ブログの話、まだ本稼動していないので、さり気なくリンクを書いておいたのですが、よく気づきましたね(笑)

投稿: とっしー | 2007年10月12日 (金) 07時37分

モヒカンリッキーかわいい~.そして困り顔リッキーも.いずれにしても良くなって良かった~!

それにしても何で仕事場に鰹節削り器があるですか?
昔は日本のどの家庭にもあった鰹節削り器,それが社長の所にあるなんて!さらに壷だって最近はあんまり家庭では見ないはず???社長,渋いっ!

4ワンニャンネンネ揃い踏みが見れる日が来るのが楽しみです~.

投稿: もりた | 2007年10月12日 (金) 16時55分

真ん中分けに1票です♪(笑)

viviちゃん女の子でしたね~
すっかり忘れてました(='m') ウププ
VSルーシーさん&リッキー君を見ていて
いつの間にか男の子になってました(笑)
避妊手術なんですね
ちょっと痛いけど頑張るんだよ^^

社長~早く次の壷~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

投稿: syura | 2007年10月12日 (金) 17時04分

私も真ん中分けに1票☆

りょくは自分のお皿があるのに、小さい頃から人のコップばかり狙いましてね~(-_-;)
それがお茶でも平気な顔して飲むんで、いまだに油断出来ません。。
もちろんこのはも真似してくれました。。(>_<)

寒くなって来て、何が楽しみってくっ付いてくることですよ~(≧▽≦)
きっと2ワン&2ニャンのその日も、近いですよ~♪

投稿: このっち | 2007年10月12日 (金) 18時25分

私は横分けに1票! 生真面目なサラリーマン風で、繊細なリッキー君にお似合い?(笑)
リッキー君、成長してますね~! 彼なりに現状を受け入れているんですね。エライぞ♪

Viviたん、避妊して更にパワーUP!なんてね(笑)
この調子だと、本当に2ワン&2ニャンでマッタリの図が見れそうですね♪ うらやまし~。アタシも猫欲しい・・・。

投稿: プリン&あずきママ | 2007年10月12日 (金) 21時33分

もう、のぶちんさんの所に来るといつも大笑いですよ。
なにしろキャストが豪華!どうしてこうも面白キャラが集まっちゃっちゃいますかね~。楽しいです♪
ルーシーさん、ゴロリン!って~\(◎o◎)/
viviたんったら、しどいわぁ~(≧m≦)
そうそう、うちもとんでもなく体重が増えてしまいまして
ダイエット生活復活です。リッキー君、一緒にがんばろうね!

投稿: みい | 2007年10月12日 (金) 22時29分

リッキー君 調子を上げてきましたね。良かった!
私は横わけに一票!中々横わけできる子はいないですよ。個人的には、私は真ん中が立つように(モヒカン?)お願いしますと言ってカットしてもらいます。そうするとボリュームが出る感じなんですよ(細い髪の悩み~アデランス~)。
2にゃん、2わん ごろり~の風景、あこがれます。家もかつては、そんなまったりの光景があったのですが、いつの日がまた再び~。

投稿: Kicco | 2007年10月13日 (土) 00時58分

豊富な毛髪量で、自在な髪型、うらやましいです☆
どのポーズもイケてます♪
それにしても、リッキーくん病院通いから開放され
そうでよかったですね~。
のぶちんさんお疲れ様でした!!

ルーシーさんも元気だし、リッキーくんも復活だし、
そろそろ、会いたい病炸裂してませんかぁ~?
私は、気になるワンコがいるんですよ~。
会いたい病ってすごい伝染力だぁ・・・


投稿: ぽあん | 2007年10月13日 (土) 09時58分

リッキーくんは表情が豊かで楽しいですね♪
もひかんリッキーくん、「何てことするの?」てな表情で思わずスリスリしてあげたくなりました。
体調、戻って良かったですね(^_^)v

ルーシーさんもいい笑顔を見せてくれてて嬉しいですぅ~♪


投稿: toshi | 2007年10月13日 (土) 11時34分

とっしーさん

ヴィヴィたんのコップ飲み、顔から抜けなくなっていたら、もっとおもしろい画像が撮れていたのに~~~。
 
へ~~、17歳のラブラドールというのは驚異的な長生きですね! 医療も進歩していますから、小型犬だけでなく、これからは大型犬の寿命も徐々に伸びていくかもしれませんね。
 
今の仕事の環境は本当に恵まれていると思います。(社長に感謝)
とくに、ルーシーさんは高齢ですから、できるだけ留守番はさせたくないです。やっぱり、いつでも一緒が一番ですね☆

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時17分

もりたさん

実は社長の趣味は、日本の古い家具や古い道具を集めることなのです~。とくに茶箪笥とか桐箪笥が多いかな。
どれもあまり価値があるものとは思えないのですが、本人は満足しているみたい。。。ぷぷぷ

集めた古い日本家具を使って、猫カフェをするのが夢みたいですよ~~。
 
鰹節削りで鰹節を削って、ニャンたちにおやつをあげてます。

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時20分

syuraさん

そうですよー、ヴィヴィはああ見えても女の子です~(笑)
小さかった頃の大暴れヴィヴィのイメージが強いですよね~。バディが来てから、急にお姉さんぽくなっちゃいました☆

そうそう、もう避妊手術ですよ~。早いですよね。あっという間に大きくなりました♪

社長はバディも一緒に手術することも考えているみたいです。

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時37分

このっちさん

りょくちゃんもコップから飲むんですね~。いつか、その画像も見てみたいなぁ~♪
このは君まで?!
 
ほんと、寒くなったらみんなでくっ付いて寝てくれるといいなぁ~~♪

とくにバディはワンコたちが大好きみたいです。ルーシーさんが寄って行くと、ゴロゴロ~~~~ってしますし。

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時39分

プリン&あずきママさん

ふふふ、実はのぶちんも「よこわけサラリーマン風」がお気に入りだったりします♪

そうですね~、リッキーが自分からバディの寝ている隣に行って寝たのを見たときはびっくり&感動しました~☆
 
ワンとニャン、意外とうまくやっていけるものですよ~。どうですか~♪ 今度にゃみりーの里親会ありますよ~~。(笑)

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時46分

みいさん
 
まりんちゃんもダイエット? やっぱり食欲の秋は危険ですね~~。。。
 
ルーシーさん&リッキー、ヴィヴィたん&バディ、で夫婦どつき漫才みたいなのが二組ですから~~♪
見ていて飽きません~~。楽しいです。

今度、こちらに遊びに来てください~。たまには下町散策も楽しいですよ☆☆

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時50分

Kiccoさん

プチ預かり再開、御苦労さまです!!

リッキー、とうとう横わけができるほど頭の毛が伸びてしまいました~@@;
このポワポワした毛、どこまで伸びてしまうのでしょう~~~~~
 
リッキーは、だいぶニャンたちを気にしないようになってきました。今年の冬は本当にくっついて寝る姿が見れるかも!!
なにしろ、リッキーと一緒に寝たらポカポカですから。
ニーニャちゃん、いつかワンたちとまったりできるといいですね♪
がんばれニーニャ!


投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時53分

ぽあんさん
 
はい~、髪型自由自在ですよ~。本当にうらやましいくらいのボーボーです@@;

会いたい子、、、あの子ですよね~??
はい~、のぶちん、思い切り会いたい病発症中ですよ~。
またまた計画しちゃいます~~??♪♪

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 22時59分

toshiさん

リッキーは表情が豊かで、見ていておもしろいですよ~。
楽しいときは心から楽しそうな顔をしますし、不満なときは思い切り不満そうな顔をします。。。素直なんですね~。
 
ルーシーさんも最近はすごく体調が良さそうです。寒い冬はいろいろと体調を崩しやすいですから、万全の状態で冬を迎えたいと思います~。

投稿: のぶちん | 2007年10月13日 (土) 23時01分

あ…、りっきーどん、あんよもお腹もよくなったみたいでよかった~
気にしてたんだけど…肉球べろりんちょは痛痛しいよね。。。
そしてぽわ毛で遊ばれてますな~
個人的には真ん中分け、好きです。
リッヒのぽわ毛は夏にサマーカットした際、軽くカットされたので真ん中分け出来ません…まあ時間の問題ですけど。。。

グリコフレックスⅢ、さっそく飲み始めましたよ~
あ…めいぷるのは国内通販のモノ。
輸入物は成分が多くてお得みたいですね…次回考えよっと。。。

投稿: めいぷる | 2007年10月14日 (日) 00時24分

めいぷるさん
 
肉球の黒い皮がめくれるなんて、思ってもいませんでしたよ~。今は肉球の一部が白く(ピンク)なっちゃってます。
 
リッヒちゃんももうすぐ髪型自由自在♪
一緒に横わけにしておしゃれしましょう~♪♪
 
グリコフレックスの輸入もの、、、、魅力ですね。。 いくらくらい安いんでしょうかね???
 
あれ、おいしいみたいだから、リッヒちゃんもよろこんで食べているのではないですか?^^

投稿: のぶちん | 2007年10月14日 (日) 22時14分

肉球の黒い皮はなんとかくっついたみたいですね、よかったよかった。。。
リッヒは肉球の間の溝部分体重で開いたまんま元に戻らずのびたままです、痛々しい~

グリコフレックスの直輸入モノだと、成分が倍で120粒なのに$37.99。

http://www.healthypets.com/bnegliii1ta.html

オメガ369は、ケーナインヘルスのオイルと中身がそっくり一緒、で90粒$19.99

http://www.healthypets.com/omega369.html

国際料金が$36.5掛るけど…それでも安いと思う…

リッヒ、オヤツとは思ってくれなくて(ガックリ)…しょうがないから半分に折って二回口の奥に押し込んでます。。。

投稿: めいぷる | 2007年10月14日 (日) 23時40分

国際料金って外国宛送料の間違いです。。。

投稿: めいぷる | 2007年10月14日 (日) 23時45分

めいぷるさん

肉球の黒い皮のベロリンチョですが、なんとか硬くなってきて、皮膚も再生されてきてます~。

リッヒちゃんの場合は歩き方の癖みたいなものが原因なのですよね、、、。体重が落ちれば、足裏にかかる負担も減らせそうですから、リッキーと一緒にリッヒちゃんのダイエットがんばりましょう!!
 
グリコフレックス、大きいから飲ませるのも一苦労ですね、、、、。

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おパンツパンダ & さりげなくペアルック | トップページ | リッキーのテンパりスイッチON! 〜そして流血、、、 »