« 今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー & CATNAPお知らせいろいろ »

2007年10月14日 (日)

リッキーのテンパりスイッチON! 〜そして流血、、、

昨日の夜、リッキーはとうとうグルグル巻きを攻略!

ふと見ると、包帯が床に落ちてる、、、、

「やばいっ!」と思い、リッキーを見ると、案の定、足裏をペロペロ、、、。

幸い、足裏のベロリンチョはほとんど治っていたので、ちょっと赤くなるだけですみました〜。

でも、このまま舐めちゃったら、元に戻っちゃうので、、、、

 

Ricky1015_2_2

ひとまず靴下をはかせておくことに。 医療用テープで固定。

 

で、今朝、リッキーの足を見せに、再び病院へ行ってきました〜。

 

そこで事件は起こった!

 

 

足のほうはほとんど治っていました。塗り薬も、飲み薬ももう終わり。今後しばらくは、靴下だけで舐め舐め防止をすることになりました〜。

すると、先生、リッキーの悪い方の足の爪をチョキチョキ、、、。 爪が肉球にあたると良くないんだって。 ふ〜ん、、、。

ついでに、もう片方の足の爪も切ってもらうことにしました。

 

そして、3つめの爪を切っていた、そのとき、、、、

 

キャィ〜ン!

 

リッキーの悲鳴、、

ギョッとしてリッキーの足を見ると、爪からジュワ〜っと血が!

 

ふ、深爪?!

 

ムッキーッ! 「先生、深爪は勘弁してよっ!」と、思わず先生を叱りつけちゃったよ。。。

もちろん、リッキーが動いたのも悪いんだけど、それって理由にはならないでしょ。 動くのが当たり前なんだし。

 

そして、とうとう恐れていたことが!

 

リッキー、伝家の宝刀

テンパりスイッチON♪

 

テンパったリッキーはもう手がつけられまへん〜。 目もいっちゃってるし、、、@@;

テンパりリッキー、肛門腺をまき散らしながら、まさに「前はう〜み〜♪」状態でガウガウ大騒ぎさ、、、 あはは、、、(涙)  口も出るでよー

満席の待合室 → シ〜ン、、、

   

それにしてもすごい流血! のぶちんの腕にも、床にも血がべっとりと!!

先生がリッキーの爪を止血してくれている間、必至で抱きかかえてなだめていたら、やっと落ち着いてくれました〜♪ ほっ♪ 

 

無事(?)治療も終えて、リッキーをナデナデしつつ、、、

「お〜、よちよち。 痛かったね〜、ごめんね〜、よく頑張ったね〜、えらかったぞぉ〜♪」

、、なんて親ばか炸裂しながら、腕血まみれのまま診察室を出ていこうとしたとき、先生が、、、

  

「あ、Kさん、それ僕の血ですから拭いておきましょう」

  

  

へ?

 

 

 

振り返ると、自分の指を止血する先生の姿が、、、

 

 @@;   あ、あれぇ〜?

  

先生、噛まれてんじゃん!

い、いつの間に?!

 

のぶちんの腕についた血も、床の血も、先生の血だったのでした、、。

ただの深爪であの流血、、、おかしいと思った、、、 

あぅぅ、、、先生、す、すんませんっ!

 

看護師さんは「いつものことですからぁ〜♪」と笑っていたけど、、、

   

  

帰宅後、、、

Ricky1015_3_2

↑いじけてる

 

Ricky1015_4_2

元気だしなよ〜。 深爪は犬の敵よっ!

 

そうそう、先生を噛んじゃったのはホントに悪いことだけど、今回ばかりはリッキーだけが悪いわけじゃないからね。  

それに、グッドニュースもあるし!

 

Ricky1015_6_2

え? グッドニュース?

 

日々ダイエットに励むメタボリッキー。なんと今日の診察で、、、

 

−250gを記録!

わ〜〜い、パチパチパチ、、、

    

みなさんのアドバイスのおかげで、リッキーどん、順調に体重が落ちております〜。どうもありがとーっ!

Ricky1015_5_2

この調子でがんばろー! おーっ!!

 

   ★    ★    ★    ★    ★

 

Lucy1015_3

今日もハッピー ルーシーさん

 

Lucy_ricky1015_2

↑そしてまったり

 

2ワンの週末終了〜

  

   

    ★    ★    ★    ★    ★

CATNAP里親会開催のお知らせ
 
Satooyakai1027jpg_2

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
Lucy1015_2_2

皆様のご来場お待ちしてます♪

|

« 今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー & CATNAPお知らせいろいろ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくん、災難でしたね。

プロの先生が深爪するなんてね~(`_´プンプン)
スゴイ流血事件に結末はと心配しましたが、先生の血だったとは! これは先生に非があるから、リッキーくんはただの条件反射ですよね。でもさすが、のぶちんさん、しっかと抱きとめておさめちゃいましたね♪ 


お家に帰ってから、いじけてたのですかあ。性格も
可愛いいね~。寄り添ってあげるルーシーさん、レディの面目躍如ですね!優しいな~~(^・^)

リッキーくんのダイエットは快調にすすんでいるようで、良かったですね~~~♪

投稿: toshi | 2007年10月14日 (日) 23時14分

リッキー君~!!大変でしたね、そして獣医さんも(^^;)実家のワンは…幼い頃自宅で爪切りをしていて…よく!!?血が出てしまったものです。。。レッドやブラタンの子は血管が見えづらくて深爪もなりやすくて…かわいそうですよね。。。

あっ☆でも体重減、おめでとうございます★
いや~ほんとよかったですね~(拍手)これからもダイエット、無理せず続けてくださいね☆

投稿: gaia | 2007年10月14日 (日) 23時52分

深爪されて、肛門腺まき散らせながら、ガウガウ大騒ぎ・・・ぷぷぷ・・・そりゃあ怒るよねリッキー君、痛いもの~
でも起こった時のジェロに似てるかも~
リッキー君、体はリッヒ似で、性格はジェロ似なのかしら~ね。
イジイジしているりッキー君も可愛いね、
優しく声をかける?ルーシーさんも大人の女性だわ~

そしてそして減量順調でいいな~

投稿: めいぷる | 2007年10月15日 (月) 00時00分

先生 すみませ~ん。笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
いけないですよ、先生!リッキ君のつめきり この次からもっと気をつけてくださいね~。

ダイエット順調そうですね。がんばれ、リッキー!

投稿: Kicco | 2007年10月15日 (月) 01時31分

リ、リッキーくん。病院で災難の総決算しましたね。
これで、後はいいことがあるよ~♪

現場では血が流れていて、本当に大変だったことと
思いますが、朝から大笑いしてしまいました。

250g減量はすごいです!!努力が実っていますね!
のぶちんさん、成功の暁には犬のダイエット本を出版
しちゃいますか~。

投稿: ぽあん | 2007年10月15日 (月) 07時50分

やっと、足裏が治ったと思ったら・・・・
ホント「ぎょえ~~~(@@;)」ですよね~
イヤ~親?としては深爪勘弁してよ~ですよね~
そりゃぁセンセイにガウしちゃいますよ~(T。T)
今回は両者痛み分けってことで・・・
やっぱり病院でのビビリ対決は負けてるかも・・・
レオもビビリションは定番ですが、肛門腺まではまだ至ってましぇん(⌒▽⌒;

ルーシーさん、優しいわ~
やっぱりお姉ちゃん(⌒‐⌒)
ちょあんと笑顔で弟を慰めてあげてるし~

ダイエットも順調そうでよかったです♪
-250gはすんごい!
のぶちんさんの努力の賜物ですネ


http://blogs.yahoo.co.jp/naonaocchi63

投稿: しーずーまま | 2007年10月15日 (月) 08時09分

toshiさん

病院で深爪はダメですよね~。リッキーがジタバタしていたのもありますが、ちょっと先生に怒ってしまいました。。。 でも先生、リッキーが大暴れしている間に、リッキーの爪を止血して、残りの一本の爪も根性で切っていました。。。
 
それにしても、、先生に言われるまで、本当にリッキーの血だと思ってましたよ~~。
深爪でそんなに血がでるはずないですよね~(笑)

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 22時47分

gaiaさん

いつもはリッキーものぶちんが爪切りしているんですよ~。 深爪が怖いので1ミリずつですけどね(笑)
 
これでリッキーが爪切り嫌いにならなければいいけどぉ、、、。

でも、ホント、焦りましたよ~、先生が止血してるし!

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 22時52分

めいぷるさん

グリコフレックスのリンク、ありがとうございます!
そうかぁ、、、グリコフレックスの味はリッヒちゃんの好みじゃないのですね~~。
(あ、我が家のリッキーが何でも食べちゃうだけかも、、、)
 
ひさしぶりのリッキーのテンパリでした。。。本当にすごいんですよ、リッキーがテンパると、、、。二重人格かと思っちゃう(汗) 
 
え? ジェロちゃんも怒るとすごいの?@@;

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 22時56分

きゃ~~~ぁ!深爪で流血!?そりゃぁ痛いよね~!
テンパリスイッチというか・・・雄叫びは当然だよね。
よくがんばりました~。えらかったね~。(+_+)
しっかし先生の流血がのぶちんさんの腕にも床にもって
壮絶ですね。相当強く噛まれちゃったのね。
リッキー、ちょっとかっこいいぞ。

投稿: みい | 2007年10月15日 (月) 22時57分

Kiccoさん

そうですよね~。深爪させたくないから切ってもらうのに、先生が深爪するなんてもってのほかですよ!!
 
我が家では深爪が怖いから1ミリずつ切ってます~。時間かかります、、、。
 
おかげさまで、ダイエット順調です~。どうもありがとうございます~♪

目標は6キロ以下!! がんばります~

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 23時01分

ぽあんさん
 
焦りましたよ~、手にも床にも血がぽたぽたと落ちていたので、どんだけ深い深爪なんだ?!、、と思って。
でも、先生、噛まれつつも、残りの一本の爪もしっかり切ってましたよ、、、。根性だ、、、。

はい~♪250g減ですよ~~。まだまだ先は長いですが、がんばります~

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 23時07分

しーずーままさん

そうですよ~、深爪だけは絶対に勘弁ですよ~~。痛みに鈍感なはずのワンコがあれだけ悲鳴をあげるんだから、きっとすごく痛いんですよね~。

それにしても、、先生の指、、、そのあとの手術とかに影響しなければいいけど、、、。あ、たしか左手だったから大丈夫かな、、汗、汗、汗。。。
 
、、って、さりげなくブログのURLが!
ブログ開設、おめでとうございます~♪♪

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 23時12分

みいさん

はい、、リッキー、思わず先生を噛んじゃいました~~汗。
久しぶりのリッキーのテンパリ、、、壮絶でした~。もう中島みゆきの「世情」がバックに流れているような、、、(わかりずらい?)

でも、深爪はダメダメですよね~。「動いたから」っていうのは理由になりませんよねーー。
 
やっぱり、今後、爪切りは自分でしてあげることにします~~。

投稿: のぶちん | 2007年10月15日 (月) 23時19分

おはようございます。

リッキー君災難でしたね(^_^;A
と、言うか、リッキー君は痛い思いと怖い思いをして災難・・・
先生は、痛い思いと信用を無くして災難・・・
のぶちんさんは、待合室の人の視線と心労が絶えなくて災難・・・
爪切り一本で、皆が災難に(^_^;A
しかし、前から噂には聞いておりましたが、爪切り失敗すると本当に痛いんですね(^_^;A
ハトヤのCMばりに大暴れするくらいだから、そうとう深く切ってしまったのかな(^_^;A
ほな恐ろしい・・・
そういえば、あのCMの子供は、もう立派な大人になっているんだろうね・・・
私の心の中では、何時までも子供だけど(笑)
そうそう、話はそれてしまいましたが、ダイエットの成功おめでとうございます(^o^)

投稿: とっしー | 2007年10月16日 (火) 04時25分

リッキー君(先生も)、大事に至らなくて良かったですね。 

リッキー君はビビリちゃん(笑)なのに、お家で爪切らせてくれるんですかっ!! 幼犬の頃から慣らさないと難しいって聞いて殆ど諦めてたんですけど、どうやって慣らしたんですか?! やっぱりおやつ作戦? うちのプーは、生後半年位までは全く嫌がらなかったんですけど、犬嫌いが発祥したのと(ほぼ)同時期に徐々に嫌がるようになり、今では、それこそハトヤ三段逆スライド方式で大暴れ!(汗) あずきに至っては、爪きりを見ただけでクレートに非難。(T_T) 何がまずかったのかなぁ~。

投稿: プリン&あずきママ | 2007年10月16日 (火) 13時41分

リッキー君痛かったね(・・、)
でもちゃんと仕返しはしたんだ(笑)
ごめんね~おばちゃん読んでて笑っちゃった(='m') ウププ

我が家も爪きりや肛門線絞りで大暴れはひなたとゆあんです
小さい時から癖をつけておかないと大変だと思いました
昨日は羽交い絞めで歯磨きして嫌われました(笑)

投稿: syura | 2007年10月16日 (火) 14時02分

リッキー君、災難でしたね~(>_<)

このはも病院で深爪ありましたよ。キャンとも言わず、ビクッてしたぐらいでしたが。その後も先生に切らせてたのに、私が1回やった深爪、、2度と切らせてくれません。。。

病院にすら入ろうとしなくて、車の中で麻酔打たれてた、昔飼ってたワンコ。。
先生流血させてました。。。

投稿: このっち | 2007年10月16日 (火) 15時35分

リッキーくん、深爪痛かったんだろうなぁ~(T_T)
先生も大変でしたが
のぶちんさん、家に帰ってきて
どっと疲れが出たのではないでしょうか?

茶王も昨日爪を切りました。
やはりかじりはしませんが
あばれていました。
みんな好きでないのかもしれませんよね~(^_^;

投稿: みかん | 2007年10月16日 (火) 19時20分

とっしーさん

診察室を出た時は、待合室の人たちの目は床の血に釘付けでしたよ、、、(汗)
 
リッキー、たまに診察台でスイッチが入っちゃうんですよ~~。ああなるともう手がつけられない、、。

さすが、とっしーさん。ハトヤのCMってすぐにわかってもらえたのですね~~。
あのCMの子は今何歳なんでしょうね~。もうとっくに20歳は超えているはずですよね。
 

投稿: のぶちん | 2007年10月16日 (火) 22時47分

プリン&あずきママさん

はい~、ふだんは家で自分で切ってあげてますよ~。(あ、でも、一回に切る量は1ミリですけど。。。。。)

上向きにゴロンさせて、足ではさんで固定して切ります。足裏の毛もこの要領で切ってます~。うちは、ルーシーさんもリッキーも、ふだんの足の手入れは問題ないです。

むしろ、ほかのところだと今回みたいに暴れちゃうんですよね。。。。汗。
 
ハトヤ三段逆スライド方式、、、、すごそう、、、汗。

投稿: のぶちん | 2007年10月16日 (火) 22時51分

syuraさん

はい、、、、深爪、やられちゃいました。。。
病院で深爪は勘弁してほしいですよね~~。。。
リッキー、しっかり仕返ししちゃいましたよ~~汗、汗、汗。

あ、でも、今日病院へ里親会のポスターを貼りに行ったときに、「指大丈夫?」って聞いたら、ぜんぜん大丈夫そうでしたよ~。(ほっ)
「職業病みたいなものです」、だって。
 
リッキーは、オーラルスプレーとか、歯磨き粉とか、薬を付けちゃうと歯磨きさせてくれないのですが、なにも付けなければ歯磨きもオッケーです。今は指サック式の歯磨き布で磨いてます~。 

投稿: のぶちん | 2007年10月16日 (火) 22時55分

このっちさん

え?! このは君、深爪されたのに、キャンとも言わないの? 強い子ですね~~。
シャイだけど、ビビりではない、ってことなのかな???
バリカンも平気だし、このは君、けっこう度胸は据わってるのかもしれませんね~♪
 
車の中で麻酔、、、、それも壮絶ですねぇ~。。。

投稿: のぶちん | 2007年10月16日 (火) 22時58分

みかんさん

茶王クン、もうすぐですね~。
4ダックスの生活、楽しそうでしたね~~♪ 一度でいいから、4頭引きで散歩してみたいなぁ~。
 
お、茶王クンも婿入り前に爪切りですか☆
やっぱりどの子も爪切りは嫌なものなんですね~~。
我が家では、一回に1ミリくらいしか切らないので、フローリングを歩くと、シャカシャカいいます。
 

投稿: のぶちん | 2007年10月16日 (火) 23時07分

リッキーしゃん災難だったね(T_T)
痛いしびっくりしちゃったよね
トラウマにならないといいけど。。。

ダイエット凄い!!順調に減ってますね
家のSENNAさん、ちょっと停滞期続いてます
ママは全く減りませ~ん(T_T)←こっちが重大だわ

投稿: セコママ | 2007年10月16日 (火) 23時26分

セコママさん

そうなんですよね~、トラウマになって爪切り嫌いになっちゃったら大変ですよ~、、

はい~♪ おかげさまで体重は順調に減ってます~。いいペースですよね☆

今日はまたオカラを買ってきました~~。お豆腐屋さんに間に合わなかったのでスーパーで「うのはな」を買ったのですが、「オカラ」も「うのはな」も同じですよね??

セナさんもがんばれ~~

投稿: のぶちん | 2007年10月17日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー & CATNAPお知らせいろいろ »