« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

ハッピー・ハロウィ~ン! かぶりもの特集

    HAPPY HALLOWEEN!

Cimg1793

   ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 

Lr1028_1

 お菓子くれなきゃいたずらするよ!

  

    

今年は、、、

 

ハロウィン特別企画

かぶりもの特集だ~~!

 

  

   

帝王! お願いしま~~す♪

     

 

ど~も~ 

Lr1028_2

      松田優作風☆

のぶちん、今年のチョイスはこのかぶりものでした~~

      

Lr1028_3

さすが、かぶりものの帝王、、、この難しいかぶりものを見事に着こなしています。

自然だ、、、自然すぎる、、@@;

 

、、、っていうか、、、

   

Lr1028_4

↑渋くキメてるつもり

  

まんざらでもない感じ? 確かに、、、けっこうイケてるよ、、、

  

   

<友情出演>

ニャンたちにも登場していただきましょう!

  

まずは、この方に初かぶりものに挑戦していただきましょう、、、

   

     

Buddy1028  

、、、、誰?

 

 

お次は、お待ちかね!

 

元祖壺猫のこのお方!

   

 

では、、、どうぞ!

    

Vivi1028

マダム・ヴィヴィ♪

 なんだ、この貫禄は、、、

       

  

    

かぶりもの特集はまだ終わらない!!

 

    

実はこの松田優作風かぶりもの、、、

 

逆にするともっとすごいんです、、、

   

   

お待たせしました

ルーシー姐さん、お願いします!

   

   

   

ジャカジャン!    

Lr1028_5_2

かぶりものの女王復活~

若い子には負けませんっ!

   

 

そして、、、

  

   

最後はやっぱり帝王に一発かましてもらいましょう!

 

     

     

どんっ! 

Lr1028_6  

、、、お、、、おばちゃん?

   

   あぅぅ~~~、、、うちの母さまに似てる、、、

  

Lr1028_7 Ricky1028

 

          ★   ☆   

   

Lr1027_9

、、、ということで、今年はかぶりもの特集でした~♪

みなさま~、ハッピー・ハロウィ~~ン!!

 

   

 

★おまけ

Omake1028_1

力の助さ~~~ん!

 

Omake1028_2

ちょんまげ

 

    

★おまけ2

2007年ハロウィンの記念に、、、

 

Omake1028

愛しのルーシーさんと2ショット!

 

 

  ★    ★    ★    ★    ★     

チャリティ基金ご協力のお願い

1192373442  

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
      

 

| | コメント (18)

2007年10月26日 (金)

今日のお客様 & 里親会のお知らせ

今日はうちの英語学校にうれしいお客様が来てくれました~♪

Panpan1

ぱんぱん君

 

CATNAPスタッフのぱん姉さんが、ぱんぱん君を連れて遊びに来てくれました。

 

Panpan2

↑ルーシーさん、ぱんぱん君と再会のシーン♪

 

ぱんぱん君、一見ボ~ッとしているように見えますが、実はかなりの芸達者

 

本日は数ある持ち技の中から、、、

 

Panpan3

Panpan4

ばんざ~~い を披露♪

「ばんざ~い!」と言うと、↑こうやって万歳してくれます。誰が言ってもやってくれるからすごい☆

 

Panpan5

ルーシーさんもびっくり

 

Panpan6

↑ぱん姉さんに甘えるバディ君。

ぱんぱん君はニャンコにもやさしいナイスボーイでした~。

  

↓記念の3ショット

Panpan8

       

Panpan9

ぱん姉さん、リッキー用の手作りダイエットフードをどうもありがとう!

また来てね~~☆

 

ぱん姉さんは、手作りカラー&リードやバッグのネットショップをやっています。売上金の20%をクリスマスにカンボジアのスナダイエ孤児院にプレゼントするんだって☆

KHUSHI☆KHUSHI

のぞいてみてね♪  

Panpan7

のぶちんは、このカラー&リードを注文。 おっしゃれ~

                

「eriミング」でおなじみ、CATNAPスタッフeriさんのお店てぃあらさんからもカラー&リードが届きました~。こちらのお店、利益はすべてCATNAP保護犬の医療費になります。 応援よろしくお願いします!

てぃあら

Goods1026

↑かわいいストライプ (七味君とおそろいだよ)

 

    

★今週末はフリマと2つの里親会!

<犬の里親会>

Satooyakai1027jpg  

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせは
CATNAP掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

 

   

<猫の里親会>

Cat_satooyakai4  

日時 10月28日(日)12:00〜16:00
場所 葛飾区青戸3−40−8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月は前回までよりも、成猫さんの参加が増える予定です
例えばテンちゃん・メイちゃん・しらべちゃんetc...
そして仔猫たちも、新しいメンバーが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

参加予定ニャンは、CATNAP掲示板を見てね。

 

 

★フリマもあるよ!

●10月28日(日)9時~3時  雨天中止

場所:小金井公園(第一駐車場傍) 3区画

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html


*雑貨、募集中です。
受け入れの詳細は、「ペリカン日記」をご覧ください。

http://black.ap.teacup.com/perikan/

*犬服の格安販売いたします。
是非お越しください。


医療費が不足しており、非常に厳しい状況です。
ご協力よろしくお願い致します。

 

 

★チャリティ基金ご協力のお願い

1192373442  

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
   

 

★次回予告

Yokoku1

ハロウィンかぶりもの特集!

28日更新予定。 おたのしみに~☆

  

| | コメント (15)

2007年10月24日 (水)

ヴィヴィたんの避妊手術終了 & 里親会、フリマのお知らせ

昨日、ヴィヴィたんは避妊手術を受けました。

一泊だけ入院して、今日元気に社長のもとへ帰ってまいりました~♪ (入院中は、バディがず~っとヴィヴィを探して鳴いてたよ)

 

Vivi1024_1

 さらし~

   

Vivi1024_2 Vivi1024_3

もっとぐったりしてるかと思ったら、いつものようにジャンプしてドアは開けるし、食欲もあるし、元気でよかった♪

でも、バディとのレスリングは今日ばかりは分が悪いようで、かかって来られると「ギャウッ!」と言って逃げていたよ、、、

 

Vivi1024_4

怖かったニャ~

 

 

Buddy1024

ヴィヴィたんがいない間、↑こ~んな暗い顔して寂しがっていたバディ君。 

次は君の番だよ、、、

 

 

★もう一息っ!

ふと見ると、、、

Lvb1024_1

バディ&ルーシーさん&ヴィヴィたんが一列に繋がって寝てた!

 

Lvb1024_2

↑バディのお尻を枕に寝るルーシーさん

 

Lvb1024_3

↑ルーシーさんのお尻に頭をくっ付けて寝るヴィヴィたん

 

こりゃあ、本当に2ワン&2ニャンがくっ付いて寝る日も近いか?!

 

これはもう、あの方に何としても頑張ってもらうしかないね、、、

   

それはもちろん、、、

Lvb1024_4

この人、ビビリッキー (今日もイスの上に避難中)

 

でも、バディとは少しだけ仲良くなってきたかな、、、。 すっとぼけ♂同士、気が合うのか、、、?

 

Lvb1024_6

↑ほらね

バディがイスに乗ってきても、困り顔になってないでしょ?

 

ふふふ、、、よしよし、、、もう一息だ♪

       

Ricky1024

 

   

  ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★ 

CATNAPからのお知らせ&お願い

★第5回 CATNAP里親会

Satooyakai1027jpg

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせは
CATNAP掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

 

みんな来てね~

Lucy_ricky1024_1

Lucy_ricky1024_2   

 

   

★にゃみりー。里親会

Cat_satooyakai4

日時 10月28日(日)12:00〜16:00
場所 葛飾区青戸3−40−8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月は前回までよりも、成猫さんの参加が増える予定です
例えばテンちゃん・メイちゃん・しらべちゃんetc...
そして仔猫たちも、新しいメンバーが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

参加予定ニャンは、CATNAP掲示板を見てね。

  

Vivi_buddy999

里親会にレッツゴーだニャ~ 

    

    

★チャリティ基金ご協力のお願い

1192373442

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
  

     

   

★CATNAPフリマ

●10月28日(日)9時~3時  雨天中止

場所:小金井公園(第一駐車場傍) 3区画

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html


*雑貨、募集中です。
受け入れの詳細は、「ペリカン日記」をご覧ください。

http://black.ap.teacup.com/perikan/

*犬服の格安販売いたします。
是非お越しください。


医療費が不足しており、非常に厳しい状況です。
ご協力よろしくお願い致します。

 

  

| | コメント (12)

2007年10月20日 (土)

リッキーの「クゥ~~ッ」 & 今日のおニュー

TO*DAYさんより、秋の新作が届きました~。

まずはルーシーさん

 

ジャカジャン!

Lucy1020_1

スカート付きパーカーにしました☆ エレガント~

シックな色合いがナイス。 似合うねー♪ 

(どんどん縮むルーシーさん、、、今回からTODAYサイズでワンサイズダウンです。)

 

そして、リッキーには、、、

Ricky1020_2 Ricky10201

チェックのバンダナを色違いで購入♪

こちらもバッチリです。後ろは結ぶタイプ。

  

   

★リッキーの「クゥ~~~ッ」

のぶちんのイスで寝ていたリッキーを突然の恐怖が襲う!ビクッと飛び起きて、「クゥ~~~~~ッ」。 困り顔の帝王リッキー、今回も究極の困り顔を披露してくれています。

なぜ、リッキーはこんなにビビっているのか、、、、。答えは動画を最後まで見てね!

 

 

答え: 馬のかぶりものを被ったのぶちんの乱入

  

    

★今日のおまけショット

Ricky1020_3

    直角

  

  

   

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

CATNAPからのお知らせ&お願い

★第5回 CATNAP里親会

Satooyakai1027jpg

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせは
CATNAP掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。


皆様のご来場お待ちしてます♪

Lucy_ricky1020_1 Lucy_ricky1020_2

 

★にゃみりー。里親会

Cat_satooyakai4

日時 10月28日(日)12:00〜16:00
場所 葛飾区青戸3−40−8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月は前回までよりも、成猫さんの参加が増える予定です
例えばテンちゃん・メイちゃん・しらべちゃんetc...
そして仔猫たちも、新しいメンバーが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

Vivi_buddy1020

バディもCATNAPにゃみりー。出身です♪

  

★チャリティ基金ご協力のお願い

1192373442

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
  

 

| | コメント (20)

2007年10月18日 (木)

今日のルーシーさん&リッキー & CATNAPお知らせいろいろ

わが社のお局様美人秘書ルーシーさんのお楽しみタイム

  

それは、女子社員たちとこっそり楽しむ、、、

↓Aちゃん撮影  

151007_1049 151007_1050

おやつタイム♪

今日もオヤツはヨーグルトだったのねん

 

↓会社はすっかりハロウィン仕様〜

Cimg1791

↑後ろに写っているドッグバギーは生徒さんのバギー。うちの英語学校はワンコ同伴オッケー。今日の同伴犬は元気なミニシュナ二匹でした〜♪

   

ふふふ、、、今日、ハロウィン用にリッキーの「新かぶりもの」をネットで注文したよ、、、 お披露目をお楽しみに〜〜〜♪♪  今年はリッキーに、かぶりものの帝王の実力をいかんなく発揮していただくつもりでおります、はい。

 

 

★リッキーの期待顔

ご飯はいつでも秒殺の早食いメタボリッキー

 

なぜそんなに早食いなのか、、、

 

理由はひとつ、、、

     

「早く食べたらお代わりがいっぱいもらえる♪」

  

、、と、リッキーは勝手に思い込んでいるのであります、、、。 はい、、、(汗)

   

Ricky1018_1

↑晩御飯を秒殺した後の期待顔 (視線の先にはフードの袋)

  

 

そして、のぶちんが少しでも動こうものなら、、、

  

 

Ricky1018_2

↑リッキーの期待はMAXに! (見事なお座りです)

 

この期待顔は裏切れない、、、。

 

、、、で、いつもちょっとだけフードを入れてあげるのぶちんなのです〜〜。

 

が、

  

お代わりであげる分を考慮して、一杯目の分量を少なめにしていることにリッキーは気付いていない、、、、。  ふふふ、、、作戦成功中〜♪

  

   

★たまには、、、

Lucy_nobu1018_2007

ルーシーさん&のぶちんのLove×Love2ショット

ふと気付くと、たまりにたまった画像はワンたちだけで写っているものばかり、、、。

これからは、もっと一緒に写真を撮ろう!

    

 

     ★   ★   ★   ★   ★

  

CATNAPからのお知らせ&お願い

★犬の里親会

Satooyakai1027jpg  

<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはCATNAP掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。


皆様のご来場お待ちしてます♪
 
Lucy1018_1 Lucy1018_2
     

 

★猫の里親会

Cat_satooyakai4

★にゃみりー。里親会★今月も開催します!

日時 10月28日(日)12:00〜16:00
場所 葛飾区青戸3−40−8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分

参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
今月は前回までよりも、成猫さんの参加が増える予定です
例えばテンちゃん・メイちゃん・しらべちゃんetc...
そして仔猫たちも、新しいメンバーが続々参加予定です

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
可愛いニャンコたちとお待ちしております(^o^)v

Vivi1018

  

 

★チャリティ基金 ご協力のお願い

1192373442

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口

http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
 

 

| | コメント (17)

2007年10月14日 (日)

リッキーのテンパりスイッチON! 〜そして流血、、、

昨日の夜、リッキーはとうとうグルグル巻きを攻略!

ふと見ると、包帯が床に落ちてる、、、、

「やばいっ!」と思い、リッキーを見ると、案の定、足裏をペロペロ、、、。

幸い、足裏のベロリンチョはほとんど治っていたので、ちょっと赤くなるだけですみました〜。

でも、このまま舐めちゃったら、元に戻っちゃうので、、、、

 

Ricky1015_2_2

ひとまず靴下をはかせておくことに。 医療用テープで固定。

 

で、今朝、リッキーの足を見せに、再び病院へ行ってきました〜。

 

そこで事件は起こった!

 

 

足のほうはほとんど治っていました。塗り薬も、飲み薬ももう終わり。今後しばらくは、靴下だけで舐め舐め防止をすることになりました〜。

すると、先生、リッキーの悪い方の足の爪をチョキチョキ、、、。 爪が肉球にあたると良くないんだって。 ふ〜ん、、、。

ついでに、もう片方の足の爪も切ってもらうことにしました。

 

そして、3つめの爪を切っていた、そのとき、、、、

 

キャィ〜ン!

 

リッキーの悲鳴、、

ギョッとしてリッキーの足を見ると、爪からジュワ〜っと血が!

 

ふ、深爪?!

 

ムッキーッ! 「先生、深爪は勘弁してよっ!」と、思わず先生を叱りつけちゃったよ。。。

もちろん、リッキーが動いたのも悪いんだけど、それって理由にはならないでしょ。 動くのが当たり前なんだし。

 

そして、とうとう恐れていたことが!

 

リッキー、伝家の宝刀

テンパりスイッチON♪

 

テンパったリッキーはもう手がつけられまへん〜。 目もいっちゃってるし、、、@@;

テンパりリッキー、肛門腺をまき散らしながら、まさに「前はう〜み〜♪」状態でガウガウ大騒ぎさ、、、 あはは、、、(涙)  口も出るでよー

満席の待合室 → シ〜ン、、、

   

それにしてもすごい流血! のぶちんの腕にも、床にも血がべっとりと!!

先生がリッキーの爪を止血してくれている間、必至で抱きかかえてなだめていたら、やっと落ち着いてくれました〜♪ ほっ♪ 

 

無事(?)治療も終えて、リッキーをナデナデしつつ、、、

「お〜、よちよち。 痛かったね〜、ごめんね〜、よく頑張ったね〜、えらかったぞぉ〜♪」

、、なんて親ばか炸裂しながら、腕血まみれのまま診察室を出ていこうとしたとき、先生が、、、

  

「あ、Kさん、それ僕の血ですから拭いておきましょう」

  

  

へ?

 

 

 

振り返ると、自分の指を止血する先生の姿が、、、

 

 @@;   あ、あれぇ〜?

  

先生、噛まれてんじゃん!

い、いつの間に?!

 

のぶちんの腕についた血も、床の血も、先生の血だったのでした、、。

ただの深爪であの流血、、、おかしいと思った、、、 

あぅぅ、、、先生、す、すんませんっ!

 

看護師さんは「いつものことですからぁ〜♪」と笑っていたけど、、、

   

  

帰宅後、、、

Ricky1015_3_2

↑いじけてる

 

Ricky1015_4_2

元気だしなよ〜。 深爪は犬の敵よっ!

 

そうそう、先生を噛んじゃったのはホントに悪いことだけど、今回ばかりはリッキーだけが悪いわけじゃないからね。  

それに、グッドニュースもあるし!

 

Ricky1015_6_2

え? グッドニュース?

 

日々ダイエットに励むメタボリッキー。なんと今日の診察で、、、

 

−250gを記録!

わ〜〜い、パチパチパチ、、、

    

みなさんのアドバイスのおかげで、リッキーどん、順調に体重が落ちております〜。どうもありがとーっ!

Ricky1015_5_2

この調子でがんばろー! おーっ!!

 

   ★    ★    ★    ★    ★

 

Lucy1015_3

今日もハッピー ルーシーさん

 

Lucy_ricky1015_2

↑そしてまったり

 

2ワンの週末終了〜

  

   

    ★    ★    ★    ★    ★

CATNAP里親会開催のお知らせ
 
Satooyakai1027jpg_2

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
Lucy1015_2_2

皆様のご来場お待ちしてます♪

| | コメント (26)

2007年10月12日 (金)

今日のルーシーさん&リッキー&ニャンS

ゲロリンチョもすっかり良くなり、足もほぼ治った、

お騒がせリッキーどん

Ricky1011_1

今日も平和に過ごしております。

 

暇つぶしに、リッキーの頭のポワポワした毛で再び遊んでみました♪

 

Ricky1011_2

  よこわけ

  

Ricky1011_3

  まんなかわけ

   

そして、最後はやっぱり、、、

   

Ricky1011_4

  モヒカン

 

みなさんのアドバイスのおかげで、リッキーの体重もなんとか減り始めました~☆

そろそろ包帯もはずせるかな? やっとず~~っと続いていた病院通いが終わりそうです~~~♪ 

Ricky1011_5

↑ベロチョロリは絶好調のしるし♪ (ベロ出っぱなし~~)

   

Lucy1011_1  

ルーシーさんも絶好調~~~

 

    

★今日のヴィヴィたん

体が大きくなってしまって、呪の壺に入れなくなってしまった、元祖壺猫のヴィヴィたん。

Vivi1011_3_2

さぞかしションボリしているかと思いきや、、、

   

 

Vivi1011_1 Vivi1011_2

無理やりコップ飲み! 

こうなるともう意地です。  

   

Lucy_vivi1011

ごろりんルーシーさん!

寝ていたルーシーさんを片手で転がします。 

 

Ricky_komarigao1011_2

ナイス困り顔!

リッキーの困り顔にヴィヴィたんは欠かせません。

  

、、、、と、ヴィヴィたんは、今日もおもしろ画像の撮影協力に大忙し。

  

そんなヴィヴィたんも、、、 

Vivi1011_5

日に日に女の子らしくなってきています♪

そして、今月はいよいよ避妊手術。 早いね~ しみじみ

 

 

★今日のおまけショット

Ricky_buddy1011

↑リッキーが自分からバディの隣りに行って寝ました!

これは、2ワン&2ニャンがくっついて寝る日も近いか?!

 

  

CATNAP里親会開催のお知らせ

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。


皆様のご来場お待ちしてます♪

| | コメント (23)

2007年10月 7日 (日)

おパンツパンダ & さりげなくペアルック

 

10月8日追記:
10月4日に日テレ「スッキリ」で、動物管理センターに関する番組が放送されました。
下記のページで見れます。
リッキーも持ち込み処分犬でした。CATNAPに救い出されなければ、リッキーも入れられていたかもしれない処分機。 決して安楽死などではありません。この上なく残酷な窒息死です。
一人でも多くの人に、目を背けたくなる醜い現実を知ってほしいと思います。捨てられて収容された犬猫たち、愚かな元飼い主によって処分持ち込みされた子たち、、、すべてはアホな人間側の一方的で身勝手な都合です。
リッキーも、バディも、もう少しであの処分機の中で消されていたかもしれない命。 でも、今はこうして笑顔で元気に生きています。 そして、まわりにいるみんなを幸せにしてくれています。 
 
まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。。。

         

  ★    ★    ★    ★    ★

     

今日はリッキーの足の診察日。

「治ったかな〜」とドキドキしながら、ぐるぐる巻きをほどいてみたら、腫れはもうほとんどひいていました〜☆ パチパチパチ〜

皮がめくれて悲惨な状態だった肉球も、硬くなって皮が再生され始めていたよ♪

本当だったら、これで包帯は終わりにして、自然な状態で完治させたいところなんだけど、リッキーのことだから、きっとまたペロペロガリガリしちゃうので、まだしばらくは包帯を巻いておくことにしました。 本犬も包帯巻いていることに慣れちゃっているので、ぜんぜん気にする様子もないし♪

Ricky106_2

もう大丈夫です〜。みなさま、ご心配おかけしました☆

   

ゲロリンチョも治ったよ〜

 

さて、前回の日記で書いた200gのチワワ。 今日、先生に様子を聞いたら、うれしいことに、持ち直してきているそうです。 今だに入院中ですが、だいぶ体力も上がってきて、なんとか希望が見えてきているそうです。 よかったね、チワワ君! 大きくなるんだよ〜。

今日、その飼い主を病院で見かけたので、あの店のことをいろいろ話してやろうかと思ったのですが、やめておきました。自分でもいろいろと調べたようで、あの店の実態がようやくわかったようでしたし。。。

日本のペット業界は間違いだらけだよね。 欧米諸国と比べると20年は遅れているし。 あ〜あ〜〜、、、早くもっとまともな国にならないかな〜 

 

 

★おパンツぱんだ

最近、すっかりオモチャに興味を示さなくなってしまったルーシーさん。。。オモチャを鼻先に持っていっても、シラ〜〜っとした目で完全無視、、、。

 

BUT!

  

これを見よ!!

Lucy106_1

↑オモチャを運ぶルーシーさん。 リッキーから奪い取って満足顔♪

 

ルーシーさんをハッスルさせたオモチャとは?

 

ジャカジャン!

Lucy106_2

おパンツぱんだ〜☆

恐るべし、おパンツぱんだ、、、噂に違わぬ実力だ、、、

Lucy106_3

久しぶりにオモチャで遊ぶルーシーさんを見て、みょうに嬉しかったのぶちんなのでした☆

 

Lucy106_4

     チュッ

 

 

★さりげなくペアルック  

 

よ〜〜く見ると、、、、

 

Lucy_ricky107_1

ペアルック♪

赤地に星柄のリッキーの靴下と、ルーシーさんのタンクトップの柄がお揃いになってるよ〜〜♪♪

    

Lucy_ricky107_2_2

ある日を境に服が着れなくなってしまったリッキーどん。 でも、こんなペアルックもあるんだね〜。

、、、それにしても、この2ワンの大きさの違いは、、、@@; 

 

 

★そしてとうとう、、、

その時が来た!

    

Vivi106_1

もう入れないニャ〜、、、

体が大きくなって壺に入れなくなったヴィヴィたん、、、

どうなる? 壺猫!

  

    

CATNAP里親会開催のお知らせ

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
Lucy106_5

皆様のご来場お待ちしてます♪
      
 
 
 
   

| | コメント (20)

2007年10月 5日 (金)

今日のルーシーさん&リッキー 靴下をはいた犬

今日は朝からゲロリンチョだったリッキー、、、。

Ricky104_3

朝ご飯はモリモリ食べたのですが、出社直後から突如としてゲーゲーが始まりました。

結局午後になってもゲーゲーは治らず何度か吐いたので、リッキーどん、またまた病院へ! 最近、、、三日に一度は病院へ行っているような気がするなぁ。。。とほほ、、 (あ、本犬は食欲もあり、元気もあるのですが、、、、。なぜか吐く。。。)

注射して、薬を二日分もらって帰ってきました。  

 

獣医さんから戻ると、Kiccoさんがリッキーのダイエット用にと送ってくださったK9ヘルスのフードが届いてました〜♪ お湯で煮て、肉(たんぱく質)と、オイルを加えてあげるタイプのフードです。 すごく良さそう☆

どうもありがとうございます。これで、リッキーのダイエットをがんばりますよ〜〜〜♪♪

  

そして、そして、、同封していただいたフードの説明書きを読んでビックリ!!

「与えてはいけない食べ物」の一覧に「コンニャク」の文字が!!!!

ガ〜〜〜ン! あげちゃってたよ、、、

知らなかった。。。 

今回のリッキーのゲロリンチョは、もしかしたらコンニャクのせいかも、、、、。 

ごめんよ〜〜〜〜、リッキー、、。 

反省、反省、反省、反省、反省、反省、反省、反省。。。。

   

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

リッキーが包帯ぐるぐる巻きになってから、足裏を刺激するのは良くないと思い、できるだけ散歩はひかえるようにしていました。 が、いつまでも散歩をさせないのもかわいそうなので、今日は、ちゃちゃっと仕事を抜け出し、上野○坂屋でこんなのを買ってきました。

Ricky104_1

ワンコ用靴下〜

包帯ぐるぐる巻きのまま直に歩かせちゃうと、包帯も汚れるし、巻きがゆるんじゃうので、散歩のときには、靴下をはかせることにしました^^

 

Ricky104_2

靴下作戦、大成功♪ 

リッキー、靴下をぜんぜん嫌がりません〜♪ これで包帯は汚れないし、靴下の裏には滑り止めがついているので、むしろ歩きやすそうにしてるし。 うしし、、、ばっちりです^^

 

ついでに、この方にも靴下を買ってきました。

   

Lucy104_1

ルーシーさん♪

裏に滑り止めが付いてるから、これでフローリングが歩きやすくなるね。

 

、、、、と思ったら、、、

 

Lucy104_2

↑とっても迷惑そう

 むしろ歩きづらそう。

  

ルーシーさんの靴下、フリマ行き決定。

    

 

 

★今日の怒り

今日、病院で200gしかないチワワを見かけた。 ぐったりして息も絶え絶え、集中治療で入院中の子。

200gって言っても、生まれたばかりじゃないよ。

生後50日で200g。

いくらチワワでも、生後50日で200gって、ありえない小ささでしょ? 数日前に、例の悪徳グループが経営するお店で買ったんだって。 やっぱりね。。。そうだと思った。 そんなに状態が悪くて治療が必要な子を、騒々しい店内の陳列ケースに入れて売ってしまうなんて、ふつうの神経ではできないよね。

厳しいことを言うようだけど、、、、店とブリーダーがもちろん一番悪いんだけど、あの店で買う方にも責任があるように思う。一匹売れたら、またほかの子を仕入れるわけだから。とにかくあの店で買わないこと。法で裁けないなら、今できることはこれしかないんじゃないかな。

先生に「獣医師会でもっと問題にして、あの店をなんとかしてくれ!」としっかりお願いしておきました。

悪徳ブリーダーと悪徳安売り店、、、悪の根源がここにあるのはわかっているのに、何もできないなんて、はがゆいですね。

 

 

CATNAPフリマのお知らせ

●10月6日(土)・7日(日)9時〜15時

場所:越谷しらこばと水上公園
<2日続けて同じ会場で行います。>

http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo3.html

*雨天中止
●雨天予備日:10月8日(月)同じ会場です。
(どちらか1日でも中止になった場合、この日に行います。)

ご協力お願いいたします。
詳しくはCATNAP掲示板をご覧ください

Ricky104_4

  

 

 

| | コメント (18)

2007年10月 3日 (水)

今日のワンにゃん リッキーの足(その2) 

Lucy_ricky102

  I LOVE LUCY!

                                   by Ricky

 

    ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

今日はリッキーの足の診察日。

「治ってるかな~♪」と、ドキドキしながら、ハサミでぐるぐる巻きを御開帳。

腫れあがっていた肉球の腫れはかなりひいていました。でも、まだ肉球の間の皮膚に赤みもあり、皮のベロリンチョも完全には治ってない、、、、。 このままだとまた舐め舐め噛み噛みして同じことの繰り返しになってしまうので、、、

 

Ricky102_1

ぐるぐる巻きアゲイン!

いつもよりたくさん巻いております~~~♪

先生曰く、「本当は包帯を巻かずに乾燥させて治したい」そうなのですが、エリザベスカラーができないんだから、仕方ないね、、、。 ビビリッキーのおバカ、、、

あ、でも、ぐるぐる巻き作戦のことは「すごくいい考えだと思います!」と先生にほめられたよ♪

  

Ricky102_2  

↑再び包帯巻かれて(得意の)不満顔

あと4~5日はこのままで~す。まあ、エリザベスカラー巻くよりはいいよね。 薬も継続してしばらく飲むことになりました。 は~、、、早く治らないかなぁ、、、、。

 

Ricky102_3  

↑本犬はちっとも痛くはないようで、いたって元気☆ (一応、散歩はひかえてます)

  

  

そして、うれしいご報告♪

 

ダイエット開始4日目にして、、、

体重50g減達成! 

、、、まあ、うんP一回すれば減る量ですけど、、、、

 

このまま、オカラ&きゃべつ&こんにゃくダイエット、がんばりま~~す♪

目標800g減!

あ、そうそう、オカラ食べ始めて少し毛艶が良くなったような気がするなぁ、、、。気のせいかな?? 

 

   

★リッキーの指定席が!

リッキーは抱っこが大好き。

Ricky102_4

↑のぶちん仕事中も抱っこ。

ルーシーさんは抱っこが好きではないので(昔は好きだったのにぃ、、、)、のぶちんの膝はリッキーだけの指定席、、、のはずだったのですが、、、、

 

最近、のぶちんの膝の上がやけに気にいってるのは、

どこのどいつだ~い?

 

Vivi102_1

           ヴィヴィたん♪ 

  

Vivi102_2 Vivi102_3

↑のぶちんの膝の上でくつろぐヴィヴィたん

最近、みょうに甘えてくるようになった(朝青龍似の)ヴィヴィたん。 一日に何度も「抱っこするニャ~♪」と膝に乗ってきます。

これこれヴィヴィたん。のぶちんの膝はリッキーのものだから、お前は社長の膝に行きなさい。

  

    

★今日のおまけショット

Omake102

 「暴れる猫と困る犬」

 

 

CATNAPフリマのお知らせ

●10月6日(土)・7日(日)9時~15時

場所:越谷しらこばと水上公園
<2日続けて同じ会場で行います。>

http://www.parks.or.jp/koen_main/shirakobato-suijo3.html

*雨天中止
●雨天予備日:10月8日(月)同じ会場です。
(どちらか1日でも中止になった場合、この日に行います。)

ご協力お願いいたします。
詳しくはCATNAP掲示板をご覧ください。
  
 
Lucy102_1
フリマに来てね~~♪
                 by Lucy
       

| | コメント (18)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »