« ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、 | トップページ | リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ »

2007年9月 3日 (月)

今日の2ワンコ&2ニャンコ

正午過ぎに2時間だけ陽のあたるのぶちんの仕事場。

  

ふと見ると、

Vivi9_3_1_2

日向ぼっこのベストスポット、ルーシーさんの指定席でヴィヴィたんがウトウト、、

 

Vivi_lucy9_3_1

寝床をとられても、ルーシーさんは気にしない~♪

  

Lucy9_3_1 

↑LOVE & PEACE なルーシーさん 

 

そのころ、リッキー(またの名をメタボリッキー)は、、、

 

Ricky9_3_1_2 Ricky9_3_2

↑やっぱり思いっきり不満顔、、、

お前、、、いい加減ニャンコとの生活に慣れなさい。 ニャンコたちのほうはとっくに慣れてるんだから。

 

そのころ、バディは、

Buddy9_3

↑不思議なポーズでお昼寝中

なに? その手、、、、

    

    

そうそう、そういえばヴィヴィたんって、、、、

Vivi9_3_2

↑朝青龍に似てない?

 

 

★歯磨きガム大好き

我が家でワンたちにあげる歯磨きガムは、高齢のルーシーさんでも噛めるようにソフトタイプ。

でも、ソフトタイプだと、リッキーはあっという間に食べちゃうんだよねぇ。 そうねぇ、、、まあ、もって3秒かな、、、

   

そして、ルーシーさんが時間をかけてクチャクチャしていると、、、

   

Lucy9_2_1

↑背後から忍び寄るあやしい影、、、

 

Lucy9_2_2

↑ルーシーさんの口からはみ出したガムを奪おうとする卑しいメタボリッキー

 

むむむっ!

こういう卑しい行為は厳重注意です!

  

「くぉらぁ~~っ!! NO!!」

 

Lucy9_2_3

↑逃げ脚だけは速いリッキー

 

Lucy9_2_4

そんな真顔で見上げても、もうあげません。

  

      

★長唄 冶葉会・浴衣ざらい

日曜日、長唄の浴衣ざらいがありました~。浴衣ざらいなので、出演者は全員浴衣。

のぶちんの出し物は「都風流」という曲。 会場は超満員の大盛況で、みんな緊張してガチガチ~~~~。

のぶちんも、例のごとく大失敗、、。 あははぁ~~ 

ガックリ、、、

のぶちん応援団は、おなじみAちゃん、Aちゃん母、ニコリン、F姉さん、社長、シュガー、、、、

そしてそして、ブログでいつも仲良くさせていただいている、このっちさんも応援に駆けつけてくれました。 お土産もどうもありがとう♪♪ おいしくいただきました~。

次回はもっと練習してがんばりまっす☆ 

    

 

★今日のおニュー

Murphy

MURPHYさんから新作キャミが到着♪

もうすぐワンたちと出かけるイベントがあるので、そのときのルーシーさんの衣装はこれに決定♪

  

   

★CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。


9月30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場  9時~15時  雨天中止

雑貨と犬用品を販売します。



<物資の受け入れ> 8月1日~ 
物資が集まり次第締め切らせて頂きます。

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。


*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
 

 

   

 

|

« ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、 | トップページ | リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお招きありがとうございました♪
Aちゃんにもお会いできたし、社長も拝見できたし、L&Rの散歩コースも歩けたしで、充実の1日でした(^^)v

リッキー君、秒殺のガムは切ないね~。。
きっとこのはも丸飲みだろうな~。。

リッキー君、慣れないのですね~。
でも困り顔も、リッキー君の魅力の1つだから、みれなくなると寂しいな^m^

投稿: このっち | 2007年9月 4日 (火) 03時44分

クーラーつけての日向ぼっこでのお昼寝好きですよね(*^m^*) ムフッ
猫ちゃんは特に日向が好きですものね♪
バディ君の寝姿最高です(笑)

リッキー君はつかず離れずなら大丈夫じゃないですか
アルも寄って行ったり来られたりは好きではないですがいる分には平気です
その代わりよけて歩きますけどね(='m') ウププ
頑張れリッキー君♪

投稿: syura | 2007年9月 4日 (火) 14時12分

ルーシーさんはゆっくりと召し上がってかわいいですぅ~。
リッキーったら早すぎっ!!あの物足りなさの表情がリッキー
らしくていいですね。

ルーシーさんのおにゅーキュートでいいですね。良く似合う
と思います。是非、披露して下さいね!

投稿: ぽあん | 2007年9月 4日 (火) 16時42分

ルーシーさん、特等席を(朝青龍似の!)viviたんに譲ってあげるなんて優しいお姉さんだね~!^^
のぶちんさんの仕事部屋に、壷猫に続いて盆踊り猫も出現!?
バディー君って本当におおらかな性格~かわゆいですね♪
おっとガム秒殺のリッキー君もとぼけた顔してしっかりしてるね。
もぅ~!のぶちんさん、可愛い子達に囲まれてお仕事だなんて、うらやましい環境ですね。
思わずお仕事を忘れて遊んじゃったりしないですか?(≧m≦)

投稿: みい | 2007年9月 4日 (火) 19時09分

ルーシーさん…実家ワンを見ているみたいです!実家のワンは食べるのがめちゃはやでしたのに、遅くなりましたよ。。。歯も少いですし。

のぶちんさんの趣味は色々とあるのですね~!
長唄とは渋い!和のものって結構魅力的なんですよね~★

ところで、ルーシーさんの晴れ姿?見ることが出来ず残念です。やっぱり遠いです~さいたま~。いつかまた…できれば今度は横浜寄りの所で開催されるようでしたら、参加させてください。リッキー&ルーシーさん、会いたかったんですけれど~!!

投稿: gaia | 2007年9月 5日 (水) 09時33分

さすが横綱?!特等席は横綱のもの?!(≧m≦)
あれ~ ごめんね~ヴィヴィたんレディなのに~ぃ

ルーシーさんの新作のプリントは、な、何とウチのレオ?!
あ、これも違った~色模様が同じだけ~パンダでした~(⌒▽⌒;ヾ←一人でボケと突っ込みをやるおばちゃん 汗 汗 さぶい~ 滝汗


のぶちんさん本当に趣味も実績も多才ですね~
お友達や同僚の方々が応援にかけつけて下さるのも
のぶちんさんのお人柄です~
最近、何もやってないなぁぁ
趣味・・・何だろう~「ワン」だけかな~

投稿: しーずーまま | 2007年9月 5日 (水) 10時12分

バディ君の寝姿,「What's Michael?」っていう漫画の踊りを踊ってる姿にそっくり,,,
って,わかります?
たぶん毛色もMichaelと同じでは?

のぶちんさんの浴衣ざらい,む~ん,想像できない.
アメリカンで,長唄で,ワンの父で,,,,,,
いくつの顔を持っているのでしょう???
無趣味な私からしたら,とってもうらやましいワン!

投稿: もりた | 2007年9月 5日 (水) 18時27分

このっちさん

先日は遠いところをありがとうございました~☆

あのあと、はん亭に行っていたんですね~。どうでしたか? はん亭の串揚げ。何度か行ったことあります~
 
ルーシーさんはもうカチカチのデンタルガムは食べられないので、うちではふにゃふにゃのガムをあげてるんですよ。 だから、リッキーは秒殺! 胃腸が弱いのにぃ。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月 5日 (水) 23時42分

syuraさん

リッキーも、ヴィヴィたんが来たころと比べると、ずいぶんとニャンコにも慣れたんですけどね~。
やっぱり不満顔は変わりません~(笑)

バディは、最近は、この写真の窓辺か、リッキーの寝床で寝るのが好きみたいですよ~。リッキーはのぶちんの机の下。。ぷぷぷ
 
なにやら関東は台風が来ているとか、、、湿気でむしむししてますぅ~~

投稿: のぶちん | 2007年9月 5日 (水) 23時46分

ぽあんさん

幻の預かりっ子! 16日に会いたかったなぁ~~。
あ、やっぱりあの子だと思っていると思っていましたか。。。。ふふふ
 
はいはい~~、このパンダキャミで、ルーシーさん当日参加します~。 また、ルーシーさんと遊んであげてくださいね~。 ぐるぐる巻きも披露しちゃいましょう。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月 5日 (水) 23時49分

みいさん

たしかに、、、このポーズ、盆踊りに見える!!
または、、お祈り? 雨乞い?
バディ、ほんとにおもろい子です♪

そうそう、狭い仕事部屋に2ワン&2ニャン入り乱れているのですが、でも2ワンも2ニャンも寝てることが多いので、けっこう静かなものですよ~☆

ニャンたちが活動的になるのは午後6時過ぎころからみたいです。
で、一番大騒ぎして運動会が始まるのが午前3時頃だと社長が申しておりました~(笑)

投稿: のぶちん | 2007年9月 5日 (水) 23時53分

gaiaさん

う~~ん~~~、残念!!
アレックス君に会いたかったです~~

でも、いつかどこかでお会いしましょうね~☆


ルーシーさん、ソフトタイプのふにゃふにゃの歯磨きガムなのに、けっこう長い時間クチャクチャ味わってますよ~♪
歯はすべてそろっているのですが、やっぱり歯茎とかが弱ってるから、もう硬いおやつはNGなのです~~

投稿: のぶちん | 2007年9月 5日 (水) 23時57分

しーずーままさん

趣味は「わんこ」! 最高の趣味ですよ~♪♪

のぶちんは歌舞伎とか日本舞踊を見るのが好きなので、よく歌舞伎座に行ったり、国立劇場の踊りの会を見に行ったりします。 
 
そういえば、レオ君、パンダ色ですね~~。
頂上決戦ももうすぐ実現ですね!!

楽しみです~~~~。

プチビビりオフ会もね♪♪♪

投稿: のぶちん | 2007年9月 6日 (木) 00時00分

もりたさん

ああ、ありましたね~~、What's Michael!!
なつかすぃ~~

そうそう、そういえば盆踊りしてましたね。

たぶん、バディは性格もあの漫画のまんまですよ。
茶トラのネコって、ああいうすっとぼけのボケ~ッとした性格の子が多いそうです^^

はい、音楽も観劇も、断然「和」が好きだったりします。 でも、、、あの日、ステージで大失敗して、テンパリまくるのぶちんを見せてあげたかった。。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月 6日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィヴィ師匠のしごきは続く、、、 | トップページ | リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ »