« 今日のワン&ニャン これでも仲良し♪ | トップページ | ルーシーさんの全力疾走! »

2007年9月23日 (日)

今日のルーシーさん&リッキー 動物愛護ふれあいフェスティバルへ!

22日、上野公園で動物愛護ふれあいフェスティバルが開催されました。

今日は暑かったので行くのはやめようかと思ったのですが、日陰に入れば意外と涼しかったので、ルーシーさん&リッキーを保冷剤入りバギーに乗せて出かけてきました! 

Lucyricky9211

↑会場

 

LRバギー「猛犬注意号」さっそうと到着!

Lucyricky9_22_1_2

↑ワクワクの2ワン

 

Lucyricky9_22_1

LET’S GO!

 

会場はブースがたくさん出ていて、なかなか盛況でしたよ。

  

ふと見ると、、、

ペット用品の会社のブースでオヤツやおもちゃを配っていたので、、、

Oyatsu111

はい、、しっかりいただいてきました♪

 

会場のステージでは、

Lucyricky9212

聴導犬の実演中。

ステージでは、犬のしつけ教室とか、紙芝居などもやっていたようです。

 

ペット写真展もやっていたのですが、、、

Lucyricky9216

どうやら、↑この作品が大賞のようですね^^

うん、確かにいい写真!!

   

でも、のぶちん的には、、、

  

Lucyricky9217

賞なしだった、↑こっちに一票。

 

 

次に向かったのは、動物愛護センターのブース。

Lucyricky9213

Lucyricky9215

ワンコとのふれあいコーナーもありました。 この子たちも、もともとは捨て犬からの収用犬だったり、処分持ち込みされたワンコたち。CATNAPのような団体に救われる子もいれば、こうやってふれあい犬用に処分を免れる子もいるんですよね。 この子たちとの散歩体験コーナーもあったりして、ここのブースが一番賑わってたかな。

そこの職員さんに、「うちのこの子もセンター出身なんですよ」と話したら、「大切にしてくれてありがとう!」と言ってくれました。 ^^

職員さん、、、、「猛犬注意」のシャレが分かってくれただろうか、、、(汗)

 

調子に乗ったのぶちんは、動物愛護センターお仕事クイズに挑戦!

Quiz111

↑問題と解答

もちろん全問正解でした~♪ (、、、って、あたりまえか)

 

Lucyricky9_22_3 Lucyricky9_22_2

↑ふれあいフェスティバルを満喫中のL&R

(お揃いのリードはRYOさんからのプレゼント♪ ありがとう☆)

  

Lucyricky9_22_4

↑今日の一枚

ちょっと暑かったけど、思い切って行ってよかったです。 今日も愛するルーシーさん&リッキーと充実した一日を過ごせました~☆

 

       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

   

★ルーシーさんのサプリ

Glycoflex

グリコフレックスⅢ 緑イ貝、グルコサミン塩酸塩、MSM配合

今まで関節のサプリは「プロモーション」をあげていたのですが、こっちのほうが全然良さそうなので、変えました。

  

   

★CATNAPにゃみりー。 第3回猫里親会 

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分


参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

詳しくはCATNAP掲示板を見てね♪    

|

« 今日のワン&ニャン これでも仲良し♪ | トップページ | ルーシーさんの全力疾走! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「大切にしてくれてありがとう」の言葉うれしいですね!
職員さんも殺処分なんてしたくないもんね。
バギー「猛犬注意号」でのおでかけもすっかり板に付いてきた2ワンね。
楽しそうなニコニコ顔がかわいい♪

投稿: うるる | 2007年9月23日 (日) 00時58分

暑さにめげず行ってればL&Rカップルにお会いできたかも?。。。残念(T_T)

『猛犬注意』のシャレが伝わってるといいですね♪
だってリッキーくん猛犬じゃないし~(^o-)

愛護週間の期間だけではなく
1年中『愛護』を呼びかけて欲しいですよね~

投稿: セコママ | 2007年9月23日 (日) 01時06分

動物愛護フェスティバル・・・・
ワン触れ合いコーナー
こういうイベントが増えてくれると嬉しいですね。
リッキー君のように見ているだけでは「愛情いっぱい幸せそうなワンちゃん」
そういう子の中にもセンター出身の子がいるという事を沢山の人に知ってもらういい機会だと思います。
そして、ワン、にゃんを捨てたり、センターに持ち込む、悪徳繁殖業者にも、よ~く目を見開いて見て欲しい現実ですね~


今日もバギーの「猛犬注意」がはためいてますね~♪
2ダックスの笑顔も最高!
病院の診察台の上でのビビリ対決・・・負けた~ぁ!
(残念がってどーする・・・汗)
やはり頂上決戦は改めてガチンコ勝負で後日・・・
(また敵前逃亡したらどうしよ~う 大汗)

投稿: しーずーまま | 2007年9月23日 (日) 12時38分

あ〜ら,こんなイヴェントがあったのですね.さすが満点回答ののぶちんさん!すばらしい!

Lucyさんのきゃははのお顔,いいわ〜.やっぱり二人はいいコンビですね,

そうそう,やっとの事で,私のブログに先日のオフ会の写真をアップしましたよ!今回はアルバム形式にしてみました.多分スライドショーからアルバムにアクセスしていただくと,写真に付けたコメントも見れるようなんですが,うちのMACだと駄目ですね〜,なんでかな?お時間があったら見てくださいね!

投稿: もりた | 2007年9月23日 (日) 18時35分

猛犬注意号、大活躍ですね~♪
2ワンとも楽しそう~☆

このっちも賞なしに1票!

キャハ~なルーシースマイル、最高です!!

投稿: このっち | 2007年9月23日 (日) 21時55分

お初にカキコさせていただきます~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

オイラ、ミニピンの「あこ」改めアンナの里親っす。


ルーシー殿はアンナとお顔が似ているので
とても親近感を感じておりました。
里親オフ会で、もっとお話したかったのですが
うちは大所帯ですので遠慮しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ミニピンにはダックスの血が入っているので
似ているのかな~っと思いますが
アンナも心臓年齢は15歳以上。
けどパワフルなんですよ~ミニピンですから~(≧3≦) =3

回遊魚のミニピンなので、自由を満喫していただいております♪

投稿: かかもっちー | 2007年9月23日 (日) 22時28分

うるるさん

先日はメールありがとうございました!

そうですね~、職員さんの言葉うれしかったですよー。今年の動物愛護週間のテーマは「飼う前に考えよう」だそうです。
本当に、それが一番大切ですね。
 
ジェイク&マロンは元気ですか~~? 今度またカフェなどご一緒に♪

投稿: のぶちん | 2007年9月23日 (日) 23時40分

セコママさん


実は、会場でセコママさん御一行がいるのではないかと、探したりしておりました~。

やっぱり暑さでパスだったんですねー。 いやいや、木陰はそれほどでもなかったですよ~。
 
今日は一転して涼しかったですね~。いよいよ、本当に秋に突入かな。
 
今日は皇居前広場でゴロゴロしてきました~。

投稿: のぶちん | 2007年9月23日 (日) 23時43分

しーずーままさん

会場では、「譲渡された犬、ねこたち」っていうコーナーがあって、譲渡された子たちの写真がずら~~~っと並んでいました。「リッキーの写真があったりして」と探しましたがなかったです。
 
本当に、悪徳ブリーダーや、おかしな生体販売店の悪行に、世間にもっともっと注目してほしいですね。
 
はいはい~、リッキーの診察台でのビビりっぷりはすごいです、、、@@;
先生、看護師さん大慌て、、、のぶちん固まる、、、、みたいな、、、。
 
もうちょっと涼しくなったら、またオフ会をやろうと思いますので、そのときもぜひ!!

投稿: のぶちん | 2007年9月23日 (日) 23時47分

もりたさん

お! ようやくオフ会の様子をアップしたのですね~~!!

さっそく見に行かなければ!!
 
ルーシーさんのキャハハの写真、リッキーもリッキーらしいオモロイ顔してくれたのでお気に入りです~♪

投稿: のぶちん | 2007年9月23日 (日) 23時51分

このっちさん
 
この賞なしの写真、微笑ましくて、いいですよね~~♪

「猛犬注意」、目だってましたよ~。
この日、いきなりリッキーの頭をなでようとした人がいたので、この猛犬注意を指さして、「猛犬ですから、、」とさりげなくかわしました、、、。使える♪

投稿: のぶちん | 2007年9月23日 (日) 23時57分

かかもっちーさん

こんばんは! 
オフ会ではお疲れ様でした~。

アンナちゃん、赤い服がかわいかった~。元気に走り回ってましたね~。
たしかに、顔の毛がちょっと白いところとか、目がくりくりしているところとか、ルーシーさんに似てますね♪
 
次回オフ会があったときには、またぜひぜひ!! 今度はゆっくりワンコ話に花を咲かせましょう。

今後ともどうぞよろしく~~☆

投稿: のぶちん | 2007年9月24日 (月) 00時05分

ルーシーさん、リッキーくん、楽しい一日を過ごせましたね~~。「猛犬注意」この写真で見たら、案外大きいんですね~~。こりゃ目立ちますね♪

写真は、私も賞無しに1票です。可愛くて素敵な決定的瞬間ですよ(*^_^*)

↓2ワンも2ニャンも仲良くて見ていて気持ちが良くなりますぅ~(^J^)ほんとバランス取れてるんですね。
写真、挑戦してみました。面白いですね。文のブログにアップしようかな~~♪

投稿: toshi | 2007年9月24日 (月) 09時30分

上野ではそのようなイベントをやっていたのですね~!もっと多く、色々なところでやってくれるといいのですけれど。。。

私も時々、機会があるとうちの子はセンターで…という話をします。少しでも知ってくれたらいいかなぁと思って。。。そんな中聞いた話では、鎌倉の海では、シーズンオフの海岸に夜、わざわざ車で捨てに来る輩が結構いるとか。。。捨てたやつを捨てちゃる~(怒)!という気持ちです~!!

投稿: gaia | 2007年9月24日 (月) 12時26分

上野公園ではそんなイベントがあったのですね~
うちの近くでやってくれれば…無料サンプルもらいまくりに喜んで行くのですけどね~

キャハーのルーシーさん可愛い!
それにしても横のリッキー君おっきいですね…ぷっ

およよ~タイムリーなサプリ紹介♪
リッヒに飲ませようかと思っているのがまさにそれ、グリコフレックスⅢ!
ルーシーさんのは病院で購入しているのですか???

投稿: めいぷる | 2007年9月24日 (月) 20時58分

毎日が動物愛護週間だったらいいのに~!!
いえ、おやつが欲しかったから言ってるんじゃないですよ。
センターの職員さんだって毎日胸がつぶれるような思いでいらっしゃるんでしょうね。
こうして1人でも多くの方に現状を知ってもらえるようなイベントを日本中で開いて欲しいですね。

のぶちんさん!
大・大・大ニュースです!!
今すぐみかんさんのブログにGO~ですよ。(^_-)☆

投稿: みい | 2007年9月24日 (月) 22時04分

toshiさん

猛犬注意はかなり目立つようで効果抜群です^^
 
もちろん半分はシャレですが、のぞきこまれるとリッキーがワンワン吠えて大騒ぎなので、その時にはこれを見せて切りぬけます~(笑)
 
最近はヴィヴィがすごく甘えん坊になってきてビックリです。バディを見て、甘えん坊のほうが得だってわかったのでしょうか?(笑)。
 
文ちゃんの写真、見に行きます~~♪

投稿: のぶちん | 2007年9月24日 (月) 22時17分

gaiaさん

gaiaさんもですか? 実はのぶちんも、ことあるごとに「この子は前の飼い主によって保健所に処分持ち込みされた子なんです」と話しています。この現実を一人でも多くの人に知ってもらいたいですから。

え?! 鎌倉の海に?!!
なんて人たちだ!!
そんなろくでなしは、海に沈めちゃえ!
 
 

投稿: のぶちん | 2007年9月24日 (月) 22時22分

めいぷるさん

オヤツの無料配布はもっとたくさんしてましたよ~。のぶちん、ちょっと遠慮気味にいただいてきました~
 
このサプリ、なかなかよさそうですね。きっとリッヒちゃんの関節にもいいはずですよ~。^^

うちでは、サプリもフロントラインも病院で買ってますよ~。 めいぷるさんはネットで注文? ネットで注文したほうが少しお得なのかな??
 

投稿: のぶちん | 2007年9月24日 (月) 22時25分

みいさん

ビッグニュースですよね~。
いよいよ復活!
待ってました~~って感じですよね♪

しかも、あのイケメンダックス君ですから、目が離せませんね!!
 
のぶちんも、さっそく応援コメント残しに行ってきます~~!! 

投稿: のぶちん | 2007年9月24日 (月) 22時28分

動物愛護週間だといろんなイベントがあるんですね。今日は涼しくて猛犬注意号も快適だったでしょう。
私も 会う人事に保護犬の話をします。次にもし迎える時には、ぜひペットショップではなくて、保護犬を選択肢に考えてほしいなと思って。。。みんな こんなにいい子たちなんですものね。埼玉のセンター見学のときに、ふれあい犬で学校や老人ホームに行って活躍している子達に会いました。ずいぶん長いあいだ、そうやって働いていて、もう引退しているのだと思いますが、15歳という高齢の子もいました。オリちゃんより小さな柴さんでした。
毎日運ばれてくる子達を目の当たりにしている職員さんたちは どんなにかすべての子を救ってあげたいと思っているかと思います。

家もPromotion飲ませていますが、こっちに変えようかな。。

投稿: Kicco | 2007年9月24日 (月) 23時02分

Kiccoさん

そうですね、みなさん現実を知らなすぎます。
笑顔で楽しそうに散歩しているリッキーのことを「処分寸前だった」と話すと、みなさん信じられないという顔をします。

本当に不思議です。。お座りも、お手も、待ても、トイレトレーニングも、すべて完璧にしつけて一緒に生活していたはずなのに、処分に持ち込める人の気持ちはさっぱりわかりません。たしかによく吠えるし、病気もあるけど、病気なら前よりももっと大切に思うはずなのに。
けっきょく別の種類の人間なんでしょうね。。。のぶちんには理解不能です。

サプリってどんどん新しいものがでるので、どれが一番いいのか分かりませんよね~。 「グリコフレックス」で検索するといろいろ出てくるので研究してみてください~。
   
 
プチ、楽しみですね~。

投稿: のぶちん | 2007年9月24日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のワン&ニャン これでも仲良し♪ | トップページ | ルーシーさんの全力疾走! »