« 元気のないルーシーさん、、、 | トップページ | ルーシーさん 復活のハイテンション☆ »

2007年9月11日 (火)

今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?!

みなさま、ルーシーさんへのたくさんのお見舞いの言葉、どうもありがとうございました。

食欲のほうは、いつも食べていた処方フードは相変わらず食べようとしないのですが、先生に「一番味の良いドライフードをちょうだい!」と注文をつけて買ってきたフードは美味しそうに食べてくれています^^ 

今日は診察に行って輸液をしてもらってきたのですが、元気も戻りつつあります。 また元気がなくなってしまったときのために、念のため、ステロイド剤を数日間分もらっておきました。

先生に言われて「ハッ!」と思ったのですが、確かに最近のルーシーさんは多飲多尿気味、、。 オシッコも薄いような気が、、、。 おそらく年とともに内臓が弱ってきているのだと思います。 明日、オシッコを採って検査してもらってきます。 ぽあんさんに教えていただいたとおり、さっそくポカリを水で薄めてあげています〜〜。(5倍くらいでいいのかな??)

    

Lucy9_10

ルーシーさん、完全復活まであと少し!!

 

 

★北海道フェアへ♪ 

先日、新橋の第一ホテルのビュッフェレストランで開催している北海道フェアに行ってきました〜。

それはなぜか?

はい、、、カニをたらふく食べたかったから、、、。

レストランは思ったとおり大盛況。 のぶちんの前に入店しようとしていた人は満席で断られていたよ、、、。 ふふふ、、、予約しておいてよかった♪

Hokkaido1

↑一巡目 (カニ、サーモンステーキ、ホタテなどなど、、、、) これはほんの前菜。

カニもホタテも何度も取りに行っちゃった♪ 味噌ラーメンはいまいちだったなぁ。いまいち料理でお腹がふくれてしまったら大変なので、一口で残す。 

Hokkaido2

↑デザート のぶちんのチョイスは、左からチョコレートアイス、シュークリームみたいなの、ティラミス、プリン

このあと、フルーツ山盛りもたいらげ、ああ〜〜〜満足♪

3500円也

 

 

★出ました、、、

壺猫、袋猫と、妖怪に悩まされ続けた今年の夏、、、

そして、夏も終わりにさしかかったある日の夜、恐ろしい妖怪はとうとう我が家にも現れたのです!

    

夏の怪談シリーズ第三弾!

 

それは台風が東京を直撃した日の夜のことでした。

時間は深夜1時すぎ、

ふとソファの上でヘソ天で眠るリッキーのほうに目をやると、、、

   

 

Ricky9_9_1

わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜〜

  

   !!!

 

    、、、、、。

  

い、いゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

Ricky9_9_2

指毛が、、、指毛が、、、

もっさもさ〜〜〜っ!

  

肉球が〜〜、肉球が〜〜、見えないぃぃぃ〜

  

 

Ricky9_9_3

ひひひ、、、後ろ足だけじゃないでぇ〜〜

 

   

ひぃっ! もうやめてぇ〜〜〜〜っ!!

 

  

も、もしや、お前は、、、

  

 

Ricky9_9_4

抜け毛妖怪 わっさ〜

わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜〜

        

足毛、指毛がわっさわっさと伸び、、、

掃除機をかけても、かけても、家中を抜け毛だらけにしてしまうという、身の毛もよだつ恐ろしい妖怪、、、妖怪わっさ〜

 

ああ、恐ろしい、、、

あなたは、気管支に抜け毛が入って、「カ〜ッ、カ〜ッ!」となったことがありますか、、、?

 

 

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

なんだかんだと忙しくしていて放置している間に、リッキーの指毛がボーボーに!

一瞬、見なかったことにしようかと思ったのぶちん、、、でも、やっぱり無理!!

 

、、、ということで、

夜中の1時過ぎだというのに、急きょカットタイムとあいなりました〜〜

   

Ricky9_9_5

準備オッケーィ! ↑我が家は足裏毛カットも爪切りもこのスタイル。

(あ、のぶちんのすね毛は見なかったことにしてください)

 

チョキチョキチョキ、、、、

 

数分後

Ricky9_9_6

  これが

  ↓

Ricky9_9_7

こうなりました♪

ハサミではこれが限界で〜〜す

  

Ricky9_9_8

↑今日の収穫

足だけでこんなに!

  

「何事?!」と起きてきたルーシーさんの足裏もついでにカット。

  

ちなみに、ルーシーさんは、、、

Ricky9_9_9

↑これだけ 

 

    

 

|

« 元気のないルーシーさん、、、 | トップページ | ルーシーさん 復活のハイテンション☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん調子が戻りつつあるようで安心しました
多飲多尿・・我が家の夏の定番です(笑)
つるっとさんは夏場は飲むのも出すのも多いですよ
当然おしっこの色もうす~いです
冬場はコタツにもぐるので多飲多尿ぎみ・・
(;゜ロ゜)ハッ年中じゃん・・
検査しても異常がないので放置です(*^m^*)

我が家は足の裏の毛をはさみでカットしてたら日が変わってしまいます
夜に電池が切れたころを見計らって一気に3匹バリカンです┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

カニ・・いいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家はポカリは思いっきり薄めてます(笑)

投稿: syura | 2007年9月11日 (火) 07時55分

ルーシーさん、体調は戻りつつですね・・・。食べ物を口から摂れるのは大事なことだから、食欲がわくフードが見つかったので、もう安心ですね♪ポカリ、お役にたててよかったです。あの食欲魔人ポアンが食欲がなくなったとき、あの手、この手でなんとか食べさせたので、のぶちんさんも心配な思いをしたことでしょう。ルーシーさん、お大事に!
あ、そろそろ血液検査は定期的にやった方がいいですよ。あ、出しゃばっちゃった、すみません。

新橋第一ホテルのビュッフェと言えば、エト○○ルですよね~。1度だけ行ったことがあります。北海道フェアと聞いただけでもおいしそうです。


投稿: ぽあん | 2007年9月11日 (火) 09時21分

ルーシーさん、美味しそうに食べられるようになって、よかった〜。
小さな身体で、愛らしいままにがんばるルーシーさんは、ダックスの希望の星。完全復活して、いつまでもプリチーなアイドルでいてください。
ルーシーさんに寄り添うリッキーくん、やさしくて男らしいですね^^

うちの5才ダックス(♀)も足回りの毛は、まるで湧き出たみたいにぞわーっと伸びます。
なんでかなぁ?
足回りのお手入れだけ非協力なので、たまのトリミングか獣医さんで切ってもらいます。
なので、いつも妖怪わっさ〜です(・_・、)

う〜ん、カニ美味しそ〜!しかも、安っ(@_@;)

投稿: リラ | 2007年9月11日 (火) 09時41分

ルーシーさん、食べられるようになって一安心ですね~(^^)v
食欲は健康のバロメーターですから~
美味しく食べたいのは、人間もワンも同じですもの。
出た!妖怪ワッサー!(@@;)
シーズーは抜け毛が少ないんですが、それでも一昨年の暮れのキャンペーンで買っちゃいました~「ダイソンの掃除機」
CM通りすんごい吸引力です!音もでかい!
帝王は、掃除機を見たら逃亡します←掃除機も怖い帝王(w;)
でも、ダイソン君いいです♪次買うときもダイソン君だ~と思ってます~

あ、マドンナのお洋服、やっぱりのぶちんさんでしたか~
ウチも今日TODAYさんに注文した商品が届きました~(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年9月11日 (火) 14時03分

ルーシーさん、このまま徐々に快方に向かってくれるといいですね。
リッヒも一日おきに体調/食欲が上に向いたり下がったりで、最近の天気の影響なのか、本格的に体調が崩れたのか…見極め中です。。。

妖怪わっさ~、ほんとボーボーですね、ぷぷぷ。
うちの妖女わっさ~のリッヒは、夏にサマーカットをしたお陰で今のところはスッキリです。

あっ、リッヒの頭頂部のポア毛、4/20のブログに画像載せてます…この時はキューピーちゃんじゃなくて真中分けにして遊んでます。。。ほほほ

あっ、そこ、美味しいビュッフェで有名ですよね
ううう・・・私はホタテをたらふく食べたいにゃ~

投稿: めいぷる | 2007年9月11日 (火) 14時24分

Luchさん、調子が戻りつつあるようで良かった~! 一番美味しい味のフードは、ちなみに何だったのでしょうか?(^_^) うちのプリンも腎臓がちょっと弱めな様で、まだ1歳4ヶ月なのに多飲多尿なので、おしっこの色は気をつけてみるようにしてます。 ずっと元気で居て欲しいですもんね♪

妖怪わっさ~、すごいですね・・・(~~;) うちの2ワンはスムースなので、あんなに凄い足の裏は初めて見ましたっ!

投稿: プリン&あずきママ | 2007年9月11日 (火) 14時44分

な、なんとルーシーさん体調崩していたのですね!!でも治ってきているようで一安心です!今年の暑さは…きつかったですもの、色々体調にも現れてきてしまいますよね。

北海道フェア~♪カニには惹かれない私ですが、いい響きです~★カニもスイーツも満喫されて…よかよかですね(^^)私は北海道にいっちゃいたい~!

投稿: gaia | 2007年9月11日 (火) 17時33分

おいしいもので食欲が出るなら、よかったですね~。
今日はまた蒸したり涼しくなったり、あちこちで体調崩すワンちゃんが多いみたいで、、季節の変わり目とはいえ、心配ですね。。

妖怪わっさー。。
肉球はどこへ。。
抜け毛だけなら、りょくもいい勝負でしょうが、、
うーん、すごい。
このは、今週2ミリコース行ってきます☆

カニたべたーい!!

投稿: このっち | 2007年9月11日 (火) 23時33分

こんばんは。
今日のルーシーさんはどうでしたか??
病気が治っても、グルメ犬になってたらエライコッチャですよ(笑)
写真を見ると、リッキー君は、大人しく足毛を切らしてくれそうですね。
のぶちさんが人力バリカン使えば、夢のなんちゃってスムースできるんじゃないですか?(笑)

投稿: とっしー | 2007年9月12日 (水) 20時21分

syuraさん

今年の夏はsyuraさん宅でも病院通いが相次いで大変でしたね。。。

うちも、最後の最後にきましたー。

尿検査の結果はやっぱり腎臓が年相応に弱っているようです。

それ以外は今のところ異常なしです^^

元気も戻りましたよ~~♪
ご心配おかけしました~

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 21時36分

ぽあんさん

そうそう、やっぱり血液検査も定期的にしたほうがいいですよね。採血ってかわいそうで、後回しにしちゃいがちなんですよ~、ついつい。。。

ポカリ、ありがとうございました!
おかげさまで、ルーシーさん復活です!
元気に走るルーシーさん動画を後でアップしますので、ご覧ください~♪

ビュッフェ、やっぱり行ったことありましたか。 グルメなぽあんさんですから、きっと行っているだろうと思ってましたよ。。。どこかおすすめありますか?

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 21時40分

リラさん

そういえば、すみれちゃんもリッキーのような毛質ですよね~。
頭のポワポワした毛までそっくりです♪

足の毛、、、、どんどん伸びますよね~。 伸びるの早い!!
これだって、前にカットしたときから1か月も経っていないんですよ~。
 
ルーシーさん、元気になりました~。
ご心配おかけしました!!

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 21時43分

しーずーままさん

ルーシーさん、元気になりましたよ~。^^
今年の夏は体調を崩すワンコが続出でしたね。。やっぱり夏なんて嫌いだぁ~~~
 
そうそう、シーズーさんって抜け毛が少ないっていいますよね。う、うらやますぃ~~~
リッキーの抜け毛はかな~~りすごいです@@

その掃除機、ほしいけどちょっとお高いんですよねぇ~~。 ちょっと買うのに勇気がいりますね。 でも、それだけの価値はありそう♪

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 21時47分

めいぷるさん

リッヒちゃんの、ウドちゃん! 思い出した!!
まさにリッキーもウドちゃんですよ♪
今度、真ん中わけにしてみよう。。。。
 
ここのビュッフェ、かなりよかったですよ~。ランチタイムのビュッフェなので、値段もそれほど高くはないですし。ホタテ、たらふく食べましたよ~~~。
 
ルーシーさん、元気になりました~。
ご心配おかけしました!!

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 21時51分

プリン&あずきママさん

ご心配おかけしました~。
ルーシーさん、復活です♪

尿検査は、やっぱり腎臓の機能が弱っていることがわかりましたが、これはもうこの年ですから、しかたないですねー。

今後は、尿にもっと注意していようと思います!

おいしいフード、、、タンパクを控えなければならないルーシーさんの体を考慮して、結局W社のエイジングケアになりました♪ これ自体はそれほど美味しいわけではないそうなのですが、それまで食べていたフードに比べると、ルーシーさん的にはかなりイケテルようです。
 

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 21時59分

gaiaさん

gaiaさんは、カニはそれほど、、なのですね~。
実はのぶちんも特にカニ好きではないのですが、なぜだか妙にカニが食べたくなってしまったのですぅ~。
いやぁ、このビュッフェは、すべてが美味しいです。おすすめですよ~。

ルーシーさん、元気になりました!!
ご心配おかけしました~。

アレックス君は夏バテ大丈夫??

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 22時02分

このっちさん

このは君、またまた2ミリですか!!
この前1ミリにしたばかりなのにぃ~~~。
この妖怪わっさ~のわっさわさ、ぼーぼーの毛も、バリカンで一気に刈上げたい~~っ!
 
おかげさまで、ルーシーさん元気になりました!!

なんだか、日本の夏って、昔と比べて、どんどん暑く、湿度も高くなっているような気がします。

このまま涼しくなるといいですね~~。

ここのビュッフェ、おすすめです~♪

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 22時13分

とっしーさん

おかげさまで、ルーシーさん元気です!!
食欲もほぼ戻り、今日は元気に走り回っておりました!!
ご心配おかけしました~。
 
バリカン、実はワンコ用の小さいバリカンを持っているのですが、リッキーが嫌がるので、使えません~~。
ビビリッキーに、バリカンは無理そうです。。。。
夢のなんちゃってスムースへの道は遠いですぅ~~

投稿: のぶちん | 2007年9月12日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気のないルーシーさん、、、 | トップページ | ルーシーさん 復活のハイテンション☆ »