« 今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?! | トップページ | CATNAP卒業犬オフ会! »

2007年9月13日 (木)

ルーシーさん 復活のハイテンション☆

先週末から体調を崩していたルーシーさんでしたが、、、

   

元気100倍、復活しました~!!

 

Lucy9_12

↑復活スマイル

 

今日からはご飯もモリモリ食べて、リッキーと一緒にチャカチャカと走り回ってます^^

  

それでは、今日のルーシーさんの様子を動画でどうぞ♪

 

謎のハイテンション♪

 

病み上がりなのでまだ無理はしてほしくないのですが、今日はこの調子で、とにかく走る走る!   夜の散歩もすごいダッシュだったよ。。。 

ご飯は相変わらず美味しいほうのフードを食べていますが、どちらにしてもルーシーさんにはぴったりの高齢犬用フードなので、しばらくはこのままにしようと思います~。 ちょっとずつこれまで食べていたアガリクスのフードと混ぜていって、いずれはもとに戻す作戦♪

みなさま~~、ご心配おかけしました! ☆

 

Ricky9_12

↑お姉ちゃんが元気になって、ホッとする妖怪わっさ~リッキー。 

 

    

★今日のニャンS

 

最近のヴィヴィのマイブームは、、、、

  

柱ロッククライミング!

 

柱をスイスイと天井まで登ります @@;

本当にスパイダーニャンになっちゃったよ、、、

  

そして、もちろん、、、、

    

Omake9_12

↑会社の壁は傷だらけ~

 

Vivi9_12

↑妙に凛々しいヴィヴィ姉さん

   

 

そのころ、バディは、、、

Lucy_buddy9_12

↑ルーシーさんと一緒に昼寝中

ルーシーさんに甘えながらゴ~ロゴロ言ってるし。

Lucy_buddy9_12_2

ルーシーさん&バディ 年の差15歳以上!

   

    

バディに向かって手を出すと、、、

 

↑この甘えっぷり♪ 

う~~ん♪♪ かわいいやつだ、、、、

 

あ、でも、ヴィヴィとバディの追いかけっこ&レスリングはかなり迫力があります、、、汗汗汗

 

|

« 今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?! | トップページ | CATNAP卒業犬オフ会! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさん、復活おめでとう~♪
元気にシャカシャカ歩いているのを見て安心しました。。。
リッキー君はルーシーさんが元気になってホッとしたのでしょうかね・・・ぷぷぷ
ヴィヴィたんは相変わらずのご様子…柱…ヒィ~
バディは癒し系でしょうか…可愛い…そして背後には何気にルーシーさんがウロウロ…(実は出たがり???)ぷぷぷ
相変わらずおもろい4匹ですね♪

投稿: めいぷる | 2007年9月13日 (木) 13時41分

ルーシーさんよかったですね~(⌒▽⌒)v
リッキー君の献身的な看護と、のぶちんさんの細やかな心使いで完全復活ですね~
ルーシーさんはやっぱり笑顔が似合います♪
ご近所のゴールデンレトリバーの飼い主の奥様がワンちゃんの具合いが悪い時に「うるさいくらい元気が一番ですね」とおっしゃってました。本当に同感です~
ワンも人間も元気が一番!
・・・あれれ~?ヴィヴィたん元気が余って柱が~(@@;)
バディ君もルーシーお姉ちゃんが元気になって早速甘えてますネ(⌒m⌒)♪

投稿: しーずーまま | 2007年9月13日 (木) 17時35分

ルーシーさん 復活して良かったです!
元気がないと心配ですよね。ルーシーさんは本当に身軽で15歳とは思えない若さです。本当に笑顔がトレードマークですね。バディ君もルーシーさんを慕ってるんですね。子猫だと仲良くなれていいですよね。二ーにゃは マフィンと鼻をすり合わせるまでになっていますが、そのあとはシャーになって、結局なかなか仲良くなれない状態が続いています。
バディ君 かわゆい~。なんだかミルクを飲むしぐさみたいです。

投稿: Kicco | 2007年9月14日 (金) 00時37分

復活してよかったですね。

しかしなんだったんでしょうかね??今年は異常な暑さだったので、夏ばてですかね??
それとも、のぶちんさんが見てない間に、何か悪いものでも食べてしまったんでしょうか??
何はともあれ、元気になってよかったですね^^

会社の壁ボロボロですね・・・このまま石膏もボロボロになって、隣の部屋と貫通したりするんでしようか?(笑)

投稿: とっしー | 2007年9月14日 (金) 00時58分

まぁ,なんて回復ぶり!おいしいフード&のぶちんさんの愛&妖怪ワッサーの呪文いやいや,イケメンリッキーの心配のおかげですね,
とにかくよかったです!

しかし,バディくん,かっわい〜!
ヴィヴィたんの凛々しいお顔も素敵だニャン!

投稿: もりた | 2007年9月14日 (金) 01時04分

ルーシーちゃん、よかったですね~v(^^)v
やっぱり笑顔が1番です☆

ヴィヴィ姉さん、、ミョーに貫禄付いてませんか?
あ~それにしてもバディ君のラブリーなこと!
近所にバディ君と同じカラーのニャンコがいるんですが、とーっても懐こくてカワイイのですが、、
手を出すとカプっとじゃれて来て、、痛い。。

投稿: このっち | 2007年9月14日 (金) 01時25分

ルーシーさん元気になって良かったですね!!
ジェイクも今、体調が悪いんですよ。
胃腸に来てるみたいで・・・。
N先生にお薬もらって飲んで、だんだん良くなって来ました。
ワンワン!うるさくても?!元気が一番ですね!

投稿: うるる | 2007年9月14日 (金) 13時27分

ルーシーさん、完全復活おめでとうございます。
のぶちんさんもリッキー君も一安心ですね。
それにしてもルーシーさんの走りっぷりはすごいですねぇ。若いっ!

バロンは、今ではとても走れませんよ。
よちよち、よたよた、とことこ、ちょこちょこ、
それともよろよろかな。(笑)
でも散歩は大好きです。

バロンも一度体調崩して、吐いたり食欲がなかったりといったことがありました。
今年は異常に暑かったからでしょうかねぇ。
今は、24時間「ご飯まだあ?」で困ります。

でも、元気が一番!
わんニャンの笑顔が一番ですね。

投稿: バロンママ | 2007年9月14日 (金) 22時18分

ルーシーさん、復活して良かったですね~。それもこの走りっぷりだと、前よりパワーアップしたのかも?いや~~、良かった良かった。のぶちんさんの優しいケアのたまものですね。安心いたしました(^.^)

私も、バディに舐めてもらいたいな~~(*^。^*)

投稿: toshi | 2007年9月15日 (土) 08時25分

ルーシーさん、復活おめでとうございます!

これからワンコには過ごしやすい季節だから、元気でバリバリ活躍してね〜。
リッキーくんと、viviたんバディくんの教育指導も、よろしく〜^^

投稿: リラ | 2007年9月15日 (土) 10時43分

めいぷるさん

ありがとう~~

リッヒちゃんも一緒に復活といきましょう!!

ヴィヴィは最近、異常に甘えてくるようになりました~~。きっとバディを見ていて、甘えるほうが得だとわかったのか、、、。
でも、ヴィヴィも本当にいい子ですよ~~、いいお姉さんしてます。

実は明日は、ちょっと大きなオフ会があるのです~~。報告を楽しみにしていてくだされ~

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時23分

しーずーままさん

本当に同感~。 うるさいくらいに元気がいいです!!

そういえば、昔はルーシーさんはピンポンでもなんでもよく吠える子だったんですよ~。それが耳が遠くなったころからあまり吠えなくなり、、、前庭障害の発作があってからは、一切吠えなくなり、、、、。 吠えまくるルーシーさんが懐かしいです。
 
いよいよですね~。
ビビり対決! 楽しみです~~~。

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時33分

Kiccoさん

ルーシーさんは8歳のころから筋トレを続けましたので、今でもあれだけ走れるんだと思います~。
でも、たしかにここ半年くらいの衰えは隠せませんが。。。まだまだ頑張って元気にハッピーに暮らしてほしいです。
 
ニーニャちゃんも早くワンたちと仲良くできるといいですね~。

明日はがんばりましょう♪ ^^

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時36分

とっしーさん
 
夏バテなのか、風邪なのか、なぞの体調不良でした。歳をとるとやっぱり病気にもなりやすくなりますから、今後ももっと注意してみていようと思います。
 
ヴィヴィの壁のぼり、、、すごいんです!
バディはヴィヴィのマネしてのぼろうとするんですけど、まだまだちょっとしかのぼれません~~。

バディもレスリングはけっこう強くなってきましたよ~。

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時48分

もりたさん

はい~、ルーシーさん、完全復活いたしましたよ~。
明日は元気になったルーシーさんと遊んであげてくださいね~。^^

妖怪わっさ~もボーボーでお待ちしております^^

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時50分

このっちさん

そのご近所のニャンコも茶トラなんですね~。 バディが来てから、のぶちんはすっかり茶トラファンです。

ヴィヴィはますます貫禄がついてきてますよ@@
ますます朝青龍に似てきてます。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時54分

うるるさん

ジェイク君も?! やっぱり暑さと湿気ですかね~。お大事に~。
N先生がついてるから安心ですね!!
うちも、近ければ絶対に通うのにぃ~~。
 
今度またTハイム行きましょう!!

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 21時57分

バロンママさん

バロン君、「24時間ご飯まだ?」状態復活、おめでとうございます(笑)
やっぱり食欲がなくなるのが一番心配ですよね~。
 
ルーシーさん、散歩に行くときには、歩きはじめはトボトボ、よたよたなのですが、後半から徐々にスピードアップして、最後にはダッシュになります。

風呂上がりのダッシュも相変わらずすごくて、今日もガンガン走ってぶつかりまくってました@@
(危ないのでオヤツでつって止めさせましたが、、、)

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 22時00分

toshiさん

ご心配おかけしました~。
ルーシーさん、今日も走りまわっておりました~!!
 
そういえば、文ちゃんはいつも元気ですね~。病気したって話も聞かないですし、toshiさん&文ママさんのケアのたまものですよ!
 
バディのペロペロ、ざらざらして気持ちいいです

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 22時02分

リラさん

ご心配おかけしました~

やっと苦しかった今年の夏も終わりですね~(ほっ)

でも、今日はまた夏復活のお天気でしたよ(汗)
 
やっぱり、真昼間でも太陽を気にせずにワンと散歩に行けるくらいの気候がいいですね♪
 
明日はCATNAPの大オフ会へ行ってきます~~

投稿: のぶちん | 2007年9月15日 (土) 22時06分

私の想像

社長が現れて。

Oh~! ルゥースィ~! ナァニィ~?ン~? オナカ スイタンデスカァ~?
ン~ シカタナイデスネェ~ ノブティンニハ ナイショデスョオ~♪

と、ポケットからハンバーガー(もちろんタマネギ入り)を出して。

Oh~ ルゥースィ~! トゥバァサァ~ヨリモォ~  オイシソウニ タベマスネェ~♪

投稿: とっしー | 2007年9月16日 (日) 00時28分

とっしーさん

それは十分ありえますね~(笑)

、、、って、いえいえ、玉ねぎと鳥の骨だけは、十分注意するように口をすっぱくして言ってますから~。

そうそう、たまびんごさんのブログで見たのですが、とっしーさんは、この前のオフ会会場から車ですぐ近くにお住いだとか!!
誘えばよかった~~~!!!!
 
次回はぜひぜひ! 

投稿: のぶちん | 2007年9月20日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?! | トップページ | CATNAP卒業犬オフ会! »