« リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ | トップページ | 今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?! »

2007年9月 8日 (土)

元気のないルーシーさん、、、

台風9号、すごい雨風でしたね~。 みなさん大丈夫でしたか?

台風による気圧の急激な変化で体調を崩すワンコって多いよね。実は、ルーシーさんもちょっと体調を崩し気味。。。

台風が去った昨日の夜、ルーシーさんのうんPが急にゆるくなったので、念のため病院へ連れていき注射を打ってもらい、体調を崩したときのために薬をもらっておきました。熱は平熱よりも微妙に高め。 普段のうんPはカッチコチの「かりんとう」のルーシーさん。ちょ~っとでもゆるくなったら即治療が我が家の基本。 (体重: 4.4)

    

そして今日、買い物に出てちょっとだけワンたちを留守番させて帰ってくると、床にゲロッパが!! 明らかに元気がないのでルーシーさんに間違いなし。。。

  

Lucy9_9_1

↑やっぱりちょっと元気なし

今日は大事をとって、予定していたU公園への散歩は中止。暑かったしね。 2ワンと家でのんびり過ごして様子を見ることに。

    

Lucy9_9_3

Lucy9_9_4

↑リッキー、ルーシー姉さんを看病中  ルーシーさんのそばから離れません。 ちゃんとわかるんだね~。

 

Lucy9_9_5

しまいには一緒にイスに乗っかってるし、、、。 気持ちはわかるけど、ルーシーさんが潰されそうだから、やめてください。。。

   

その後、夕ごはんもまったく口をつけようとしないルーシーさん、、、。 ルーシーさんが食欲ないなんて、約7年ぶりのことなので、焦った。。。

BUT!

1時間後に再度ごはんをあげてみると、ゆっくりだけど完食しました~~♪♪

その後の散歩でも、足取りはいつもより少しゆっくり目だったけど、後半のダッシュはいつもどおりバッチリ。 散歩後のおやつの催促もバッチリ♪ 食欲復活!!

ちょっと元気でてきたかな♪ ほっ♪♪♪

   

Lucy9_9_6

↑笑顔も復活!

明日の朝もモリモリ食べてくれますように☆

  

    

★今日の買い物

Kaimono9_9_2

網に掛けるタイプの水飲みボゥル

探していたものとは違うけど、似たようなタイプがこれしかなかったからしぶしぶ購入。

 

Kaimono9_9_1

リッキー用にカエルのおもちゃ

犬用おもちゃを探していると、なぜかカエルにばかり目が行くのぶちん、、、、。

Kaimono3 Kaimono4

 

 

★予告編

我が家に第三の妖怪が?!

今年最後の夏の怪談シリーズ!

乞うご期待!

    

   

★CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。


9月30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場  9時~15時  雨天中止

雑貨と犬用品を販売します。



<物資の受け入れ> 8月1日~ 
物資が集まり次第締め切らせて頂きます。

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。


*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
 

  

|

« リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ | トップページ | 今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーさんの具合いはいかがですか?
レオも今年は、ちょっと体調崩しがちでした~
暑さも厳しかったし、ワンも体調管理が大変ですよね~
少しずつ食欲も元気も戻っているようでよかった~♪
リッキー君もお姉ちゃんが心配なんでしょう~
ずっと寄り添っているなんて優しいリッキー君
台風も過ぎ、まだ暑い日もあるでしょうけれど頑張って人間もワンも乗り切りましょうね~

・・・ところで第三の妖怪って・・・・

投稿: しーずーまま | 2007年9月 8日 (土) 23時50分

ルーシーさん、病院に行ったのですか…
でも、食欲戻ってきたんだよね
ウチのリッヒも食欲だけは戻ったみたい
「笑顔復活の画像」
やっぱりルーシーさんは笑顔が一番!
はやく良くなってね~

リッキー、
ルーシーさんが心配なのは分かるけど、イスの上に乗って肝心のルーシーさんを潰しちゃぁダメだよ~
そうそう、リッヒも頭頂部にポア毛があって時々キュウーピーちゃんして遊んでます…ぷぷぷ

バディ、正式にヴィヴィたんの弟になったのですね。おかげでワンズへのヴィヴィたん攻撃も止んだようですし…バディの教育に忙しいのね…よかったよかった~

投稿: めいぷる | 2007年9月 9日 (日) 00時03分

ルーシーさん、なんだか心配だやね。
私が言うまでも無く、のぶちんさんが一番気をつけてることと思いますが。こういうときこそ気を引き締めて、しっかり様子を見てあげてくださいね。
明日何も無かったように元気になってますよーに、祈っております。
リッキー君、分かってるんだか分かってないんだか(笑)

ちなみに、台風が来た後に大地震が起こる可能性があると言う説があるのを知ってました??
能登の地震も、確か台風が通り過ぎた後でしたよね??
偶然かもしれないけど(笑)

投稿: とっしー | 2007年9月 9日 (日) 00時23分

ルーシーさんのお加減はいかがですか?
何でもないといいですね!お祈りしています!

リッキーも優しいね〜.心配なんだよね,でも押しつぶしちゃうんだよね〜(笑).

だ,第三の妖怪?袋ネコ,壷ネコに続いて,次は何???
きゃ〜っ,怖いわ〜!

投稿: もりた | 2007年9月 9日 (日) 00時53分

心配するリッキー君、頼もしいぞ!!

食欲減退が7年振りとは、それは焦りますね。
元気が戻って何よりです。
これからの季節、急に涼しくなったり体調管理が難しいですからね、しっかり食べて欲しいですね。

ワンコオモチャでカエルは多いですよね☆
私が気になるのは、「はじめて見た!」と「これなら持ちそう..」です。
毎回壊されませんようにと、祈りながらのお会計。。

投稿: このっち | 2007年9月 9日 (日) 01時20分

ルーシーさん 笑顔復活でよかったです。体調はまだ万全ではないのでしょうか。心配です。夏の暑さと季節の変わり目は用心ですね。家もマフィンがちょっと鼻水が出るので、今朝抗生剤をもらってきました。
りっキー君 かわいいですね。いい子だ!お姉さんを心配している表情がとてもけなげで可愛いりっキー君ですね。
すごく気になる 第3の妖怪???だれだれ?

投稿: Kicco | 2007年9月 9日 (日) 01時33分

ルーシーさ~~~ん!大丈夫!?
食欲が戻ったとのことでちょっと安心ですね。
まだ体が本調子ではない間は、カリカリを少し
ふやかしてあげると良いそうですよ。
人間だったらおかゆを食べるのと同じ原理かな?
リッキー君、優しいですね~!!
君の気持ちはよ~く分かったからルーシーさんを
ひとりで寝かせてあげてください。^^;

投稿: みい | 2007年9月 9日 (日) 01時34分

Lucyさん、食欲が戻ってよかったですね!
日頃食欲の落ちない仔が食べなくなると、本当に心配ですよね。何でも無いと良いですね。 Lucyさん、ファイト~!p(^-^)q
リッキー君、姉さんの看病しっかり頼むよ~! 

投稿: プリン&あずきママ | 2007年9月 9日 (日) 01時51分

ルーシーさん大変でしたね。医者に行ったのであれば、静かに寝て体力を回復するのが一番!食欲が戻れば大丈夫ですね。人間でも気圧の変化で体調が悪くなりますものね!お大事にして下さい。あ、下痢とか吐いたりしたら水分補給♪犬用ポカリもあるけれど、人用をうめればいいみたいです。

第三の妖怪って、も、もしかしてあんなことやこんなことをして・・・妖怪になってしまったとか・・・。考えると怖くて眠れません。

投稿: ぽあん | 2007年9月 9日 (日) 08時48分

こんにちはー
ルーシーさんのぐったりした顔を見てびっくりしました。でも、笑顔と食欲が戻ってほっとしています。よかったね、ルーシーさん!

ルーシーさんを心配するリッキー君、優しいですね。かわいいっ。でも、ルーシーさんを潰してしまいそうなくらいくっ付いちゃって、そこはご愛嬌ですか。

今日こちらでも、曇り、時々晴れ、かと思ったら突然の雨。ムシムシしています。
こんな日は、本当に体調管理が難しいですよね。
のぶちんさん自身も体調崩さないように気をつけてくださいね。

投稿: バロンママ | 2007年9月 9日 (日) 14時30分

この夏は相当暑かったから、みんなこたえますよね。ルーシーさん、季節の変わり目で体調崩したのかな~。台風の気圧の変化は感覚の鋭い子は敏感に感じるのかも知れませんね。どうぞお大事にね、ルーシーさん。

リッキーくんは、優しいね~(^_^)v 心配して看病してるんですね。すごいな(^J^)

投稿: toshi | 2007年9月 9日 (日) 21時07分

しーずーままさん

ご心配おかけしております~

今日も、食欲は微妙で、元気もいまひとつ。。
明日の朝もこの調子だったら、もう一度病院へ行こうと思ってます。
暑かったり、じめじめしたりで、人もワンもつらい夏でしたね~。はやく涼しくなってほしいなぁ~。
 
第三の妖怪、、、、ああ、恐ろしい、、、、

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時01分

めいぷるさん

リッヒちゃんも食欲はもどったんですね~。よかった、よかった。

ルーシーさん、今日も食欲が微妙なのです。。。
なんか、素直に食べない感じ。 最初、歯かな? と思って、歯磨きしてみたけど、嫌がる様子もないので歯ではなさそう。
やっぱり、夏バテか、風邪か、、、という感じだと思います。
明日、あらためて病院へ行ってきます~

リッヒちゃんのキューピーちゃん、見たい~~☆

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時04分

とっしーさん


ご心配おかけしております。

ルーシーさん、今日もあまり食欲がなく、元気もいまひとつでした。
夜になって、けっこう食べてくれたので、ちょっとホッとしたのですが。。。。
明日、あらためて病院に行ってきます。

台風のあとに地震?! 
それは知りませんでした!
東京はずっと大地震が来ていないので、怖いですよね~。 いつかは来るだろうし。

あ、のぶちん、ロスの大地震を現地で経験しました。

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時11分

もりたさん

お見舞いのお言葉ありがとうございます^^

今日も食欲はいまいち、元気もいまいちでした。。。 明日、また病院行ってきます~

こういうとき、多頭だと大変ですよね~。食べてくれないからって、出しっぱなしにしておくと、ほかの子が食べちゃうし。
時間をあけて、あらためてルーシーさんにご飯をあげようとすると、リッキーが「なぜルーシーお姉ちゃんだけ?!」と、びっくり顔で大抗議するし。。。。

第三の妖怪、、、、恐ろしい妖怪です。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時17分

このっちさん

どんな病気でも食欲だけはあったルーシーさんなのです。 前庭障害でふらふらになったときも、ご飯だけはがっついて食べていましたから。

今日も食欲いまいちでしたので、明日はまた病院ですー。。。
 
リッキーはおもちゃを破壊しないんですよ~。ルーシーさんは若いころは大破壊王でした(笑)

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時20分

Kiccoさん

マフィンちゃん、鼻水はとまりましたか?

どんなときも食欲だけは落ちないルーシーさんだったので、のぶちん、ちょっとオロオロ気味です。

うちにある、いろいろなフードの試食品を次々とあげてみて、食べてくれるものを探したりしてます。
時間をかけて、なんとか食べてくれていますので、徐々に回復しつつあるとは思います。

第三の妖怪は、、、、ふふふ、、、身の毛もよだつ恐ろしい最強の妖怪とだけお伝えしておきましょう。。。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時23分

みいさん

アドバイスありがとうございます~。

今日、朝のごはんをやっぱり食べてくれなかったので、お湯でふやかしておいたフードを数時間後にあげてみたら、なんとか食べてくれました! ^^

普段大食いの子が食欲なくなっちゃうと、ドキドキオロオロしちゃいます。
 
でね、困るのが、リッキー、、、
いつものごはんの時間には食べてくれないので、時間をあけて、少しずつルーシーさんにフードをあげようとしていると、リッキーがすっ飛んできて、びっくり顔で猛抗議! リッキーがびっくりするのも無理はないので、リッキーにも少しずつあげちゃってます。。。ああ、これじゃダイエットなんて夢のまた夢ですぅ~~~。 

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時29分

プリン&あずきママさん

お見舞いの言葉ありがとうございます。

今日もルーシーさんの食欲、元気はいまいちでした。 オヤツ(ドライベジタブル)を多めにあげたり、フードを変えたりふやかしたりして、工夫してあげています。 なんとか食べてくれているので一安心です
明日、また病院へ行ってきますー。

前庭障害の発作でふらふらしているときでも、ご飯だけはガツガツ食べていたルーシーさんなのです。

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時35分

ぽあんさん

ご心配おかけしております。

今日も元気はいまいちでしたが、フードはいろいろと工夫すれば何とか食べてくれています。

人用のポカリでもいいんですね~。 あげてみようかな。 水はけっこう飲んでくれているのですが、ポカリだったらもっといいですもんね。 やってみます~~。

第三の妖怪、、、、最強の妖怪がとうとう現れました。。。 

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時38分

バロンママさん

本当にワンにはきびしい夏でしたね~。バロン君は夏バテしてませんか?

ルーシーさん、前庭障害になったときも食欲だけは落ちなかったのに。。。
今日はフードを変えてみたり、ふやかしたり、おやつを多めにあげたりして、なんとか普段の量の8割くらいは食べさせています。
 
風邪かなぁ、と思いますので、明日あらためて病院へ行ってきますー

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時49分

toshiさん

本当に今年の夏は暑かったですね~。 っていうか、まだ暑いです!!

ルーシーさんへのお見舞いの言葉ありがとうございます。

今日も食欲がなかったのですが、いろいろと工夫して、いつもの量の8割くらいは食べてくれています。

一応食べているとはいえ、やっぱり元気がないので、明日、あらためて病院へ行ってきますー。 

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 00時52分

ルーシーさん、
今日 病院に行ったのでしょうか?
結果が気になります。

いつも食欲があるコがなくなると
心配ですよね。

お大事にしてください。

投稿: みかん | 2007年9月10日 (月) 12時08分

ルーシーさん少し復活してご飯食べてくれたのですね
気温差や気圧の関係で体調を崩す子は多いですね
少し涼しくなったとはいえまだまだ暑い日が続きますし
台風の季節になります
ルーシーさんお大事に・・

リッキー君、ルーシーさんの看病よろしくね
乗っかって寝ちゃだめよ~(*^m^*) ムフッ

投稿: syura | 2007年9月10日 (月) 18時10分

みかんさん

ご心配おかけしております。

今日、あらためて診察に行き、輸液をしてもらい、元気がないときのために念のためステロイドなどもらってきました。

食欲のほうは、いつもの処方フードは相変わらずまったく口をつけようとしないのですが、、、、味の良いほうのフードなら食べてくれています。今日もなんだかんだで、けっきょくいつもの量に近い量を食べていますから、ちょっと一安心です。

心臓も問題なし、熱もなしなのですが、気になるのは多飲多尿気味であること、、、、。脱水症状が心配なのでさっそくポカリを水で薄めてあげています。 明日オシッコ採って検査してきます。

でも、かなり元気が戻ってきました! さっきはベッドに飛び乗りましたよ!!! ^^V

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 22時38分

syuraさん

ご心配おかけしておりますぅ。。

今日は診察に行き、輸液をしてきました。食欲もだいぶ戻り、今日は、いつものフードは食べてくれませんでしたが、おいしいほうのフードはたくさん食べてくれました! 
だいぶ元気も戻ってきて、散歩後は「おやつ、おやつ」と催促してきましたよ~。
 
明日はオシッコ採取してまた検査してきますー。

早く涼しくなってほしいですね~。日本の夏はワンにはつらいです!! あ、冬もつらいですが。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月10日 (月) 22時44分

またまた来てしまいました。
よかった~!ルーシーさん、落ち着いているようですね。
季節の変わり目だから体調を崩しやすいのかな。
引き続きお大事にしてくださいね。

昨日フリマに行ってきたのですが、もしかしてもしかして!なサプライズがありました。戦利品のお洋服はもしかして・・・!?
そうですよね??だったらうれしいな~♪

投稿: みい | 2007年9月10日 (月) 22時56分

ルーシーさん心配ですね(T_T)
のぶちんさん寝れてるかしら?

今日も病院行ってらしたんですね。

早く食欲が戻って、いつものルーシーさんに
戻ってね(^o-)

多飲多尿気味 体から毒を排出しようとしてるのかな?

投稿: セコママ | 2007年9月10日 (月) 23時10分

とりあえずは、日に日に良くなってるようなので、良かったです。

ポカリスエット、メタボリッキーにも催促されませんでしたか?(笑)

ロスの地震ってすごかったやつですか?(記憶が曖昧)

投稿: とっしー | 2007年9月11日 (火) 00時11分

みいさん

さっそくブログにお邪魔して拝見してきました!!

そうです、そのとおりです!!!

まりんちゃんがあの服を着てくれるなんて、最高にうれしいです。見つけてくれて、ありがとう!!
 
実はあのワンピース、スカートとお揃いの生地のマフラーがセットなのです。ちょっと汚れちゃってるけど、オフのときにプレゼントしますね~^^

投稿: のぶちん | 2007年9月11日 (火) 00時19分

セコママさん

ご心配おかけしております。

今日輸液してきました。食欲もなんとか工夫して食べてくれていますので、ひとまず安心です。

多飲多尿、、、さすがにこの年になると、内臓がすべて健康ということはないと思いますので、どこかが弱っているのでしょうね。。。
明日、オシッコ採って検査してきます。

元気は戻りつつあります^^
ポカリパワーかな?

そういえば、セナさんも気になる書き方でしたね。。。 さっそくそちらにも伺います!!

投稿: のぶちん | 2007年9月11日 (火) 00時22分

とっしーさん

ロス地震はかなりの大地震で、高速道路が落ちたり、ビルが潰れたりしました。。。
マグニチュード7!

部屋中めちゃくちゃ、しかもロス中が停電になったのですが、夜中だったのでどこもかしこも真っ暗!!

あれは本当に恐ろしい経験でした。。。

投稿: のぶちん | 2007年9月11日 (火) 00時26分

マグニチュード7ですか(^_^;A

生きて日本に帰れてよかったですね(^_^;A

投稿: とっしー | 2007年9月11日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ | トップページ | 今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?! »