« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

リッキーの足 & プチダックスオフ会 at DDF!

火曜日の日記でリッキーの足裏が赤くなっていたと書きましたね、、、。その後、ペロペロする様子もなく、赤みもひいているようだったので、医者へは行かなかったのですが、、、

  

甘かった、、、

   

リッキーどん、やってくれちゃいました、、、

 

木曜の夜から朝にかけて、のぶちんが寝ている間にペロペロ、噛み噛み、グリグリしまくったようで、金曜の朝、リッキーの足を見てびっくり!

肉球の脇が真っ赤になって腫れてる! しかも、肉球の黒い皮が痛々しくべロッとめくれてるし、、、(涙)

  

、、、ってことで病院へ直行!

注射をしてもらい、足は包帯、そしてエリザベスカラーで帰ってきました。しばらく薬で治療です。

  

Ricky928_1

↑包帯で傷口をカバー

 

Ricky928_2

↑突然の不幸に打ちひしがれるリッキー

リッキーどん、どうやらエリザベスカラーは初めてのようで、かな~~り凹み気味。(むち打ちのときに付けるような新タイプは、テンパッてしまって付けられなかった、、、。なので、こっち)

それを見たルーシーさんは、、、

Ricky928_3

↑興味津々♪

Ricky928_4 Ricky928_5

↑楽しそうなルーシーさん&迷惑そうなメタボリッキー

   

でね~、リッキーがあまりに辛そうだったので、「ご飯のときだけでも、、、」とカラーを外してあげたんですよ、、、、

だって、、、、

Ricky928_6

↑こんな目で見つめるんですよ!

あなたはこの視線に耐えられますか?!

、、、で、つい、、、

  

大きな間違いでした!

 

その後、リッキーは二度とエリザベスカラーを付けさせてくれませんでした。。。 カラーを見るだけでササッと逃げ、つけようとすると、ものすごい剣幕で大暴れ、、、、。

 

でも、カラーをしていないと、ペロペロ、ガリガリやって包帯とっちゃうし、、、

 

仕方ないので、、、

Ricky928_7

医療用テープぐるぐる巻き作戦! はずせるもんなら、はずしてみな、、、

これでしばらくは大丈夫だろう、、、ふふふ、、、、

  

 

    

★DDFでプチプチダックスオフ会!

ぽあんさん預かりの七味君(「七味」と書いて「ななみ」)に会いに行こう! 、、ということで、今日はDDF(Dog Deli Factory)さんで行われた、プチダックスオフ会に参加してきました~♪

Ddf1

↑噂のDDF店内 ワンコのオヤツがてんこもり♪

  

★本日の参加犬紹介

Ddf2

まずは本日の主役、七味君!

現在里親さん募集中です。 吠えない、噛まない、怒らない、性格◎、大人しい、かわいい、抱っこ大好き、、、と、いいことずくめの良い子ちゃんです♪ 推定6歳ということですが、子犬のような仕草を見ると、もっと若いような気もしますね~。 とにかくかわいくて甘えん坊! 我こそは里親に!という方は、預かり日記を見て応募してください。

Ddf3

セコママさん宅のセナさん&コディしゃん

会うのは二度目ですが、相変わらずのイケメンっぷりを披露してくれていました。 のぶちんはこの2人を「助さん角さん」と呼んでます。

 

Ddf4

Kiccoさん宅のかん太くん&マフィンちゃん 

リッキーと「バンダナBrothers」を結成したかん太君。今日もペイズリー柄のバンダナできめてました!

保護された当時は下半身麻痺と診断されて立つこともできなかったマフィンちゃん。今ではふつ~~~~に歩き、走ります! 

 

Ddf_landr

そして、我が家のルーシーさん&オデブッキー!

リッキーは足に包帯ぐるぐる巻きで参加です~。カフェ大好きのルーシーさんもはりきってます! 今日もカフェの中を歩き続けておりました、、、。

総勢7ダックス~☆   

Ddf5

↑気の合う3人(ルーシー&七味&マフィン)

Ddf7

↑常に前進あるのみのルーシーさん、、、マフィンちゃんを乗り越えて進みます、、、、

 

Ddf8 Ddf10

 

Ddf9

↑助さん角さん&由美かおるーしー

 

そして、、、オフ会といえば、、、

  

食いしん坊ダックスわらわら~~~の餌付けショー

    

Ddf6_2

↑餌付けショーの開始を待ちわびるオデブッキー(こんにゃくダイエット中)

そして、、、 

Ddf12 Ddf13

↑餌付け師セコママさんによる餌付けショー開始!!

わらわらわら~~わらわら~~~~~~@@;

Ddf13_2

 

ワンコ、大はりきりの餌付けショー♪ 

中でも一番はりきっていたのは、大方の予想に反して、、、

 

このお方、、、、

     

Ddf14

↑七味君でした~~♪(鼻に生クリームつけてます) 元気があって、非常によろしいっ!!

 

Ddf_food4

↑Kiccoさんが注文してみんなに分けてくれたワンコ用料理。こちらのお店のワンコ用料理はとってもヘルシー! しかも美味しい!! ワンコ大喜び!!!

 

   

実はこのお店、人間用の食事も絶品なのです!

今日のランチ♪

Ddf_food1 Ddf_food2  

Ddf_food3_2

なんと、これにドリンクが付いて1000円!  おいしゅうございましたぁ~♪

  

本当に楽しいひとときでした~。

カフェのセッティングをしてくれたセコママさん、ありがとう~。

Ddf15

マフィン嬢、DDFの入口にて(リッキーが見てる、、、、)

 

帰りはセコママさんに車で送ってもらい、ラクラク帰宅♪ 

そして、ダイエット難航中のメタボリッキーのために、セコママさんお手製のワンコ用オカラ料理までもらっちゃいました。 ダイエット、がんばります!!

 

    

★今日のちょっといい写真

Ddf_kandm

寄り添うかん太君マフィンちゃん

 

 

★リッキーのダイエット

先日の病院で、リッキーの体重がすごいことになっていることが判明!! (滝汗)

本気でダイエットしなければ!!

、、、、ということで、昨日からコンニャク&キャベツダイエットを始めています。

Rickys_dinner

↑今夜のリッキーごはん

キャベツ、こんにゃく、オカラでかさまし。 ドライフードはちょっとだけ。 

今日セコママさんからいただいたオカラがさっそく大活躍で~す! 感謝、感謝♪♪ (大喜びで食べてくれました~)

      

| | コメント (22)

2007年9月28日 (金)

今日のルーシーさん&リッキー 顔で遊ぶ♪

ネタがないので、ルーシーさん&リッキーの写真で遊んでみた♪

 

まずはルーシーさん♪

 

Lucy9_27_2

わたし、きれい?

 

、、、、う、うん、、、、、ラ、ラブリーっす、、、

   

   

 

次はおまちかね、、、

   

   

リッキーどん

 

では、どうぞ!

   

   

はい?

Ricky9_27_1

↑プードルカット風(サザエさん風?)

 

リッキー、、、お前、なんていじり甲斐のある顔してるんだ♪

  

  

あ、でも、リッキーの場合は、、、

   

Ricky9_27_2

↑いじらなくてもこの通りですけど、、、

 

 

★バディの肉球♪

Buddy9_27_1

肉球フェチののぶちん、、、

 

中でもバディの肉球は超一流です♪

 

Buddy9_27_2

↑ほら♪ 

ぷにぷに、ちゅるちゅる、ぴっかぴか♪♪♪

 

そういえば、、、、昔、こんなオモチャあったよね? マジックハンドみたいなやつ。

   

 

Vivi9_27

ヴィヴィたん、来月あたり避妊手術かな。 

  

   

★ワン・ニャン集合写真

Lrvb9_29_1  

惜しいっ! ヴィヴィがっ!!

 

Lrvb9_27_2

ああ~っ!! 今度はリッキーがっ!!

なかなか上手く撮れません、、、

 

      

★CATNAPにゃみりー。 第3回猫里親会 

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分


参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

詳しくはCATNAP掲示板を見てね♪ 

 

 

 

| | コメント (14)

2007年9月25日 (火)

ルーシーさんの全力疾走!

★今日のルーシーさん

今日もルーシーさんは走ってます! 走りまくります!!

 

ルーシーさんの軽やかな走りを動画でご覧ください♪

 

 

ね? 

夢の中でだけど、、。 

 

その後も走り続けるルーシーさん、

 

ペースはさらに上がり、、、

 

 

ジョイナジョ~イナ~♪

全力疾走!

 

やっぱりオヤツめがけて走っているのだろうか、、、

元気でよろしい!

 

 

★今日のリッキーどん

今日はちょっと気になることが。。。

帰宅後、後ろ足の裏をペロペロ舐めていたリッキー。 見ると、肉球の間が赤くなってる!!

ああ~~~、でも指毛がボーボーでよく見えない~~ 

全体ではなく、一か所が赤くなってるだけなので、明日まで様子を見ることに。 が、こんな時に限って明日は病院が休みだったりする。

  

足裏カイカイのメタボリッキー、今日は得意の「お手!」を動画で披露。

では、どうぞ、、、

 

 

やる気なし、、、

 

なんて投げやりな、、、 

  

 

Buddy9_25

 

 

★関節水?

ドンキで見つけた、、

Water

犬用関節水!  なんだこれ??

「関節」という言葉に敏感なのぶちん。ルーシーさん用に思わず買っちゃったよ。

なになに、、、グルコサミンとコンドロイチン配合、、、ふむふむ、、、、。

どんなもんじゃろ??

 

 

★CATNAPにゃみりー。 第3回猫里親会 

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分


参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

詳しくはCATNAP掲示板を見てね♪ 

| | コメント (16)

2007年9月23日 (日)

今日のルーシーさん&リッキー 動物愛護ふれあいフェスティバルへ!

22日、上野公園で動物愛護ふれあいフェスティバルが開催されました。

今日は暑かったので行くのはやめようかと思ったのですが、日陰に入れば意外と涼しかったので、ルーシーさん&リッキーを保冷剤入りバギーに乗せて出かけてきました! 

Lucyricky9211

↑会場

 

LRバギー「猛犬注意号」さっそうと到着!

Lucyricky9_22_1_2

↑ワクワクの2ワン

 

Lucyricky9_22_1

LET’S GO!

 

会場はブースがたくさん出ていて、なかなか盛況でしたよ。

  

ふと見ると、、、

ペット用品の会社のブースでオヤツやおもちゃを配っていたので、、、

Oyatsu111

はい、、しっかりいただいてきました♪

 

会場のステージでは、

Lucyricky9212

聴導犬の実演中。

ステージでは、犬のしつけ教室とか、紙芝居などもやっていたようです。

 

ペット写真展もやっていたのですが、、、

Lucyricky9216

どうやら、↑この作品が大賞のようですね^^

うん、確かにいい写真!!

   

でも、のぶちん的には、、、

  

Lucyricky9217

賞なしだった、↑こっちに一票。

 

 

次に向かったのは、動物愛護センターのブース。

Lucyricky9213

Lucyricky9215

ワンコとのふれあいコーナーもありました。 この子たちも、もともとは捨て犬からの収用犬だったり、処分持ち込みされたワンコたち。CATNAPのような団体に救われる子もいれば、こうやってふれあい犬用に処分を免れる子もいるんですよね。 この子たちとの散歩体験コーナーもあったりして、ここのブースが一番賑わってたかな。

そこの職員さんに、「うちのこの子もセンター出身なんですよ」と話したら、「大切にしてくれてありがとう!」と言ってくれました。 ^^

職員さん、、、、「猛犬注意」のシャレが分かってくれただろうか、、、(汗)

 

調子に乗ったのぶちんは、動物愛護センターお仕事クイズに挑戦!

Quiz111

↑問題と解答

もちろん全問正解でした~♪ (、、、って、あたりまえか)

 

Lucyricky9_22_3 Lucyricky9_22_2

↑ふれあいフェスティバルを満喫中のL&R

(お揃いのリードはRYOさんからのプレゼント♪ ありがとう☆)

  

Lucyricky9_22_4

↑今日の一枚

ちょっと暑かったけど、思い切って行ってよかったです。 今日も愛するルーシーさん&リッキーと充実した一日を過ごせました~☆

 

       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

   

★ルーシーさんのサプリ

Glycoflex

グリコフレックスⅢ 緑イ貝、グルコサミン塩酸塩、MSM配合

今まで関節のサプリは「プロモーション」をあげていたのですが、こっちのほうが全然良さそうなので、変えました。

  

   

★CATNAPにゃみりー。 第3回猫里親会 

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分


参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

詳しくはCATNAP掲示板を見てね♪    

| | コメント (22)

2007年9月21日 (金)

今日のワン&ニャン これでも仲良し♪

のぶちんの仕事場の風景

Office9_20

↑だいたいこんな感じ

ルーシーさんはいつものクッション。リッキーはのぶちんのイスの上。

ヴィヴィは高いところを好み、、、バディはリッキーの寝どこがお気に入り。

犬好き、猫好きにはたまらない職場です、、、はい♪

とうぜん仕事は、、、はかどりません、、、はい、、、

 

みなさん、のぶちんがひっかかれたと聞いて、まっさきにヴィヴィたんを疑ったようですね~~。 いえいえ、実はヴィヴィたんは加減がちゃんと分かっているようで、人に飛び乗るときには爪を隠すんですよ~。

加減ってものをまるでわかっていないのはバディくん♪

  

たとえば、、、、  (音量大でどうそ)

 

ね?

じゃれながら尻尾を強く噛みすぎて、ヴィヴィたんに「おんどりゃぁ~っ!」って怒られてるでしょ? ぷぷぷ

 

こんな親分&子分のような2ニャンですが、、、

   

   

Vivi_buddy9_20_1

相性抜群!

すご~~く仲良し♪

 

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

  

そして、もちろんワンたちの場合も、、、

 

やっぱり女性強し!! @@;

(リッキーをなでてたら、ルーシーさん乱入。リッキーあわてて逃げる)

   

そんな、わがまま放題のルーシーさんと、ルーシーさんの尻に敷かれっぱなしのビビリッキー、夫婦漫才のような凸凹コンビですが、、、

  

 

Lucy_ricky9_16_2

本当はお互いに大好きなんだよね~

隠したって無駄無駄! のぶちんはお見通しなのさ♪

  

   

ヴィヴィが来て、ルーシーさんとリッキーの絆が深まり、、、

バディが来て、全体のバランスが整った。 そんな気がするなぁ。

 

     

★ダックス集合写真

RYOさんにお願いして、オフ会のときのダックス集合写真をゲット!

Off_1125

(梅ちゃん、ランディ文ちゃん、ちゃまちゃま&リリ姐さん、ルーシーさん、リッキー、Angelina&Raul&Giulia)

自然とダックスはダックスで集まる、、、

あれれ? かん太&マフィンちゃんがいないなぁ??

    

   

| | コメント (10)

2007年9月19日 (水)

やられた、、、

今日、猫にひっかかれて悲鳴をあげていたのは、どこのどいつだ~い?

 

  

   

のぶちんだよっ!

 

 

腕をひっかかれた、、、

Nobuchin9_18

  

犯人は、、、、みなさんの予想に反してこのお方↓

 

バディちゃま  あはは~♪

あ、そこのあなた! ヴィヴィたんだと思ったでしょ?

   

ひっかかれたと言っても、のぶちんを踏み台にしてジャンプするときに目測を誤って、ツルツルっ、ジョリっていっちゃっただけなんだけどね。。。 痛い、、、。

Buddy9_18_1_2   

 

ニャンたちよ、お願いだから、のぶちんを踏み台にしてジャンプするときは、せめて服を着ている部分を使ってください。。。。

 

Lucy999_3 

 

 

★のぶちんも挑戦!

流行っているのでやってみました☆

   

Vivi_buddy9_99

     「壺と猫」

  

      

Ricky9_99

  「ルービックリッキー」

      

   

Lucy99_99

   「老後はハワイで」

  

ここで簡単にできますよ~

 

そうそう、脳内メーカーに続く体内メーカーって話題になってるよね。やってみたいけど、アクセスが集中しているみたいで、つながらない~~~

 

 

★今日のおまけショット

<LUCY>

ルーシーさんの寝起きをいきなりパシャ 

Lucy9_19_1_2 Lucy9_19_2_2

↑、、、で、固まる

   

<RICKY&BUDDY>

貴重な2ショットに成功! いちおう2ショットだし、、、、

Omake9_19_2

、、、、で、リッキーはやっぱり不満顔

       

   

【CATNAPにゃみりー。第3回里親会のお知らせ】

Vivi_buddy9_19

バディもCATNAPにゃみり~。の卒業生です^^

    

日時 9月29日(土)13:00~16:00

場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分


参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします

皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^

詳しくはCATNAP掲示板を見てね♪

 

   

| | コメント (8)

2007年9月16日 (日)

CATNAP卒業犬オフ会!

今日は、ずっとKiccoさんRYOさんと一緒に3人で企画してきたCATNAP同窓会決行の日でした。 ナツママさんぽあんさん、Aちゃんもスタッフに加わってくれました~♪

Catnapoff_meeting

開始前のミーティング中

手前の豆柴オリーブちゃん里親募集中です~。なんと、6キロちょっとの豆柴ちゃんです。小さいよぉ~♪

 

参加頭数は約60頭! 天気にも恵まれ、とっても盛大なオフ会となりました!!

追記: 参加したワンコ頭数が、なんと66頭だったことが受付名簿の整理で判明!

Catnap_off1

↑集合写真 (さて、のぶちんはどこでしょう?)

 

オフ会の最中には、参加者全員による自己紹介や、、、

Catnapoff_flower

↑CATNAP代表への花束贈呈などもやったりして、、、、笑あり、涙ありのほのぼのオフ会となりました。

花束贈呈は、卒業犬代表として、まりんちゃん&みいさんにお願いしました。みいさん、急にお願いしちゃってごめんなさい~

そして、そして、のぶちんがCATNAPの活動に参加するきっかけを作ってくれた、みかんさんともようやくご対面~~~♪ みかんさん、遠いところをありがとうございました! エル君に会えて感激でした!

   

暑くて、ちょっとバテバテでしたが、本当に楽しいひとときでした。 参加していただいたみなさま、どうもありがとうございました~。(なんと、中には遠く福島や静岡から参加してくださった里親さまもいたんですよ~)

宣言します、、、、

  

またやります!

 

、、、、と、ここまで読んで、「ん? なんかいつもと違う」と気づいた人は、かなりのI LOVE LUCY通。。。  はい、いつものイベント報告と比べて、写真がなんだか少ないですねぇ、、、、。

そう、、、スタッフだったのぶちんは、写真を撮る暇もなく、ジタバタと駆けずり回っておりました。オフ会の最中は、写真を1枚も撮れてません。

、、、、む、、、無念、、、

   

BUT!

今回、名キャメラマンの腕前を余すところなく発揮してくれた、オフ会スタッフのRYOさん(&RYOさんハズバンド)が、参加した犬たちの写真をたくさん撮ってアルバムにしてくれたので、ご覧になりたい方はこちらをどうぞ♪ (スライドショーでどうぞ)

キャメラマンRYOのオフ会アルバム

こちらでご覧いただけるのは、参加者(人間)の顔が写っていない写真だけです。

 

さて、暑すぎて、後半は徐々にルーシーさんがバテバテに、、、、。(暑いのにひたすら歩き続けるんだもん、、、、)  ちょっとヤバそうだったので、オフ会終了後は、まだたくさんの方がランのカフェでくつろいで残っていたのですが、のぶちん部隊は早々に引き揚げさせていただきました。

  

帰りの車内、、、

Lucy_ricky9_16_1

ルーシーさん、爆睡、、、、。

、、、っていうか、ぴくりとも動きません、、、汗。

あまりに動かないので、心配になって何度も揺り起そうかと思ったよ。 

Lucy_ricky9_16_1_2

↑ルーシーさんの様子に、リッキーもオロオロ、、、

 

そのとき、、、、

  

ふぇっ、ふぇっくしょぃっ!!

↑のぶちんのクシャミ

 

すると、、、

    

Lucy_ricky9_16_1_3

のぶちんのクシャミで、ルーシーさん、ガバッと元気に飛び起きました♪

   

大丈夫みたい♪♪ ほっ♪♪♪

 

    

Ricky9_16_2

ドッグランでは、なぜかあまりビビりじゃなくなるビビり大王ビビリッキー、、、、。

今日は、ビビり帝王レオ君とのビビり頂上決戦にあえなく敗退。。。悲しむべきなのか、、、喜ぶべきなのか、、、、ぷぷぷ

   

Ricky9_16_1

スタッフとして一緒にがんばった、Kiccoさん、RYOさん、Aちゃん、ナツママさん、ぽあんさん、お疲れ様でした~。

またやりましょううね~~~ See You~♪

 

Lucy_ricky9_16_4

↑今日のいい感じショット

この顔の大きさの違いを見よ!! どっちも同じMダックスだす。。。

    

    

| | コメント (34)

2007年9月13日 (木)

ルーシーさん 復活のハイテンション☆

先週末から体調を崩していたルーシーさんでしたが、、、

   

元気100倍、復活しました~!!

 

Lucy9_12

↑復活スマイル

 

今日からはご飯もモリモリ食べて、リッキーと一緒にチャカチャカと走り回ってます^^

  

それでは、今日のルーシーさんの様子を動画でどうぞ♪

 

謎のハイテンション♪

 

病み上がりなのでまだ無理はしてほしくないのですが、今日はこの調子で、とにかく走る走る!   夜の散歩もすごいダッシュだったよ。。。 

ご飯は相変わらず美味しいほうのフードを食べていますが、どちらにしてもルーシーさんにはぴったりの高齢犬用フードなので、しばらくはこのままにしようと思います~。 ちょっとずつこれまで食べていたアガリクスのフードと混ぜていって、いずれはもとに戻す作戦♪

みなさま~~、ご心配おかけしました! ☆

 

Ricky9_12

↑お姉ちゃんが元気になって、ホッとする妖怪わっさ~リッキー。 

 

    

★今日のニャンS

 

最近のヴィヴィのマイブームは、、、、

  

柱ロッククライミング!

 

柱をスイスイと天井まで登ります @@;

本当にスパイダーニャンになっちゃったよ、、、

  

そして、もちろん、、、、

    

Omake9_12

↑会社の壁は傷だらけ~

 

Vivi9_12

↑妙に凛々しいヴィヴィ姉さん

   

 

そのころ、バディは、、、

Lucy_buddy9_12

↑ルーシーさんと一緒に昼寝中

ルーシーさんに甘えながらゴ~ロゴロ言ってるし。

Lucy_buddy9_12_2

ルーシーさん&バディ 年の差15歳以上!

   

    

バディに向かって手を出すと、、、

 

↑この甘えっぷり♪ 

う~~ん♪♪ かわいいやつだ、、、、

 

あ、でも、ヴィヴィとバディの追いかけっこ&レスリングはかなり迫力があります、、、汗汗汗

 

| | コメント (22)

2007年9月11日 (火)

今日のルーシーさん & 今年最後の妖怪が?!

みなさま、ルーシーさんへのたくさんのお見舞いの言葉、どうもありがとうございました。

食欲のほうは、いつも食べていた処方フードは相変わらず食べようとしないのですが、先生に「一番味の良いドライフードをちょうだい!」と注文をつけて買ってきたフードは美味しそうに食べてくれています^^ 

今日は診察に行って輸液をしてもらってきたのですが、元気も戻りつつあります。 また元気がなくなってしまったときのために、念のため、ステロイド剤を数日間分もらっておきました。

先生に言われて「ハッ!」と思ったのですが、確かに最近のルーシーさんは多飲多尿気味、、。 オシッコも薄いような気が、、、。 おそらく年とともに内臓が弱ってきているのだと思います。 明日、オシッコを採って検査してもらってきます。 ぽあんさんに教えていただいたとおり、さっそくポカリを水で薄めてあげています〜〜。(5倍くらいでいいのかな??)

    

Lucy9_10

ルーシーさん、完全復活まであと少し!!

 

 

★北海道フェアへ♪ 

先日、新橋の第一ホテルのビュッフェレストランで開催している北海道フェアに行ってきました〜。

それはなぜか?

はい、、、カニをたらふく食べたかったから、、、。

レストランは思ったとおり大盛況。 のぶちんの前に入店しようとしていた人は満席で断られていたよ、、、。 ふふふ、、、予約しておいてよかった♪

Hokkaido1

↑一巡目 (カニ、サーモンステーキ、ホタテなどなど、、、、) これはほんの前菜。

カニもホタテも何度も取りに行っちゃった♪ 味噌ラーメンはいまいちだったなぁ。いまいち料理でお腹がふくれてしまったら大変なので、一口で残す。 

Hokkaido2

↑デザート のぶちんのチョイスは、左からチョコレートアイス、シュークリームみたいなの、ティラミス、プリン

このあと、フルーツ山盛りもたいらげ、ああ〜〜〜満足♪

3500円也

 

 

★出ました、、、

壺猫、袋猫と、妖怪に悩まされ続けた今年の夏、、、

そして、夏も終わりにさしかかったある日の夜、恐ろしい妖怪はとうとう我が家にも現れたのです!

    

夏の怪談シリーズ第三弾!

 

それは台風が東京を直撃した日の夜のことでした。

時間は深夜1時すぎ、

ふとソファの上でヘソ天で眠るリッキーのほうに目をやると、、、

   

 

Ricky9_9_1

わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜〜

  

   !!!

 

    、、、、、。

  

い、いゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

Ricky9_9_2

指毛が、、、指毛が、、、

もっさもさ〜〜〜っ!

  

肉球が〜〜、肉球が〜〜、見えないぃぃぃ〜

  

 

Ricky9_9_3

ひひひ、、、後ろ足だけじゃないでぇ〜〜

 

   

ひぃっ! もうやめてぇ〜〜〜〜っ!!

 

  

も、もしや、お前は、、、

  

 

Ricky9_9_4

抜け毛妖怪 わっさ〜

わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜、わっさ〜〜

        

足毛、指毛がわっさわっさと伸び、、、

掃除機をかけても、かけても、家中を抜け毛だらけにしてしまうという、身の毛もよだつ恐ろしい妖怪、、、妖怪わっさ〜

 

ああ、恐ろしい、、、

あなたは、気管支に抜け毛が入って、「カ〜ッ、カ〜ッ!」となったことがありますか、、、?

 

 

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

なんだかんだと忙しくしていて放置している間に、リッキーの指毛がボーボーに!

一瞬、見なかったことにしようかと思ったのぶちん、、、でも、やっぱり無理!!

 

、、、ということで、

夜中の1時過ぎだというのに、急きょカットタイムとあいなりました〜〜

   

Ricky9_9_5

準備オッケーィ! ↑我が家は足裏毛カットも爪切りもこのスタイル。

(あ、のぶちんのすね毛は見なかったことにしてください)

 

チョキチョキチョキ、、、、

 

数分後

Ricky9_9_6

  これが

  ↓

Ricky9_9_7

こうなりました♪

ハサミではこれが限界で〜〜す

  

Ricky9_9_8

↑今日の収穫

足だけでこんなに!

  

「何事?!」と起きてきたルーシーさんの足裏もついでにカット。

  

ちなみに、ルーシーさんは、、、

Ricky9_9_9

↑これだけ 

 

    

 

| | コメント (18)

2007年9月 8日 (土)

元気のないルーシーさん、、、

台風9号、すごい雨風でしたね~。 みなさん大丈夫でしたか?

台風による気圧の急激な変化で体調を崩すワンコって多いよね。実は、ルーシーさんもちょっと体調を崩し気味。。。

台風が去った昨日の夜、ルーシーさんのうんPが急にゆるくなったので、念のため病院へ連れていき注射を打ってもらい、体調を崩したときのために薬をもらっておきました。熱は平熱よりも微妙に高め。 普段のうんPはカッチコチの「かりんとう」のルーシーさん。ちょ~っとでもゆるくなったら即治療が我が家の基本。 (体重: 4.4)

    

そして今日、買い物に出てちょっとだけワンたちを留守番させて帰ってくると、床にゲロッパが!! 明らかに元気がないのでルーシーさんに間違いなし。。。

  

Lucy9_9_1

↑やっぱりちょっと元気なし

今日は大事をとって、予定していたU公園への散歩は中止。暑かったしね。 2ワンと家でのんびり過ごして様子を見ることに。

    

Lucy9_9_3

Lucy9_9_4

↑リッキー、ルーシー姉さんを看病中  ルーシーさんのそばから離れません。 ちゃんとわかるんだね~。

 

Lucy9_9_5

しまいには一緒にイスに乗っかってるし、、、。 気持ちはわかるけど、ルーシーさんが潰されそうだから、やめてください。。。

   

その後、夕ごはんもまったく口をつけようとしないルーシーさん、、、。 ルーシーさんが食欲ないなんて、約7年ぶりのことなので、焦った。。。

BUT!

1時間後に再度ごはんをあげてみると、ゆっくりだけど完食しました~~♪♪

その後の散歩でも、足取りはいつもより少しゆっくり目だったけど、後半のダッシュはいつもどおりバッチリ。 散歩後のおやつの催促もバッチリ♪ 食欲復活!!

ちょっと元気でてきたかな♪ ほっ♪♪♪

   

Lucy9_9_6

↑笑顔も復活!

明日の朝もモリモリ食べてくれますように☆

  

    

★今日の買い物

Kaimono9_9_2

網に掛けるタイプの水飲みボゥル

探していたものとは違うけど、似たようなタイプがこれしかなかったからしぶしぶ購入。

 

Kaimono9_9_1

リッキー用にカエルのおもちゃ

犬用おもちゃを探していると、なぜかカエルにばかり目が行くのぶちん、、、、。

Kaimono3 Kaimono4

 

 

★予告編

我が家に第三の妖怪が?!

今年最後の夏の怪談シリーズ!

乞うご期待!

    

   

★CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。


9月30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場  9時~15時  雨天中止

雑貨と犬用品を販売します。



<物資の受け入れ> 8月1日~ 
物資が集まり次第締め切らせて頂きます。

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。


*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
 

  

| | コメント (33)

2007年9月 7日 (金)

リッキーのポワ毛 & フリマのお知らせ

去勢のためなのか、ステロイドのためなのか、リッキーの全身に生えてきたポワポワした綿毛。

その勢いはとどまるところを知らず、、、

 

最近では、頭の毛までがポワポワしてきた@@;

 

Ricky9_6_1

↑ほらね

 

おもろいからちょっと遊んでみた、、、

 

そしたら、こんなんなっちゃいました♪

   

    ↓  ↓

 

Ricky9_6_2

モヒカンリッキ~

  

Ricky9_6_3

↑本犬も、けっこうまんざらでもない感じ?

   

Ricky9_6_5

、、、モヒカンっていうより、、、キューピーちゃんか?

  

Ricky9_6_4

「どっちでもいいからオヤツください、、、」

 

 

そのころ、ルーシーさんはというと、、、

 

Lucy9_6_2

↑やっぱり歩いてました、、、、

     

  

★今日のニャンS

Buddy9_6

↑のぶちんのバッグの中を物色中のバディ

袋の中にはおにぎりが! 

    

Vivi9_6

↑テレビ猫

ここが最近のヴィヴィのお気に入りスポット

 

Vivi_buddy9_6_1 Vivi_buddy9_6_2

↑仲良し姉弟  ラブラブです♪

  

   

そして!

 

リッキーとバディがとうとう、、、

 

Ricky_buddy9_7_1

同じベッドの上で寝てました~~♪

 

リッキー、えらい! 大進歩だ!!

 

Ricky_buddy9_7_2    

↑でも、やっぱりちょっと不満顔、、、

 

      

★CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。


9月30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場  9時~15時  雨天中止

雑貨と犬用品を販売します。



<物資の受け入れ> 8月1日~ 
物資が集まり次第締め切らせて頂きます。

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。


*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
 

 

| | コメント (6)

2007年9月 3日 (月)

今日の2ワンコ&2ニャンコ

正午過ぎに2時間だけ陽のあたるのぶちんの仕事場。

  

ふと見ると、

Vivi9_3_1_2

日向ぼっこのベストスポット、ルーシーさんの指定席でヴィヴィたんがウトウト、、

 

Vivi_lucy9_3_1

寝床をとられても、ルーシーさんは気にしない~♪

  

Lucy9_3_1 

↑LOVE & PEACE なルーシーさん 

 

そのころ、リッキー(またの名をメタボリッキー)は、、、

 

Ricky9_3_1_2 Ricky9_3_2

↑やっぱり思いっきり不満顔、、、

お前、、、いい加減ニャンコとの生活に慣れなさい。 ニャンコたちのほうはとっくに慣れてるんだから。

 

そのころ、バディは、

Buddy9_3

↑不思議なポーズでお昼寝中

なに? その手、、、、

    

    

そうそう、そういえばヴィヴィたんって、、、、

Vivi9_3_2

↑朝青龍に似てない?

 

 

★歯磨きガム大好き

我が家でワンたちにあげる歯磨きガムは、高齢のルーシーさんでも噛めるようにソフトタイプ。

でも、ソフトタイプだと、リッキーはあっという間に食べちゃうんだよねぇ。 そうねぇ、、、まあ、もって3秒かな、、、

   

そして、ルーシーさんが時間をかけてクチャクチャしていると、、、

   

Lucy9_2_1

↑背後から忍び寄るあやしい影、、、

 

Lucy9_2_2

↑ルーシーさんの口からはみ出したガムを奪おうとする卑しいメタボリッキー

 

むむむっ!

こういう卑しい行為は厳重注意です!

  

「くぉらぁ~~っ!! NO!!」

 

Lucy9_2_3

↑逃げ脚だけは速いリッキー

 

Lucy9_2_4

そんな真顔で見上げても、もうあげません。

  

      

★長唄 冶葉会・浴衣ざらい

日曜日、長唄の浴衣ざらいがありました~。浴衣ざらいなので、出演者は全員浴衣。

のぶちんの出し物は「都風流」という曲。 会場は超満員の大盛況で、みんな緊張してガチガチ~~~~。

のぶちんも、例のごとく大失敗、、。 あははぁ~~ 

ガックリ、、、

のぶちん応援団は、おなじみAちゃん、Aちゃん母、ニコリン、F姉さん、社長、シュガー、、、、

そしてそして、ブログでいつも仲良くさせていただいている、このっちさんも応援に駆けつけてくれました。 お土産もどうもありがとう♪♪ おいしくいただきました~。

次回はもっと練習してがんばりまっす☆ 

    

 

★今日のおニュー

Murphy

MURPHYさんから新作キャミが到着♪

もうすぐワンたちと出かけるイベントがあるので、そのときのルーシーさんの衣装はこれに決定♪

  

   

★CATNAPフリマのお知らせ

9月9日(日)  駒沢公園 ドッグラン横 (2区画) 
 10時~15時  雨天中止

犬猫用品のみの販売です。
今回、犬服は在庫多数の為、募集致しません。
*犬服以外の物資は募集します。


9月30日(日) 柏の葉公園 第1駐車場  9時~15時  雨天中止

雑貨と犬用品を販売します。



<物資の受け入れ> 8月1日~ 
物資が集まり次第締め切らせて頂きます。

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)


受け入れ担当:ペリカン

<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp

件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。


*フリマ物資は、常時受け付けています。



ご協力よろしくお願い致します。

       CATNAPフリマスタッフ
 

 

   

 

| | コメント (14)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »