« 今日のルーシーさん&リッキー 顔で遊ぶ♪ | トップページ | 今日のワンにゃん リッキーの足(その2)  »

2007年9月29日 (土)

リッキーの足 & プチダックスオフ会 at DDF!

火曜日の日記でリッキーの足裏が赤くなっていたと書きましたね、、、。その後、ペロペロする様子もなく、赤みもひいているようだったので、医者へは行かなかったのですが、、、

  

甘かった、、、

   

リッキーどん、やってくれちゃいました、、、

 

木曜の夜から朝にかけて、のぶちんが寝ている間にペロペロ、噛み噛み、グリグリしまくったようで、金曜の朝、リッキーの足を見てびっくり!

肉球の脇が真っ赤になって腫れてる! しかも、肉球の黒い皮が痛々しくべロッとめくれてるし、、、(涙)

  

、、、ってことで病院へ直行!

注射をしてもらい、足は包帯、そしてエリザベスカラーで帰ってきました。しばらく薬で治療です。

  

Ricky928_1

↑包帯で傷口をカバー

 

Ricky928_2

↑突然の不幸に打ちひしがれるリッキー

リッキーどん、どうやらエリザベスカラーは初めてのようで、かな~~り凹み気味。(むち打ちのときに付けるような新タイプは、テンパッてしまって付けられなかった、、、。なので、こっち)

それを見たルーシーさんは、、、

Ricky928_3

↑興味津々♪

Ricky928_4 Ricky928_5

↑楽しそうなルーシーさん&迷惑そうなメタボリッキー

   

でね~、リッキーがあまりに辛そうだったので、「ご飯のときだけでも、、、」とカラーを外してあげたんですよ、、、、

だって、、、、

Ricky928_6

↑こんな目で見つめるんですよ!

あなたはこの視線に耐えられますか?!

、、、で、つい、、、

  

大きな間違いでした!

 

その後、リッキーは二度とエリザベスカラーを付けさせてくれませんでした。。。 カラーを見るだけでササッと逃げ、つけようとすると、ものすごい剣幕で大暴れ、、、、。

 

でも、カラーをしていないと、ペロペロ、ガリガリやって包帯とっちゃうし、、、

 

仕方ないので、、、

Ricky928_7

医療用テープぐるぐる巻き作戦! はずせるもんなら、はずしてみな、、、

これでしばらくは大丈夫だろう、、、ふふふ、、、、

  

 

    

★DDFでプチプチダックスオフ会!

ぽあんさん預かりの七味君(「七味」と書いて「ななみ」)に会いに行こう! 、、ということで、今日はDDF(Dog Deli Factory)さんで行われた、プチダックスオフ会に参加してきました~♪

Ddf1

↑噂のDDF店内 ワンコのオヤツがてんこもり♪

  

★本日の参加犬紹介

Ddf2

まずは本日の主役、七味君!

現在里親さん募集中です。 吠えない、噛まない、怒らない、性格◎、大人しい、かわいい、抱っこ大好き、、、と、いいことずくめの良い子ちゃんです♪ 推定6歳ということですが、子犬のような仕草を見ると、もっと若いような気もしますね~。 とにかくかわいくて甘えん坊! 我こそは里親に!という方は、預かり日記を見て応募してください。

Ddf3

セコママさん宅のセナさん&コディしゃん

会うのは二度目ですが、相変わらずのイケメンっぷりを披露してくれていました。 のぶちんはこの2人を「助さん角さん」と呼んでます。

 

Ddf4

Kiccoさん宅のかん太くん&マフィンちゃん 

リッキーと「バンダナBrothers」を結成したかん太君。今日もペイズリー柄のバンダナできめてました!

保護された当時は下半身麻痺と診断されて立つこともできなかったマフィンちゃん。今ではふつ~~~~に歩き、走ります! 

 

Ddf_landr

そして、我が家のルーシーさん&オデブッキー!

リッキーは足に包帯ぐるぐる巻きで参加です~。カフェ大好きのルーシーさんもはりきってます! 今日もカフェの中を歩き続けておりました、、、。

総勢7ダックス~☆   

Ddf5

↑気の合う3人(ルーシー&七味&マフィン)

Ddf7

↑常に前進あるのみのルーシーさん、、、マフィンちゃんを乗り越えて進みます、、、、

 

Ddf8 Ddf10

 

Ddf9

↑助さん角さん&由美かおるーしー

 

そして、、、オフ会といえば、、、

  

食いしん坊ダックスわらわら~~~の餌付けショー

    

Ddf6_2

↑餌付けショーの開始を待ちわびるオデブッキー(こんにゃくダイエット中)

そして、、、 

Ddf12 Ddf13

↑餌付け師セコママさんによる餌付けショー開始!!

わらわらわら~~わらわら~~~~~~@@;

Ddf13_2

 

ワンコ、大はりきりの餌付けショー♪ 

中でも一番はりきっていたのは、大方の予想に反して、、、

 

このお方、、、、

     

Ddf14

↑七味君でした~~♪(鼻に生クリームつけてます) 元気があって、非常によろしいっ!!

 

Ddf_food4

↑Kiccoさんが注文してみんなに分けてくれたワンコ用料理。こちらのお店のワンコ用料理はとってもヘルシー! しかも美味しい!! ワンコ大喜び!!!

 

   

実はこのお店、人間用の食事も絶品なのです!

今日のランチ♪

Ddf_food1 Ddf_food2  

Ddf_food3_2

なんと、これにドリンクが付いて1000円!  おいしゅうございましたぁ~♪

  

本当に楽しいひとときでした~。

カフェのセッティングをしてくれたセコママさん、ありがとう~。

Ddf15

マフィン嬢、DDFの入口にて(リッキーが見てる、、、、)

 

帰りはセコママさんに車で送ってもらい、ラクラク帰宅♪ 

そして、ダイエット難航中のメタボリッキーのために、セコママさんお手製のワンコ用オカラ料理までもらっちゃいました。 ダイエット、がんばります!!

 

    

★今日のちょっといい写真

Ddf_kandm

寄り添うかん太君マフィンちゃん

 

 

★リッキーのダイエット

先日の病院で、リッキーの体重がすごいことになっていることが判明!! (滝汗)

本気でダイエットしなければ!!

、、、、ということで、昨日からコンニャク&キャベツダイエットを始めています。

Rickys_dinner

↑今夜のリッキーごはん

キャベツ、こんにゃく、オカラでかさまし。 ドライフードはちょっとだけ。 

今日セコママさんからいただいたオカラがさっそく大活躍で~す! 感謝、感謝♪♪ (大喜びで食べてくれました~)

      

|

« 今日のルーシーさん&リッキー 顔で遊ぶ♪ | トップページ | 今日のワンにゃん リッキーの足(その2)  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君、これはすごいグルグル巻きに。。(T_T)
はやくよくなるといいね~。。
オカラでかさまし、ダイエットにいいらしいですね。
頑張れ、リッキー君!

あ!七味くん!!
カフェでもお友達ともOKなんて、ほんとにイイコ~♪

楽しいオフ会の素敵な写真満載ですね~☆
でも助さん格さん由美かおるーしーに、やられました~(≧▽≦)

投稿: このっち | 2007年9月29日 (土) 22時10分

エリカラリッキーのうるうる目線♪
そんな瞳で見つめられたら謝っちゃう餌付け師セコママです・笑

今日は、とっても楽しかったですね~☆
リッキーくんも包帯を気にせず歩いている姿を見て
安心しました!!早く治りますようにp(^^)q

DDFランチ美味しいでしょ~?
あれで¥1,000しかもわん’sはオーナーさん自ら餌付けショー☆
ぜひ、また行きましょうね~

おから気に入ってくれましたか?!それは良かったわ~
SENNAも300g減りましたYo 目指せあと200g減

『由美かおるーしー』座布団3枚☆

投稿: セコママ | 2007年9月29日 (土) 22時47分

リッキーくん、1回だけでもよくエリカラ装着できましたね♪
えらいぞ!リッキー!

今日はお疲れさまでした~!!
おいしい食事とダックスに囲まれて、楽しい時を過ごすことが
できました!!また、なーくんが他のワン子達と仲良くできる
こともわかったし、充実してました~。なーくんが婿入りする
前に、また集まりましょう♪

あ、お洋服ありがとうございます。ルーシー嬢がお使いになっ
たものなら縁起物ですね☆いいご縁が見つかりそうです。

「由美かおるーしー」に本年度のベストネーミング賞を進呈いたします。


投稿: ぽあん | 2007年9月29日 (土) 23時13分

リッキー君のグルグル巻きの足 早くよくなりますように!でもあの目で見つめられたら。。。私もエリカラはずしちゃいますよ。オカラ、こんにゃくダイエットがんばってね。こちらのダイエットフードも送りますね~

今日はリッキー君、ルーシーちゃん、セナちゃん、コディちゃん、そして今日の主役!性格超はなまるの可愛い七味ちゃんとご一緒できてよかったです。
素敵なカフェで、素敵な仲間と、素敵な時間をありがとうございました!DDF病み付きになりそうです。。あの食事 おいしくて,あのボリューム出1000円ポッキリ 信じられませ~ん。いっぱい楽しんだ後はじもぴーセコママさんのご案内でシモジマまで行けて、ハロウィン用品もゲット 最高の一日でした。

投稿: Kicco | 2007年9月29日 (土) 23時32分

う~ん,ぐるぐる巻きリッキーwithエリカラ,そんなおめめでみつめちゃ,こりゃ参りますね.
さらに,お鼻にクリームつけたなーさま,素敵だわ!
今日は由美かおるーしーさん(爆)とマフィンちゃん以外,皆男の子だったのですね.
イケメンぞろいで写真を見ているとクラクラしてきます.
ご飯も美味しそうで,よだれも出てきました.
DDFは「ダックスだらけのファンタジー」でもあったわけですね^^.

投稿: もりた | 2007年9月30日 (日) 02時46分

のぶちん看護士さん、手当て完璧~!
これじゃペロペロ、ガリガリ出来ませ~ん。
治るまでのガマンですからね~
お大事にして下さいまし。

↑都内はお洒落なドッグ・カフェが沢山あっていいなぁ(羨ましい~)
ウチの辺りは、まだまだ少ないです~
「こんにゃく&おからダイエット」やってますね~
頑張れ~ のぶちんさん&リッキー君

投稿: しーずーまま | 2007年9月30日 (日) 10時25分

リッキークンのウルウル目・・
やばいです!こんね瞳でみつめられては・・
何でもしてあげたくなっちゃう♪

みんなかわいい~!
ダックスにまみれてのぶちんさんも
楽しかったでしょうね。

ダイエット大変でしょうが
がんばってくださいね。

投稿: みかん | 2007年9月30日 (日) 13時26分

リッキー君。。。足、ひどくなっちゃったんですね~!!少しくらいなら大丈夫かな?と思っていたのですが…よっぽどかゆかったりしたのかな?早くよくなりますように(^^)ついでに?、ダイエット頑張ってくださいね☆我が家ではアレではなく、私ががんばります~!!やっぱりおからよね~★

ダックスプチオフ、たくさんのダックスで楽しそうですね~♪お店が、人間用のゴハンも美味しいとのことで素晴らしい~!!

投稿: gaia | 2007年9月30日 (日) 18時09分

このっちさん

足、やっちゃいました。。。
今のところ、ぐるぐる巻き作戦は成功してます~~。このまま治ってくれるといいのですが。。。。
 
ダックスオフ会、次回はこのは君もぜひぜひ!

七味君、いい子でしたよ~~。
ずっと抱っこしていたら、ウトウトしてました^^

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 22時30分

リッキー君大丈夫ですか?
うちもひなたがすぐにズル剥けます・・
なのでソックス履かせてぐるぐる巻きです(笑)
でも夜は食べちゃうといけないのではずすので
なかなかよくなりません...( = =) トオイメ
リッキー君我慢して早くよくなるんだよ^^

またまたオフ会ですか?[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
田舎はいやじゃぁああああああああああ!!

投稿: syura | 2007年9月30日 (日) 22時35分

セコママさん

やっぱりDDFさんはいいですね~♪
ワン達もリラックスして過ごしてました^^
ランチもおいしくて、安くてびっくりでしたよ~。
 
オカラ、これは本当にいいですね~。
いただいた分がなくなったら、自分でも作ってみますね。ありがとうございました~☆
そのまま炒って、冷まして、冷凍しておけばいいんですよね??
 
七味君婿入り前にまた会えるといいですね~♪

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 22時43分

ぽあんさん

DDF、満喫しましたよね~♪
ダックスだらけのフェスティバル!

七味君、のぶちんはますますフォーリンラブでしたよ~。 なんていい子なんだっ!!
抱っこすると、くて~~として、ウトウトしちゃうし♪

服のほうは、もうちょっと太ったら、きっとぴったりになりますね。^^

またお会いしましょー!
 

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 22時56分

Kiccoさん

そうなのです、あの目で無言の訴えを続けられて、とうとうエリザベスカラーをはずしてしまったのですが、、、、再びつけようとしたら、大暴れの大騒ぎ!!
苦肉の策のぐるぐる巻き作戦、今のところうまくいってます~~♪

DDF、楽しかったですね~。ぜひぜひまた行きましょう!
階段を下ろすお手伝いもせずにすみませんでした、、、。次回はもっと気を利かせます!

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 23時04分

もりたさん

七味君、かわいかったですよ~~^^
本当に性格良しの、ラブリーボーイでした。抱っこしまくってきました!
 
DDF=ダックスだらけのファンタジー、、、、確かに♪
 
セコママさん宅のセナさん&コディしゃんは、いつもキリリとしていて動きもシンクロしているので、どこから見ても「助さん角さん」でした~^^

次回ダックスオフ会にはぜひぜひ!! もりたさん参加で、ダックスわらわら度も一気にアップしますね♪

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 23時08分

しーずーままさん

ふふふ、、、ぐるぐる巻き作戦、今のところ成功していますよ~^^
リッキーも足が気になるようで、ペロペロしようとするのですが、あれだけぐるぐる巻きにしておけば、ちょっとやそっと舐めても中には到達できません~~~♪
 
はい~、オカラとこんにゃくでダイエットです!!
リッキー、体重が、、、、(汗)

目標は800g減です!

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 23時10分

みかんさん

あの目で見つめ続けるので、ついついカラーをはずしちゃいましたよ、、、とほほ、、、。
いやぁ~、でもリッキー、本当にエリザベスカラーは嫌みたいですよ。再びつけようとしたら、本気で抵抗しましたから、、汗。
 
はい~、ちょっとしたプチダックスオフ会でした~。食事もおいしかったし、会いたかった七味君にも会えたし、楽しかったですよ~。

七味君、本当に、ありえないくらいにいい子でした!!

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 23時13分

gaiaさん

はい~、リッキー、足やっちゃいました、、、(涙)
肉球の皮がべロッとめくれるほど舐めて噛んだようなのですが、本犬はぜんぜん痛くないようで、元気に走り回っております~。
 
今度は、ぜひアレックス君と参加してください~~。
このドッグカフェ、ワン用のおやつの種類がすごいんですよ~。で、人間用の食事も絶品! おすすめです~ 

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 23時17分

syuraさん

え?! ひなた君もずるむけ?!
あれ、どうして舐めちゃうんでしょうね~、、、、溜息、、、、。
 
そうそう、肉球の黒い皮がめくれるほど舐めちゃうんですよね。 見た目がすごく痛そうで「ぎゃぎゃっ!」と思いましたが、本犬はぜんぜん痛くないようで、ぴんぴんしております。。。
 
ぐるぐる巻き作戦、今のところ大成功!! ひなた君もがんばってはやく治そうね~。
 
七味君、ぽけぽけっとした、本当にいい子ですよ~。 すっとぼけ系ですね(バディを犬にしたような感じかな)

次回の卒業犬オフ会は、syuraさん参加確定ってことでいいですね~~♪

投稿: のぶちん | 2007年9月30日 (日) 23時24分

『おから』について~

ここに書いておきますね(^o-)
私は生のおからを購入してきたら
テフロンのフライパンで(油なし)弱火で30分強炒ってます。(日持ちさせるため)
その後は、昨日お渡しした感じでラップに小分けで冷凍保存。
あげる分量は1回に大さじ(カレースプーン)1杯程度で、同量のお湯で水分を補給


○んちがパサつくようでしたら、水分を多めに含ませて下さぁ~い

以上!!

投稿: セコママ | 2007年9月30日 (日) 23時26分

セコママさん~

作り方、どうもありがとうございます!!

助かりました~~~

これで、リッキーの体重はみるみる減っていくことでしょう♪♪♪

オカラ、けっこう気に入ったみたいですよ。

投稿: のぶちん | 2007年10月 1日 (月) 22時12分

リッキーくん、大したことなければいいけれど。お大事にね~。
しかしぐるぐる巻きは考えましたね、のぶちんさん。これでもう大丈夫ですね(^_^)v

由美かおるーしーさん!!はは~~!!うまいっ♪
助さん格さん、いい調子ですねっ!

投稿: toshi | 2007年10月 2日 (火) 23時40分

toshiさん

リッキー、あんなに皮がずるむけになるほど舐めるとは!! 肉球が腫れあがって、見た目はすごく痛々しいのですが、あまり痛みは感じていないようです。
次に包帯をとるのが少し怖い気がしますぅ、、、。治っているといいのですが。。。

助さん角さんとくれば、やっぱり由美かおるーしーですよね^^

投稿: のぶちん | 2007年10月 4日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のルーシーさん&リッキー 顔で遊ぶ♪ | トップページ | 今日のワンにゃん リッキーの足(その2)  »