« バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?! | トップページ | バディ トライアル終了 »

2007年8月20日 (月)

猛犬注意! & 里親会のお知らせ

ルーシーさん&リッキーをバギーに乗せていると、必ず、、、

   

「ワンちゃんが乗ってるの~~?!」

  

「あら~~、二匹も乗ってる~~♪」

 

と、いきなりバギーを覗き込む人がいる。。。

     

が、

  

そんな無礼を、礼儀に人一倍厳しいビビリッキーが許すはずもなく、、、おばあちゃんだろうが、子供だろうが、狂ったように吠えまくって追っ払うのサ、、、あはは、、、涙

声でかのダックスの中でも、とびきり声がでかいリッキー。 ダックス大声コンテスト優勝候補筆頭。 浅草のおばあちゃんなんて、いきなりバギーの中から馬鹿でかい声で吠えられて腰抜かしてたよ、、、。

 

これはいかん、、、、

 

何とかせねば!

 

 

、、、ということで、

  

こんなの買っちゃいました~♪

  

   

↓これ

Ricky8_20_1

猛犬注意

  

Ricky8_20_2

浅草で購入。 

これをバギーに掛けて出かけちゃうのだ♪ うぷぷ~

  

Ricky8_20_3

        ↑噂の猛犬

 

Ricky8_20_4

これで一安心♪  ほっ♪♪

これで安心してバギー散歩に出かけられま~~~す!

 

    

★2つの里親会

8月25日 CATNAP犬里親会

*詳細はCATNAP掲示板

8月26日 CATNAPにゃみりー。猫里親会

*詳細はこちら

Catsatooyakai2 Satooyakai2

  

  

 

★今日のおまけショット 

奇跡の、、、

Ricky_cats2

4ショット! 

誰もカメラ目線じゃないけど、、、、

  

Ricky_cats6

もういっちょ♪

はい、こちらも誰もカメラを見てませんが、、、

  

   

★今日のおまけショット2

今日のリッキー&ヴィヴィたん

Ricky_cats4_2 Ricky_cats3_2

リッキー、なんだお前その不満顔は、、、

    

今日のルーシーさん&バディ

Lucy_cats1 Lucy_cats2

↑猫もビビる笑顔

ルーシーさんの笑顔は最強です~~

    

今日のヴィヴィ&バディ

Vivi_buddy8_20

↑ヴィヴィたん、見上げてます。。。。

 

   

|

« バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?! | トップページ | バディ トライアル終了 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくんの気持ちわかるYo!!
僕もいきなり知らないヒトの顔が目の前にくるのは
とっても怖いんだ(T_T)
だからワン!って叫んじゃうんだ。。。
大抵のヒトはビビって『わぁ~!!』
とか言うんだけど、その声で僕は2度ビックリ(>_<)
僕の寿命が縮まるよぉ~  By CODY

奇跡の4shot 女性陣は余裕を感じるわ~♪

投稿: セコママ | 2007年8月20日 (月) 23時03分

( ̄◇ ̄;)エッ?突然だったらリッキー君悪くないですよ~
うちは人が近寄って来そうになったら「吠えるよ、噛むよ」と警告します
知らない人にかまってほしくないからオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
猛犬注意がついてるともっと人目を引きそうですね(*^m^*) ムフッ

今年中にリッキー君に会いにいけるかなぁ~
(;゜ロ゜)ハッ仕事探して資金を稼がねば・・

投稿: syura | 2007年8月20日 (月) 23時21分

完全復活しました~。頭はボケボケですけど。
またお邪魔しますのでよろしくです。
「猛犬注意」の白いわんこ、めちゃめちゃかわゆいです~♪
と見てたら、さらにかわいい猛犬さんがとびっきりの笑顔でカメラ目線じゃないですか。(≧m≦)
いきなり覗き込まれたら誰だってびっくりしちゃうよね。
リッキーくんはどう見ても猛犬じゃないじょ。
にゃんずに囲まれて困ったちゃんの顔する猛犬なんていないよね~!(*^▽^*)
(しっかしヴィヴィたん&バディたんも可愛いですね!)

投稿: みい | 2007年8月20日 (月) 23時23分

このバギーに、猛犬注意の垂れ幕がついていても、みんなシャレだとしか思ってくれないんじゃないですか?(爆)しかも、絵も可愛いし(笑)
そういえば、ちょっと話が反れますが、昔、山下清の映画で、猛犬と書いてある犬小屋から、山下清が連れ出したのは、可愛い小型犬でした(笑)子供の頃それを見て大笑いしたのを、思い出しました(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月20日 (月) 23時36分

そうそう、そういえば、暑さ対策に気休め程度にしかならないかもしれないけど、バギーにファンを付けたらどうでしょう??
秋葉原に行けば、PC用のファンが安く売ってますし、電源はラジコンとかのバッテリーでも良いし、電池ボックスを買って充電池を使えばランニングコストも美味たるものです。

投稿: とっしー | 2007年8月21日 (火) 10時46分

(爆)猛犬~かわいい猛犬ですね~♪
吠えて知らせるのはいいことよね、リッキー君★

覗くだけならまぁ…少しはいいとして?
(でも礼儀知らずですけれどね~)いきなり
手を出す人も結構いるので困りますね~。
我が家もビビリですし、来た当初ハンドシャイと教わっていましたし。。。

突然カプっとやっちゃうかもしれないわけで、
ちょっとありがた迷惑な時も…ありました。。。

ところで…飲み始めてまだ間もない新ルーシーさんサプリですが、どんな感じでしょう?

投稿: gaia | 2007年8月21日 (火) 14時41分

こんばんは~、お久しぶりです。
こんなにかわいい猛犬いないです♪思わず笑ってしまいました。(垂れ幕とリッキーの両方)急に覗かれればダレだってびっくりします。リッキーくんはきっとルーシーさんを守るために思わず叫ぶですよね☆

待ってました~、4ショット!何かコソコソ話して井戸端会議みたいですね。このリッキーくんは困った顔していないですね♪

投稿: ぽあん | 2007年8月21日 (火) 21時27分

リッキー君も吠えるんですね~。そんなに声が大きいんですか。文もかなり声が大きいので、一度吠え比べしましょうか(^_^;)
「猛犬注意」の吊るしは洒落てますね(^J^)それのぶら下がったバギーの中からリッキー君とルーシーさんが出てきたら可愛さがぴったしですよ♪
奇跡の4ショット!いいですね~~(*^_^*)
そのうちにみんな鼻をくっつけてる写真が撮れるかもね♪

投稿: toshi | 2007年8月21日 (火) 21時39分

わかるわかるわかりますよ~
うちのジェロも超ビビリで吠えまくります…トホホ
止めさせようとしても、すでに興奮しまくっているので聞く耳持たず状態のジェロです。。。
さりげない猛犬注意のサインいいですね、
マジっぽくも冗談っぽくも見えるし。

のぶちんさん、お手柄!
幻の4ショット!
ほんと井戸端会議に見えますョ、ぷぷぷ。

そして最後の写真、机の下からコッソリとバディ君を見ているヴィヴィたんが…怖い。

投稿: めいぷる | 2007年8月21日 (火) 22時36分

このはも、宅急便のお兄さんが大型犬がいると勘違いしていたほどの吠え声なんですが、、リッキー君とどっちが大きいかな~?

バギーでスマイルと、ニャンコと不満顔。
どっちもリッキー君の魅力ですね~(≧▽≦)

バディたん!狙われてるよ~(笑)

投稿: このっち | 2007年8月22日 (水) 19時25分

この『猛犬注意』、浅草のどこで買ったんですか??
あたしも、欲しい~ーーーー!
あの、仲見世にあるワンコ服屋さんかな??

うちのバギーにもつけたい!!
そして良く見ると、我が家のバギーと色違い??かも~☆

投稿: RYO | 2007年8月22日 (水) 19時40分

セコママさん

コディしゃんも、のぞかれると「ワン!」とやりますか~。
いきなりのぞく方が悪いのですけどね、、でも、みんなのぞいて来ますよね~~。
あ、リッキーの場合、あやしい人が通るだけで吠えるんですけどね、、、うぷぷ

リッキーよ、、、お願いだから「や」っぽい人にだけは吠えないでね、、、
 

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時27分

syuraさん

のぶちんも、できるだけのぞかせないようにしてるのですが、たまに止める間もなくのぞいてくる人がいるのですよ~。で、リッキー大騒ぎ、、、。 
さすがに電車の中だと困るので、電車の中では、バギーを毛布で覆っています~
 
そうそう! ワンたちと会いに来てください~~。
リッキーのチュ~の嵐で歓迎しますよ~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時32分

みいさん

猛犬注意、いいでしょ~♪
浅草で見つけて、即決で買いましたよ~。 あ、即決と言っても、500円なんですけどね(笑)
 
バディは筋金入りの癒し系ですよ~。 すり寄ってきて、ゴロゴロ~~と甘えてきます。かわいいです。わが社ではバディ派が急増中。あ、もうすぐトライアルも終了ですよ~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時36分

とっしーさん

やっぱりシャレとしか思われないですかね~(笑)
 
そうですね~、ファンはいい考えです! なんで思いつかなかったんだろう!
よく小さくて、どこにでもクリップで付けられるタイプのものを売っていますよね。あれはバギーにぴったりです。 バギーの上にあるのぞき穴から風をあてるようにすればいいですし。。。
週末にでもちょっと探してみます~。

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時39分

gaiaさん

そうそう、いきなり頭をなでようとする人がいます! あれはやめてほしいですよね~。
この前なんて、2ワンと散歩していたら、小さい女の子を連れた若い母親が、「ワンちゃん、ワンちゃん♪」なんて言いながら、すぐ後ろをついて来たんですよ~。 は~(溜息)、なんて迷惑な。。
 
例のサプリですが、う~~ん~~、そうですねぇ、、、、。たぶん、何も飲んでいないよりはいいのだと思います。 脳にいい成分だってことは間違いないわけですから。でも、悲しいことに、ボケは少しずつ進行しているように思います。。サプリで進行を少しでも遅らせることができればと思います。
もう少し若い頃(たとえば10歳くらいとか)から、飲んでいたら、違っていたのかもしれません。
飲んでいて損はないですよ。きっと!

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時45分

ぽあんさん
 
この「猛犬注意」なかなかいいでしょ♪
これ、浅草の伝法院通りで見つけました~。即決購入。
先週末は浅草をブラブラしていたんですよ~。あ、そういえば、日曜なのにあの大きなペット用品のお店はお休みでした~。なぜだろう??? 
 
大黒屋で食べたかったのですが、暑くて並ぶ元気がなく、あきらめました~。 で、どこも混んでいたので、結局入った店は回転寿司。。。

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時50分

toshiさん

文ちゃんも大声なんですね~。リッキーの大声もすごいですよ~。 遠吠えのような吠えを交えながら、鼓膜が破れるかと思うくらいの大声で吠えます。。。 
吠え比べ、ぜひぜひ~~♪

まだまだ先のことになると思いますが、車を買ったら、琵琶湖のほうにも遠出しちゃいますよ~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時52分

めいぷるさん

たしかに、この4ワンニャンの様子は井戸端会議のようにも見えますね~~(笑)

最近は、こんなふうにくっついていても、リッキーは困り顔するだけで逃げたり、怒ったりすることはなくなりました~。大進歩ですよね♪
 
「猛犬注意」、少しは効果ありますかね~(笑)
え? ジェロちゃんもそんなに吠えるんですか??

リッキーも一度吠えだすと、興奮して手がつけられまへん~~

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時54分

このっちさん

このは君も声がでかいって言ってましたよね~。どっちが大きいかな??(笑)

リッキーが遠吠え交じりで吠えると、もう本当に鼓膜が破れそうですよ。。。
やっぱりダックスって大声ですよね~。

ダックス大声選手権やっちゃう??

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 20時57分

RYOさん

あ、そうそう、RYOさんのブログで写っていたピンクのバギー、あれ色違いですよ~。たぶんサイズも違う?
ピンクはSサイズですよね? 違いましたっけ?
このバギー、顔を出して乗れないのが難点ですが、これだと男性が押していても、あまり違和感ないでしょ? (え? ある? やっぱり?)
 
この「猛犬注意」は、浅草の伝通院通りにある、土産屋さんで買いました~。 伝通院通りの、天丼で有名な大黒屋さんの斜め前あたりだったかな? 小さい土産屋さんとか、骨董品屋さんがたくさん並んでいる中の一つです。
500円なり~~~~
  

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 21時00分

どんどんハイテク装備になっていく、バギーの姿に期待しています(笑)
いずれはGPSもつけて・・・って(笑)必要無いですね(笑)
そういえば、のぶちんさんは、躾教室とかは興味ありませんか??
リッキー君は、とても優秀な子なので、適切な指導を受ければ、むやみにワンワンしなくなるのではないかなーと思うのですが。
ちなみに、家の方に「オールドッグセンター」と言う、昔から優秀な警察犬を数多く輩出している訓練センターがあるのですが。
もし興味があったら、見てみてください(^^)
http://www.cbk-9.jp/

投稿: とっしー | 2007年8月22日 (水) 21時41分

とっしーさん

はい~、期待していたください~。
すでに、バギー内部は保冷剤入りクッションを敷いて暑さ対策済みです~。
 
しつけ教室ですか~。いつかは行ってみたいと思ってはいるのですが、やはり近所にないとなかなか、、、。

ただ、リッキーの人間嫌いは、過去の経験によるところが大きいと思うので、まだしばらくは吠えるのはしかたないのかな、と思ってます。 

とっしーさんのお宅のあたりは、本当にワンと暮らすのに適してますね~。 こんなにいいトレーニングスクールもありますし! リンクありがとうございます!
 

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 21時57分

今日も暑い一日でしたね。
ルーシーさんもリッキー君もお元気ですか?
うちではラッキーのお散歩がこの頃夜の一度だけになってしまいましたが、それでもラッキーは辛そうに歩いています。
早く涼しくなるといいですよね。
のぶちんさんは、浅草に詳しいのですね。
羨ましいです。
私はいつも行ってみたいと思いながら、全く行ったことがないのです。涼しくなったらぜひ行ってみたいと思っています♪

投稿: mariko | 2007年8月22日 (水) 22時03分

marikoさん

浅草行かれたことないのですか??
人ごみがすごいので、ワンとのお出かけには向きませんが、面白いお店とか、おいしい洋食屋さんは多いですよ~。絶品の天丼屋さんも。^^
 
本当に夜になっても暑いですよね~。今ニュースで見ましたが、10時でまだ30度だそうです。。。湿気もすごいですね~。
 
来月、marikoさんとラッキーちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: のぶちん | 2007年8月22日 (水) 22時14分

なんてキュートな猛犬なんでしょう!(笑)

うちのすみれも、いきなり小さな女の子たちに取り囲まれることがよくあります。
私は「ワンコの天敵は小さな女の子」だと思ってるので、見かけたら極力遠ざかるようにしてますが、栄養過多な見かけによらずすばしこく、アリコマンドみたいに束になって来る・・・。
すみれは、困った顔して私を見上げながらガマンしますが(この困った顔がリッキーくんに似てる(笑))調子に乗って「だっこする!」という子には「だっこして落としたら足折れるのよ?足、こんなに細いんだから」
「じゃあ、しない・・」(笑)

私はニンゲンの子育て経験者なので、度が過ぎるガキは叱れるし、保護者にも注意できますが、なかなか「ワンちゃん可愛いー!」と寄ってくるヒトを避けるのはむずかしいですよね^^;
時代に合わせて、学校でも社会科とかで、よそのペットへの接し方を教えてほしいですね。
思い切って、バギー買うかな・・・。(北海道では犬のバギー、まだ常識の範囲外です(・_・、))

浅草、大好きです。
亡母の出身地で、大学時代含め16年間住んだ東京生活では浅草・下町の友人も多く、想い出もたくさんあります。
(奇遇にも西園寺ミドリさんと同じ学部。もち、ミドリさんのほうがはるかに若いです^^;)
今も上京すると、東京在住の息子を連れてぶらつきに行きます^^

投稿: リラ | 2007年8月23日 (木) 03時16分

リラさん

そうなんですよね~。なかなか「吠えるから近寄らないで」とは言えないのです~。
リッキーの場合は、バギーでも散歩中でも、もう誰彼かまわず近寄る人には「ワンワンっ!」ですから、、、
 
北海道では犬のバギーはあまり一般的ではないんですね~。 どうですか、この際だからリラさんが先駆者に!
 
浅草はいいですよね~。ブラブラ散歩するなら浅草が一番です。人ごみはかなり苦手なのですが、観光客の人ごみはそれほど嫌じゃないんですよ~。繁華街の人ごみは絶対にダメ、、、。同じ人ごみなのに、不思議です。

投稿: のぶちん | 2007年8月23日 (木) 23時49分

実は・・・のぶちんさんがもしも躾教室に行ったら、便乗させてもらって、どんな事をするのか覗きに行こうと思ってたのですが(笑)
ドッグセンターの藤井聡氏は、その筋ではなんだか有名らしく、NHKの趣味悠々で犬の講師で出ていたので、私的にはとても興味があります。
本当の事言いますと、資金と時間に余裕があったら、訓練師の資格をとってみたいなと思ってて、一度は覗きに行ってみたいなと思ってます(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月24日 (金) 14時09分

ご無沙汰してます~~
大声選手権、ジェイクもぜひ参加させてくださ~い!!
のぶちんさん、ジェイの声聞いてるからわかるよね~~
耳をつんざく美声♪
リッキーくんと声質も似てるって言ってたからハモれるかも・・・♪
オフ会行けなくてとても残念だけどいっぱい楽しんで来て下さいね~~
ブログ楽しみにしてます~~♪

投稿: うるる | 2007年8月25日 (土) 01時05分

とっしーさん

訓練士ですか! それはいいですね。
がんばってください~。夢が実現するといいですね。

いつか、暴れん坊リッキーの訓練もよろしくお願いします~^^

投稿: のぶちん | 2007年8月25日 (土) 23時56分

うるるさん

そうでしたね~、ジェイク君、見た目だけじゃなくて、声も似ていましたね~~

耳をつんざく、、、まさにそのとおり、、、汗。
鼓膜が破れるかと思うときがありますよ。
 
大声選手権のライバル出現ですね^^
 
いつもお散歩隊ごくろうさまです!
 

投稿: のぶちん | 2007年8月25日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?! | トップページ | バディ トライアル終了 »