« CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん | トップページ | お買い物 3連発♪♪♪  »

2007年8月 8日 (水)

ルーシーさんの歩け歩け運動 & NEWヴィヴィタワー!

今日も、、、

Lucy8_8_1

ルーシーさんは歩きまくってます、、、

  

Lucy8_8_2

テクテク、テクテク、、

  

Lucy8_8_3

笑顔でテクテク、、テクテク、、テクテク、、、、

  

Lucy8_8_4

楽しそうにひたすら歩きます

 

Lucy8_8_5

これもボケの初期症状の一つなんだろうけど、、、(涙)。  でも、まあ、楽しそうに笑顔で歩いているから、まあいいか。 足腰が弱らなくていいよね♪ うん。

いいよ、いいよ〜〜♪ ルーシーさん、好きなだけ歩きなさい〜

、、、っていうか、オデブッキーも少しはルーシーさんと一緒に歩きなさいっ  

    

Ricky8_8

↑オデブッキー

     

   

★今日のリッキー&ヴィヴィたん

Vivi_ricky8_8_2

廊下のこの場所がお気に入りのヴィヴィたん

   

Vivi_ricky8_8_2_2 Vivi_ricky8_8_2_3 

廊下の薄暗い感じが落ち着くみたい。

 

そこへ、リッキー登場、、、 

Vivi_ricky8_8_3

Vivi_ricky8_8_4

↑猫パンチ炸裂1秒前

 

 

★ヴィヴィタワーがさらにパワーアップ!

今日、出社したら、社長の手作りキャットタワーがさらにパワーアップしてました。

社長、はりきってます。。。。

   

これを見よ! 

 

ジャン

Cattower1

NEWヴィヴィタワ〜〜

全体を縄で巻いて、歩きやすくしたんだね〜〜。

  

Cattower2 Cattower3  

縄がしっかり巻いてあるから、これならヴィヴィたんもスルスルと上り下りができるね。

Cattower4

↑通路の部分も縄でグルグル巻き。 これなら滑って落ちることもないね。

社長の手作り、、、恐るべし、、

  

Cattower5

たのちいニャ〜〜  パパはヴィヴィの言いなりだにゃ〜〜

 

社長、渾身の力作NEWヴィヴィタワー、ヴィヴィたんの弟君も、気に入ってくれるかな。

  

 

★今日の疑問 

リッキーの毛質が明らかに変わった、、、

うちに来た頃は、もっとサラサラしたダックスらしい毛質だったのに、このごろは綿毛が密集して生えてきて、モコモコしている。 いつからこうなったのか?

思い当たるのはステロイド。 リンパ管拡張性腸炎が見つかってステロイドを飲ませ始めた頃から、毛質が変わったような気がする。 でも、ステロイドに、本当にそんな副作用があるのだろうか。。。 ネットを調べてもそんなこと出ていないし。    

謎だ。。。  今度、先生に聞いてみよう。。。。  

        

|

« CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん | トップページ | お買い物 3連発♪♪♪  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルーシーちゃん 歩け 歩け!楽しいのが何よりです。まだまだ元気いっぱいですね。きっとDHAが効いてるんじゃないかな。
キャットタワー 最近運動不足気味のニーニャのために家も作ってみたいです。

投稿: Kicco | 2007年8月 8日 (水) 10時19分

ルーシーさん笑顔で楽しそう♪
人間もワンも互いに年齢を重ねると色々ありますよね(しみじみ~←自分に置き換えてる私 汗)
我が子には、元気で長生きしてほしいな~と思います。
ヴィヴィたんにもリッキー君にもご指導出来るルーシーさん、何時見てもと~っても若々しいですよ~
その秘訣をおばちゃんにも伝授して下さいまし

投稿: しーずーまま | 2007年8月 8日 (水) 12時23分

ルーシーさん楽しそうですね♪
初期症状ですか?( ̄~ ̄;) ウーン
こんなに楽しそうにしてる初期症状は見たことないですよ(笑)
サプリで元気になって歩きたくなったんじゃないですか(*^m^*) ムフッ
リッキー君も頑張れ~

viviちゃん箱入りさんですね(*^m^*) ムフッ
きっと弟君も気に入ってくれますよ♪

去勢するとポア毛になりますよ~
お友達のお家の子は手術後首から下全部の毛質が変わったと嘆いておりました(;´Д`A ```

投稿: syura | 2007年8月 8日 (水) 20時32分

「オデブッキー」って^^ 
ブーッと噴出しちゃいました。
リッキーの「り」の字はどこへやら。。。

ルーシーさん、そういえばこの前あった時も、元気にテクテク歩いてた☆
元気な証拠っ!!
オデブッキー! ルーシーさんの後に続いて歩け歩け体操頑張れ~!!

投稿: RYO | 2007年8月 8日 (水) 20時37分

こんばんはー
ルーシーさんの「歩け、歩け症状」はバロンにもありましたよ。我が家では、自主散歩と呼んでいました。絶えず歩きまわっているので、テレビを見ていても落ち着かないんですよね。(^^)
今では日によってあったりなかったり。
連日という時もあったから、それに比べたら今は無い方ですね。

社長さん、こつこつとタワーに手を加えているのですね。何だかその姿を想像すると微笑ましくて、viviちゃんに対する愛情を感じます。
弟と対面したら、どんなリアクションをとるのか楽しみです。

投稿: バロンママ | 2007年8月 8日 (水) 21時51分

買おう買おうと思いつつ、結局買ってないキャットタワー。
りょくがどんくさいままなのは、そのせいかしら~(ーー;)

楽しそうに歩いてますね~♪
元気にしててくれるのが1番ですよ。

ヴィヴィたんの弟君が来たら、ますます賑やかでしょうね~☆
リッキー君、頑張れ~(笑)

投稿: このっち | 2007年8月 8日 (水) 23時31分

あっぷぅ~!
もおかげで元気だよ☆

ルーシーと一緒の歩け歩けもすぐできるよ~~♪
るーさんの笑顔は宝石みたいだじょ!
BYあぷ

投稿: あぶさん | 2007年8月 9日 (木) 13時04分

ルーシーさん…それもボケの初期症状なのですか??が~ん。。。でも楽しそうだから大丈夫ですよ!!笑顔で運動しているんだもの(^^)老いは脚からですから、鍛えないと!!

で…社長手作り…すごいですね~グレードアップして。。。すっごい親ばかさん(^^)…ということは、ヴィヴィたんは幸せだわ~!弟君、出来るのかな??

投稿: gaia | 2007年8月 9日 (木) 17時25分

ルーシーさん、可愛いお顔でテクテクテク・・・って楽しそうですね~!毎日が楽しければもうそれだけでOKでしょ~!(^_-)☆
ルーシーさん、歩け歩け運動してるから足腰が強くて体も丈夫なんですね。やっぱり人もわんこも老化は足からかぁ。私もまりんも見習わなくっちゃ。
にゃんこってロープを下りる時、頭から行くんですね!
うわ。知らなかった。viviたんの運動能力はもの凄いですね。
うちの誰かさんとは大違いだ~。(+_+)

投稿: みい | 2007年8月 9日 (木) 18時33分

Kiccoさん
 
ルーシーさん、足腰はけっこう強いのです~♪
サプリも、今日から2種類に増えました! 例の新発売のサプリが今日届いたのです~~。
 
キャットタワー、ニーニャちゃんもきっと喜びますよ~~。
ヴィヴィたんの弟君も気に入ってくれるといいのですが。お届けは週末になりそうです~~。

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時01分

しーずーままさん
 
そうですよね、ルーシーさんももうあと数ヶ月で16歳ですから、この歳になればいろいろ出てきて当然ですよね。

体は今のところ健康ですし、足腰もまだ強いので、もっともっとがんばって長生きしてほしいです~~。めざせ30歳! 美智子さまのご利益で。。。
 

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時03分

syuraさん

あのモコモコ、ポワポワした綿毛! 去勢のせいかもしれないのですね~~。 あ、そういえば、そんな話を以前どこかで聞いたことがありました!!
 
そうだったか、、、それにしても、この劇的な毛質の変化、、、どんなにブラッシングしても、艶もなにも出やしません。。。。 すごいぬけるし(涙) 
ヴィヴィは箱入りですよ~。 社長の親ばかっぷりは、のぶちんを超えます。。。。 
 

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時07分

RYOさん

オデブッキー、なかなか痩せません~~~。 夏場は朝晩でも暑いので、長い散歩はできないし、、、、しかも、夏バテ知らず♪ 食う、食う。。。
全身が、綿毛でポワポワモコモコしているので、実際よりもず~~っと太って見えますし。。
 
9月の卒業犬オフでも、きっとルーシーさんは一番歩くと思いますよ~~。

先日、カラー&リードが届きました~~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時12分

バロンママさん

バロン君もやっぱり歩いてましたか。。。
「自主散歩」っていいですね~。うちでも、今後はそう呼びます♪

ヴィヴィたん、弟と対面したら、きっと最初は「シャ~~~ッ!」って言うんじゃないかなぁ~。 今も、ルーシーさんとリッキー以外のワンコには、すごい怖い顔して「シャ~~~ッ!!」って言いますから。 あ、でも、子猫同士だったら、すぐに仲良くなれるかもしれませんよね。

週末来る予定です~~

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時17分

このっちさん

カタログとか見ると、すごいキャットタワーとか売ってますよね~。 買えばいいのに、何でも手作りしたい社長です。。。。
 
弟君、週末に来る予定です~。

ヴィヴィたんの反応が楽しみ、、、、。
でもまあ、きっと最初は「シャ~~~~ッ!」のような気がしますが(笑)

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時22分

あぷちゃん

退院おめでとう!

あまり騒ぐと、また傷口が開いちゃうから、ほどほどにね。。。。

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時23分

gaiaさん

はい、、、、おそらく「徘徊」の一種だと思いますぅ。。。涙

でも、足腰が弱らなくれいいかな、なんてポジティブに考えようと思います~~
 
9月の卒業犬オフのこと、たまびんこさんから聞いてますか? アレックス君に会えるのを楽しみにしてますね~♪♪♪

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時25分

みいさん

ヴィヴィたんの運動能力の高さはものすごいです!
あっちにピョ~~ン! こっちにピョ~~ン! 、、、といつも走り回り、ジャンプしまくりで、リッキーは目が点になってます。。。。
 
9月のゼブラでも、きっとルーシーさんは歩け、歩けで、みなさんにあいさつしまくると思います~~~。^^

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん | トップページ | お買い物 3連発♪♪♪  »