« 初音の森でびっしょびしょ & 里親会のお知らせ | トップページ | CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん »

2007年8月 2日 (木)

今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に!

今週は土曜が「子犬里親会」、日曜が「猫里親会」と、2つの里親会があります。

Catnap5 Catnap6

↑クリックしてご覧ください。

みなさま、ぜひぜひお越しください! 

  

猫里親会参加予定ニャンコs

Satooyakai_nekos

詳しくはCATNAP掲示板

  

    

★社長の手作り第3弾!

手作り大好きのうちの社長。今回は、こんなものを作っちゃいました!!

 

ジャン!

Vivi101

手作りキャットタワー進化版

真ん中のポールは突っ張り棒に麻の布を巻きつけたもの。ここでヴィヴィが爪とぎしたり、スルスルと上り下りします。 右にはスノコをちょん切って作った階段らしきものが。。。 

ヴィヴィたん、さっそく大喜びで上り下りして遊んでいました~。

見た目はあまり良くないね、、、、まあ、ヴィヴィが喜んでるからいいのかな。

   

Vivi8_1

あたちのパパはアメリカ人だから、あたちもアメリカニャンなんだニャ~

   

アメリカンショートヘアよりもずっとアメリカンな、キジトラのヴィヴィたんです。

    

     

★あのお方が1メートル先に!

今日、仕事しているとAちゃんから内線でものすごい情報が、、、

 

 「天皇陛下が前の道を通るんだって!」

 

なぬなぬ~~~?! 天皇陛下?!

それは見に行かなければ!!!

 

、、、ということで、ルーシーさん片手に猛暑の中ドロドロになりながら道端で待機。 (のぶちん、最前列キープ)

あたりはSPだらけ! 近所の人たちもゾロゾロと集まっていました~。

 

しばらくすると、道の先から白バイが!  来た来た~~♪

前から2番目の黒塗りの車に乗っているのは、、、、

    

天皇陛下と皇后美智子さま!!!! 

美智子さまもお乗りになっている~~♪  

実はのぶちん、世界一尊敬する人が美智子さまなのです。

 

車列は角を曲がって、のぶちん達が立っている方に曲がって来て、目の前をゆっくりと!  そのとき、のぶちんと皇后さまとの距離、およそ1メートル! 

夢中でルーシーさんを片手で持ち上げながら、

「美智子さま~~~~!」 と手を振ると、、、、

なんと、皇后さま、窓を開けて手をお振りになりながら、ルーシーさんのことをバッチリ見てニッコリしてくださいました~~♪♪

ありがたや、ありがたや~~  きっとご利益があるね。

ボケがピタッと治っちゃったりして♪  

30まで生きちゃったりして♪  あはは~~♪

 

お見かけするのは二度目ですが、皇后さまはやっぱりとてもお美しい方でした。 

後光が差していました。

感動しました。

  

 

なのにデジカメを忘れてしまうなんて、、、、

のぶちんのバカバカ、、、、

  

   

 

★今日のおまけショット

散歩中、白線の上を歩くリッキー

Ricky7_30

白線よりリッキーの胴のほうが太いね、、、 あはは、、、

さあ、ダイエット、ダイエット、、、、汗、汗、汗、汗

 

 

|

« 初音の森でびっしょびしょ & 里親会のお知らせ | トップページ | CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

白線の上を歩くと言う事は多分アスファルトが熱いからでは…?
以前犬の仕事している時「犬の足の裏は非常にデリケートで、特に暑さには弱い」と聞いた事があります。そう言う時は犬用の靴下を履かせて散歩した方が良いそうです。
特に散歩中に土の上を好んで歩く時は足の裏が熱いからだそうです。
お気をつけて。

投稿: masa | 2007年8月 3日 (金) 01時39分

おはようございます。

社長さん、また激しい物を作りましたね(笑)

うちの母さんも、美智子さまファンのようで、よくその手の番組を見てますね。
ルーシーさんがいたら、ギャラリーが大勢いても流石に美智子さまも気づくでしょうね(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月 3日 (金) 06時42分

そういえば、以前ポチたまで、白線の上をあるいて散歩する、ダックスの親子やってましたね(笑)
しかも、白線上にマンホールがあると、マンホールを迂回して、また白癬の上に戻ります(笑)
ただ、気になったのが、飼い主が白線の内側にいるので、飼い主よりも犬が車道側になります。
しかも、車道と歩道の境界線の白線の上…それがちょっと気になりました。

投稿: とっしー | 2007年8月 3日 (金) 06時45分

ラッテも白線の上を歩きますよ!
そうえいば歴代の預かりっ子にはいませんでした。
障害物があるとよけて、また戻ります。
そぅそぅ リードの話
わたしは左利きなので左手でリードを持っているんですが、右利きの人も左で持っている人多いんですね~。ちょっとびっくりしました!
自分が右でリード持ったらいまいち俊敏に動かすことが出来ませんでした(笑)。

投稿: たまびんご | 2007年8月 3日 (金) 11時33分

さすが美智子皇后さま♪
美人でキュートなルーシーさんに気がつかれるとは、お目が高い(^^)
「30まで」そうそうレオに向かって「レオは、あと30年生きるんだよね」とマジに話しかける私です。
「あたちのパパはアメリカ人」そういえばヴィヴィたんは勿論、ルーシーさんも帰国子女だしリッキー君も二ケ国語はバッチリですか?(恵まれた環境が羨ましい~)普段は、2ワンと1ニャン英語、日本語どちらでお話しているんでしょ?

↓後楽園遊園地、昔とアトラクションとか様変わりしたとは言えなくなるのは残念です(;;)
ここも大昔はテリトリー内でしたし~
時代の流れなんでしょうけど、下町の友人宅のお店も閉めたところも多いし、思い出のものがなくなるってホント寂しいです~

投稿: しーずーまま | 2007年8月 3日 (金) 12時01分

美智子さまっ♪ 美智子さま~~~~~♪ 私もお目にかかりたいぃぃぃぃ!!!
のぶちんさんは二度もお目にかかっているのですね! 羨ましい・・・(ーー;) 私も天皇皇后両陛下を尊敬しております。 皇室特番は絶対に欠かしません! いいなぁ~、いいなぁ~、うちの前(日光街道)を通ったとしても、1メートルまで接近できないよなぁ~~~(T_T)

Viviちゃん、幸せ者ですねぇ~!手作りCAT Tower♪ 素晴らしい(^^) Viviちゃんはバイリンガル? たま~にうちの仔たちに英語で話しかけてみるんですが、英語だと私の声のトーンが下がるせいか、物凄い動揺してワラワラと落ち着きがなくなります(笑)

投稿: プリン&あずきママ | 2007年8月 3日 (金) 13時01分

キャットタワー…週末には弟分を迎える予定だし、社長さん張り切ってますね~どんなコが来るのか楽しみ。

ルーシーさん、美智子様にお目をかけてもらえるなんて、ご利益ご利益、なんかいいことありそうですね~。
わたしは至近距離で見たのは秋篠宮様だけですね。電車でどこかへ行く途中だったのか?電車に乗換る時のホームでこっそり。居るはずのない一般人?の私が居たので驚いていたようです。丁度JRでアルバイトしていて、ご褒美?に見せてくれたのです。

そうそう、リードを持つ手は?ですが、むか~しシツケで犬の訓練所に行っていた時、確か左手で持つように習いました。理由はよくわかりません…なので広いところでは左手で持つクセがついちゃってます。道路では歩道と車道の位置関係・犬の安全を考えて右に持ったり左に持ったりしています。。。

投稿: めいぷる | 2007年8月 3日 (金) 14時14分

のぶちんさん、美智子様を尊敬なさっているんですね~♪うんうん、分かります!美智子様、友人がバレエ公演で遭遇して「金のお着物に金の帯をお召しになって、この世のものとは思えないくらいおキレイだった!」と言っていましたよ~♪たま~に、お忍び(?)で、バレエ公演に足をお運びになっているようですよ♪私は高円宮妃を何度か会場でお見かけしました、すっごい美脚でお美しい妃殿下でした~♪やっぱり皇族の方々って、間近で拝見するとオーラがありますよね!

投稿: えむこ | 2007年8月 3日 (金) 16時23分

こんにちは!
社長さん、すごすぎ・・・。幸せなViviちゃん。

私も香淳皇太后(漢字あってる?)がなくなった時、現在のところに住む前の近所だった白山通りを天皇ご一家がお通りになったのを見に行ったことがあります。オーラが何かが違います。小泉元総理も見たことがありますが、その時も勢いのあるオーラでしたが、天皇家のオーラはちょっと紫っぽい、高貴な感じがあります。

↑後楽園遊園地無くなるのですか?何か寂しい。中学の時、近いからよく遊びに行ったものです。その当時は、ガラガラで並ばなくても乗れました。

投稿: ぷりんちゃん改めぽあん | 2007年8月 3日 (金) 21時27分

viviタワー進化バージョン、もの凄いことになってますね!
社長さんはviviたんがかわいくって仕方がない様子がよ~く分かります。CATNAPの猫ちゃん里親会でviviたんの弟君に出会えるといいですね。(^_-)☆
おぉ~!リッキーも白線渡りを!これね、季節問わずしますよ。きっと白線がツルツルしてて手触り(肉球触り?)が良いからかなと思っていますがどうなんでしょうね。
美智子様、私なんかが言うのも恐れ多いのですが素敵ですよね。私は特に美智子様の書かれた文章が好きです。美しい日本語と慈愛に満ちた表現にさらに芯の強さ潔さも感じられて感服しちゃいます。

投稿: みい | 2007年8月 3日 (金) 22時22分

でた~!!■手作りキャットタワー進化バージョン■
しゃっちょうさん素敵☆
まさかViviちゃんここから空中浮遊はしてないでしょうね~?(今後、可能性アリ?)
空からViviちゃんが降ってきたらリッキーくん腰抜かしちゃうね~・笑

天皇陛下と皇后美智子さま 私も国技館にいらした時に沿道に駆けつけました(^-^)v
真冬の寒い時期に窓を開けて低速で走る車内から手を振って下さいました・涙
もぉ~あの時は感激しましたYo!!
いつか雅子妃にもお会いしたいのですぅ♪

投稿: セコママ | 2007年8月 3日 (金) 23時07分

待ってました!!社長手作り猫用品☆

バイリンガルな環境といい、ヴィヴィちゃん、幸せですね~!

キュートなルーシちゃん、ぜったい気付いてくれてますね~♪ご利益ありそう!
私は遭遇したことはありませんが、これからくるんだよ~って時のSPとか警備とかの、ものものしい光景はなんどか。
すごいですよね。

白線上は、このはも季節関係なく好みますね~(@_@)

投稿: このっち | 2007年8月 3日 (金) 23時32分

masaさん

お気遣いありがとうございます。
 
この時期は、日中はアスファルトがものすごく熱くなりますから、散歩の時間帯には注意しているのでご安心ください~。

うちの近所には、木陰のお散歩道のような場所が皆無なので、なかなか大変です~

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時06分

とっしーさん

はい~、皇后さま、ルーシーさんに気づいてくれましたよ! 感動しました。
 
ぽちたまで、そんなダックス親子が登場していたんですね~。見逃しました。 親子で白線歩きとは、かわいいでしょうね~。
 
社長の手作りはどんどんエスカレートしています。。。汗

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時15分

たまびんごさん
 
ラッテちゃんも白線歩きするんですね~。今度、ダックス部隊で白線を一列に歩きましょう!

たまびんごさんは左利きなんですね。どうやら、犬のトレーニングなどでは「リードは左手で」と教えているようです。

右派ののぶちんは少数派のようです~。

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時20分

しーずーままさん
 
皇后さま、前回お見かけしたときは、道の反対側だったので遠かったのですが、今回は目の前をゆっくり通り過ぎていきました~。
ばっちりルーシーさんを見ていただきましたよ~~♪♪
 
ルーシーさんはバイリンガルですが、リッキーはこってこての日本人ですぅ~~~。うちの社長、日本語ぺらぺらですから。
 
あ、そうそう、お知らせがあります~。 プロフィールにメールが出せるようになっていますので、メールをいただけますか? よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時35分

プリン&あずきママさん
 
プリン&あずきママさんも天皇、皇后陛下のファンなんですね~。 のぶちんも皇室特番は見逃しませんよ~~
海外で生活して、あらためて皇室のある国のよさが分かるようになった気がします。

今回は本当に近かったですよ~。 暑い中待ったかいがありました♪
 
うちの社長は日本語ぺらぺらなので、ヴィヴィはバイリンガルにはなれないですね~(笑)

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時47分

めいぷるさん
 
明日の猫里親会で、社長に運命の出会いがあるのか?! 乞うご期待!
あ、でも、里親会で譲渡はしないので、明日は、気に入った子がいても申し込みをするだけなんですけどね。
 
そうなんですね~~、リード。 しつけ教室で「左」と教えてるんですね~。 やっぱり、のぶちんは少数派でした~~。 どうりで、道の左を歩く人が多いと思った。
 
ご利益がありますように~~~、なむなむ~~~

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時51分

えむこさん

はい~、もう10年以上、尊敬する人を尋ねられると「皇后美智子さま」と答えています。

今回は本当にもう1メートルくらいの至近距離をお通りになられたんですよ~! 感動、感動でした。
 
はい、すごいオーラでした。神々しい感じ。
 
ルーシーさんにご利益がありますね。きっと♪
 
9月、楽しみですね~。 

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 21時58分

ぽあんさん
 
まだ、つい「ぷりんちゃんさん」と書いてしまいそうになりますが~~~。
 
そうなんですよ、後楽園の遊園地の部分がなくなるそうです。やっぱり、別の施設にしたほうが儲かるのでしょうね。。。
のぶちんは、ディズニーランドとかよりも、ちょっとさびれた遊園地が好きなので、後楽園遊園地がなくなっちゃうのはかな~~りさびしいです。
 
今回は1メートルという至近距離で皇后さまをお見かけすることができたので、かなりラッキーでした!  そうですね~~、まさに紫ですね。

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 22時01分

みいさん
 
明日の猫里親会、社長はりきってますよ~~。 さてさて、どうなりますか。。。
のぶちんは午前中だけお手伝いに行ってきます~。
 
すごいでしょ、キャットタワー。。。 まだ見た目は悪いですが、これからきれいにしていくつもりらしいです。
 
まりんちゃんも白線歩きするんですね~。あれ、どうしてなんでしょうね?(笑) ピコさんも白線歩いてませんでしたっけ?
 

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 22時07分

セコママさん
 
ヴィヴィたん、大喜びで上り下りしてますよ~。そういえば、一度上から飛び降りそうなしぐさをしたのですが、「無理だ」と思い直したようでポールを使って降りてきました(笑) ニャンコって意外と無茶なことはしないですよね~。
 
そうそう、今回も、あの猛暑の中を、窓を開けて低速で走ってくださいましたよ! 感動でした。
 
その上、ルーシーさんのことも見てくださって、100倍感動です♪
 

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 22時10分

このっちさん

そうそう、そうでした! このは君も白線歩きの達人でしたね~~。
今度、白線を列になって歩かせたいですね~^^
ジャスママさんと下町にいらっしゃいませんか~~♪ (あ、夏の猛暑の中でかけるなんてもってのほかでしたか。。。)
 
社長の手作りはエスカレートしています。。。汗
このキャットタワーも、まだ製作途中のようで、これからもっとパワーアップするようです。

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 22時13分

こんばんはー
のぶちんさんの声で、美智子皇后様は窓を開けてニッコリしてくださったんですねっ。
すごいっっ!!!
ルーシーさんも幸せものだわ。
皇后様のオーラでルーシーさんにご利益ありまくりですよ。しかもすごい至近距離ですもんね。

viviたんに弟が見つかりますか、とても楽しみです。またお話を楽しみに待ってまーす。


投稿: バロンママ | 2007年8月 4日 (土) 22時26分

バロンママさん

あ、すみません、、、窓はもともと開いていたのですぅ~~。まぎらわしい書き方しちゃってごめんなさい~~。
 
のぶちんの周りで思い切り身を乗り出して手を振っていたのはのぶちんだけでした♪ それを見て、手を振ってくださった皇后さま、そして、ルーシーさんを見てにっこりしてくださいました~~。感動で涙でそうでしたよ。 
 
明日の里親会は、気に入った子がいても里親希望の申し込みをするだけなので、明日すぐには結果は分からないのですが、社長ははりきってますよ~~♪
 
ヴィヴィたんも、同じニャンコの友達がいれば、ワンたちにちょっかいは出さなくなるかもしれないですよね~♪♪

投稿: のぶちん | 2007年8月 4日 (土) 22時34分

のぶちんさん、す、すみません~m(_ _;)m
メルアド開けませんでした~

なので、こちらのメルアド入れました~
明日も忙しいところ申し訳ありませ~ん 
宜しくお願いします~

投稿: しーずーまま | 2007年8月 5日 (日) 00時21分

しーずーままさん

送りました~~~

投稿: のぶちん | 2007年8月 5日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初音の森でびっしょびしょ & 里親会のお知らせ | トップページ | CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん »