« バディ トライアル3日目 & 我が家のワンたち | トップページ | バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?! »

2007年8月15日 (水)

ワンたちの夏休み終了~♪

のぶちんのお盆休みも今日で終了。 暑すぎてワンたちをどこにも連れて行ってあげられなかったよ~~。 ルーシーさん、リッキー、めんごめんご。。。

ああ、車がほしい、、、。車さえあれば、暑くても、寒くても、雨でも、雪でも、ワンたちと出かけられるもんね~。。。 本当に、買っちゃおうかな、、、、車♪  東京は進路変更が怖いんだよねぇ。。。 ブツブツ、、、

   

休みの間中、ワンたちはクーラーの効いた部屋でもっぱらゴロゴロ、だらだら。 

Ricky8_15_1

↑涼しい部屋で日向ぼっこ。 ちょっと贅沢気分を満喫中のリッキーどん。(またの名をオデブッキー)

Ricky8_15_2 Ricky8_15_3  

ヴィヴィたんに襲われる心配もなく、オヤツ食べて、昼寝して、、、

 

そして、、、、

 

Ricky8_15_4

オモチャで遊ぶ☆

  

Ricky8_15_5

ひたすら噛む、、、

   

こうして、ルーシーさん&リッキーの何もしない夏休みは、じみ~~に終わっていったのでした~~。    ああ、疲れた~~

Lucy_ricky8_15_1 Lucy_ricky8_15_2_2_2

Lucy_ricky8_15_2_3

  

が、しかし、、、

 

最後にお休みらしいことも少しはしようと、2ワンと初音の森へレッツラゴー。

Lucy_ricky8_15_3_2

LET’S GO!!

時間は午後6時、、、、 そろそろ平気かと思って出かけたけど、甘かった! 

暑い、暑い、、、、。

Lucy_ricky8_15_4

Lucy_ricky8_15_5

初音の森では、他にも2ダックス、2トイプーが元気に遊んでましたよ~。 広場が皆無だったこの地域にようやくできた、愛犬家待望の芝生の広場だからね。 ワンたちの憩いの広場になるんじゃないかな。

Lucy_ricky8_15_6 Lucy_ricky8_15_8

Lucy_ricky8_15_9

でも、この時期はやっぱりが多いね。。。 うじゃうじゃ飛んでるよ、、、、。 ワンたちが刺されたら嫌なので早々に退散。 のぶちんはこの短時間の間に、足を3箇所、腕を2箇所も刺された、、、 かいぃ~、かいぃ~~  

  

   

★ようやく、、、

のぶちん家でも、ようやくこれを買いました、、、

Lucy8_15_2

↑これ

ツルツル防止のコルクマット

こういうのを敷いて歩きやすくしてしまうと、ルーシーさんの踏ん張る力がなくなってしまいそうな気がして、、筋力維持のために、これまであえて買わずにいました。  でもねぇ、、、、そろそろそうも言っていられなくなってきたので、、、

Lucy8_15_3

ちょっと枚数が足りなかったので、来週追加であと24枚くらい購入予定。

   

★2つの里親会

8月25日 CATNAP犬里親会

*詳細はCATNAP掲示板

8月26日 CATNAPにゃみりー。猫里親会

*詳細はこちら

Satooyakai2 Catsatooyakai2

 

ぜひお越しください~!!

 

  

|

« バディ トライアル3日目 & 我が家のワンたち | トップページ | バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日もあり得ないくらい暑かったですねえ…爆汗
ウチはいつも最高気温をうち出している"あの"市の周辺です(市内じゃないけど)。。。
館林は40.2℃だったとか…恐ろし過ぎ…40℃超えるなんて…うちの辺りは39ぐらいでしょうか…今日は暑過ぎで散歩中止にしました…J&Rには悪かったけど。。。

今日のリッキー君はルーシさんとのんびりゆったり。あのニャンズがいないとこうもノビノビしちゃうんですね~束の間の休日、ぷぷぷ。

投稿: めいぷる | 2007年8月15日 (水) 22時18分

のぶちんさん
本当に耐え難い暑さですね。のぶちんさん 確か群馬出身でしたよね。埼玉もそうですが、海のない県は本当に暑いですね。めいぷるさんのおうちほどではないですが、所沢も記録的な暑さだったみたいで、ランクインしたみたいです。

車といえば、今買い替え考慮中です。でも愛車スマート いろんな思い出が詰まっていて、別れがたいです。極小サイズの割りには荷物もいっぱい載せられて、駐車スペース、割り込みなど全て便利なんですがね。。
 うちも少し前にマフィンのためにコルクマット敷きました。ルーシーさんの足には絶対良いですね。

投稿: Kicco | 2007年8月15日 (水) 23時24分

初音の森,いいですね〜.
でも,蚊が多いんですか〜.そばに池があるのかな?

コルクマット,みなさんちのしつけのよい子は問題なさそうですね〜.
我が家はしょっちゅう張り替えてます.なぜならホリホリ,カミカミ,さらに剥がして持ち去る子も!ふぃ〜.困ったものだ.

二人で一緒におもちゃをカミカミしている写真,かわいい〜!

投稿: もりた | 2007年8月16日 (木) 00時51分

リッキーとルーシーさんが噛んでるおもちゃは翼を迎え入れた当日、
翼が夢中になって遊んでいたモノと全く同じもので(のぶちんさんのブログにも画像や動画上で何回か登場しています)
ちょっと感慨深くなりました。
去年の夏8月3日に翼がももちゃんやサンダー君と同じ日に保護されて1年が過ぎました。
私達夫婦にとってもあっという間の1年だったように思います。
これからも彼が日々を健やかに過ごしていってくれればそれに越した事はありません。
9月のオフ会は会場が翼の苦手なドッグランのため今回は残念ながら参加できませんがこれからも翼に会ってくださいね。


ちなみに翼はサッカーボールが大のお気に入りのようでボール以外のおもちゃでは遊ばなくなりました(笑)


投稿: 翼パパ | 2007年8月16日 (木) 02時44分

このはもやってますよ~。涼しい部屋での日向ぼっこ。。

この暑さです。家でじっとしてられるなら、それが1番です。

コルクマット、いいですね☆
うちは捻挫して以来、ずーっとカーペットにしてますが、、夏のカーペットって、、、エアコンつけても暑苦しいです~(ーー;)

投稿: このっち | 2007年8月16日 (木) 12時32分

都内は、軽自動車がとても便利ですよ。
私が都内勤務の時は営業だったので、会社の軽で先輩に教わったマニアックな裏道を毎日スイスイ走って渋滞知らずでした(笑)
ある日自分の車でその裏道をうっかり走ってしまって、ん!?けして大きい車ではないのですが、この車じゃ曲がれない?と、大変な思いをしたことがあります(爆)

投稿: とっしー | 2007年8月16日 (木) 15時06分

我が家も一昨年ワンボックスが壊れ、車買い替えました~ 前のよりはコンパクトサイズにしましたが。
そりゃ、もうワンのバギー同様激論を交わし「ワンを抱えていてもドアが簡単に開くのがいい」だの「バギー買ったら積みたいから後ろに荷物沢山積めるのがいい」「スライドドアは後ろが広くていい」だの要求しましたよ~
私も町乗りなら軽が便利だし、小回りきいていいと思いますよ~♪
・・・でも、ナビ使いこなせてない・・・(恥)

投稿: しーずーまま | 2007年8月16日 (木) 16時35分

お休みが終わったんですね^^
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
ルーシーさんとリッキー君はのぶちんさんと一緒にすごせれば幸せですよん♪

都会は車があったほうが不便そうですけど犬がいるとあったほうが行動範囲が広がりますよね
この変は車がなければどこにも行けないです( -_-)フッ
ぜひ車を購入して遊びに来てくださ~い

コルクマットでもしっかり握りますから大丈夫ですよ^^
フローリングよりは足腰の負担が軽減されますのでルーシーさんも快適だと思います^^

投稿: syura | 2007年8月16日 (木) 18時27分

参考までに(笑)
http://www.honda.co.jp/dog/

投稿: とっしー | 2007年8月16日 (木) 19時05分

こんばんはー
毎日なんて暑い日が続くんでしょうねぇ。
ルーシーさんもリッキー君も、こう暑くちゃ家でまったり過ごすのが一番良かったのではないですか?

コルクマットとても良さそうですね!
うちのバロンも最近脚力がめっきり落ちてしまい、フローリングでは滑って踏ん張れません。そのままペタンと転んでしまうと、必死で立とうとするのですが、もがくだけでその内にパニックになってしまいます。家族がそばに居る時はすぐ助けられるのでいいのですが、そうでないと大変です。今朝も早くにバロンの悲鳴で飛び起きました。バロンが歩く所は絨毯か、台所用の長い足マットを置いてありますが、ちょっとの隙間のフローリングに足を滑らせてパニックになって大声でわめいていました。
前庭障害の再発かと驚きましたが、それは大丈夫でした。ホッ。我が家も現在対策を練っています。

投稿: バロンママ | 2007年8月16日 (木) 19時55分

暑い日が続きますね~。6時でもホント暑いですよね。今日は特別だったですが、5時頃に通った国道の温度計を見たら40度でした。ということは6時でもそんなに変わらないですね。暑ぅ~~。

エアコンの効いた部屋で日向ぼっこは気持ちいいですよね。リッキーくん、ルーシーさんの夏休みのとっておきの楽しみですね。

投稿: toshi | 2007年8月16日 (木) 22時01分

めいぷるさん

やっぱりあのあたりでしたか~!!

今日は記録更新の暑さ! 大変ですね。。。
散歩もできないですよね。これでは。。。
 
夜も温度がなかなか下がらないので、今夜もエアコン消せません~。
体調おかしくなっちゃいますよね。
 
ヴィヴィたんのターゲットはバディになり、今日の会社でのワンたちは平和に過ごしました~~。ぷぷぷ
バディも楽しそうなのでオッケー♪

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時03分

Kiccoさん

うちの実家は群馬は群馬でも北部なのでまだ涼しいほうなのですが、群馬の南部はかな~~り暑いですね~。

スマートって、あの小さい2人乗りのやつですよね。あれ、いいですよね~~♪ 
このあたりだと駐車場の問題もあるので、まだ分かりませんが、最近はネットで車をいろいろと見るのが楽しいです。

やっぱり軽自動車ですかね~。^^

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時06分

もりたさん

この日の初音の森は、ほんと~~~~に蚊が多かったです@@
ワンたちの周りを黒い粒がうじゃうじゃ飛んでいたので、早々に退散しました~。
ワンたちは無事だったのですが、のぶちんが刺されまくり~~
 
コルクマット、枚数を増やして、部屋中に敷き詰めようと思います~~

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時12分

翼パパさん

はい~、覚えてますよ!
このオモチャ、先週モールで買ったのですが、そのときに「翼とお揃い~!」と思いながら購入しました~^^
 
9月の卒業犬オフは残念ですが、また別の機会にご一緒しましょう!
 
今度はじっくり翼と遊びたいので、うちのワンたちも留守番させちゃおうかな。。。

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時15分

このっちさん

暑いの大嫌いなこのっちさんには、この猛暑はたまりませんよね~。
のぶちんも、暑いのは基本的に嫌いなので、もう死にそうです。。。
こんな日に限って、銀行行ったり、郵便局行ったりする用事があったりするんですよね~~。ブツブツ、、、。
 
コルクマット、ずっとあえて買わずにいたのですが、さすがにルーシーさんの足も弱り始めているので、とうとう買いました。。。 週末にさらに枚数を増やします~~

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時18分

とっしーさん

やっぱり軽自動車がおすすめですね。

東京の道の運転は怖いので、できるだけ小さい小回りの効く車にしようと思います。

ただ、この近辺の駐車場代ってかなり高いので、それが悩みなのですぅ~~。 しかも、近くにないので、駐車場までしばらく歩かなければならない感じです。。。。それもまた不便ですね~~

サイトの情報もありがとうございます~。参考にします♪

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時22分

しーずーままさん

ワンたちのために買うようなものなので、ワンたちが快適に乗れる車がいいですよね~。

そして、小回りの効く軽自動車。。。
 
都心の運転は本当に自信がないのですが、今はナビがあるから少しは楽になったのですよね? 「進路を変更してください」なんて教えてくれたり。。

のぶちんはとにかく東京の道の進路変更が不安なのです~~~。

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時24分

syuraさん

車があるとワンたちといろいろと行けていいですよね~。
ずっとほしかったのですが、都心のマンション住まいだとなかなか。。。
 
車買ったら、そちらまで遠征しちゃうかもです~~^^
 
コルクマット、これは快適ですね~。人が歩いても足にやさしい感じですし。ルーシーさんもよろこんでます~~^^

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時31分

バロンママさん

バロン君もフローリングだと起き上がるのに苦労してますか。。。
ルーシーさんも、最近は脚力が弱くなってきているようで、ちょっと歩きづらそうにしていました。

コルクマットは自由に組み合わせて敷けるのでいいですね。汚れがひどくなったら、その部分だけ取り替えればいいですし、ラグなどよりもいいかもしれません。
やわらかいのでバロン君もきっと歩きやすいと思いますよ~。おすすめです。
 
ルーシーさんとバロン君は経緯が似ていますね。お互いにず~~~っと長生きしてもらえるように、今後も情報交換していきましょう!!

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時34分

toshiさん

そちらでも40度ですか!!
文ちゃんは毛が黒いので、きっとさらに暑いでしょうね。。。 
でも、冷え冷えタオルで元気100倍ですね^^
 
あと数日は猛暑が続くようです。 次の週末もワンたちと出かけるのは難しそうですねーーーー。
リッキーが運動不足になりそうです~(涙)

投稿: のぶちん | 2007年8月16日 (木) 23時40分

軽自動車の問題は、のぶちんさんが乗ったときに似合うかどうかですね(爆)
でも、最近の軽は昔と違って、安全の為に一回り大きくなってるので、大きな男の人が乗ってもそんなに違和感は無いかな??ワンボックスタイプなら尚更違和感無いかも??
私的には、バモスのトラベルドッグバージョンがとても気になります。
車を買ったら、後ろにダックスのシルエットステッカーを貼りましょう!(笑)
軽は維持費も安くていいですが、やはり問題は駐車場ですか(^_^;A
私も、新人の頃は会社の車庫に車が入りきらないので、ちょっと離れたタワー式の駐車場に停めさせられました(笑)家のほうだと一月1万円以内で借りれますが、都内だと4-5万くらい取られるのかな??
週末にしか乗らないのなら、ちょっと不便ですが埼玉に駐車場を借りると言うのも手かもしれません(^_^;A
それでも、駅の側だとそれなりに高いのかな??
そう考えると、車もなかなか手出しできないですよね…

投稿: とっしー | 2007年8月17日 (金) 00時23分

とっしーさん

ぷぷぷ、、、とっしーさん、社長とのぶちんを間違えてますね~~。
でっかい熊さん体型なのはアメリカ人の社長ですよ~~。

のぶちんは、どちらかと言うと、、、っていうか、まさに「小人」なので、軽自動車でぴったりです~~^^
 
そうなのです。このあたりの駐車場代は、郊外のワンルーム借りれるくらいなので、維持費を考えるとなかなか踏み切れません~
でも、車でワンたちと出かけるのにやっぱり憧れます。。。
高原のペンションとか、いいですよね~~♪

投稿: のぶちん | 2007年8月17日 (金) 00時33分

またまた登場です!(笑)

社長と勘違いしていた分けではないのですが、写真だとそれなりに大きく感じます(^_^;A
どうですか、この際日々の通勤がつらいかもしれませんが、郊外に住むと言うのは?(笑)
と、言うか、そもそも都内に住むなんて、我々からしたらかなりの贅沢です(笑)
家も駐車場代も安くなって一石二鳥です!(笑)
ただ、わんこ達をバッグにいれて満員電車で通勤というのは、ちと現実的では無いかもしれませんね…(^_^;A
よくよく考えてみれば、これだけわんこ中心の生活を送ってるのぶちんさんて、只者ではないですよ(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月17日 (金) 01時42分

とっしーさん

実は郊外に住むのが夢なんですよ~~。
光が丘公園とか、小金井公園のような大きな公園の近くでワンたちと暮らしたいです。
今の仕事はパソコンがあればどこでもできるので、不可能ではないんですけどね。。。

郊外ですと、比較的安い家賃で広い部屋に住めますし、駐車場代も安いですし、最高ですよね~。

いつかは実現したいです~~。 ^^
 

 

 

投稿: のぶちん | 2007年8月17日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バディ トライアル3日目 & 我が家のワンたち | トップページ | バディ・トライアル1週間目 & ヴィヴィタワーがさらに?! »