« 今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に! | トップページ | ルーシーさんの歩け歩け運動 & NEWヴィヴィタワー! »

2007年8月 5日 (日)

CATNAP猫里親会報告 & 今日のリッキーVSヴィヴィたん

今日はCATNAPの猫里親会がありました。

のぶちんも、短時間でしたがお手伝いに行ってきました~。

Cat_satooyakai1_2

↑会場入り口に案内デスクを設置。暑かった。。。

Cat_satooyakai2_2 Cat_satooyakai2_1_2

会場には子猫を中心にニャンコがわんさか!

Cat_satooyakai3_2 Cat_satooyakai4_2 Cat_satooyakai5_2

生後1ヶ月~3ヶ月の子猫から、1歳~の成猫までよりどりみどり。

Cat_satooyakai6_2 Cat_satooyakai7_2 Cat_satooyakai8_2

 

さて、今日のお楽しみ、、、、

はたして、ヴィヴィに弟は見つけられたのか?!

社長は12時過ぎにはりきって会場へやってきました。

  

そして、、、、、

  

この中から、悩みに悩んだ末に、一匹を選んで里親希望の申し込みをしました~~!!

さて、どの子でしょう~~~?  ふふふふ、、、

  

ナツママさんのブログに大ヒントが!

  

Cat_satooyakai9_3 Cat_satooyakai10_2 Cat_satooyakai11_3 Cat_satooyakai12_2 Cat_satooyakai13_2 Cat_satooyakai15

  

どの子もかわいいでしょ? 興味のある子がいましたら、CATNAPまで!

ご来場くださった皆様、暑い中ありがとうございました。

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

 

 

★今日のリッキーVSヴィヴィたん 

Vivi_ricky85_1

今日もこの二人の間で静かな戦いが続いております、、、、

にらみ合い

 

Vivi_ricky85_2

↑ジリジリとにじり寄るヴィヴィたん

 

Vivi_ricky85_3

↑耐え切れず逃げだすビビリッキー

はい、ヴィヴィたんの勝ち~~

|

« 今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に! | トップページ | ルーシーさんの歩け歩け運動 & NEWヴィヴィタワー! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、今日はめちゃくちゃ暑かったですね(-_-;)
お疲れ様~

ヴィヴィたんの弟、もしかしたら
たすく君?
もしそうだとしたら羨ましい~☆

我が家は♀猫2匹なのですが、
かにさんが
「猫は♂の方が飼いやすいし、
特に茶白の子はおとなしい~」
と説明して下さいましたの。

それなら絶対たすく君だ!

一瞬連れて行こうと思ったくらい

いいなぁ~

お披露目楽しみにしています♪

投稿: クララママ | 2007年8月 5日 (日) 23時43分

のぶちんさま,お手伝いお疲れさまでした!

社長の手作りキャットタワーを使える子はたすく君なのですね〜???
Viviたん,家族が出来るの,楽しみだね〜.

RickyくんとViviたんの距離もさらに縮まりましたかね?一緒に寝るのも時間の問題かにゃ〜?

投稿: もりた | 2007年8月 6日 (月) 00時01分

まぁ♪ヴィヴィたんに弟が・・・・
ヴィヴィたん嬉しくって、またまたハッスルしそうですね~
リッキー大王の試練は続く・・・
・・と言いつつヴィヴィたんとの距離が縮まっているじゃないですか~ すごいぞ大王!
でもぉヴィヴィたん、自分のベッドはどぉしたの~?
きっと誰のベッドとかじゃなくて皆と一緒にいたいんでしょうね

あ、昨日はありがとうございました~m(_ _)m
お世話かけまして申し訳ないです~
明日連絡しますね~

投稿: しーずーまま | 2007年8月 6日 (月) 00時54分

ちゃんとCATNAPの旗まであるんですね。何だかとても暑そうな中ご苦労様ですよね。
リッキー本格的にビビたんには頭があがらないようですね(笑)
ここまでくると、なんだか可愛そうです(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月 6日 (月) 20時51分

そうそう、個人的に可愛いダックスのスクリンセーバーが欲しいので、現在作成しようかと思ってるのですが、良い写真があったら勝手にルーシー&リッキーの写真頂いていきます(笑)

投稿: とっしー | 2007年8月 6日 (月) 21時15分

昨日はお疲れ様でした~

社長さんすぐわかりましたョ!
紫っぽいTシャツ着た人でしょ。
その人のおっきな両腕につかまれている二匹のニャンコ…左側の明るい茶色のコが弟分になるのかにゃ~???

これで少しはヴィヴィたんの好奇心は弟分の方に行ってくれるかな…リッキー危機脱出か???要経過観察ですね。。。ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2007年8月 7日 (火) 01時07分

はじめまして~、たすく君♪(気が早いかな・・)
おめめまんまるのかわいい子ですね!
viviちゃんがシルバーでたすく君がゴールド、
良いコンビになりそうですね。
viviたんはおちびのたすく君にどんな反応を示すのでしょうね?
案外ビビリ~viviたんに変身しちゃったりして。
やっぱりそれはありえないですね。(≧m≦)
里親決定大発表を楽しみにしています☆

投稿: みい | 2007年8月 7日 (火) 09時46分

社長&viviちゃんおめでとうございます(*^m^*) ムフッ
猫は手が掛からないのでいいらしいですね~
たんすの上とかに登らなければいいのですが
我が家は物があふれてるので無理です(T-T*)フフフ…

これでリッキー君への被害が減るかな(゜ー゜)ニヤリ

投稿: syura | 2007年8月 7日 (火) 11時12分

クララママさん
 
先日はお疲れ様でした。
お会いできてうれしかったです。
あのポストカードのTシャツも素敵でしたよ~~。
 
オスが飼いやすくて、茶白はおとなしい、、、ヴィヴィの相棒にはまさにぴったりですね♪
 
クララママさんも、あの子が気に入っていたんですね~。かわいいですよね。
正式に決まりましたら改めて発表しますね~
 
ジュリー君、応援してます~~。ダイエット大変ですね。

投稿: のぶちん | 2007年8月 7日 (火) 22時27分

もりたさん

会場にはかわいい子猫がいっぱいましたよ~~。社長は悩みまくってました!

そして、決めたのが、、、あの子♪
 
お披露目を楽しみにしていてくださいね~。
 
ヴィヴィたんとリッキーは、、、、一緒に寝る日はまだまだ遠い先の話のような気がします。。。。ヴィヴィは一緒に遊びたいみたいな感じなんですけどね~~、ビビリッキーが。。。

投稿: のぶちん | 2007年8月 7日 (火) 22時30分

しーずーままさん

連絡ありがとうございました~♪
 
ヴィヴィたん、お友達ができたら、きっとワンたちには見向きもしなくなるかもしれませんよ~~。 やっぱりニャンコ同士で遊ぶほうが楽しいだろうし♪
もしくは、リッキーの苦悩が二倍になるか。。。。

どっちでしょ~~ね~~(笑)
 
でも、と~~ってもかわいいニャンコと出会えて、社長はハッピーみたいですよ~~

名前も考えてるみたい。 

投稿: のぶちん | 2007年8月 7日 (火) 22時33分

とっしーさん

はいはい~~、どうぞどうぞ、いつも音楽でお世話になっていますから、ルーシーさん&リッキーの写真はいくらでも好きなのをもっていってください~~♪
 
最近は本当に暑い日が続いていますね~~。今日なんて、ほとんど溶けそうでした。。。
 
あまりにもヴィヴィたんがしつこいと、リッキーも控えめに吠えて怒るようになったんですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年8月 7日 (火) 22時35分

めいぷるさん

やっぱり社長の異常に太い腕はすぐにわかっちゃいますね~ バレバレです。。。
 
ヴィヴィたんと新入りニャンコが仲良くなって、一緒に遊んでくれれば、ヴィヴィたんがワンたちにちょっかい出すことも少なくなるかもしれません~~。 
 
お披露目を楽しみにしていてくださいね~。
社長も、かわいい子を見つけられて、大満足みたいです。 ヴィヴィの反応が楽しみです♪

投稿: のぶちん | 2007年8月 8日 (水) 00時35分

みいさん

ヴィヴィがビビリに?? ありえない~~~~(笑)
いじめちゃうかな??
 
でも、ヴィヴィは遊びが大好きなので、遊び仲間ができたらすごくうれしいと思いますよ~~。

ヴィヴィの弟を迎えるにあたり、今日、社長がヴィヴィタワーをさらにパワーアップしました。。。。
今日はパソコンの調子が悪いので、また明日にでもアップしますね~。

投稿: のぶちん | 2007年8月 8日 (水) 00時37分

syuraさん

とくに、オス猫はおとなしい子が多いみたいですね~。
で、先住猫がメスの場合は、次の子はオスがいいみたいです。メス同士は難しいんだって。
 
さてさて、弟を迎えて、あの大暴れのヴィヴィたんがどう反応するか、、、、楽しみです^^

これで、リッキーも少しは楽になるかな??(笑)

投稿: のぶちん | 2007年8月 8日 (水) 00時39分

のぶちんさん
遅ればせながら、里親会お手伝いお疲れ様でした!
ナツママさんのブログ見てきました。Viviちゃんと2匹で シルバータビーのViviちゃんとジンジャータビーのコンビになるんですねえ。楽しそう!リッキー君またまたたじたじ。。。でしょうか?
それにしても社長さんのタワーすごいですね。

投稿: Kicco | 2007年8月 8日 (水) 10時16分

Kiccoさん

オリーブちゃんのプチ預かり、ご苦労さまです!
オリーブちゃん、かわいいですよね~。 きっと最高のご縁ももうすぐそこまで来ていますね!
 
ヴィヴィはシルバータビっていうんですね~、知りませんでした。いわゆる「キジトラ」っていうタイプですよね。 そして、ジンジャータビですか!
覚えておきます~。

この2ニャン、顔つきも似ているような気がします。
リッキーのストレスが、これで少しは減るかな??? 2倍になったりして♪

投稿: のぶちん | 2007年8月 9日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末は2つの里親会 & あのお方が1メートル先に! | トップページ | ルーシーさんの歩け歩け運動 & NEWヴィヴィタワー! »